DQの音楽を語るスレ 第102曲 穏やかな村のすぎやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※12時間レスがないとスレが落ちるそうです。スレ維持にご協力をお願いします。
■前スレ
DQの音楽を語るスレ 第101曲 にぎわいのすぎやん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1562509645/
■関連スレ
DQ ドラゴンクエストの音楽総合@ゲ音板
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1167342222/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53981/1325343536/
■関連サイト
すぎやまこういちの世界
http://sugimania.com/
キングレコード
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=37898
Wikipedia 交響組曲「ドラゴンクエスト」
http://9ch.net/UM
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ,
ミ\/ ヽ/.ミ
ヽ/|.・ ・ ト./
|___|
|ヽ∞ノ|
| .|^| | 【コンサート予定一覧】
2019年
×0803 東京都(江東区) 1,2 佐々木新平/東京シティフィル
☆0807 東京都(豊島区) 3 すぎやん/都響
×0810 兵庫県(福崎町) 1〜6 金管五重奏/ SHION BRASS ENSEMBLE 5
×0817 大阪府(豊中市) 1〜3 渡邊一正/日本センチュリー
○0818 福岡県(久留米市) 8 井田勝大/九州交響楽団
×0823 東京都(新宿区) 5 井田勝大/東京シティフィル
×0831 京都府(京都市)1〜3(吹奏楽) 吉田行地 /大阪市音
×0901 山口県(周南市) 4〜6(吹奏楽) 吉田行地 /大阪市音
×0915 東京都(新宿区) 6 井田勝大/東京シティフィル
☆0919 東京都(豊島区) 11 すぎやん/都響
○0928 京都府(京都市) 1,3〜6,8〜11 中田延亮/京都市交響楽団
○1008 北海道(札幌市) 金管五重奏/TMBQ
○1010 北海道(北見市) 金管五重奏/TMBQ
×1010 愛媛県(松山市) 4〜6(吹奏楽) 西村友/大阪市音
×1014 香川県(高松市) 1〜3(吹奏楽) 西村友/大阪市音
×1020 広島県(広島市) 1〜6(吹奏楽) 永峰大輔/大阪市音
×1026 東京都(練馬区) 4〜6(吹奏楽) 佐々木新平/東京佼成
×1102 東京都(新宿区) 7 井田勝大/東京シティフィル
×1103 宮城県(名取市) 5 佐々木新平/山形交響楽団
×1104 岩手県(一関市) 5 佐々木新平/山形交響楽団
×1204 東京都(港区) 1〜3(吹奏楽) 大井剛史/東京佼成
×1206 東京都(新宿区) 8 井田勝大/東京シティフィル
○1217 愛知県(名古屋市) 3 大井剛史/名古屋フィル
2020年
×0107 東京都(新宿区) 9 井田勝大/東京シティフィル
×0124 大阪府(大阪市) 11 渡邊一正/日本センチュリー
×0209 鹿児島県(鹿児島市) 1〜3(吹奏楽) 海老原光/大阪市音
×0216 東京都(新宿区) 10 井田勝大/東京シティフィル
×0327 東京都(新宿区) 11 井田勝大/東京シティフィル
☆すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし スレタイは第99曲の最後に書かれてた候補の中から選びました 新スレ乙です
今日のアンコールはそして伝説へ…1曲だけ
今日も素晴らしいコンサートでした
今日1,2やって、来週FCCで3って流れがイイネ >>14
指揮者の佐々木さんってどんな方でしたか? ピアノの小田桐恵子さんって都響トロンボーン小田桐さんの妻?
揃って音楽一家なのかな?
迷子の青虫さんピアノ >>22
どんな方と聞かれても…
大人になってからDQ始めた井田さんとは違って、
ファミコン版のころの話を結構してたから、
子供のころからDQやってる人なんだなぁと
吉田さんと一緒に、ファミコン版はすごい敵が強くて難しかったって話してました 梅田さんの過不足ない淡白なお話のおかげで100分ほどで終了
演奏は良かったけどもシティフィルのせいで演奏だけじゃ物足りない身体になってしまった
オペラシティで責任取ってもらおう 「たたかいのとき」はテンションがあがる
どこぞのアマチュア仕事とはわけが違うな ウクレレなんて誰得だよと言って馬鹿にしていたけど
今日の演奏聴いて買うことにしたわ >>25
自分は9月に11の東京シティフィル初めて行って、昨日二回目だったけど確かにドラクエの話が少なくて物足りなく感じた
だけど演奏は素晴らしかったし、心配してたフライング拍手なくて安心した お客さんは女性が7割男性3割って感じで年齢はほんとに様々だった
親子連れも多かった
隣の若い女の子二人組が愛の旋律を船で流れる曲とか話してたから突っ込もうか悩んだけどやめといた シナリオや曲がよくてそれを全否定するような話作りされると
すべてがガタガタになるな
監督などとよく言えたもんだ あの映画作った奴は
どういうきっかけですぎやまこういちがドラクエの作曲をすることになったか
きっと知らないんだろうな 映画は最後の15分で全てをブチ壊したからな。
最初から違和感があったけど
最後の15分で納得。
エンディングでそして伝説へが流れたけど
これは時の子守歌の方が流れてきたらまだ納得は出来たと思う。
映画を作るならばDQが好きな人に作ってほしかったな。 結末が陳腐だとシナリオや楽曲までコケにされた気分になる 5の話なんだから最後は踊りながら結婚ワルツで終わって欲しかった
天国からそれを見守るパパスとマーサの描写もセリフもなし
監督わかってないわー でも勇者が天空の剣を抜くとことか序曲流れたとき上がったけどなぁ
良いところは節々にあるよ
音楽に関してはまぁまぁ満足だわ すぎやんの曲はとてもいいのだけど
映画の中ですぎやんの曲ではない曲が流れてきたときは萎えたわ。
ぶち壊しのシーンで流れた曲ね・・・。 あれすぎやんの新曲じゃなくて
佐藤直紀とかいう人の曲だよ 挿入歌としてエンドロールに書かれてたね
しかしショックが大きくて、どんな曲だったか全く覚えてないw
ネタバレ見ていったのに衝撃大きかったわ 精霊の冠の所良かった
あと天空の剣を抜く所の序曲いいね
ゲームに沿って上手く映像化してくれた部分もあって嬉しかったな ドラクエを分かってる人につくってほしかった
多分俺の方が監督よりドラクエにくわいし 案の定あちこちで不満たらたらのようだな
ドラクエ5が好きな奴ほど不満が大きかろう ストーリーや映画内容はどうでもいいから、肝心のゲーム音楽は何が使われてるのよ? 記憶の限り
2
この道わが旅
3
そして伝説へ
4
導かれし者たち
5
序曲のマーチ
王宮のトランペット
街角のメロディ〜
愛の旋律
洞窟に魔物の影が
はめつの予感
哀愁物語
戦火を交えて
不死身の敵に挑む
高貴なるレクイエム
聖(ひじり)
天空城
結婚ワルツ
6
木洩れ日の中で
空飛ぶベッド
精霊の冠
勇気ある戦い
敢然と立ち向かう(ムドーの城へ向かうだったかも)
魔物出現
7
やすらぎの地
9
村の夕べ
決戦の時
11
勇者の凱旋
思いついたのはこれくらい
戦火を交えてと精霊の冠はアレンジあり
村の夕べはファゴットソロから
BGMを聴きに行くという面で行ってもいいとは思うけど
2回目を観に行こうとは思わないかな 話をちょん切って申し訳ないけどサラダ音楽祭のリセールってどうなってるんだろう。
選考に漏れた人へメールが届くとかかな? >>50
サンクス
だが待て
5の映画化なのに5以外の音楽が使われまくってるんかいw >>50 で抜けている曲が少しあったので追加する
1 なし
2
・この道わが旅
3
・まどろみの中で
・そして伝説へ
4
・戦闘〜生か死か〜
・馬車のマーチ
5
・序曲のマーチ
・王宮のトランペット
・街角のメロディ〜
・愛の旋律
・洞窟に魔物の影が
・はめつの予感
・哀愁物語
・戦火を交えて
・不死身の敵に挑む
・高貴なるレクイエム
・聖(ひじり)
・天空城
・結婚ワルツ
6
・木洩れ日の中で
・空飛ぶベッド
・精霊の冠
・ムドーの城
・勇気ある戦い
・魔物出現
・敢然と立ち向かう
・神に祈りを
・迷いの塔
・奇蹟のオカリナ
7
・愛する人へ
・やすらぎ地
・オルゴ・デミーラ
8 なし
9
・村の夕べ
・決戦の時
10 なし
11
・勇者の凱旋
まだ他にも使用された曲があるかもしれない >>56
今日観てきたけど使われてたよ。
映画ゴミ扱いする人はまあ居るだろうなってのはまあ分かる。
自分はそんなに酷いとは思わなかった。 叩いてるのはほとんどオチのとこでそれまでは普通に好評価
特に音楽目的の人は見といて損はない
精霊の冠のところはマジで泣きそうになった
ほぼフルじゃないかあれ
この道わが旅も反則だわ イデオンとの差はどこにあるのかな?
やはり作品愛か ネタバレ見てハードル下げておいたし、映画館で音楽聴くのを
楽しみにしていたから満足
すぎやんの名曲が次々流れて嬉しかったー あの映画には酷評を理解した上で行くと
いいかもしれないね。
そういえばシティフィルの5全曲講演会の中で初めて札止めだね!! プレーヤーの脳内設定というオチ
ラスボスはコンピュータウイルス
スラリンは潜入してたワクチン 大人はまだ良いけど楽しみにしてた子供がかわいそう
ショック受けるだろ ただ曲を選んで流すだけなら誰でもできる
シチュエーションを考えて選曲することの大切さを改めて感じた
ドラクエスタッフ頑張ってたんだな 街角のメロディもいつ流れるかなと思ったらそこかって感じだった
少しポップな感じがあの展開にぴったりはまってた ただやすらぎの地はあれは完全にドラクエ音楽好きがムリクリぶちこんだw
まぁあの名曲が多くの人に聴いてもらえて俺は満足だが 池袋の「V」は5年ぶり、札幌から2年ぶりか。
御大そして伝説へ・・・でむくむくと立ち上がり、タクトを振るうのか?
札幌では立ち上がって、タクトを振るってた。
BSは「結婚ワルツ」と「序曲X」 >>31
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/333の転載
333 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/03(土) 17:21:43.39 ID:GSs8OZ7U >>35
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/356の転載
356 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/04(日) 10:21:26.60 ID:01FpAeZR
16分 >>36
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/365の転載
365 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/04(日) 12:58:24.41 ID:KQt8t0Oh
4分 >>38
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/369の転載
369 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/08/04(日) 13:13:18.30 ID:8NSOT3fr
3時間27分 >>47
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/371の転載
371 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/08/04(日) 16:53:42.27 ID:0O8iKb5I >>48
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/372の転載
372 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/04(日) 20:33:50.29 ID:KQt8t0Oh
16分 >>55
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/386の転載
386 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/08/04(日) 23:43:31.68 ID:GTFIz1vV
2分 >>62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/402の転載
402 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/05(月) 08:31:29.15 ID:aT0z9O2Z
48分 >>72
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/430の転載
430 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/05(月) 23:23:32.96 ID:7plDR5Zu
5分 有名作品を金ヅルにしか思ってない奴に
物作りさせた結果がこれだ
すぎやまサウンドがこれほど空虚に聞こえたことなかった気がする
こいつドラえもんでも似たようなことやっただろ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/385 作品を監督の手抜きの金儲けに利用されてると
思うと
シナリオや曲までぐだぐだに思えてくる
いい話全く聞こえてこんな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/412 このスレで一人で呟いてるアホはずっと同じ映画批判ばっか書き続けてるよな
映画批判以外ネタないならいちいち呟くなよゴミw
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/415 RPG嫌いだって公言してる奴が
すぎやまこういちが常々言ってるゲーム音楽と映画音楽の違いを
理解できるはずがなかった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/419 「あいつらはテキトーにシナリオに沿って作ってゲームの曲でも流しておけば満足するだろう」
なんていうふざけた姿勢が不愉快だ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564058168/443 なんで最後結婚ワルツじゃないの?
ハッピーエンドの象徴だろあの曲は >>75
もう2年か…あれ以来指揮中に立つことないよね、すぎやん。まじ身体大事にしてほしいわ >>105
あのEDに結婚ワルツは合わないよ
原作は城で舞踏会が開かれてその中での結婚ワルツだったから合ってたけど、王族にもなってないリュカぎ数人で街を見下ろしてる所に結婚ワルツ流されても……
まあそして伝説へである必要も無いけど
個人的にはフィナーレが良かった あの映画の最後は
時の子守歌だな。
客に対して
てめーらいい加減にゲームの世界は幻なんだよ!!
現実を直視せよというメッセージを示すならばこの選曲しかないだろうに!! ラッキーチャンス!はおそらく
カジノのマリンバソロのしもふりチャンスのBGMだな
未来のために戦う
ミライノ タメニ タタカウ
MIRAINO TAMENI TATAKAU あの映画は、大迫力のDQオーケストラを聴くために見るもの
映像はおまけです 戦火を交えての>>><<<>>>ここ好き
このアレンジよかった >>68
そりゃそうだろ
今回はあの伝説のIIIだぞ すぎやま先生を拝見できる貴重な日なのに夏風邪をこじらせるとは…
我ながら情けない。でも、行く
ハンカチで口抑えてる 実は仮想現実だった、なんてドラクエ5が出る前からある手あかのついたオチ
シナリオは別に目新しい所はなく
曲はただ流すだけ
評価がどんどん下がっているそうじゃないか
ゲーム音楽なんてゲームしながら聞くのが一番だって再認識させられた テキトーに曲選んでテキトーに流すなんて
すぎやんめっちゃ怒りそうだが
449 >>120
周りに遷すかもしれないのでやめよう
万が一すぎやま先生のお近くだったらどうするんだ
トイレとかで遭遇する可能性だってあるんだよ 客が知ってる曲が流れりゃ喜ぶ猿にでも見えているのか?
ゲームやる層を見下してるふしがある監督だからな
456 プレイ経験もない無能監督に
ドラクエをここまで蹂躙されるとは思わなかったよ
オリジナルで出す力もないくせに
462 >>462
いつまで同じこと書いてんだよお前は
464 映画批判、監督批判をしたいなら映画のスレ行けよっつー話だわなぁ
467 映像は似てないなりにガンバってたよ
あとは…
似てないなりにガンバってたよ
471 最後ミルドラース倒すくだりが10のアンルシア曲だったらよかった
473 転載するafを叩いてたやつが今度は自ら転載してるのな
バカだろこいつ af-転載の頻度落ちちゃってまあw
いよいよパパママが怒って子供部屋から叩き出されてバイトでも始めたのかw afの書き込み見りゃわかるけど、
あえて転載せずageてるだけのこともあるのに、>>134はバカかw >>122>>124-131=>>134=糖質君
ID変えたりワッチョイ隠したり必死やなぁ 本日のアンコールを予想。
この道わが旅/序曲11
この道わが旅は自分が聞きたいだけ
結婚ワルツのほうが手堅いかな? >>134
そんなこと言うとほら
自分だけの自由な無職タイムに必死になって自演しちゃうぞ
いつも安定の64-とか7c-とかね 5の主人公は勇者ではないからな
勇者の曲は勇者が戦う時に流すのが一番だ
と思ったがあの映画は勇者とか勇者じゃないとか
そんなことどうでもよくなるオチだった 【コンサート予定一覧】
2018年
×1124 宮城 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1209 東京 5 梅田 俊明/新日本フィル
×1217 東京 1〜3 井田 勝大/東京シティフィル
×1223 福島 5 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1231 東京 (夜)4〜6(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成
×1231 東京 (カウントダウン)1〜3(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成
2019年
×0127 東京 9 井田 勝大/東京シティフィル
×0202 東京 1〜3(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成
×0221 宮城 4 大井 剛史/山形交響楽団 ←New
×0302 神戸 9(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0303 姫路 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0330 愛媛 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0407 広島 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
○0429 山形 11 大井 剛史/山形交響楽団
○1217 愛知 3 大井 剛史/名古屋フィル
2020年
?0124 大阪 11 ?/日本センチュリー
☆すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし 今日は神戸で吹奏楽9のコンサート。
吹奏楽の9ってCDなかったよね・・・・。
こういうのは楽しみだ 本日のアンコール予想
愛の旋律 from DQ5
序曲 from DQ11
映画のお口直しに スイッチ版出るから11なのか、それとも今年は11結構やってるから他のシリーズなのか…
個人的には6の時の子守唄ききたいな
アンコだけじゃなくて本編も楽しみ てか、八王子、京都、東久留米、愛知しか爺さん参加しないのね
先代日王より歳上だからしゃーないっちゃしゃーないわな 東久留米じゃなくて久留米ね
東が付くとまったく別の場所になっちゃうよw
シティフィルと吹奏楽は基本すぎやん来ないからこんなもんじゃない?
まぁでも地方でも指揮振ってたころと比べると寂しいね 2年連続で11だったから11は無いと思う
順当に考えるなら5から結婚ワルツか哀愁物語か…
「そして伝説へ」から続けてテンション上がる「戦火を交えて〜不死身の敵に挑む」が来るのを希望 ニコ生もないし絶対に映像化するべきだよな
都響×すぎやまのDQ3を聞けるのも本当にこれが最後かもしれないな
今日は全身に焼き付けて一生の思い出にするつもりで行く >>51
サラダサイト更新きた
8月9日(金)10:00〜 2次受付開始
先着は抽選かはわからない アンコールに戦闘曲、ましてやメドレーなんて来ねーだろ
過ぎ去りし時を求めては例外だけど
無難にED曲1曲、あと適当に1曲やって終わりだろ 大昔からよくある定番の話だよね
不良の男に暴力振るわれても離れられない女とかさ
なぜ女はいじめられっ子になるんだろう?
端から見たら犬みたいでとてつもなくカッコ悪いのに
オタクより気持ち悪いし 初台言ってる人は釣り?
今夜のすぎやんは池袋の芸術劇場やぞ 今日のファミクラ、アンケート用紙が入ってないよ!なんだろう……深い意味は無いよね…… >>159
それは荒らし
142,143,144,149,150,154,156,157
これら全部荒らしの糖質君
たぶんこのあとも単発ワッチョイで過去のコンサートレポをコピペとかするだろうがスルーでOK あちーなぁバスによる池袋移動にして正解だ
勇者になる時間だ 最近のすぎやん来ない平日コンサートにしては客入ってて盛況だね
やっぱ3は人気あるのかな 普段くさいわけじゃないけど体調によってオリモノが多い日とかあるとまんこのにおいが気になる。自浄作用があるから死んだ雑菌が出てくるのはしょうがないけど、それがセックスの最中に垂れたりすると困るわ
なんで今・・ってなる。乾くと嫌なにおいするし。
なにかいい方法ないですか? もう少ししたら出発するところだけど、緊張して動悸がやばい
この先も風雨が酷くなりませんように 親がよく娘の心配するけど
これは「女は最低ランクのいじめられっ子」って思ってるからなんだよな
女性専用車両がなぜ日本にあるかを考えた方がいい すぎやんが寿限無を言い切って拍手の余韻の中
まるで末広がりのように壮大な冒険の旅の前奏はこれまでのコンサートの中でも格別に美しく響いた まさかのすぎやん寿限無披露
このサービス精神がすき キモオタは自主的に自分の好きなモノ選んでるけど、女はそれさえない
まして学生や10代ならまともな自我さえ持っていないだろう
だから親の言うことは絶対に従うものだ
そう思われてる節はあるな
女はキモオタより下だっていうね アンコールは
序曲11と過ぎ去りし時を求めて
素晴らしいコンサートでしたね 6曲目に冒険の旅きたから興奮して拍手ついしちゃった人いたねw いやーよかった!
チェロの古川さん?めちゃめちゃよかったなぁ〜引き込まれたよ 楽団がほとんどハケても鳴り止まぬ拍手
そしてまた顔を見せてくれるすぎやん 吉田さんとの握手、サイン、写真撮影に行列ができててワロタ
アイドルだねw 素晴らしい演奏でした。戦いのときで、すぎやん最初の方ぐわっと立ち上がったとのがかっこよかった なお吉田博士のファンサ列から離れたところに大井剛史さんがいたことに気づいた者は少なかった模様
今日も楽しいコンサートだったね
この後明後日すぎやん都響、来週大井さん佼成と立て続けに
三者三様の素晴らしいドラクエを聴ける幸せよ 戦闘のテーマと勇者の挑戦はもうちっとテンポ早いほうがいいなあ
その間のアレフガルドにては清涼剤
序曲ですぎやんのこぶしが見られてよかった
3コンサートを堪能したあとの過ぎ去りし時を求めては違った感慨があるな 冒険の旅もちょっとテンポゆったりな感じだったね
ローリングダイスの時に凄いミスあったけど演奏難しい箇所なんだろうか コンマス都響の山本さんだったんだね。行きたかった〜 いよいよ、ドラクエコンサート歴も15年目を迎えた!
2004年が初のコンサートであり、
その年が偶然にも都響のドラクエデビューイヤーでもあった!
自分にとっても都響にとっても記念すべき第一回目は
交響組曲「ドラゴンクエスト3」!場所は東京芸術劇場!
正に今日、同楽団、同演目、同会場での
15年前の記憶を呼び起こさせる感慨深い演奏会が行われたのである!
15年前の2004年と言えば「プロ野球界の再編問題」でゴタゴタしていた時期でもあり、
「ローリング・ダイス」後のすぎやま先生のお話で、
読売巨人軍オーナーの
「分をわきまえなきゃいかんよ!たかが選手が・・・!」発言を引き合いに出し、
芸をする人は江戸時代の身分制度「士農工商瓦乞食」で言う「瓦乞食」!
最も身分の低い人間でも人を感動させることが出来る!と反発し、
「たかが分際の力をお見せしましょう」!と一言添えた後「冒険の旅」を演奏し出したのが印象的だった!
生涯忘れることのできない「すぎやま先生の名台詞」の一つとして深く心に刻み込まれている!
73歳だった先生も88歳!今までコンサートに縁が無かった自分がこれだけ毎年熱心に通い詰めることになるとは
当時は考えもしなかったが、失礼ながら「先生ご健在」も予想していなかったのであるw!
すぎやま先生の子供の頃の夢が「落語家か音楽家」というのはファンの間では有名な話であるが、
今日のコンサートでは音楽家だけで無く、貴重な「落語家すぎやまこういち」の姿を見ることが出来た!
「ローリング・ダイス」後のすぎやま先生のお話で、
古典落語の名作「寿限無」を披露w!88歳とは思えない元気の良い、歯切れの良い滑舌さで拍手喝采!
落語家を目指したこともある先生であるが、音楽家の道を選んだことで、今こうして都響と素晴らしい音楽がやれて良かったというオチである!
その後、流れる「冒険の旅」の名演奏を聴き、誰しもが「もし落語家になっていたらこれほどの名曲は生まれなかっただろう」という気持ちにさせる!
一見、何のこっちゃと思えるお話でも、その後の名曲を引き立てる「前座」の役割を見事に果たしたわけだ!
都響ファミクラ15年の歴史の中で、唯一まだ一度も開催されたことが無いのが「ドラクエ1・2公演」である!
物語の順番としてはベストなタイミング!願わくば、次回公演でコンプリートを実現させてほしいものである!
/::::::::... ヽ
__|;ATLAS;;;;;
|あ あ 彡;;
. |と す)彡
| ら /」~|《
□┐ \_/-ヘ
◯┓┏◯二44 )
/^^|\ .r )
□〕\ ̄| |二二|]
∠∠_丿|(___)//
/ ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
|.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
\\__ノ  ̄ ̄\\_ノ >>185
なんでそんなデマ言うの?普通に矢部さんだったけど 吉田博士好きだけどいまいち何言ってるかわかりづらいw すぎやん落語家になりたかったの?
前はパイロットって言ってなかったっけ
あとこつぜつってずっと言ってた気が…w >>186=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.you tube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 ドラクエやったことない渡邊さん指揮で
すぎやんいないと曲間の話はどうなるんだろうと思ってたら、
序曲のあとにすぎやんの音声メッセージを流しただけで、
あとは全曲ぶっ通しだった。
井田さんの東京シティフィルとはえらい違いw
すぎやんの音声メッセージは、
何年か前に奈良でコンサートあったときも話してた気がするけど、
すぎやんの先祖が奈良の侍で、祖父が奈良出身だそうで、
すぎやん自身も奈良漬けが好きだとかそんな話。
アンコールは戦いのときと11の序曲でした。 ローリングダイスのバスクラのミス目立ってたな。でもあの曲のバスクラかっこよくて好きだ どうせ誰にも支持されないから独り言のつもりで書くけど
最近行ってる他のコンサートと比べて、なんか右から左に流れ作業で淡々と演奏してる感じなのが妙に気になった。
すぎやんがあんまり余韻を残さないでさっさと次の曲の準備に行っちゃうせいかもしれないし、そもそも11の曲数が多すぎるかもしれないし、腕でしか指揮できない分、演奏にメリハリが欠けるのかもしれないし、理由はよくわからないけど。
4月にシティフィルの11を聴いた時とは、何かが確かに違う。という感じ。
まあ、誰もそんなこと思わないよねえ。 漠然と“おおぞらをとぶ”で泣いてしまうんだろうなあと思っていたらまさかの“まどろみの中で”涙が出てしまった
我ながら早すぎで笑った
アンコールで“この道わが旅”が聞きたかったので“過ぎ去りし時を求めて”はある意味当たりだった >>193
すぎやんも余韻やダイナミクスを大事にしたいと思ってるけど体力的にキツイんじゃないの?
今日もタクトを持つ手が震えていたよ。
自分は指揮を振ってくれるだけで感動してる。
十分色んな物を貰ったから後は無理せずにゆっくりして欲しい気すらする。
都響の楽団員さん達もニッコリすぎやんを見守ってる感じだし。 元気そうだったけど、さすがに弱ってきたかなあと思った。
そして何となくだけど、平成の終わりと同時にすぎやんも引退して、自身で指揮するコンサートは今年で終わりかもなぁと感じた
お金は有り余るほどあるだろうしね 今夜のファミクラの、自分なりの新発見。
世界をまわるの村で、あれ?この曲ってこんなに壮大な
スケールの曲だったっけ?ってなった
確かにIVの戦士はひとり征くに近い感じはあったんだけど、
今までスケール感を感じたことはなかったと思った
響きのよい芸術劇場の遠めの席で聴いたせいもあるんだろか 久しぶりの芸術劇場の3階席、こんなに音飛んできたっけ?ってぐらい良かった。
チェロの人とティンパニの人、素敵やねぇ。
11も映画もそうだけど、また使い回しかぁ、すぎやんやる気ないなぁ…と感じたりもするけど一生懸命指揮したり、最後に辛そうな足取りで観客に向かって手を振ってくれる姿を見ると何も言えなりますね、いつまでもお元気で…。 アンコール前の、舞台袖に出ていったり戻ってきたりの繰り返しが少なくなってきたって話が以前出てたけど、
今日は出ていかず途中で引き返してきて即アンコールだったねw
まぁ体力的にキツくなってきてるんだろうなぁ 激レアさんに出てた北川トライアングル、都響でも使われてたね ほんとこの先いつまですぎやんの指揮を見られるかわからないから、毎回のコンサートが貴重だね
そんな中コンサート行かず(ニートだから行けない?)
必死にワッチョイ変えてコピペで荒らしてる糖質君はゴミだなぁ >>198
こっちも3階席だったが、特にパーカッションの音が
飛び抜けて飛んできてた気がした
あれってPA通してんのかな
素の響きであれだったら凄いな いやぁ堪能した堪能した。やっぱ生演奏は格別だわ。
>>196
去年は楽譜もマイクも取るのに手が震えてて何度ももたついてたけど
今年は随分スムーズになって、去年に比べて元気だと思ったのは俺だけなのかね?
去年は指揮中一度も腰を上げなかったのに今年は(曲忘れたが)一度だけ腰上げたし
ただ、アンコール拍手中ステージ途中で戻ったのは初かな?
トーク中もずっと左手で支えて立ってたし、歩くのは本当に辛いのかと心配 >>35
中年のオッサンが18歳未満の女と性的関係持った事件では
オヤジだけ逮捕されて少女は罰がないのってのがよくあるらしいけど
間違いなんだよな さみしいことだがやはり体が一番大事
今後は作曲に専念していただいても文句は言えまい >>193
井田さん指揮のコンサートと比べたら
すぎやん指揮のコンサートはトーク少ないよ。
ってか井田さんがしゃべりすぎなだけw
ドラクエやったことない渡邊さん指揮のコンサートだと
指揮者の話はまったくないしね。
(稀に後半始まる前にすぎやんとの会話が少しある程度)
>>196
すぎやんの歩く速度がすごく遅くなってきたし、
指揮台の登り降りも大変そうに見えたね… >>203
あなたの見解は正しいね
>>196は去年のコピペだから
↓
51 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM67-fwln) sage 2018/08/08(水) 20:48:35.30 ID:Js8jPUXOM
元気そうだったけど、さすがに弱ってきたかなあと思った。
そして何となくだけど、平成の終わりと同時にすぎやんも引退して、自身で指揮するコンサートは今年で終わりかもなぁと感じた
お金は有り余るほどあるだろうしね まさか聴けるはずないと思っていた
『過ぎ去りし』が聴けたので満足 予防線張って淡々とかやる気ないって随分傲慢な連中がいるな
(構ってほしいのがミエミエ)
米寿になっても続けてくれてまずは感謝と労りがあるわ 今日レベルアップのトランペット成功しててびっくりしたわw >>204
マキロンさん来てたよ!
ローリングダイスの時ニコニコしながらピチカートしてたよ 今日行って来たが、
序曲はやっぱり11が好きだわ
アンコールで聴けて嬉しかった いや〜最高だったなぁ
「クリアした人」って挙手は演奏者の人達はどうだった?
客席の挙手が終わった後に後方の演奏者2人が談笑しながら小さく手を上げ下げしてたのは見えたがw コンサートから帰ってきて今度はウクレレ聴いてるけど
これもこれでなかなか面白い
広野を行く→哀愁漂う格好いいアレンジになってる
III戦闘のテーマ→フラメンコみたい
結婚ワルツ→一番ウクレレらしい、theウクレレ、って感じ 序曲はそれぞれ好みが分かれそうだよね
序曲11も勿論好きなんだけど自分はロト3部の序曲が好きだな、1のノーマル序曲が一等好き
ホルンのファンファーレでテンションが上がる >>212
ありがとう!行けなかったからマキロンが演奏してるならニコ生で観ることにするわ 相変わらず、鷹巣さんから矢部ちゃんのスライドは痺れるわ。
どうしても果てしなき世界とこの道我が旅で極まってしまう。
アンコールは去年より1オクターブ高く、各パートアレンジ加えてなかった?
気のせいかな?
来月の八王子も万難を排して。 まさか御大の寿限無の二小節と、
堀井さんに握手していただけるとは・・・
もう今後ニコニコいらないから。ないと御大は断然トークの「質」が上がる。
しかし、ボーナススコアはほんと当たらないな。
今回は明らかに9月サラダ用の予行演習だったな。
ブラスはフルメンバ?西條さんいたかな?
鷹栖さんは当番休みで、南方さんに柳原さんだったな。
サラダの2次抽選申し込みは9日から25日まで、
もしこれ1次より2次で当選した奴の席の方が良席ならクレーム入れる。 今日はDQ陣営の他にはJOYとか眞島真太郎、橋本淳は見つけた
あと誰かいた? いやあすごかった
すぎやんLv88あいさつ
矢部氏、四方氏、小田桐氏、広田氏、高橋氏、三界氏などなど勢揃い
マキロンさん笑顔で楽しそうに演奏
すぎやんの話で音楽になるか落語家になるか迷った話
じゅげむを早口でやり始めたので、楽団の間でも、おいおいなんかすごい勢い!という笑いが
「でも僕は音楽家になって東京都交響楽団と演奏できているので幸せです次の曲はね」
とここがノンストップで次の曲まで行こうとするので会場も楽団もみんな吹き出し笑い&拍手。すぎやんは何が?って感じだw
そこからの冒険の旅のギャップがすごいw
まあとにかくいい音だった。熟成された都響すぎやんの3。
もう圧倒的だった。
アンコールの過ぎ去りしは個人的には3だと被るので他のでも良かった。 マキロンさん、あの曲が好きなのかピチカートが好きなのか分からないけど、
札幌の時も笑顔だったよ 倉敷いった。昔ながらの市民会館だけど音響は良かった。
神戸での大阪市音の9は攻めて凄かったけど
今回は指揮者が横山さんに代わって
演奏は上手かったけどこじんまりとまとまってた印象だった。
客入りは8割から8、5割くらい
子供がうるさい訳ではないが集中できてない子もいた。
なのかも知れないけど
本日のアンコールは
間奏曲
序曲4
で終演予定時間より10分も早く終わったコンサートでした・・・・。 あとサラダのチラシが入っててオレの周りでも
「え、こんなのあるの知らないんだけど」という声が複数聞こえた。
JOYもいたの?堀井さんたちH列中央にいたのは見た。 >>224
>>220は去年のコピペ
↓
56 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff07-UBan) sage 2018/08/08(水) 22:14:38.97 ID:iwxH9RqB0
今日はDQ陣営の他にはJOYとか眞島真太郎、橋本淳は見つけた
あと誰かいた? 今日のコンサート、最前列が当たった・・・
いったいどのくらいの確率なんだろう
あんな間近ですぎやんがタクトを
振る姿を見ることができて涙が出そうだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>224
> 堀井さんたちH列中央にいたのは見た。
堀井さん来てたのね
最前列にいたから後ろどんな人いるのか全く分からなかった 堀井氏の横に居た金髪の姉ちゃんがサンディのモデルの人? サラダは今日のチラシで知ってどうしても行きたいと思う人が
また一人で複数申し込んだりして、二次でも捌けなさそう… なんかちょいちょいガセというか行ってないだろ?って奴の謎感想があるな…
オーボエは鷹栖さんではなく広田さんと南方さんだったぞ この時期に戦闘のテーマ聞くと別の会場に飛ばされたような気持ちになって楽しかった 今日のすぎやま先生はいつも以上にお元気に感じられた。
寿限無のトークもハキハキとしゃべっていたし。(そりゃあ楽団の人も驚くよね)
指揮と演奏は言わずもがな。
八王子の時は袖に戻らず拍手喝采を浴びてアンコールだったけど、
今日は途中でUターンでしたね。
色々な意味で安心して聞けたコンサートだったかな チラシなどをしまおうとすぎやんのクリアファイルを取り出すと
隣の人がファイルをガン見してくることがある。 今年はニコ生の放送無しなんですね
毎年楽しみにしていたから残念 ツイッター見ると中村光一の目撃ツイートがあるがDQ関係者席にいたのかな?
あと中村光一が夏の東京公演来たのって初めて? ドラクエ3の曲ってあちこちで耳にするな
府中のビルでも流れていたよ まあ映画の評判が良ければ
アンコールは5から来たのだろうね。
話を聞いてると映画の話は無かったみたいだから
映画封切1週間たたないうちに黒歴史になってるのがなんとも・・・・ 過ぎ去りし〜は大作だしいいんだけど、そして伝説へ…ラーミアの曲がかぶるからアンコールは別の曲がよかったなあ。
すぎやんの負担にならない短めの曲でもかまわない すぎやんが話したり歩いてる時、都響の皆さんが優しい表情で見守ってるのが印象的だった
自分のおじいちゃんを見るような感じ
第一ヴァイオリンの一番後ろの女性が、すぎやんが移動時に椅子を手すり代わりに使えるよう気配りしてて、見てて嬉しかった >>240
これ自分が去年のファミクラの時に書き込んだ物のコピペなんですけど
でも優しく見守ってくれてたのは一緒
特に矢部さんはキラキラした眼差しですぎやんを見上げていたよ
最前列だったのでよく見えた >>237
絶対に「映画観た人ー?」と聞かれると思って、挙手する準備してたんだよねw
たしかに一週間経たずに無かったことになってる… さあ無職どもよ
俺が立てたスレで平日昼間に存分に無職っぷりを発揮するがよい
↓ 一階上手寄りで見てたけど、池松首席率いるコンバス陣すごかったわ
ロトのテーマのコンバス何気に超絶技巧よな
それにしてもフロントローに矢部、四方両コンマス並ぶとか都響定演でも滅多にないから贅沢だった >>246
アクアのCMが流れてた年にやったファミコンのアンコールで「最近車のCMで流れてる曲やりまーす!」に続いて冒険の旅のイントロの演奏が始まった時は盛り上がったなあ ロトのテーマ
まどろみ
王宮
もうすっごくいい音。 最初は中村なんかはフィールド曲に
冒険の旅みたいなのを考えてたそう ドラクエ3はまだすぎやんが未熟だった頃かな
今とずいぶん違うよ この30年でさらに感性が磨かれたか
音楽家は長く成長するものなんだな 冒険の旅は様々な音源があるけどSFC版が好きだ次いでテリーの3DSリメイク版
オケCDは都響の華やかなペットも捨てがたいがやっぱりバランスのN響
番外編ではダイ大のアレンジ 知り合いが声優やってたりゲームプロデューサー(ドラクエじゃない)がいるので、舞台やイベントに招待されたことがある。
関係者席に中央1列使ってる場合と、いちばん後ろの中央何列か使ってるのを見たことあるなあ。
端に寄せてるのは見たことがない。 本人も自覚してるが才能は枯渇してるがそれまで培った技術で作ってる
既聴感が増している 音楽家は体力が衰えることはあっても
才能が衰えることはないんだよ イベントによるのかなー。?
特に接待しないといけないVIP(ご招待)席だと中央になるのかな?
詳しいひと頼む 鶴岡東も戦闘のテーマを演奏したので応援するぞ
温泉も良いし 出たがりおじパンフで心の貯金してきたつぶやいてるから居た 3の戦闘だけじゃなく、もっとドラクエの色んな曲が使われるといいな
高校野球の応援に使う曲の条件てあるのかな? サイトーブイが漫画家二人と新ドラクエ担当連れてきてたとtweet >>268
あの三三七拍子のリズムに合わないと使いづらいんじゃないかな 曲の出来がどんなによくとも
奏者がダメなら出来損ないだな シンセ音源はシンセ音源でシンプルで好きだ
セールやなんかの影響かビルダーズ2売り上げがいいようだが
未体験の方はこれを機にやってみていただきたい 会場の即売所で11のアナログレコードが回ってるの見てたら欲しくなってきたよ・・・ このドラクエコンサートがいつまでも続くんじゃないんだなと思うと
悲しくなっちゃう ニコ生見てるけど1階席上手側の客席はかなり映ってるな
変な人がいなくてよかった スレが荒れてるからレポしていた人がいなくなったんじゃないの >>242
札幌、北見の金管は映画ユアストーリーの音楽からってなってるから、映画の話題避けられないよなあ…
会場がどんな空気になるやら… あの映画はラスト15分が受け入れられるならばOK
あとは評判悪い事を理解していけば
比較的マシだと思うかもしれないね・・・。 【悲報】コピペ荒らしaf-、荒らすスレ間違えて自分の大切なスレを荒らしてしまうwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560667549/609
609 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8aaf-rSnO) 2019/07/02(火) 23:17:51.86 ID:/UqOLYqJ0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561874467/184
184 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/07/02(火) 23:17:28.08 ID:/UqOLYqJ
ID:/UqOLYqJ0
ID:/UqOLYqJ
もともと登場時間で別スレで誘導荒らしなどしていることは明々白々だった荒らしのaf-だが
状況証拠ではなく物的に言い逃れできない証拠を残してしまうwwwww 【悲報】コピペ荒らしaf-、再度荒らしの証拠を自ら晒してしまうwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560667549/855
855 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffaf-tLYs) 2019/07/06(土) 23:02:47.33 ID:D/dI+xqV0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561874467/428-430
428 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/07/06(土) 23:02:30.17 ID:D/dI+xqV
ID:D/dI+xqV0
ID:D/dI+xqV
頭がおかしくなりすぎて使う回線と荒らすスレの選択もまともにできない
プリウスミサイル乗らないでくださいねwwwww 【悲報】コピペ荒らしaf-、さんざんワッチョイなしスレを荒らしたのにワッチョイなしに逃げてしまうwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1562509645/25
25 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/08(月) 08:49:41.74 ID:SVVYc6dL
> 天空シリーズから7くらいにかけては
> いろいろ新しさを感じたものだった
↑
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561874467/556の転載
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560667549/958
958 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/08(月) 09:20:09.45 ID:SVVYc6dL0
> >>957
> 理由は>>946に書いたとおり
> ワッチョイがなけれは荒らしはafに粘着できないw
> 新スレ立つ前に荒らしに埋められないように早めに立てました
> 状況を見てまた次々スレ以降にワッチョイ復活させればいいでしょ
ID:SVVYc6dL
ID:SVVYc6dL0
おまえ転載荒らしキチガイのaf-じゃねーかw
回線切り替えミス頻発しすぎくっそワロタwwwww >>284
俺には劇的な(いい意味でも悪い意味でも)展開だった。 【悲報】コピペ荒らしaf-、荒らすスレ間違えて自分の大切なスレを荒らしてしまうwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560667549/609
609 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8aaf-rSnO) 2019/07/02(火) 23:17:51.86 ID:/UqOLYqJ0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561874467/184
184 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/07/02(火) 23:17:28.08 ID:/UqOLYqJ
ID:/UqOLYqJ0
ID:/UqOLYqJ
もともと登場時間で別スレで誘導荒らしなどしていることは明々白々だった荒らしのaf-だが
状況証拠ではなく物的に言い逃れできない証拠を残してしまうwwwww と、全国各地のコンサートに行ってるエリートaf-さんに嫉妬する
無職の糖質君であった(笑) ↑と、ワッチョイ変えて荒らしてる糖質君が反応してます(笑) 進歩というか
ハードの進歩で性能にあわせた曲作りの必要がなくなって
表現できることが多くなったってことじゃあないかな もうおじいちゃんなんだから無理しないでゆっくりした老後を過ごして欲しい気持ちと、新作を期待する自分が葛藤 >>294
おじいさんだからこそ頑張ってほしいけどな。
若造がDQの曲を作曲するなど受け入れられないわ。 >>296
若造ダメって気持ち分かる…
本音を言えば、全て昔からの人たちに作ってもらいたいという思いも
前スレでプロ失格なスタッフの話題が出たけど、ああいうのもすごく嫌だ 今日は所ジョージの番組だのスマブラのCMだので
序曲をよく聞いた日だった
11Sもあるからしばらくはこんな感じなのか コンサートホールよりも市民会館みたいなとこの方が聞こえがいい説あるよなあ
こないだの奈良もよかった sugiレーベルのストラヴィンスキー 兵士の物語あるじゃん
あれはすぎやん指揮ではないの? オレもそう思ってたんだけどどこにもそう明記してないよな
だからすぎやん指揮というわけではないのかと思って ドラクエは夏に出るから夏休みなんかは序曲流れてる気がする すぎ爺の若い頃の顔はホントに横浜流星に似てるよな。 70代の人が昔のすぎやんかっこ良かったと話してたよ
今は可愛いおじいちゃんだね 88であれだけ矍鑠としていれば十分格好いいわけだが >>74
上手側って客から見て右側だっけ?
すぎやんを映したらその辺りのお客さんが入っちゃうのかな >>311
10月の末にDQ10のバージョン5が始まるから
そこで新曲が来ると思うけどな。
正直フルボイスなんていらん。
すぎやま先生の曲の邪魔だ!! ジョーカーシリーズのゲーム自体の出来はともかく曲はよかった ドラクエ5の何の曲が採用されてるんだろうか
やっぱ序曲? 時期的にver5ならとっくにできているだろう
今はきっとモンスターズかな 最近の曲の出来は特に素晴らしい
新曲に期待が高まるな 携帯機でオケを再現できるようになるとは思わなかったよ >>327
別のスレの書き込みを転載コピペするのが日課の変な人
気になったらワッチョイでNGしておこう じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ
うんらいまつ ふうらいまつ
くうねるところに すむところ
やぶらこうじの ぶらこうじ
ぱいぽぱいぽ ぱいぽの しゅうりんがん
しゅうりんがんの ぐうりんだい
ぐうりんだいの ぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの
ちょうきゅうめいの ちょうすけ
_,,.-''-、
,.-'" ',' ヽ
|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;:|
.|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;;:|
..|;:;_:;:_;:;;:;::l:;_;;:;;:|
.|;:;:_:;:_;:;;:;::l:;_;:;:;;:|
|_____|__|
, '⌒ Y ⌒ヽ_,,/
ゝ す人ぎ ノ )
| や i
○ i ん /
| l、ヽ、_ ノ ⌒
ヽ、 麻呂 人 ノ
〉-;-;-;‐〈_,r'
(二ニi|___|;;;;|___.|゛i.
( \(_ (_ _っ \
(\ \  ̄ ̄. ̄ )
(\\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 成長というかハード性能という制約を超えた曲作りが可能になったと言うべきか
奏者も昔より苦労してるんじゃねえかなあと >>329=>>186=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.you tube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 >>323のあと>>324-326がなかったらスレ落ちてたんだから感謝だろ
>>327
それは重複スレで一人でブツブツ呟いてるブツブツ君に言ってやるといいぞ
>>328
自演がバレるからワッチョイ隠しかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています