【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part56【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
https://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part55【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563468047/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局クラウドバレットしか操作できんかったのか
TGSでは場面は同じでもいいからエアリスティファ
操作可能にして欲しい
野郎2人だけで引っ張りすぎ 場面は同じで良いからてそもそもここの爆破ミッションにティファいねーべ つかまだスラム街や神羅ビルの内部全然写してないけど、TGSが最終プロモーションになるのかな。リメイク版の装備画面とかも見てみたいけど、情報絞ってるぽい?。 そか。個人的には、FF13の時に開いたような独自カンファレンス開いて欲しいなあ。
FF16の発表もそこでしてほしいし。
13ヴェルサスがパリーンで15になったから随分ナンバリングや式シリーズの新作発表されてないからさ。 >>336
どうせ最初しかだせないならデバッグモードみたく試遊用に、ってことやろ 昔の体験版は本来なら居ない場面でもキャラ使えてたりしたが今は直ぐ考察し出す面倒臭い奴等が増えたからな
バカが簡単にネット使えるようになってバカ程拡散力があるから注釈入れても役に立たない状況だし >>341
それもそうだけど、そんなの作って調整してる暇あるなら普通にゲーム作れってのが大多数の意見だと思うけど 半年前くらいから発表すれば良いのに
まだ7カ月もある モンハンWは最初からシステムもバトルもすごい見せてたよね? 15の時も同じクエを何度も何度も試遊しましたし〜の地雷の再来感 まぁなるようにしかならんやろ
俺達が乗っちまったこの列車はよ、途中下車はナシだぜ >>348
バレットとグラディオじゃ大違いだから心配はしてない
してないが
スタッフ違うとはいえ、田畑板室の洗脳が抜けきらんから不安だよな ゲームデモ見たけど、壁にかかってる布が揺れないのね。
箱は動いて割れるのに、布は張り付いて動かないのが違和感。 バトル開始するときクラウドからバレットが分身したような >>353
バトルが始まるまではPTメンバー表示されないのか 表示してほしいけど注力するとこはそこじゃなくていいからまぁええわ 移動の時の表示キャラは変更できるようにして欲しい
それぞれが好きなキャラだったり色んなキャラで
プレーできた方が楽しいはず 北瀬gamescom行ってるみたいやね。
インスタに写真アップしてた。 アンチかなにか?
めちゃくちゃ一緒に歩いてるの映ってるだろ >>359
なんの情報も落とさないのに忙しい時期に行く必要あるの? クズエニが情報出さないからアンチのやりたい放題になっとるやないか! あの先行プレイ動画がほぼ最終FIXなの?
真新しさみたいなの感じなかったけど ベヒクエがピークだったFF15と同じ匂いしかしねえ… 15はゲームセンス皆無なやつらがつくったからあんなことになったんだろう
あんなしょぼいオープンワールドやったの初めてだわ 1番気になるのはシステムよりも
神羅兵の銃が当たっても 4 とかしか食らわないことだなー
クラウドのHPが1024なのに 4 って…
銃弾200発食らっても平気とかヌルゲーすぎるでしょ
戦略的なコンバットシステム!召喚、仲間切り替え、アビリティ豊富な選択肢!といいつつ連打してりゃ勝てんじゃねーか >>368
ただ敵が硬いのは批判されがちだけど
与ダメも高いが被ダメも高いならギリギリのやりとりや爽快感が生まれる
逆にプレイヤーキャラがやたら硬い、被ダメが低いと作業ゲーになる
つまり選択肢は「与ダメを高くしてその代わりに被ダメも高くする」
これ一択なのになんで毎回FFはそこを間違えるんだろう?
簡単なら誰でもプレイしてくれる→神ゲーとか思ってるなら今すぐ辞めた方がいい 戦闘での操作キャラがそのままマップ操作になりそう?
後ろからついてくるクラウド見られるのか 試遊だから簡単にしてるんじゃないの
ホモ15とかあほみたいに簡単なゲームでつまらなかったけど
ライトゲーマーに配慮するのはやめたほうがいいよな。一気に浅くてつまらないゲームになるから
ホモ15も難易度ハードやウルトラハードみたいなのがあればまだ歯ごたえ出たかもだけど
クズエニはKH3でもそうだったけど難易度の種類少なすぎる。それぐらいアプデで追加じゃなくて初めからいれとけ >>369
そして強いやつは強いやつで
戦い方が限定されるくらいあほほど強いよねw ザックスだって後付けだけど途方も無い数の神羅兵にやられたからな
1人の兵士からめっちゃくらってたらソルジャーじゃねぇよ じゃあもう少し神羅兵だせばいいのに
敵少ない上に被ダメ少ない与ダメ多い行動パターンは少ないってわりとつまらないから
ゼルダのバトルとかめっちゃつまらなかったし >>368>>369
ワッチョイ末尾cPMA
自演してて草 簡単なら簡単でプレイにバリエーションが出せるってのがいいんだけどなかなかねえ
どうしても懐古厨みたいになっちゃうけどFF5〜9辺りのバランス感覚が良いんだけどね ニーアやDMCのようなスタイリッシュ系なのかブラボやセキロウのような地味系なのか
DMCだけは若干格ゲー入ってるけど つかさ、マシンガンでダメ4はオリジナル通りなんだが7やった事あるの
後試遊は余程下手でもない限り制限時間内に最後までプレイ出来るようにこちらのステ上げてんのよ ニーアみたく完全にアクションに振り切ってもいいのに >>349
田端はクビでもう居ないっしょ?
痛室は…なんなんだあいつは 野村が彼女をかってるらしいしリメイクにも何かしらで絡んでくるだろうね >>326
ミディールの精神世界イベント来るまでの声は内なるジェノバ細胞を介してセフィロスが語り掛けてるって設定にするのかね?八番街でも幻影として現れてるし
ぶっちゃけあの心の声って設定矛盾してる感じがあったが 本編中のクラウドの幻聴みたいなのって、本当のクラウドが語りかけてきてるんじゃなかったっけ?? >>384
ジャンプはマテリア装備時のみ。
飛んだ瞬間だけ地面魔法系を回避できる。 >>387
蜜蜂の館とかで語りかけてくるのはジェノバ細胞っぽいけどね ジャンプてきないの違和感あるなー
意味がなくてもなんかジャンプはしたい 幻聴は本来のクラウドってΩに書いてるよ
蜜蜂のなんかは子クラウドのシルエット出てなかったか >>392
スラムの教会に落ちた時やアンダージュノンで話しかけてくるのは本来のクラウドの潜在意識っぽいよな
でも全部の発言がクラウド自身によるものとも考えにくいんだよな… 俺がドラクエ11やるきなくなったのはあのくそジャンプのせいだからなくていい
マリオじゃねーんだよ >>395
制作側の気分でCCがリメイクもありそう
それと同時に本編のリメイクが頓挫する >>398
CCリメイク良く言われてるけど、俺はないと予想してる
そのかわりリメイク2やら3やらにオリジナル以上にザックスがガッツリ入ると思う
わざわざCCで一作にするのはリスクだし いずれくるクラウドの記憶探しでザックスパートくるんじゃね CCリメイクしてほしいが、リメイクでカバーしてくれたらそれはそれでスゲー嬉しい >>401
多くのユーザーは、糞派生要素なんか入れ込まないで、普通にリメイクして欲しいので
つまり、そのキモい要求は捨てて失せろ、と >>402
ガクトはともかくCC好きなユーザーも多いと思うけどね
CCリメイクとかするのは俺も微妙だと思ってるけど、7リメイクにはザックスの掘り下げは増やして欲しい acでも追加されたしファンがいるのはわかってるから入れ込むと思うわ 開発が派生作品に繋がるように作るって言ってたような気がするんだけど、そういうの個人的にはやめてほしい
リメイクはオリジナルだけ作り直すので十分だろ まあオリジナルだけでも十分だけどね
個人的には運命の番人とか危なすぎる新要素よりは、派生のCCかじってたほうが嬉しいかな DCか
あれは確かに盛り込まんだろうな
CCも羽の生えたオッサンはいらんな
盛り込んで、より深く分かりやすくなるストーリーならともかく、盛り込んでワケワカメになるストーリーは追加いらんな >>409
そこだよね
タークス時代のヴィンセント掘り下げやザックスの描写や敵であるタークスとか
オリジナルに関係あるものなら追加される分には俺は嬉しい
けど羽生えたおっさんだとかネオソルジャーだとかそういうのは黒歴史として葬って欲しい 1作目からして追加と合わせて部分改変されてそうだし
どうせ忠実な全体リメイクにならないなら部分的に大きいイベント追加はありそう PVでジェシーとバイク2人乗りしてたが
どんな流れでそうなったんだろ。
リメイク版のストーリー展開が読めんなぁ >>413
確かにオリジナルでも3人の死体は出てきていないから
脱出している可能性もあったんだよな ジェシーが最後に私達のせいでたくさんの人なくなったからその報いだと言ってたけど生存するなら爆破したけど誰も傷つかなかったに変更か? 田畑がクライシスコアリメイク考えてるって言ってたのに
お前らが叩くからスクエニから消えてしまった、、、 >>418
野村管理下だからまだマシだっただけで田畑なんて害悪でしかないだろ >>405
派生ってかコンピ作品な
コンピ作品は最初から無印の正史として作られてるから
既に繋がってる
リメイクでは相互補完するってだけ
GACKTやシェルクを掘り下げるかは知らんけどザックスは大人気だし
ガッツリ入れて来ると期待
ザックスと言えばゴンガガだけど、エアリスってゴンガガから1人忘らるる都に
向かって何日で着いたんだろう
1人であの距離って相当あると思うんだけど…よくジェノバに襲われなかったな…
誰か傍にいてくれたんだろうか?
エアリスがゴンガガで何を想って決意して1人旅立ったのかも描いて欲しい(希望) >>422
正史と言ったって矛盾だらけだから今回改めて組み直すんでしょ
その時にGACKTなど不要な要素は無かったことにすればいいだけの話よ FF7リメイクに有りそうなこと
・アバランチメンバー生存
・エアリス生存、または復活
・タークス加入
リメイクってリマスターじゃないからな
作り直すってことだから 原作は坂口、北瀬、野村がキャラの設定とかプロットを考えて
野島がそれをまとめてシナリオに書き起こしたんのでは? 野村はキャラ設定だけだよ
いつの間にかシナリオ書いたことになってるけど
坂口原案で野島が書いた 野村が結構シナリオにも絡んでるの知らない人多いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています