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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.745■
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/08/29(木) 09:27:09.38
■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木) / 2018年2月2日(金) / 2019年4月25日(木) 発売
  機種:PS4 / PC(STEAM) / Switch,XboxOne
  通常版:6,800円(税別) / 4,800円(税別) / 5,800円(税別)
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.744■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563582402/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured
0432名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/21(土) 02:05:32.64
>>426
蛇のモブハントの報酬は売らない
武器防具は買える、拾える物で裏ボスも十分倒せるから面倒いなら素材集めしなくていい
→金策を除いて特に盗むべき相手はギルガメッシュだけ
0441名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/21(土) 11:11:01.29
PS4版あるのにSwitch版もセールで買っちまったぜ
0456名前が無い@ただの名無しのようだ
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2019/09/21(土) 19:04:40.51
リアタイでクリアして久々にやってるけど
ストーリーは置いといてもこのゲーム面白くなくね
いちいちストレス溜める仕様が天才的だわ
0458名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/21(土) 19:27:45.66
倍速モードとガンビットシステムの相性が良すぎる
雑魚をサクサク倒していくのとかたまらん
十数年ぶりくらいのプレイだけど今遊んでも面白いとは思わなかった
0465458
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2019/09/21(土) 23:29:07.16
今遊んでもこんなに楽しいとは思わなかった、と言いたかった
スマホだと言葉を省略してしまうな
0467名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/21(土) 23:57:54.00
12は確率で出るトレジャーがとにかくイヤだったなぁ。
ヘネマラソンは楽しくない思い出。
大灯台のトレジャーも同じく。
あと嫌がらせとしか思えないクリスタルグランデ。
PS4版やった時、クリスタルグランデのマップは修正されてるかも…ってわずかな期待を抱いて突入した時のガッカリ感。
これらのせいで再プレイを躊躇してしまう。
それでも世界観とBGMは堪らなく好きなんだよなぁ。
どこの土地に行ってもわくわくさせられる。
12のBGMの力は偉大だわ。
0468名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/21(土) 23:59:11.65
>>440
新武器

片手銃 リボルバー

攻撃力 30 通常CT0

交易品”回転式拳銃”で入手可能に(材料は皇帝のウロコ3×玉鋼2×聖の魔晶石2)

ただし装備できるのは機工士とブレイカーのみ。




こんな武器あったら面白かったのに。湿原にいるバグナムス族が持ってる片手銃あんな感じの
0469名前が無い@ただの名無しのようだ
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2019/09/21(土) 23:59:42.86
>>443
HD版でIZJSの内容+日本語ボイスの他に必須な改善要素は

・ガンビットをFF13のように雑魚狩り用、防御用、ボス用など3種類くらい設定できてボタン一つでさっと変更
・カメラ視点を数種類用意していつでも変えられるように、主観視点、FF10のような自動切り替わり視点など追加
・ジョブに専用グラフィック用意

絶対必須なのはこれぐらいかな

あと弓使いと機工士は火に弱い敵→ナパームor炎の矢 土に弱い敵→ソイルショット、アルテミスの矢みたいにガンビット設定できるようにしてほしいわ
これさえ出来れば存在感が段違いになるんだよ
0470名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/22(日) 00:01:59.15
エアプ
「リアタイでクリアして久々にやってるけど
ストーリーは置いといてもこのゲーム面白くなくね
いちいちストレス溜める仕様が天才的だわ」
0474名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/22(日) 10:50:57.30
PS2版無印以来のPS4版12TZAプレイだけど
ゲートクリスタル取得によるテレポート一覧の綺麗な並び、強さ順の並びとかなかったっけ?

中盤以降からストーリー展開通りではない遠くまで遠征できるようになって順番ぐちゃぐちゃになりやすかったような微かな記憶
0481名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/22(日) 16:19:05.10
スイッチ版なんだけど最強の盾ってソーヘンの魔神竜が居た所ですよね?
0482名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/22(日) 16:23:49.72
うん、あればトレジャー出るからすぐわかるけど出現率は1%くらいだった気がする
コレクターなら知らんけど実際使うならジャンダルム取る方が簡単
0494名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/22(日) 22:56:57.99
スイッチ版でジャンダルムを最強の盾より早く取れる方法あるならぜひ共有してもらいたいところだが
なんか頭おかしい人みたいだしいいや
0497名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/23(月) 03:17:08.34
FF12ってフィールドは結構端までいけるけど街やらダンジョンは妙に謎障壁多すぎて辛い
まあ作る側からすればオブジェクトが多いエリアは舞台裏を見られたくないから移動制限を設けたいってのは凄くわかる
でも帝都とか港町は謎障壁を減らして余計なエリアをもうちょい作ってた方が雰囲気が出てたろうなあ
後半に行くほど町や村が通路的な狭いつくりになってるのはちょっとモヤったというか王都だけ力入れすぎなんだよ
0506名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/23(月) 14:34:27.87
モンクとシカリにしとけばだいたい大丈夫だ
しらんけど
0509名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/23(月) 15:30:37.57
そもそもがどう付けようがワンジョブでクリア可能な出来になってたゲームに
2ジョブ目が追加出来て、やり直しも好きな時に出来るものを
どうすればいいの?オススメは?とか抜かしてる奴はもう何か別のゲーム選べ
バカバカしい
0515名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/23(月) 16:31:49.30
ギーザが乾季から変わらないんだけど、なんで?ゾーンやロケーション変えても変化なし、うらら
0525名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2019/09/23(月) 18:38:31.65
デコイかけてもミスしまくるなーと昔のこと頑張って思い出したら確か活力高いやつに成功しやすいんだっけか?
インディゴもフェイスもない序盤の終わり、これから中盤かなってくらいなんだが、もしかして活力低いバッシュは盾に不向きなのか
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