FF8総合Part179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512
◆FF8総合スレ用wiki ■質問する前に目を通すこと■
ff8 @Wiki (FAQ、攻略サイト、過去スレ等)
http://www10.atwiki.jp/ff8/
(携帯→http://www10.atwiki.jp/ff8/m/)
◆FINAL FANTASY [ for PC
http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/
◆ファイナルファンタジーVIII リマスタード
https://www.jp.square-enix.com/ffviii/
◆FINAL FANTASY VIII Remastered PV
https://www.youtube.com/watch?v=PfXVa0XTwsY
◆前スレ
FF8総合Part178
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561884811/
(FF・ドラクエ)
◆お約束
荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
スレ立て人は、上記ff8@Wikiの過去スレのメンテを忘れずに行うこと。
しつこい、クドい、ウザいネタにいちいち反応しないのも大人のマナー。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ■5chゲーム板全スレ共通悪質荒しテンプレ■
※全てのスレのスレたて後に貼ってください。
自演でテンプレの改変や嫌がらせ目的で書き込む荒らし行為をして危険なため[]内をコピペしてNGnameに登録推奨。
■アウアウSa67-WD99[106.132.]
■ワッチョイ○○4b- [157.192.76.196]
■ワイモマー [49.132.155.93]
■ワッチョイ○○60- [219.160.171.160]
(例→157.192.76.196をNGnameへ登録、正規表現の場合は(?=.*4b-).*(?=.*157.)など)
●成り済ましオムニアテンプレしたい荒しは(?=.*Sa).*(?=.*106.132)で
※正規表現は他の一致する人も対象になるため不都合がある場合はIPで個別にNG登録が良いです。 Q.戦闘中のドローが面倒なのですが
A.敵の落とすアイテム(大半の敵が高確率で落とします)・敵から盗めるアイテム・
購入したアイテム・カード変化したアイテムなどを
魔法に精製することで、多くの魔法を楽に回収できると思います。
飛空挺入手後は天国&地獄に一番近い島のドローポイント(エンカウントなし推奨)も有効でしょう。
ちなみに敵からのドローの成功率や数には魔力が関係するので多用するなら覚えておきましょう。 Q.魔法の欄が埋まってしまってこれ以上魔法が持てません
A.8では一人のキャラがすべての魔法を持つことはできないので、効果やジャンクションを考慮して取捨選択しましょう。
ケアル、ファイア・ブリザド・サンダー、エアロ、ダブルはアビリティで中級・上級魔法に精製することができます。
またメニュー画面の「まほう」から魔法を□ボタンで選択することによって要らない魔法を捨てることができます。 Q.「たたかう」や「まほう」など通常攻撃で与えられるダメージが少ないです
A.ジャンクションで力や魔力を優先して上げましょう。特殊技を使うのもよいでしょう。
リノアのヴァリー以外の攻撃魔法は、擬似魔法なので、それでも弱いかもしれません。
弱点属性を突いたり回復・補助の用途には十分使えるので有効活用しましょう。
ダブルやトリプルとの併用も有効です。 Q.味方のレベルが上がると敵のレベルも上がって戦闘が厳しくなるのですが
A.ジャンクションがきちんと出来ていれば敵のレベルが上がっても恐れることはありません。
精製とドローを駆使して適確なジャンクションを行いましょう。
敵のレベルが上がれば入手できるアイテムやドローできる魔法の質も上がるので
普通に戦闘を重ねていく方が快適だと思います。 Q.召喚の演出が長くてテンポ悪いのですが
A.召喚はジャンクションが上手く出来ない人のための救済コマンドです。
ジャンクションをきちんと行って特殊技や暗黒などのコマンドアビリティメインで
戦うのが良いでしょう。 Q.アルティマニアの「シークレット112」とは何ですか。
A.ポケットステーション「おでかけチョコボ」の最強IDです。
112の由来はFF8の発売日1999年2月11日。
(ケダチク→クチダケのように後ろから読めば、「112→211」となります) Q.エルノーイルはどこにいますか
A.エスタの立体交差の下側の道から左に進んだマップにいます。
(アルティマニアでいえば「444・エスタ市街6」のマップ)
そこにいる黒い人影に話しかけると直後にバトルになります。くけけけけ。 Q.OPやイデアパレードのコーラスがアナグラムだと聞きましたが
A.“FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC” を並べ替えて、
“SUCCESSION OF WITCHES' LOVE”(魔女の愛の継承) Q.魔女狙撃イベントに来たんですがスコールとアーヴァイン2人でどうしたら良いかわからず途方に暮れています。
A.凱旋門下画面左端の見えにくいカーウェイ大佐に話しかけて下さい。 Q.トラビアイベント後、イデアの家に来ても何も起こりませんが?
A.セントラの森上空にガルバディアガーデンが来ています。
ガーデンで近づきましょう Q.アデルに勝てません。リノアが死んじゃいます。
A.全体魔法や召還中に頼らず特殊技で決めましょう。
可能ならスコール辺りに「じばく」させましょう Q.カードで勝てません。コツを教えてください
A.簡単には説明できません。アルティマニアでも買って下さい。 Q.ブリッツから高出力発生装置がぶんどれません
A.アビリティ「レアアイテム」をジャンクションしているとぶんどれません。
ブリッツのレベルが30以上になっているかどうかもチェックしましょう。
あとは運まかせ。 Q.アビリティ「レアアイテム」の効果とは?
A.獲得確率2番目のアイテムの獲得確率を上げるだけ。獲得確率最低のアイテム(超レア)の獲得確率は0になるから注意。 Q.スコールのモデルは?
A.リバーフェニックスとの事です。
GameWalkerの「野村哲也の俺風味ぶらりスクウェア紀行」(PART19)より Q.能力値アップ薬の作り方は?
A.パワーリスト100個→ハイパーリスト10個→パワーアップ1個
ヒュプノクラウン100個→ロイヤルクラウン10個→マジックアップ1個
フォースの腕輪100個→魔神の腕輪10個→マインドアップ1個
200万ギル/個、「値切る」があれば150万ギル/個のギルが必要。
強化させたい人数にもよるが、力と精神は
おとなしくアルケオダイノスとモルボルを「たべる」(要GFエデン)ほうがいいかと。
メガポーション稼ぎなら慣れれば1分で100万ギル稼げるから、
単純作業が苦にならないならそっちでもいいか。
ちょこ坊で所持金MAXの裏技を使えば少し楽。
もっとkwsk →強化アイテムによる能力値アップ
https://www10.atwiki.jp/ff8/pages/14.html Q.ギルの稼ぎ方って?
A.「顔なじみ」と「高値で売る」と「値切る」を覚えてる状態で、
エスタショップ!でコテージ×100を買う。
→コテージをすべて「回復薬精製」でメガポーションにする。(50個)
→メガポーションをすべて売る。 Q.所持ギルが99999999Gになる裏技があると聞いたのですが?
A.初心者の森(シュミ族の村の南にある、ヘイストのドローポイントがある森)で
500〜999G所持した状態で講義料を払う(ちょこ坊)。ただし1回限り。
(注)この「バグ技」は、ある時点で修正されたものが売り出されたため、初期の頃のバージョンでないと行えなくなっている、との情報があるようです。 Q.レベル100ってどうですか?
A.FF8を低レベルや並みのレベルでクリアできるような奴にはヌルい。
FF8を低レベルや並みのレベルでクリアできないような奴にはつらい。 Q.じゃあレベルの意味ってなんですか?
A.山登りと一緒です。複数あるコースの中から好きなコースをお選びください。 Q.G.F.を幾つか取り逃してしまいました…。
A.G.F.を2〜3つ取り逃す前提でゲームバランスが組まれているので御安心ください。 Q.ディアボロスが倒せません。時期が悪いのかジャンクションが悪いのか…
A.倒し方の例()
1 SeeD試験で、エルヴィオレ戦で「ダブル」をドロー(20〜30個程度)
2 キスティスとの密会後のグラナルド戦で「ブライン」をドロー(20〜30個程)
3 セルフィに「魔力ウォータ×100」をJ、魔力を強化(ブライン成功率をうP)
4 スコール・ゼルに「ケアル」「ダブル」を渡す
5 シドからランプ入手後、セーブしてから即刻ディアボロス呼び出し!
6 ダブルを全員にかける
※例 スコールがゼルにダブルを → その後ダブル状態のゼルがスコール・セルフィにダブルを
7 3で魔力強化した、ダブル状態のセルフィがディアボロスに「ブライン」2連発(2連発で成功率をうP。ディアボロス打撃封じ)
8 セルフィは、ディアボロスから「グラビデ」をひたすらドロー(10〜15個程度)
9 セルフィは、8で「貯め込んだグラビデ」を「ダブル」で放つ!
※7〜9で、スコール・ゼルはひたすら待機。グラビジャ受けたらダブル「ケアル」でHP回復!
10 ディアボロスのHPを徹底的に減らしたら、あとはスコール・ゼルのたたかうor特殊技でとどめ!
<簡易型>
難しい事考えないでとにかくグラビデをドローしたら放たないでストックする。
ストックしたグラビデをまほうでディアボロスにかけるとこちらにケアルガをかけてくれます。 Q.カードゲームで「ルールイレイザー」がいると聞きましたが?
A.バラム港のガーデン生(ランダム出現。占領時不可)とカードゲームを行うと、パーティルールとバラムエリアのルールが消去されます。
これにより嫌なルールを消すことができるわけです。Windows版ではラグナもルールイレイザーとなっています(パーティ&エスタルール消去)。 Q.低レベルクリアで、サイファー1人レベル上げはいいとして、イデアで同様のことをする意義はあるんですか?
A.GFのレベル上げとアビリティ取得。GFのレベル上げの方が意義が大きい。
AP取得は「カード」や「たべる」でOKだが、キャラクター初期レベルクリアの場合、 「呪いの爪」から「ダークマター」の精製にセイレーンのレベル100(PS版だけ)
「賢者の石」から「英雄の薬試作型」の精製にグラシャラボラスのレベル100が必要だが、 サイファー稼ぎの時には、上記二つのGFは取得できないから。 Q.オメガウェポンを倒したい。
A.・LV100オメガへの対応→https://www10.atwiki.jp/ff8/pages/15.html
・低レベルクリアをやっている場合は、強力魔法を精製してしっかりジャンクションしていれば負けることはない。 テンプレぶっちゃけいらんと思う
即死用でも20まででいいし リマスター発表されたのに落とすて
先が思いやられるな ここでおでかけチョコボやった奴
FF8ユーザーの1%ぐらいしかいない説を提唱したい アーカイブスので初めてやったけどIDの事知ってそっとじしたな ナイアンティックと協力してChocobo Goとかになっていたらまた違ったのかな >>41
PC版もやってみたが何をどうやってもおでかけチョコボが起動しなかった
PS版はリボンが手に入らなくてモルボルに苦戦しまくった IDが残念でもリボンとかアップ系はそれなりに集まった気がするけど
手に入らないのはなんかあったっけ? 残念なほど根気よくやる必要と運と電池も必要だからそれが出来るかどうか、じゃないかな リボンが特別なことをやらないと取れないというのがちょっとね PC版はID低くてもレア出てたな
今のOSでできるか知らんが VitaのポケステエミュがID吟味できたら良かったんだけど >>46
レアID限定のAランクでしか手に入らないのは賢者の石だけ
ゴミIDでも低確率でBランクアイテムも拾うから一応リボンも手に入る とりあえず調べるのも癪なので賢者の石とリボンの効果を簡単に書いといてくれ >>53
賢者の石 バハムートとの相性をあげる
リボン GFにリボンを習得、吹き飛ばし以外のステータス変化全部無効
敵が使う吹き飛ばしは自分はセントラ発掘現場とかに出るゲスパーしか知らない、他にもいるかも知れないけど GFとの相性が上がるメリットって召喚時間が短くなるだけだっけ? 8のバハムートとの相性上がっても大してうれしくないな・・・ 強化モードだと、「おうえん常に250%」とかになるのかな。 >>56
確か、そのはず
攻撃の威力があがるとかそういったのはなかったと思う こっちにもレスるがリノアは童貞にとって女神
童貞にしか興味がない
顔や性格や体格やファッションにはとらわれないヒロイン
理想のヒロイン 賢者の石は別のアイテムに変化させると良かったと記憶してるけど 当時は何とも思わなかったけど
後年みたら確かにビッチだった リノアは若くして母親亡くしてるので父子家庭の環境どうだったのだろうって感じで性格については何とも言い切れない感じだった
実際に亡くしたらああいった感じになってしまうのかなとか リノアの親父ってラグナ編でぐぬぬぬぬ・・・飛ばしてやるとか言ってた赤い兵士なの? あれはビッグスなのかカーウェイなのかどっちなんだろう 上にも出てるけどジュリアがピアノを弾いてるときに居た赤い兵士がカーウェイなら意識してないけど面識があったということになる
あの赤い兵士がカーウェイではないならストーリー上では面識のある描写はないと思う なるほど
ふと思ったんだけど、スコールってラグナよりカーウェイに似てるよね
サイファーはラグナに似てるし
そういう部分も対比させているのだろうか ギルガメに滑稽なやられ方してる辺り似てなくもないかな…? まぁ会ったらサイファーがどんな反応するのか気にはなる
続編出たら必須イベだろうが リノア 黒髪
スコール 黒髪
ゼル 金髪
キスティス 金髪
セルフィ 茶髪
アーヴァイン 茶髪 そういやサイファーと風神雷神って
ラグナのキロスとウォードの関係と似てなくもないな
結構共通点多いなサイファーとラグナ… ラグナ「I am your father」
スコール「・・・」
サイファー「Noooooooo!!」 サイファーてスコール達と違い孤児院の時の記憶があるんだよな?
どういう気持ちでスコール達と戦ってたんだ サイファーもGFをジャンクションして、孤児院やママ先生の記憶は失くしてるはず ガルバディアガーデン襲撃のときには記憶戻ってたんだよな?
ママ先生には勝てねぇよって言ってた気がする スコール達を追いかけて孤児院に近づいた時に思い出したのかもね 最後のバトルのギルガメシュだけは意味不明だわ
なんであんなイベント用意したのか
ぎにゃーーーー!って… それな…
BGM流れてあの風神雷神とのやり取りからG.F.斬って挑んできてそこからぎにゃぁはな
リマスター出てもセントラには寄らねえぞ ルナパンより先に行ったらギルガメッシュ
ルナパンより後に行ったらオーディンになるってだけ
トンベリはdisc4でもいける、封印されてないからね ギルガメッシュてアデル戦で乱入してリノアを斬殺する
可能性すらあるんだなw セルフィのジャンクションしたことがあるGFって結局なんだろう
謎だらけ 10月はペルソナがあるが、月末だから9月末くらいがいいなあ
増税前だし ノージャンクションクリアやってみるか
どこまで行けるかな リマスターに公式チート機能を付けるなら公式縛り機能も付けてほしい
敵レベルmaxとか特殊技使用不可とか 特殊技使用不可は自分で|>を押さないようにすれば縛りはできるよ
公式で用意する必要はない、 まあたしかに
サガシリーズとかにも言えることだけど、システムの攻略が楽しいゲームはシステムを理解すると途端にヌルゲーになってしまうからハードモード系の追加要素も欲しいなーと アルティミシア城にある封印モードをどこまで縛るかは選択できて
後は敵の強さを2〜5倍から選ぶ…これくらいしか思いつかないな 人生がハードモードどころかインポッシブルモードだから、せめてゲームくらいはチートさせてくれよ 7リメイクやりたいからスクエニにだけは放火しないでねwwww FF4 火事
FF5 火事
FF6 火事
FF7 火事ときて
FF8には火事イベントそういやないんだな
初めて気付いたわ FF8は坂口さんじゃないからね
FF9にも火事のシーンがある
心の傷を癒すためにわざとそういうシーンを入れてたのかも >>127
一発目出るまでに5年くらい掛かってて全体の10%程度の場所で終わるから
今のペースでいくなら40〜50年後くらいかな ヴェルサスの件があったから7は開発早い気がしてしまう ディズニーランド状態になるんじゃね?
永久に未完成。 ふと気になったのだけどPC版とかどんなのか知らないのだけどモンスター図鑑みたいなのってある? ライブラの解説が主観混じりまくりだったっけコレ?10-2は主観入ってたはずだが… スコールのことをちょっと暗い性格だと言っている程度なので気にするな 7Rが来年だから今年じゃないと売れる見込みがないだろう? とりあえず、開発とデバッグはもう終了してて、あとは期を待つくらい? トロフィがFF9のようなクソ仕様じゃありませんように エンカ無しがあるなら経験値無しモードも欲しいね
むしろディアボロスのアビリティがあるんだから経験値無しモードこそ付けるべきだった >>161
ああ、あれいつから無くなったんだろ
てか最近コンビニでファミ通売ってなくね? デジキューブ自体がもう存在しない会社だからなぁ
そして確かにファミ通を見ないな。
大丈夫!ファミ通の攻略本だよ!
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ? PS版FF6の単品のやつはコンビニ限定だったから当時中古が高かったな いつ発売なんだろうね
FF9と同じぐらいの値段かな >>168
高くても3500〜4000円くらいじゃないのか 7…1900円?
9…2500円?
10/10-2HD…6300円くらい?
これからすると、安くても3980円、予想価格は5000円くらいにはなるかもな… DL専用だからわからんが8000円くらいなら出すわ
ずっと待ってたんだから キャラボイス新録するくらいだし下手すりゃテレビCMも流す可能性すらあるよ たいして変わらないんだからケチケチ値段の話するなよw フルプライスでも3機種分は買う
それくらい楽しみにしてる 値段の事いちいち言う奴はそんな金無いならゲームすんなと思うわ
つか普段からあれは高いとか値段気にしてると思うとキモい キモいとまで言うこのマウントは駄目だな
ほんのちょっとだけ余裕のある独身男だろ もう戻れねぇんだよ!どこにも行けねぇんだよ!
ってサイファーの叫びは現代社会の若者によく響くと思う
リマスターだけどはじめての人にやって欲しい いまどきのティーンがローポリのクラシックゲームをやるのか疑問 だったら壁にでも話してろよ!?
流石スコール!俺たちに言えないことを() シドに説教されたときスコールが壁殴って「黒くなれ」ってたしか言ったと思うんだけどどういう意味? メタ視点的には黒くなる=フェードアウトのことだから
さっさと話終われって意味だと思うよ 自分もダークサイドのかと思ってた
クズシドがあまりにも自分勝手すぎるからな
自分がするべきことを押し付けていざとなったら逃走したり隠れたりするし、そのくせ偉そうに説教とか救いがない 思考を無にしろ、と自分に言い聞かせてるのかと思ってた 8のシドってどんな感じでクズだったっけ?
9の浮気の方が印象強いわ まぁそれでも「自分の妻が孤児院で引き取った子供の手にかかる」
と聞かされてその未来にスコールを誘導するとかやってたら
潰れるのも仕方ないところはある
JMEで妻が変貌して他国の大統領ぶち殺すとかかなりキツいだろうな アーヴァインのヘタレは事情を知った後に許されるが
シドのヘタレは許されない風潮なのは何故だろう アーヴァインはヘタレつつも最後?には立ち向かってる
止められたものの狙いは的確にしてた
シドは立ち向かうことなんかせず最初から最後まで逃げてるからね
倒すのも結局スコールに命令で自分の手は汚そうとしない かと言ってシドが魔女戦に挑んだところで
アルティミシア城の前でぶっ倒されてる白いSeeD未満の動きしかできないだろうしな
ノーグに抑えられてる状態で魔法のランプ渡すのが精一杯じゃないかとも思ってしまう スコールって優秀なのに精神的にちょっとおかしいのが難点
ガルバディア来た時もいきなり過去形になるのはいやだからな!とかいって部屋でてくし シドがそこまでクズだった覚えがないんだが
むしろ足を引っ張らない
自分できることだけを精一杯やった
言うまでもなくガーデンもシドのおかげ
完全に功労者だろ スコールもカチンときたけど功労者なのわかってるからこその黒くなれ…じゃねーの? >>205
ガーデンの操作がわからない
何とかしてよ、スコ〜ル
少なくともシドのおかげではない >>207
自分よりスコールの方が有能だからこそだろう MD層だってシドが向かってたらオイルシッパーにやられてる
というかあそこまでたどり付けてないよ
鍵とシェルターだったのを思い出したからきっかけにはなったけどね >>208
スコールも操作が分からない状態だったよ
もし失敗したらスコールがどういう心境になるのか、きついでしょ >>210
あんまよく覚えてないけど
操作してください!おねがい!って呼び出しただけだろ? シドは無能な割に頑張ったと思うよ
一応ガーデンを立ち上げたのはシドだし
一般人のくせに無茶しやがって…的な哀愁が彼の魅力だと思うよ そもそも使ったこともないシェルター時代の名残なんてアテにせず、
自分達で外部からの攻撃に備えておくべきでは… スコール、リノア以外本当『普通』のキャラしかいないのが残念
ヤンチャなサイファー、漢字一文字で会話をする風神、田舎者っぽい雷神とライバルの方が個性豊か 意外と風神は漢字1文字ではなかったりする
例えばドールから帰還後はサイファーに「無事?」
ガルバディアガーデンでは「説明」、「訪問!」
更にバラムガーデンだと「原因不明困惑」や「注意!」となってる
オマケ
ルナティックパンドラでは「否、奴等、到達不可能」、「説得、効果無。無理矢理、奪」など漢文風 風神って海外だとどう表現されてるんだろ
接続詞がなくて単語のみとか?と思ったけど単に頭が弱い人みたいになりそうだ
口数が少ないだけで普通に話せるキャラにされてたりかな >>221
ちょっとだけ調べた感じこんなだった
1文字のはそれを表す単語のみ?
後は英語でそれらしくって感じだった、英語詳しくないから文法とかこれで通じるのかは知らないけども
雷神、敗北?→RAIJIN,DEFEATED...?
怒→RAGE!
エルオーネ、何処?→ELLONE,WHERE?
我、敗北…→I...DEFEATED...
否、奴等、到達不可能。→THEM? NO,IMPOSSIBLE.
驚→SHOCK.
然、都合、良。→GOOD.CONVENIENT
説得、効果無、無理矢理、奪。→PERSUASION USELESS,SEIZE.
無情…→CALLOUS(冷淡な)
一先、撤退。→RETREAT.TEMPORARY.
相手、今回、自分達、否。→NOW,NO FIGHT,NEXT TIME 雷神の「だもんよ」は“ya know”に訳されてるっぽい キスティス先生の声はフェロモンバリバリでお願いします 実際ドールでかくれんぼしてたお子様におじさんって言われたくらいだもんな でも外国人基準で見たら普通なんじゃない
向こう15でもう大人びてるから ティーンの洋物動画見てもいまひとつ色気が無いなって思うじゃん? 最低限IDくらいあった方がいい
これが本来のスレ
さもなくば俺が荒らすぞ 「保守」とか書かないでいいから。
そんなんじゃ盗用コピペと同じだわ >>243
カッコつけたい年頃なんだねえ
でも前スレ落ちてるからダサいのなんの
イキる前に最低限の保守もしとけやw この板じゃ多少荒らしが居るくらいが保守しやすいから有難いまである
どんどん荒らせ荒らせ〜 >>247
お前の方がカッコつけてんのよ
俺の目の前で言ったらぶっ飛ばされるっていう恐怖でナメたこと言えないから^^ そういえばアイズオンミー原曲使われるかもまだ分からんのじゃろ
そろそろ続報が欲しい 版権うんぬんてソースがないから普通にフェイオンのオリジナルバージョンだと思う スコールとリノアとラグナの声しか聴いたことないからYouTubeでオペラオムニア
調べて見てみたらゼルの声が嫌すぎる >ゼル
ただのイケメンボイスワロタ
どこのジャンプ主人公だよ
ラグナもディシディアの頃からあってねーと思ってた
ジュドー・アーシタとかの人の方が絶対あってるよ 時間圧縮どうこう辺りで話についていけない
確かラグナの部屋で長々説明してたな とりあえず未来にいるアルティミシアが、過去を変えることで自分の現況を変えたいらしい、はわかった ロケット基地メンバーってセルフィ、アービン、キスティスが鉄板? リノアとゼルが学園側になることでそれぞれ専用イベ?(ムービー)があるから自然とそうなる感じだな その影響でずっとスコール・リノア・ゼルのパーティ編成だったって人多そう ミサイル基地潜入って失敗でよかったんだっけ?
どうやってもミサイルは発射されちゃうよね?? >>264
ついでに命中率下げたのに正確に学園の位置に着弾しちゃうけどな >>251
リマスターの公式ページに著作権云々書いててEyes on meとending themeについて触れてるから多分使われてると思う。 大海の淀みの仕掛けやアルティミシア城の絵画の仕掛けって自力で解いた奴いるのか? >>257
見てみたけどなんでアイズオンミーなんだろう
もしかしてフクロウつながりだろうか >>271
それはなんか複雑だなぁ。
リマスター版の顔のスコール好きじゃないから… >>271
3D映像は金かかるのでそのままじゃないの
高解像度データは持ってるだろうし てかムービーのカチカチワックスヘアーと
今のサラサラムース系じゃ印象がだいぶ違う ムービーはほんと作られた時代によってほんと大分違うな 技術的な意味ではどんどん進化してるんだけど、センス的な意味では昔のムービーも引けを取らないと思うわ
eyes on meのサビで雲が空けて花びらが舞うシーンとか、ハンディカムの演出とか今見てもすごい ムービーに声や音がなくてもなんか感動してたなぁ
チョコボのダンジョン2のムービーとか >>287
20年前のムービーに満足なわけないだろ >>289
当時は凄い感動したけど今見るとやっぱ
古いな 無駄なとこにリソース割かんでええ
正直声もいらね 合ってねーし
それならきったねぇ背景直してほしかったわ
キャラだけ綺麗になると違和感すごい むしろ戦闘バランスとかに調整欲しいわ
チートよりもハードモードをだな 作り直して欲しいってのはリアリティーって意味?
それならもう0から作るほうが早いって気がする >>293
平面ムービー作り直すイコール
キャラも背景もモデリングから全部やり直すってことになるが
リメイクと勘違いしてるのか? >>294
古くさいしリアリティがないから冷める
高くなってもいいからムービーは作り直してほしい あのムービー中に動けるシステムって失われた技術らしいけど再現できるのかな >>297
アルティマニアでも企業秘密ですとか言ってたな 今だったら余裕なんじゃ無いのか?もう20年経つわけだし リアリティってか、古臭いからな
リノアの太眉とかが >>299
案外難しいかもよ。
ムービーとは違うが、ドリキャスのGD-ROMも失われた技術で未だに互換機が出てないんだし。 なんかFF8熱が少し醒めてきたかも
リマスター発表された時は1日10回くらい
8スレ覗いてたけど今は1.2回程度に減った
楽しみのモチベーションを保つ為にも
せめて発売日だけでも発表してくれ esrbに評価されてから早くて1〜2ヵ月でリリースされるらしいがどうなんだろう 個人的には9月末にドラクエ、10月末にペルソナがあるから、12月がベストだな ノージャンクション+ゼル封印
アンジェロだけでどこまで行けるか GFにジジイがいると
薄い本の餌食にされるというか
主に女プレイヤーに不快感を持たせるのではないかと懸念したから
冗談ではなくマジでそうだと思う シヴァとイフリートにならんで昔からいる召喚獣だけど、ちょいちょいハブられるねラムウおじいちゃん 自動車事故や認知症やらで印象が悪いからだろう
知らんけど >>346
20年前はまだ高齢者の暴走が問題視されてなかったやん >>343
結果よくわからんオリジナルGF(ゲーム内でセルフィがトラビア時代にジャンクションしちゃったってやつ)とやる薄い本があったな
話聞いた後にキスティスが後で貸してくれってセルフィに頼むやつ 今月中に出るから
そんなに発売日とか大々的に宣伝しないから
前日辺りに明日配信しますくらいの宣伝しかしないから リマスターでアルティマニア出ないのかな?出ないならPS1版のアルティマニアを引っ張り出すか… 重量で動く秤みたいなところが面倒だった記憶、あと絵画とかもう覚えてないや
後は何故かそれなりに覚えてる 絵画のやつはアルティマニアみながらやったことしかねえわwww
あんなん無理だろ googleでFF8攻略サイトってググれば出て来るんじゃね 8はアルティマニア読むのが楽しすぎてすぐにボロボロになったんで今持ってるのは三冊目だな
もう30年くらいゲームやってるけど一番好きなゲームはこれ
小学生の頃おでかけチョコボの良ID欲しさにちゃりんこで色んな地域に出掛けては8やってるか聞いてうつしてもらう旅してた 8はアルティマニアを前提にしてる節があるな。グラシャラボラスとかどうやって気づけっていうんだ
オカルトファンの内容は無理がある。しかもその本自体がほぼ確実に取り逃がす場所でしか手に入らない FF8PC版の音楽なんであんな単音なの?リマスターもあれだったら絶対ムリだわ FF7はforPC版が出てから差し替えパッチ入ったぞ
8は2000年のPC版からDL版までずっとMIDIで放置だけど FF8リマスターはマジで期待してる。ボイス付きも良いが圧縮後に街が入れないのもなんとかしてほしい。別でドーピングの為に低レベルで進めたいが戦闘ないのつまらないんだよなー >>382
最強魔法開放してから遊べば
戦闘しながら進められるな チートに経験値無しがないのが本当に理解できないわ
まあ経験値をどう抑えるかを考えるのも楽しいっちゃ楽しいけどさ マジでビジュアル系みたいな見た目やめろよ
クソセンスねー >>380
今回のリマスターはオリジナルの音源を使う >>385
やたら元のモデリングを貶す感じは何なんだ
コレとかあからさますぎるだろ 誰のセンスなんだよ
ターゲット層に調査して賛同を得たのがあのザマか? 流石に旧版そのままと新版どっちがいいかって言われたら新版だけど
旧版のデザインのまま今のクオリティのグラにして欲しかった 女の子みたいだな
もっと男らしい感じだよね?スコール ボイスあり?
声付く?
ディシディアとは声優別にして欲しい オリジナルの高画質はforPC版で達成されてるだろ
今回のはなんかアニメっぽいけどオリジナルのモデルが特に良かったとは思えないので別に 思えばPC版の音源を劣化させたまま出したのも
リマスターが後に控えてるからか
いい仕事してますねー PC版って時代的にただMIDIだったってだけじゃないの?知らんけど PC版 (2000)
forPC版 (2014)
呼び方についてはいろいろブレがあると思います FF9ってほぼ移植だろ
そもそも9ってソースコードのこってるやつじゃなかった? >>410
ソースコードが無いのは7と8。
リメイクとか色々あるから7が先になったとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています