□■FF10総合スレNo.191■□
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召喚士は通す
キマリも通す
キ マ リ は 通 さ な い 召喚獣って戦闘回数による成長を終えてからユウナを育てた方が強くなるんですか? ワッカなんて完全に信者だったもんな
終盤でエボン教に切れてたけど 平和になったら仕事を失う傭兵がいるように
シンがいるからこそ生業になってた人達もいるはずで
そういう人達が復讐に来るエロい同人がほしかった ユウナレスカとゼイオンのスフィアは本番もおさめられてるんだろうか
シーモアはそれを見てシコってたのかな >>190
ユウナの能力と戦闘回数での成長は高いほうが適用されるだけだから関係ないと思う
そだてるのほうは上乗せの形だけど能力値が低いときからのほうが消費スフィアが少なくて済む。だったかな >>194
ありがとうございます
召喚獣のカンストを目指さない限りユウナを育てないでおく必要はないんですね ジェクト「ブラスカのシパーフがもうこんなになってるぞ いっちょヤるか」 Switchでセールしてたから10やってみてるけど、3Dなのに視点動かせないのはイライラ半端ないな
戦闘ももはやコマンド戦闘は無意味だわ
アクションでないとやる気しない
というか、なんでターン制なの 当時のトレンドとか知らんわ
それでも普通に楽しめてる
ストーリーの早い段階で俺TUEEEEできるのもある意味魅力だったり 10の序盤で俺TSUEEEとかやれたことがないわ
そこそこ稼いでもなお毎度ベベル辺りまでカツカツ さすがに序盤は無理
7人揃った後だったら色々できる 全員行動して毎回ボスをオーバーキルすれば多少は楽になるだろうが
それでも多少なんだよな。面倒だがとにかくオーバーキルで全員1回は行動して稼ぐんだが
地域ごとに足りないスフィアが違ってて一つの地域であまり稼げないようになってる印象
アビリティが足りないかと思えば進めたらすぐスピードが足りなくなったり
カンストして捨ててるのが大抵あとで足りなくなる 上級者向けスフィア盤オススメだけど初見で情報なしだと迷子になるだろうな 序盤はヘイストはげます担当だったな
命中高いワッカに物理攻撃を取らせてくとよさげなのかなちょいとルート外れて 水星の聖印が何回かリセットしても出てこないんだけどやっぱ戦闘回数足らんのやろか
マンドクセー オーラカリール獲得済と戦闘450回?が条件だっけ
X2の最強チーム目指すの2倍にしてトレードの繰り返し作業が自己満足とは言え辛いな
これをエイガー、ベリック、ティーダの3人とは 俺も2のブリッツやろうかと思ってたけど無理だなこりゃ
クリクリで詰まり過ぎ >>220
ああ戦闘回数か
ワッカがキマリエリア含めてスフィア盤5人目に突入していた自分は気にする必要すらなかっただけだった 水星の聖印
以下の条件を全て満たしていると、50%の確率でリーグ戦の優勝賞品になります。 通算戦闘回数を確認することはできません。 訓練場の捕獲で戦闘数を稼がないと、450戦以上は厳しいです。
トーナメントカップの優勝賞品で「アタックリール」を入手する。(50%の確率で出現)
通常戦闘数を通算250戦以上にする。
リーグ戦の優勝賞品で「ステータスリール」を入手する。(A・Bを満たしている状態で50%の確率で出現)
通常戦闘数を通算450戦以上にする。
トーナメントカップの優勝賞品で「オーラカリール」を入手する。(C・Dを満たしている状態で50%の確率で出現) 稼ぎで有名なのがグレートブリッジ。平均8000のここをさっとクリアしたら
ナギとガガゼトは半分以下の経験値なんでザナルカンドまで育てる時間がかかりきつくなる ガガゼトは実入り悪いよね
ストーカーに勝てないから稼いだけど効率サッパリだわ ゴワーズがロンゾに負けるとかX2でもこいつら早熟なのか… なんだメガトンベリって
こいつのせいでコロシアム勝てなくなったやんけ いつまでたってもFF10の最新情報が出ない
もう動画でいいから平和な後日談を作って首チョンパとシン復活ルートをパラレルワールドか壮大な夢オチにしてくれ
今でもあの後日談のことを時々思い出すんだ 聖なる泉でティーダが
ユウナにも見せたい!一緒に行こうよ
って言ったところで
うん。。見に。行きたいな。
のユウナの言い方が可愛い スクエニはティーダのこと今でもユウナのスピラ救出クリア報酬としか思ってないからな
どうせ野村がティーダ殺しましょう、チュアミとクルグム出しましょう(笑)とか言い出したんだろ
んで当時は首チョンやらチュアミクルグムが絶対ウケルとでも思ったけど現実は非難轟々で10-3はお蔵入り 値段が高いヘッドホンでやった方が
ユウナの声にドキドキしてくる >>239
スティック操作は絶対に使うな。あとは出来るまで戻ってくるなよ ベベル廊ってもしかして2周目に回した方が良かったんすかね 上級スフィア盤のアーロンさんルートがスカスカでつらたん… 1週目で100%にして2週目でクリクリ100%が正解 やっと聖印全部揃った…疲れた
ダントツでめんどくさいのはブリッツボールだけど難しかったのはやっぱり蝶やな
チョコボは裏技使ったけど シンに乗り込む時のルールー姐さんノリノリでワロタ
完全にティーダに惚れてるやんw >>249
そうだよ
PS3のはだいぶ前に売り飛ばしたしこれしかないし
それに裏技ないとチョコボクリアできる気がしないw FFX2のブリッツ面白いけど他チームの試合は見る必要あったんですかね…
カットでいいんじゃないのこれ ジェクト自体が夢のザナルカンド出身だから夢のザナルカンド自体がかなり前から続いててそこに記憶が蓄積されてたんだろうな 10、10-2セールで買ったわ
全ユーザーで10-2トロコン1.4%少なw
トロフィーで一番多い みんな一緒 全てのパーティーメンバーが揃う が52.38%ってことは
半数はユリパ集まる前にやめてるのか… スチームで購入
均等にレベル?を上げるには交代しか方法なかったけ? >>246
なんかあのルートだけ盤の中心から若干孤立してて一旦ティーダ側に行かないと入れないんだよね
通さないさんをアーロンさんルートに回しても結局中途半端だし とれとれチョコボで0分0秒1を出した人の数→
(´・ω・`) 鳥にはぶつからなかったが慎重すぎてタイムが遅かったことはある >>257
10のトロフィーと混同してた
10-2は TPOをわきまえて ってやつだな
クリクリでマキナ使うと超絶ヌルゲーになった記憶があるんだが
適度な縛りプレイってどんなのだろう 2では縛りは難しいな
普通にユリパ使ってても苦労しにくい作りだし >>259
ちなみに0:0:0ピッタリもアウトみたいです エンディング見てたらルールーのモーションアクター吉田羊かよ!
https://i.imgur.com/lPZmvdG.jpg
ルールー姐さん嫌いになりそう… それまで疑いもしなかった常識をディーダにそれおかしいよと言われてようやく考え始めた 視点動かせないからやる気失せてたけどストーリー読んだら興味深いな
イライラするけどクリア目指すか やるなよ?
10-2はやるなよ?
綺麗な思い出のまま心にしまっとけ 10クリアしたら召喚獣消えてあたりで画面暗くなってthe end出てきたんだけど
たしかユウナの演説と最後は海でティーダ出てきて終わるよね?
PS2本体が古くておかしかったのかな X2とごっちゃになってるぞ
Xにユウナの演説はあるがティーダが海から出てくるのはX2の復活エンド ティーダが海中で目覚めて浮上しようとするのは10のエンドであるだろ
10-2の復活エンドはそっから繋いでんだから ネコカミ連打でギリ倒せる奴で稼いでいたらオーバーソウルで全滅あるある
どいつで稼げばいいんだよ アルベドホームの少し進むだけで取り返しがつかなくなる辞典の配置は絶対に許さないからな ほんと宗教はゴミやなって教訓を学んだわこのゲームで エボンがキリストとしたらアルベドはユダヤ?韓国人? アルベド差別さえなきゃ別に悪どい宗教ってわけでもないんだろうけどね 上級スフィア盤でキマリの育成に成功したらめっちゃ強ぇな 死人がウロウロしてる世界なんだから
シン復活させようとする奴いそうだし >>285
いやいや26巻を取るのは簡単だぞ
終盤じゃなきゃ取りに行けないだけで シンって英語のSinだよな
あんだけ造語だの使っててなんか英語そのまんまの名称って違和感 FFの名称って基本英語だしな
まあ シネ シナ とか文字ってもよかったな 訓練場の親父の名前がトレマって10ではわからないんだっけ トレマって名前は10−2まで明かされてない。
ベベル地下にいたシーモアやユウナレスカたちは一体なんだったんだろう。
トレマが見せた幻想か?? トレマはただの気のいいじいさんとしか思ってなかったな。
10-2でまさかあんな最強ジジイだとは思わなんだ。
でもあのシンを軽く凌駕するモンスターどもを管理できるのも納得の強さだわ。 10-2のターレット×3をきぐるみ士で落としてからギャンブラー(マスター済み)でバトルを終えたら英雄の薬が倍にならなかったんだが、
あんまバトルに時間を掛けすぎると効果が発動しないとか、そういうルールあったりすんの? >>286
アルティマニア見たときキマリの領域が通常版よりさらに極小になってて
完全にどこでも行けや状態になってたのはちょっと衝撃だったな
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?l=english&id=685193770
というか上級版は区分けするとすごい形してるな なんか可愛い子がいたからブリッツボールに誘ったらSPDが20だった件 ワッカもそういう世界に育って弟の事件があれば宗教信じるのも仕方ないでしょうよ
むしろ宗教から抜け出せただけできる人だよ 宗祖のエボンじゃあないのか
寺院がそうしたんじゃあないのか 恋人と死に別れる映画とかは全く泣かないのに家族と死別する作品は泣きまくっちゃうわ 10-2もようやくクリアした
エンカウントオフにしてたからか戦闘は手応えあった
同じところ繰り返しうろうろさせられたりラブストーリーとコメディーの配合具合はブレイブリーセカンド思い出す ジェクトのスフィア拾いにマカラーニャからビサイドに戻ったとき気付いたんだけど
このゲームそのへんのモブNPCでも時期によって会話の内容が結構変わるんだね >>313
分冊のとリマスター版のアルティマニアしか持ってないから教えて>< 10-3作りそうな空気だったのに評判悪すぎて頓挫したけど 落ち込んでエンド、よりは
立ち直ってエンド、のほうがいいかなぁ ストーリーは好きだし訓練所も好きなんだけどその他ミニゲームがマジでクソゲー過ぎてつらい ヴァルファ一レがユウナのそっくりさん
になれちゃうんだから、なんでもありよな
10-3はよ 教えて欲しいんだが、
2のサイキッカーは何周しようとコロシアムの1着っきりの入手なの? アルベドのユーダが2倍にすると結構強いことに気付く リュックとユウナのは楽だからそこで4つ稼げ
そんでパインの1つやればいい
全部やる必要はないぞNO10のリボンも無理してやらんでいい 避雷塔、スイッチ版のXYが瞬時に判別つかん…
こういうタイプはPS系の○×△□が圧倒的にやりやすく感じる。
ストーリーレベル5で避雷塔クリア後に出てくる洞窟はつまらなすぎて腹立った。
ミニゲームのネタ切れなんかもしれんけど、それでも足し算は無いやろ、と。
普通に戦いながらやと無駄なややこしさにムカつくし、敵ゼロ装備したらしたで、それこそただの作業と化すし。
2回クリアで隠しアクセサリーゲットなのに完全ノーヒントな意地悪さとか、もうね… PS1,2の天下だったからPSのボタン配置が染みついてるよな
あんまり関係ないけど箱コンは大人の事情かAB,XYが任天の逆でさらに大変 >>339
あの洞窟は最初なにすりゃいいのかマジで分からなかったわ 今時の中学生高校生は
FF10を知らない、やったことがないだと は?日輪の印って初回取り逃したらヘレバハムート倒さないと取れないのかよ たったのHP500万だぞ
インパルスに気を付けろよ ヘレバハはともかくヘレヴァルはほんと邪魔や
いちいち戻るにしても、行きの時よりエンカ率が異様に上がってる気がするし 強敵と戦うための武器なのに強敵を倒さないと取れないという
ダーク召喚獣配置したやつはもうちょっと考えなかったのか オリジナル版のおれ「日輪の聖印なんか余裕wダーク召喚獣?なにそれww」 クリクリも難しいな
バトルを重ねても無駄にアレイズを使うクセがなくならん ヌージとサノーのクイックアタックで楽しくなると思ったら物防無視が無くて弱かった
キラースパイクってなんであんな壊れ技をSサイズに持たせたんだ ラストミッションもクリア。シレンのプレイングが身にしみてたから低層で慎重に時間かけて上がっていったけど階戻るの簡単に出来るんやね。最後はダークナイトごり押し。 アルベドってよく考えると宗教に染まってない全うな人間しかいないよな
序盤から強引に誘拐はしてたけどエボン教のやつらよりは エボンの人は昔の地球の周りを太陽が回ってたと思ってる人たちに近い 211 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/14(日) 12:45:16.788ID:HCvlqb8v0
>>207
より現代人に近い
エボンの人は昔の地球の周りを太陽が回ってたと思ってる人たちに近い >>362
今まさにキラースパイクに頼ったプレイで進めるがこれマジで強いな
LV99のキラスパ×シーフ×3で最強シンラ君も楽勝やが。LV90のユリパで挑んでボロクソにされたのが嘘みたい >>370
ID無し系のスレは何年もしたらばが保守のために他所から盗用コピペ繰り返してるんだよ
知らなかった?こういうのも勿論そう
https://i.imgur.com/upJ622a.png >>371
モーションが通常攻撃と同じで速い、割り込み可能、物防無視 >>375
そんな訳ないし何のメリットがあるんだよ… 今まで喋らなかった召喚獣たちが最終戦で「もう休ませて…」みたいなの言ってくるのキツかった
召喚獣ゴリ押しプレイしてたからなおさら ゴリ押しプレイしてたからだろ
俺にはありがとうって言ってたぞ ステータスカンスト目指そうと思ったが攻撃すらカンストしないうちに飽きた そりゃいかんわ
さっさと攻撃防御魔攻魔防と素早さ上げたらHPスフィアと本命のラッキースフィアが待ってるぞ 10も10-2もある程度鍛えたら敵いなくなるからな
カンストはさすがにモチベ続かないな ダーク召喚獣行く場合、基礎能力はカンストさせるけど一番大変な運とHPはほどほどでいいからな
FF10は全カンスト不可で実質最強ぐらいしかできないし スフィアブレイクとチョコボ牧場って引き継ぎねぇのかよ…
スフィアはともかくチョコボは糞めんどいなぁ スフィアに取って代わられたからか、クリスタルは影すらない 2のブリッツって全自動になってるのかよ…
何が面白いんだこれ シン復活してはないだろうけどアーロンとかジェクト居なさそうな世界は面白くなさそう なんでだよX2のブリッツ面白いだろ
ちょっとエドガーのステータス全部2倍になるまでやってみろ 239だけど結局途中で諦めてダメージ限界突破トリプルドライブ貫通さきがけの武器作ったった 自作でデア・リヒターと戦ったけど本体への攻撃力は第1形態で2万、第2で4万程度
もちろん七曜なら問答無用で99999 ff10は当時最高級のグラだったし話も面白かった
やり込みも結構あったし一本道もそんな気にならない設定だったな エース・オブ・ザ・ブリッツがダサすぎて辛い
FF8のエンドオブハートの爽快感未だ超えられず ティーダは剣で切るよりボール蹴ったほうがダメージ出そう
投げてるワッカが戦えてるんだし手の3倍筋力がある足なら行けるだろ X-2でナギ平原の訓練所の爺さんが実はヤバイ人だったの分かったのはちょっと好き どっか見落としてしまったせいで訓練所の爺さん=ベベル廟のラスボスってのを作中から読み取れなかったわ
普通にベベル廟やっててもそんなテキストは出て来ないよね? 一応トレマが自分が訓練場を作ったみたいなセリフを言ってる
すべ捨てだけがすべ超えになれるとも言うからつながりを示唆してる程度 FF10ってフルリメイクしないのかな
あっ10-2はいいです 当時後輩の家で見たけどエンディングの1000の言葉は凄く良かった >>428
FF10は一応アジア風だけど設定どおりルカとベベル以外は集落みたいな場所ばっかりで世界観に魅力ないわ。ベベルは一部だし
FF10-0があるならホモ3人旅じゃなくてベベルザナルカンド時代のエボンとかユウナレスカゼイオンあたりの話でもしてほしい そういやベルゲミーネがいた神殿には2では行けなくなってんだな… リメイク出すならデアリヒター倒してからラストバトル行ったらジェクトが馬鹿みたいに強くなってるとかって感じで難易度調整出来なかったのかな? ×できなかった
○しなかった
中身いじると面倒臭いから仕方ないね steam版のエンカウント調整機能と倍速機能を他のハードでも実装しろ 個人的にティーダは消えたままの方がよかったな
復活したらなんか感動も消え失せるしその後の扱い考えるとね もともとそういう筋書きだったのか、それともファンの声に応えたのか
いずれにしても失敗だな 続き物の2で面白かったゲームなんてアークザラッド2しか知らんわ ヘレティック召喚獣の出現する場所は飛空挺で出てくるどうでもいい場所で良かったのにな
ミヘン海上遺跡
ビサイド虹の滝
サヌビアの砂漠
キノコ岩戦場跡
この辺り割り当てとけよって話 >>441
このアイテムとるだけの空間のために飛空艇のリストにどうでもいい行き先が残り続けるの嫌い
あとヘレティックどもは行き先の着地点から結構遠い位置に配置されてるのが多くて地味に鬱陶しい >>441
のあとは
ヘレティックヨウジンボウは失われた祈り子の洞窟の適当な場所
ヘレティックアニマはバージエボン寺院の適当な場所
ヘレティックドグラグマグはレミアム寺院の適当な場所
でいいと思うんだよね
なんでそんなに僻地ばかり刺客を送るのかと言われたら知らんけど どこに居てもいいんだが、強制エンカはやめて欲しかった… >>424
アルティマニアの敵ページにまんま訓練場の人と書いてある
4分の3でメテオ、2分の1でメテオ、4分の1でアルテマは確定なので
命の泉でMP削って最初のメテオの後に立て直してフレア詠唱が来たら即ネコカミ連打開始
フレア不発→ネコカミ連打→メテオ詠唱→ネコカミ連打(HPをアルテマまで削っている)
→アルテマ不発→メテオ詠唱→ネコカミ連打倒すwHP100万ごちでした ヘレティックはもっと説明が欲しかったよ
刺客を送られてるなんて知らないから警戒なんかせず走り回ってたらいきなりアレだし 1000年前に実在して滅んだザナルカンドとティーダ達が住んでた夢のザナルカンドは別物だよな FF12を基本2倍速でプレイして70時間ほどでトロコンした
10を懐かしさを兼ねてプレイしてトロコンしたいのだけど70時間ぐらいでトロコンできる? 最強育成するのに200時間だから、ただトロコンするなら100時間しない程度かな 初回は雰囲気に呑まれて感動してたけど
召喚して乗り移らせることに特に意味がないとわかって萎えた >>313
アルティマニアΩ買ったけど会話の変わる時期細かすぎワロタ
こりゃsteam版じゃないと全部聞くのは無理だな >>455
じゃあユウナが召喚しなければ依り代を求めてエボンジュ自身がスピラの祈り子から無理矢理召喚するのかね
初めはわざと憑依させて本体にダメージ与える作戦かと思ってたけど別にそんな必要なさそうだし。やっぱりこの設定よーわからん プラチナトロフィーまであとちょっと
雷避けとチョコボ
最後に残すんじゃなかった・・・ 雷避けはやってればその内いけるよ
とれとれに関しては人生諦めも肝心 ヘレティックヨウジンボウがお目当てを全然落としてくれない シューインがティーダに似てるのって
実在したシューインを知ってる誰かが祈り子の誰かになってて
たまたま住人としてティーダを作り出していた、みたいな形だったからだっけ あの雰囲気はいいけどティーダ復活は蛇足だったよなあ
7リメイクもエアリス死なないルートとか復活とかやりそうで怖いわ ルールー「止めなかったと思うの!ユウナの…意思なのよ」
ユウナ「出来ないよ 出来ないんだよ 行けないよ」
ユウナの覚悟が表現されたこの二つのシーンは何度見てもやばい 10-2のルブランが歌ったの好きなんだけどなんでユウナじゃねえんだよ!!! 10-2はミッション形式のストーリー展開がクソだと思いました
あと周回前提のクリア率 攻略見ながらであっても、パーセンテージが小数点以下が見えないのが辛かった
0.2%や0.4%のイベントをこなしても見た目の数値が上がらないから本当に見逃してないか不安なんだよな ラストミッションはセーブアイテム拾わなきゃ保存できないんだな、引きこもり一直線ゲームじゃねーか 死ぬことで感動を生んだものは復活させたらダメって典型だな >>471
どこを見逃したのか分からない仕様が一番困るね タイタニックもディカプリオ生きてた2を作る作るみたいに言われてて結局作らなくて正解だった メビウスの見る限り
青木まゆこさんはまだユウナの声やれる FF以外にも極々稀ーに声優の仕事されてるみたいだな。 笑顔の練習で号泣したわ
イケメンはこんな事言い出しても許されるのにさ
俺は美女の近くで呼吸することさえ許されていない ダットが最後までスタメンだっとよ
実力はアニキやルムニクほどではないにせよ安い、早い、うまいとか最強かよ 2のシェリンダは人が変わり過ぎだな。ユウナより変わっちまった ps4で十数年ぶりに10をプレイしている
今の時代に10のターン制とか倍速なしはきついかなと思ったけどそんなことなかった
普通に楽しいわ PC版やってる人、倍速の使用感はどうなんだろう。すべてが高速になるの? え、プリレンダのムービーはともかくリアルタイムのイベントも無理なの?ゴミじゃん。ちょっとプレイ動画ないか漁ってくる イベントってどういうものを刺してるんだよ
ティーダが動ける状態なら倍速にはなる 動画あったから確認してきた。ムービーはスキップ可能だがイベントは等速だった
やっぱりイベントスキップの代わりにはならないわけだ 2のユウナはガンナー衣装含めティーダの真似っこしてると思うと微笑ましい あんな日焼けパリピどうでもいい
清楚なユウナを返せ 2はスルーでおk。まあHDにオマケで付いてても誰もがOPで切るから問題はないが 2のユウナは見た目は変わっても中身はよくも悪くも変わってない希ガス
というか中身を変えたくて見た目から変えてる感じか 10の時点でガキの頃はやんちゃだったというくだりがどこかであった気がする
本来はそういう性格だったがスピラを覆う厄災で性格を封じ込めてたんだろう チョコボ訓練といいつつ何回ふらふらやよけよけをこなしてもチョコボの性能が上がらないのがクソ
開発したやつアホだろ >>498
海チョコボとかになってパスワードやサーチなしで全世界に行ける設定とか欲しいの?
あったらあったで微妙なんだが >>501
速度が速くなったりとかそういう意味やろ >>501
どっからそういう発想が出てくるのか意味不明
とれとれチョコボの操作性やスピードの話に決まってんだろ あれはチョコボの乗り方の訓練なんじゃねーの?まあとれとれチョコボはクリア出来てないんだけど レアアイテム取るだけのクソミニゲームに凝った要素求めても意味ないし
サーチとかパスワードも取って付けたような薄っぺら要素だなと思う 雷平原についた
面倒ごとは先に済ませたい性分なもので200回クリアしたいんだけどエンカウントなしの装備手に入れてからの方がいい?
ちなみに5回で疲れた エンカウントなしが無いとかなりめんどくさいから絶対後回しにした方がいいよ 雷はよけて戻るをしないと安定しないからエンカありではやってられない >>510
たった小一時間に収めきれる内容じゃねーし 10-2なんですが、銀河のために逃げないようにしてるんですが、アンラマンユの天地大乱で吹き飛ばされても、逃げ扱いにならないですよね?エリクサー稼ぎたいけど、逃げ扱いになるのが怖いです。 >>514
どっちか分からないけど止めといた方がいいわ。怖いし
あれのせいで銀河天震がダメになったって話は聞かないけど >>515
ありがとう、とりあえずマンユたんは無視します。 バグ使わないとクリアできないのはゲームが下手な奴だけ アイツは両腕がインチキすぎて定型パターンに嵌めないとやってられんからな
あとは本体の無駄に演出の長い物理攻撃に耐えながらチマチマ削るだけの作業です 最初大した事ないなと思ったらそんな事無かったわ回復量エグいし全然削れん
ちょっと勉強してから再戦するわ
その前にすべてを越えしもの倒すかな 10クリアしたけど10-2やる気起きねーな
10-2積んでる奴多そう ストーリー100%、クリクリ100%ミニゲームもやり込んだぞ 俺も強くてニューゲームあるから何周かやったな
血塗られたを2人に装備したり戦闘も楽しいし X-2は
Xの続きと思わない
FFのシリーズ作品だと思わない
とすれば良ゲー Xの続きの話を知りたいだけならプレイせず
youtubeの動画みればじゅうぶん デアリヒター用にリボンなしの防具を作るとしたら、HP突破,ヘイスト,プロテスとあと一つは何?リジェネ? >>518
バグは修正するのが当然だろ
>>498の方向で批判するべき
>>520
俺らはアクションゲームやってんじゃねーんだよボケ スコア競うだけのミニゲームならともかく訓練所のモンスターや追加ボスと戦うためにはほぼ必須の武器を入手するためのミニゲームだからね… バグなしで行けるのは十数回に1回くらいの良配置だし
下手糞じゃなきゃ毎回できるっていうならわざわざバグやらんわ アーロンワッカリュックユウナのは取りやすいしそれで何でも倒せるから無理に取らなくても アーロンユウナリュックは余裕だけどワッカは難易度以前にブリッツに手を出すこと自体が面倒
ティーダはダークマターで限突
あとキマリは蝶が意外と楽でユウナと違い残MP気にしなくていいから実はコスパいい 蝶はステージに変化がないから慣れれば1時間でいけるよな
ブリッツはちょっと面倒 面倒だけど簡単だからやれば取れるでしょとれとれなんか取れないもの >>540
わかってるとは思うけどダークマター60個じゃ七曜の足元にも及ばないから
自作武器縛りとかするならそれでいいんだけど普通だと二軍落ち確定
まあ、とれとれぐらい黙ってクリアしなさいってことだ デア・リヒターじゃなければ自作でも貫通付ければ99999は出る
デア・リヒターは七曜必須 自作でデアさんやると単純計算で七曜の3倍叩く必要があるのか。大変だあ 自作って案外弱いのな…
作ったことないから知らんかった 未だに『シン』との決戦に挑まないままリュックだけスフィア盤を踏破
なおワッカはステータスリールを未だに取れないでいる
まさかリーグ戦でグアド・グローリーに負けて1位を取り損ねるとは思いもよらなかった あれほど控えにレベル1を入れといて敵方の自動レベルアップを防げと言ったのに ただしジャンボプリン戦だけは自作のほうが強くできる ほかくの武器にダメージ限界突破付けて狩りまくってる
気持ちいい >>553
初戦でグアドに負けて第2戦でアルベドと引き分けた
あとは勝ったんだがグアドが9勝1敗で1位取られた
>>557
ほかくは石化攻撃改か即死攻撃改でしょ ほかくにさきがけないとモルボルグレートもデビルモノリスも詰むw 飛空艇入手直後のデータで戦うとラスボスはまあまあ強い
シーモアのアルテマも痛い ジェクト強いって言ってる奴はシンの体内を全逃げとかエンカウントなしで進んでんじゃね?
シンの体内の雑魚普通に倒して進んでいけば一直線に進んでもそんなに苦労しないと思うけどな。 召喚士としていずれ死ぬ旅をしていたユウナが2で自由になって楽しく旅してるのは嫌いじゃない
あの服装ははっちゃけすぎというか単純にダサいけどな リュックもエロくなってヤリマン臭プンプンしてるしね すべてを越えしものってあんまり強くないのねクイックトリックとアタックリール連打したらあっさりだった 予習無しでデアリヒターやろうぜ!ヘレティックバハムートでもいいぞ! 予習無しでヘレティックバハムートは倒したけどデアリヒターは適わなかった笑メーガスにも負けたわ ff13みたいにリスタートとスキップ機能があればやりこみ再開したいんだけどな
まあ無理か ちょっと前にFF10始めてデアリヒター前まで来て急激に飽きて10-2始めてストーリー4の途中で飽きてFF8出たから始めてサイファー稼ぎ終わった所で飽きた
急に冷めるのなんでだろう歳のせいかな
年内には全部終わらせたい 体内雑魚のが強いからちょうどいい強さでジェクトと戦うには全逃げでいいんだよな
HP12万もある普通に強いボスなのに2撃とかなんかすんません、となる だれかジェクトの薙ぎ払いをオートヘイスト状態で食らったらディレイ効果を受けるのか検証してほしい FF10-2は
シン消えたしこれからは明るくやっていこーぜ
→でも今までずっとシリアス環境にいたユウナが明るくなるやり方とか知ってるわけない
→じゃあティーダ、リュック真似た性格になろう
→FF10ー2へ
だからかなりユウナが変なリア獣というおかしなキャラになってるんだよな
それ受け入れられるなら10-2はやっても良いと思う キマリがシーモア食い止めて逃げろっていうシーン、アーロンの位置的にキマリと一緒に食い止めるのかと思ったらみんなと逃げてて笑った デアリヒターやっと倒せた
パターンに嵌めるの意味がわかったわ適当にやっても厳しいなあれは
パラ全MAXまで上げれば余裕なのかも知れないけどそんな気力はない 余裕ってか掛かる時間が若干変わるだけ
倒せる基準にまでステータス上げたらあんま変わらない 255まで上げてもたいして変わらんと思う
ラクにしたいならお金払って斬ってもらうしかない MAXにしようが腕に2ターン以上行動させるとほぼ壊滅するので戦法は特に変わらない リュック縛りムズそうだな
スリースターズ使ってはげます5回積んで回復はじんそくラスエリとかで何とかなるか アイテム使用(と調合)なしでやった事あるけど第二形態で1割程度しか削れずにやられた
前半は魔法でもなんとか回復が間に合う。後半はうまくかみ合えば行けそうだけどもうやらない
あとデア戦に限ってターン消費でMPは無限に補給できる 10-2はユウナがリュックやティーダに影響されてるのは見た目や表面だけだから不自然だけどストーリーを進めると10のユウナらしさとそこからの成長が出てくるのがいいよ 批判してるやつってだいたい表面しか見てないしやりもしてないのがほとんど
ひぐらしだってグロだとかやってもいない人らがボロクソ叩いてたし
まあ10-2は賛否あって当然の内容だとは思うけど まるで表面に耐えられなくて中身も見ずに投げるのが悪いみたいな言い方ッスね 10自体最初のムービー以降アジアンテイストな世界観で
最初の近未来感どこおって感じで裏切られた感じがしないでもない >>592だけど手ごろなセーブがあったので自分で調べた
オートヘイストでもしっかり順番が後退してた。ジェクトは通常攻撃にもディレイ付いてるけどそっちも同様
ってことでオートヘイストにディレイ防ぐ効果はないですね。というかディレイを防ぐ手段はなさそうです 雷途中で集中力切れて発狂するのを繰り返して結局諦めたな 雷あきらめたとか言うやつは棒立ちしながら落雷待機でもしてたのかね 俺も雷は前やった時は簡単に成功したけど最近やったら80回前後で2回やられてその後もダメで諦めた笑
ルールーあんまり使えないし取れなくていいやってなっちゃう 年とると集中力が落ちるんだよ
昔はあんなのよくやったもんだ ルールーのあの攻撃モーションの遅さは致命的ッス
ユウナも大概遅いけど ユウナは普通というかルールーが激遅というか、実測はどうかな
リュックは最速、その次がティーダとグアポ、ワッカとアーロンは若干遅めだと思う 絶対泣かないと思ってやったけど、ユウナがすり抜けるところで号泣した その直後の背後から抱きしめシーンのユウナのゆっくり目が閉じていくとこすこ 2のプリレンダムービー中のユウナってなんか変な顔してんな ナギ平原についてモンスター全部集めてでてきたキマイラみたいな敵ってこの時点で倒せんの? バファイ系を使いアーロンあたりをプロテスと鉄壁にしてればいけるはず PCのHD版をPS2版以来やってるけどガガゼト山のシーモアからユウナレスカまでこんなに全滅したっけぐらい全滅したな マイティガードで完全なる破壊を12回も防いで実質ほぼダメ3、4割減だもんな
無策であいついないとマジで召喚ボンバーしかない ボス戦までに計画的に育ててないと結局出番がないってのは痛いなぁ… キマリはインター版スフィア盤ならユウナルートやルールールート通らせれば火炎やアクアブレスの威力がえげつないことになる キマリを一切育てずに進むとビランとエンケ戦がショボくなる
ただそっちの方が戦いやすい 昔セーブデータ改造ツールでキマリを最強にしてビランエンケ戦に挑んだらすごいことになった(´・ω・`) ゲームの作りがキマリに優しくないよね
バトルに慣れるミヘン〜キノコ岩の期間ってキマリ以外の5人で回すような設計になってるでしょ キマリはリュックルートをメインに進みつつ時々ユウナルートをかすめてディスペルリフレクを習得しながら最速(ガガゼト)でホーリーを習得してユウナに習得させるのが使命 ネットと攻略本が充実していないこと前提でつくったキャラかもしれない
初見でライブラ使いとして活躍させた人は多いだろうしマイティガードはネットや攻略本なしだと調合より使いやすい お前らだってエボンの総本山でキマリが一人で足止めしてくれてる間にAP稼ぎしたろ?
(´;ω;`)…キマリ そんなことしなくてもいいくらいにスフィア盤進めてた おまいらってほんとにキマリが好きだな(´・ω・`) ヴェグナガンのモデルって蛾だけどシンってなんだっけクジラ? 大体オチュー周辺とグレートブリッジとオメガ遺跡がAP稼ぎのメイン
ザナルカンド遺跡も弱小メンツの底上げにはちょうどいいけどね 訓練場こもるころになると普通のAPの稼ぎ方とか忘れてるよな
それでもヘレイクシオンはダークイベント進めることになるからドントンベリで我慢するぜ グレートブリッジである程度籠もらないとその後がほんときついな >>638
最強ビラン HP3549656 すばやさ251
最強エンケ HP2662242 すばやさ247
強い(確信) そういやこの2人もシーモアにぶっ殺されたんだったな 最近になってX初めてやってどハマりしたんだけど、PS2発売当初ってどういった評判だったのかね? PS2のグラ凄いなってのとストーリーも良いし評価かなり高かったと思う FFが続いてる理由が新ハード一発目で内容が良く評価が高いからだと思うんだよね
13と15は評価が分かれてるし次のFFはR7で次が出るかどうか スーファミを最後にゲームから遠ざかっててこれで久しぶりにゲームに触れたからかなり衝撃的だったなぁ
そう考えるとこの18年での進化って衝撃なものはなくブラッシュアップなだけだよな ガガゼトシーモア気合い入れて挑んだ
召喚獣のオーバードライブで瞬殺できた 10-2はティーダに自己投影してユウナに純真さを求める人には受け入れられないけどユウナが自由を楽しみながら自分を変えようとしてるけど根は変わっていない様子がよくできてると思うしティーダを追いつつティーダがいなくても前向きに生きる姿を頭ごなしに否定しないでほしい >>668
ユウナは良いけどストーリーとかルブランとか滑り倒してるのが嫌い 2で一番いかんのはたかが2年で世界が変わり過ぎていたとこ 各キャラごとに武器67種と防具84種の名前を用意するってすごいな
それなのに実際は七曜とリボン装備で固定されるとかもったいねえ
つくるとしても武器はダメージ突破装備で固定されるしグラフィックも他とコンパチ
ただしエクスカリバーがフラタニティグラなのは評価する vita版ってBGMの切り替えできない?
コンフィグにないんだけど…
原曲でやりたかったらPS4起動しなきゃいけないのは辛い HD版の初発が2013年PS3版とVita版の同時発売 ワッカおめーは降りろ。機械だぞ
ってところは鼻水吹いたw >>677
文脈がだいぶ違うぞ
ワッカ "エボンの教えに反するアルベドの機械に乗るつもりかよ"
ティーダ "じゃあお前は歩いていけよ"
の流れだぞ この手のゲームやるくらいなら普通に映画でよくない? 聖地のガーディアン倒したあたりなんだけどティーダやアーロンがレベル3キーがないとスフィア盤進めないんだけどどこかで手に入る? レベル3は俺も途中足りなくなってフレンドスフェア使ったりして凌いだな
ザナルカンドの敵が落としたり宝箱にもあった気がする >>685
そのまま進めれば2,3個は入手できると思うけどスフィア盤が行き止まりまで来てるならすでにクリア適正レベルだよ レベル3キースフィアはリュック(かキマリ)にホーリー、ワッカにフレアを覚えさせるのにまず使うよな
それを白魔法スフィアや黒魔法スフィアで本職に覚えさせる ホーリーもフレアもシナリオじゃ使った記憶無いわ
ガ系4種とアルテマに連続魔法だけ レベル3はティーダに攻撃力4を覚えさせる時初めて使う
それまでティーダが産廃 そういやあの世界の魔法の扱いってどうなってるんだろうな
誰でも気軽に覚えられるものなのか ビランエンケから盗んだレベル3キースフィアでホーリー解禁してユウナに覚えさせて
ガガゼトのシーモアをカンストダメージでボコボコにするのがデフォだと思ってたわ >>695
スピラでは旅をする召喚士とガードにスフィア盤が何者かからもたらされる、旅が終わればスフィア盤は失われる
と考えるのが自然だけどなぜかスフィア盤をくれるのはリュックという不思議 ベベル兵が武装してたのを見ると簡単なもんでもなさそうだな、あの世界の魔法 スフィアをどうこうすれば誰にでも魔法が使える、って事で
スフィア盤もドレスフィアもスフィア絡みだし HP99999,MP999,攻撃防御魔力魔防255,速170,運230,回避60、が鉄板かな
上級で1マス余るな。お慈悲で命中でも設置しとくか 3割の確率でヘレ・イクシオンの攻撃が直撃すればいいよ。え?もう倒してる?あっそう。 ナギ平原のわいろは4キー2個なんだよなw
3キーの入手は当時(ユウナレスカ前)だとビランエンケで稼いでないと絶望的 >>714
そんなことしなくてもってわいろはリュックルートの終点なんですけど
頭おかしいんですか? ティーダやアーロンが終点にいるんだからリュックも終点付近にいるのでは >>719
ザナルカンドに行けばゼロ式護法機士がドロップしますけどって書き込みに対して
そんなことしなくてもわいろで手に入るという書き込みは普通じゃないだろ そもそも本編でわいろなんか使わねえわ
せいぜい20万ギルあるかないかだろ トレマのジジイのところ通いはじめてからやな
てかギルの稼ぎ方どれが一番はやいんだおる キノコ倒してビサイドの武器に回避カウンターだかなんか付けて売ったり訓練所でデバフ改売ったり オメガ遺跡のミミックで稼いだりある程度強くなったらネムリダケ倒して装備売ってたら勝手に貯まった >>727
知るかよ改造とかめんどくさい人はオメガ遺跡で遊びながらAPも稼げてついでにギルも増えて良いんだよなあ ドライブをギルに、とか欲しかったわほんと
改造だけはマジめんど ある程度行くと溜まってる装備売るだけで勝手に貯まるでしょ
デアリヒター倒すとこまでやったけどギルに困る事なんかあんまり無かった ティーダと親父の(`・ω・)人(・ω・´)で鼻水出たわ >>722
金も実力も材料もノウハウもなんもないなら
ゴドハンでギル2倍にしてミミックが最大効率だと思うよ
訓練場でオリジナル倒して装備売ると無限に稼げるけど楽勝、必勝くらいの実力じゃないとだし >>735
ありがとう
ソフトはps2版なんだけどオリジナルモンスターがあと5匹ほどどうしても倒せなくてステータス上げてるところでギルがいくらあっても足りない状況なんすよ
他の人もレスも参考に色々やってみるっす >>737
まずマジックポットでティーダワッカリュックの3人のスフィア盤を一周してるのかね? 無印なら途轍もなく楽に一周出来るが
その状態でさきがけ武器を一つ作って(先制されることがあるから)誰かに持たせてネムリダケを一撃で葬る簡単なお仕事を
したらお終いでしょ それにレベル4キースフィア以外でステータスを上げるという点において賄賂で金使うことってないでしょ 明日への翼だっけ扉だっけにわいろ使ってるかもしれん 一番わいろを使うのはチョコボの羽集めだと思うんだが違うのか? あとはインタ以降でリボンしかない装備に未知への翼が必要なときとか
地味なとこだと育成でラッキースフィアの合間にパラメータスフィアも集めるとか チラッと概要を見てみたけど10の最強育成と最強武器作成ってクソ時間かかりそうだな まずマジックポットでやるドライブAPとトリプルドライブの購入にミミックが大量に必要というオチw
『なんもない』前提だとマジで冗談抜きでミミック狩るのが金策の最大効率なのよ >>747
ダブルドライブでも構わないし初期でも金策要らんよ >>747
そりゃ最初の最初はミミックからちまちま稼げばいいんだよ
最初の最初だけはな >>745
200時間以内で出来るから一般的なゲームに比べたら楽だと思う 200時間なら確かにマシな方なのかな
ドラクエやらの種集めでカンストなんか目指そうもんなら地獄を見そうだし ジェクトって不器用だけど父ちゃんしてるなって今頃わかる 完全なる破壊「泣くぞ」
オーバーデス「すぐ泣くぞ」
とても臭い息「絶対泣くぞ」
アクアプレス「ほら泣くぞ」 ヘレバハムートのインパルスに強ディレイ効果があるのか検証しようとしたんだが
耐性無視のスロウ効果があるせいでオートヘイストなしで食らってターン後退しても
ディレイ効果なのかスロウ効果なのかよく分からない
まあオートヘイストでスロウ無効化して食らっても後退はしないから、たぶんディレイはないのか アルティマニアΩには
「『インパルス』が持つ防御不能のスロウ効果は、防具に『オートヘイスト』がセットされていれば
強ディレイ効果と合わせて無効化できる」
と書いてある
追加効果は石化と4種ブレイク254%、スロウ∞で防御不能、強ディレイ100%らしい >>760
こっちはHD版アルティマニアだけど当然、強ディレイ(100)と書いてある。
けど強ディレイと書いてありながらディレイ効果のない技が散見される。ブラキオのカウンター断罪とか
ヘレバハムートはメガフレアにも強ディレイと書いてるけど実際はオートヘイストなしで食らってもターン後退してない トロコンしようとしてるんだけどスフィア盤全部埋めるのめんどい
とりあえず一つ目から手に入る魔法防御で埋めていきたいと思うんだけど超えし者やデアリヒター倒してないけどつまない? 詰むというか正攻法で倒したいならたぶん無理だよ
スフィア貼り替えるまではしなくていいけど
ちゃんと有用なステータスになるように埋めて行かないと クリアスフィア買えるようになるまでは攻撃力・魔力・素早さスフィア等を優先的に埋めていくべきでは >>763
スフィア盤埋めた瞬間トロフィー獲得できる
集めた設置スフィアで埋めつくしてデータセーブしないでリセットでも可 >>766
魔力なんか後回しだわ
せいぜい攻撃力、物理防御、素早さ、魔法防御の次 運100は要る。まあ色々あって150はほしいという状況になるが デアリヒター倒すのに結局ほとんどスフィア板埋めないと勝てないから後回しにすればいいのに お金を払って斬ってもらってそれで満足してお終いにする人も
中にはいるから何とも言えん ラスボスのダニをティーダのスパイラルカットで倒す人は分かってるなと思う
つべ動画の実況者はどいつもこいつもティーダで倒すことすらしない阿呆ばかりだ 初見プレイに阿呆とか言ってるなら、よっぽどの阿呆だな。 初見でストーリー理解しない阿呆ばかりだからね
しょうがないね 正直面倒くさくてアビリティもアイテムも全取得ボタン押してしまった
あまり時間かけられないからああいう機能はほんと助かるわ ブースターって少なくともクリア後解禁でいいよな。初めから使うとかゲームやる意味ない デアリヒターと戦ったんだけど背景が映画撮影かよって思ったんだけどもうとっくに言われてる? そんな鮮やかな色じゃないだろ
あの宇治抹茶色はデア戦でしか見られないんだよな 大昔に機械文明のザナルカンドとそれ以外が戦争して
ザナルカンドが負けた結果が今の世界なんだっけ?
どうみてもシンより強いデアリヒター作れるのになんで負けたんだろうな >>800
機械兵器を使ってたのはベベルの方だ
ストーリーの理解力ヤバくないか? 多分デアリヒターよりシンの方が強いんだよデアリヒターは素で倒せるけどシンは外からは倒せないし ヴェグナガンがあればシンに勝てるかもとは言われているが
雑魚すぎてなんとも言えないwトレマどころかチャク以下 ゲームで設定なんかガバガバで真面目に考察するだけ無駄 チャクが強すぎんだよ
リズムゲーやらないと倒せないよあんなの デアリヒターなんてそもそも何やってる人なのかの設定すらない奴だしな >>800
もう一度始めからやり直してこい
ちゃんとストーリー読め ザナルカンドが機械都市なせいで誤解されやすい
ザナルカンドのメイン戦力は召喚士 >大昔に機械文明のザナルカンドとそれ以外が戦争して
>ザナルカンドが負けた結果が今の世界なんだっけ?
>どうみてもシンより強いデアリヒター作れるのになんで負けたんだろうな
ザナルカンドは機械文明ではない
デア・リヒターとザナルカンド、ベベルの関連性は作中に出てこない
テラグラビトン見たらシンのほうが弱いなんて思わないだろどこ見てんだよ
どんな教育受けたらこんな理解力になるんだよガチの知的障害者か? おーこわ
どんな教育受けたらそんなことでそこまで人を罵倒できるんだよ これアイテム禁止すると一気に回復が大変になるな
連続ドレインも魔防高い奴だとあてにならん。死なせて蘇生するのが最適解かな イクシオン以降は大変じゃないがチョコボイーターとシンのコケラ:ギイがとにかく大変だと思う アイテム禁止は俺なら詰むな…
ホームのキマイラは石化手榴弾以外では殺れる気がしない デアリヒター
生い立ち:不明
存在意義:不明
日常生活:不明 戦闘前の演出と曲と背景はかっこいいんだけどデザイン微妙で内容はクソ作業 隠しボスの類は「ゲームの範疇で最強」ってだけだからな
その枠組み無視して強制的にこっちをゲームオーバーに持って行けるシンが設定では一番強い ザナルカンドは祈り子の見ている夢
祈り子が消えればティーダも消える 全クリしたから10-2やり始めたけどザナルカンド遺跡が観光地になっててショックうけた
10のあの雰囲気最高だったのに 911のグラウンドゼロだってすでに観光地化してるぐらいだしそんなもんだよ ナギ平原の崖下とかも観光地化されてたな
これにはさすがのユウナさんも半ギレ 1000年間野ざらしであそこまで形残ってるってどんな建材使ってるんすかね >>836
1000年前の遺跡が出土するって普通のことなんですけど
どこの世界から来た人ですか? リアルの遺跡ですら1000年後に出土するのはザラなのに、数年おきに召喚士が訪れ死人とはいえユウナレスカが在るのに保存されてるのがそんなに不思議か? 平安時代の建物まだ残ってるしザナルカンドのハイテクな文明の建物なら1000年くらい経っても朽ちない
のかも知れない 埋まってもない修復もしてない千年前の建物が直立で残るわけないだろ。上の通り何でもアリの世界だが 残るわけないだろっつっても残ってるんだから察しろよ >>847
最後かもしれないだろ?だから全部ageておきたいんだ 訓練場でダークマター集めるならウィーザルシャとネムリダケどっちが効率的かな? ネムリダケ一撃で
少し強くなったらヘレティックヨウジンボウが一番早い 運スフィアとラッキースフィアを集めてたらいずれダークマターは貯まる。運上げを終えたならネムリダケかな 召喚士は通す
キマリも通す
キ マ リ は 通 さ な い キマリの最大の長所の貫通があんなに格好良く登場したアーロンさんに取られたら99%はアーロンさん育てるよな ビサイドでティーダと戦う時だけ獣の声出てたがあれ以降そんな描写もなく普通の喋りだったな キノコ街道でのコケラ戦までは割と頼れる存在だったんだがな グレートブリッジでキマリが体を張ってシーモアを止めてるとき、みんなAP稼ぎでなかなか助けに来てくれないという 語りたがり屋イメチェンさんがラスボスでもよかったかも 今の風潮で見てみると、アーロンさんがパワハラ上司に見えるときがある どうせならオーラカスピリッツや高レベルワッカが強いのかどうか語ってくれよ
毎回アニキ無双しちゃうからわからないんだw
得点王もティーダとダットで3人が限界だし >>868
アルティマニアとかに書いてあるんじゃね? 初期オーラカ選手の中ではボッツだけ何やらせても弱い ベノムショットX持たせて敵キーパーの目の前から打ってもキャッチされる糞野郎 初期レベルでのボッツはタックルは評価できる。ただタックルでボールを奪ってもドリブル、パスができないからすぐ奪い返される。そんなボッツをおれは愛してやまない ザナルカンド・エイブスのエースティーダ=大空翼
弱小チームのワッカキャプテン=石崎了 超人気スポーツのエースなのになんであんな貧乏くさいんだろうか
リアルで言えばロナウドみたいなもんだろうに
ヨットハウスみたいなクソ狭い家、試合場までは徒歩移動 引きニートが書いたなろう小説や漫画にでてくる天才キャラや金持ちキャラにリアリティが無いのと同じだな
所詮は祈り子の夢でしかない スーパースターの2世で1年目得点王でも2年目じゃ大した年俸もらって無いだろうな
野球なら出すとこは5500万位でケチな所なら4500万位?
スポンサー料で凄いことになってそうだが ユウナ「結婚(のバイト)を申し込まれました」
アーロン「スピラは劇場ではない」
シーモア「それでも舞台に立つ(シンになる)のが役者(究極召喚)の務め」
ティーダ「いやだ。(シーモアとユウナレスカも倒して経験値を)よくばる」 目的地(ザナルカンド)も経由地(寺院)も最初から決まってるからね
一本道になるのも仕方ない ちょっと歩いてムービーちょっと歩いてムービーがキツかった ブリッツのワッカは早い段階でオーラカスピリッツが使えれば強いけど、
終盤はティーダ同様に若干落ち目な感じになるな
ゴワーズの奴らみたいにまともに使えなくなるほど目に見えて不利になるわけじゃないが ブリッツ選手としてのワッカは弱くはないが特に強くもない、取り立てて特徴もない普通のFWって感じだからな 突破ファイル見てたらリュック役の松本まりか出てるやん! まりかいい歳になってからやっとブレイクできたな
まあプチブレイクくらいだけど オレ……オレ ユウナとヤっちゃったぞ!
早くラブホテル行こうって!
『子供』を作ろうっ……!
ヤった後にも おっぱい おっぱい!!
あいつの気持ちもなんにも知らないでさあ!
なのに……ユウナ……
あいつ……感じてた ワッカはよくネタにされるけどアルベドに申し訳ありませんでした、って頭下げるし普通にいい奴だと思う。 世界一ピュアなキスとかいうキャッチコピーが汚されているという事実 世界一ピュアなキスってユウナとシーモアのことだよ? 何か川で拾ったリュックだけ他のメンバーと差が付きすぎててつらい 周りになんもないキマリだけ他キャラのどこに行くにしてもなしが何マスも続くからきついわ スフィア盤の最初から明確なキマリルートみたいのが特にないからな
劣化コピーみたいになって武器の貫通もアーロン加入したら用済みになってく リュックはちゃんと育てろよ
最強の武器が入手しやすいしリュック居ないと戦闘キツイぞ アタックリール取るためにトーナメントやってるがアルベドのキーパーうざすぎる
延長が九回も続いたわ >>905
リュックは最終的に最強メンバー筆頭だからちゃんと使ってあげて リュックとユウナは必須で残りは状況に応じてワッカかアーロンさんだな。ティーダ、ルールー、キマリは使いどころがない リュックは初期HPを維持して進めると、後々のHイクシオンによるAP稼ぎがすごく楽なのだが やりこむなら最終メンバーはODの攻撃回数が多いティーダとワッカ、調合が使えるリュックで固定になるね リュックが居ないとデアリヒターに多分勝てないってくらいリュック強いからな 万単位でまとめて回復する手段が乏しいからどうしようもない。ケアルガは1万強、ドレインも相手の魔防次第
調合意外だと、じんそくラスエリかアレイズ。どっちもターンや物資の消費が激しくてやってられないけど >>919
アレイズはMAXで回復するけど、じんそくラスエリは9999しか回復しなくない? だから迅速で回数を稼ぐんだが
1周目はティーダ,ルールー,アーロンで迅速と魔法を使って勝った
基本能力値はMAXでHPは7,8万だったと思う 何にも考えずに育ててると自然とティーダよりリュックのが強くなるよね
ユウナですら 別にFF10がRPGの最高傑作だとは言わん
ただコテコテのいかにもなJRPGとしては最高傑作だと思う FF10は癖がありすぎ
FF9のほうが完成形に近い 10-2.5とオーディオドラマの暗さやトゲトゲギスギスは10-2のノリ叩かれまくった反動かな
10-2のハッピーエンドは壊さないで欲しかった PS3HD買ってから10しかやってないわ。ナギ節は観たけど
10-2はやったことない 幻光河で倒れてるリュックシカトさて進もうとしたらリュックに人でなしと怒られた
こんなvoiceも用意してあるのな 2周目以降は無視して人でなしって怒られるのがデフォ ここじゃないけど、熟女といえばカドワキ先生かと... 今グアドサラムの異界だがワンツのお姉さんあんまりユウナに似てないよね
なんならチャップもティーダにそこまで似てない気がする 発売日が延期にならなかったらオーバードライブがなかったらしい >>938
熟女と言えばユウナレスカ様
なんせ1000歳超えだぞぅ ナギ節のユウナはあのひらひらの格好で素潜りの特訓とかしてたら溺れ死ぬんじゃないだろうか >>941
オーバードライブなかったら色々どうやって倒すんだよってのが大量にいますわw延期して正解
ステスフィア集めてなしを埋めるにしたって最初の1匹は大体ドライブだし いたストのFFドラクエでスフィア使うやつリメイクしないかな
あれめちゃくちゃ好きだったんだよ
友達2人減ったけど キマリ「ユウナレスカ様に従うならキマリ、死ぬから!」
キマリ「さよならってこと!」 YouTubeの実況プレイやってる奴がリュックたんとか言ってるの見て笑っちまったw
こいつ攻撃する時とかにウェーイとかオウケィとか低い声で言うからキモいけど笑ってしまう
良いキモさだな 松本まりか二個上だが最近ドラマとか活躍してるよなぁ
今やってる死役所見てるわ
インタビューとかでリュック演じるのを凄い楽しそうに話してたよな グアドのポーションは良く効くっていうけど効果が何一つ同じなのどうにかならなかったのかな? >>956
シーモアの屋敷の前室にはハイポーションの宝箱がある
この宝箱、実はキマリ自身が設置したのではないかという噂がひそかにキマリフリーク(俺)の間で流れたことがある
そもそもほとんどのプレイヤーがこの宝箱の存在を知らないという話もある よく考えれば当たり前なんだがオートポーション回復って手元にポーション無くてハイポーションしかなかったらハイポーションになるんだな
さっきびっくりした よく考えてばハイポーションとキースフィアを調合するだけでファイルエリクサーが出来上がるってびっくりだよな テンプレでは950になってんのね
980に変えとかないと無駄になるな デアリヒターを用心棒に瞬殺してもらった時はさすがに反省したわ そのあと七曜と調合なしで再戦して勝ったのなら反省していると認めてやろう 異界でフラタニティがパワーアップしたようにジェクトのスフィア見つけた時ジェクトからの土産の剣もパワーアップとかすればいいのにね 土産(本当にただのお土産のつもりで買った)だからなぁ あれは土産だけあって見た目がねぇ
フラタニティを二段階強化がよかった。水属性つけた奴は許さない 10 ティーダユウナ17歳
10-2 ティーダユウナ19歳
タイタニック ジャック19歳 ロ一ズ17歳 雷平原、サヌビア砂漠(バルサム以外)、結婚式場とエボンドーム内で有能
マカラーニャ、浄罪、ガガゼト水中で無能
はっきり分かれすぎだから機械より剣を選んでもチャップはどの道… だって序盤からほかく+さきがけならなんも買わないしぶっちゃけクリアまで行けそうw フラタニティは多分デザインの関係上あれしかできないんだろ。水攻撃が確定として
それ以外は単なるネタ武器としてごった煮にしつつすぐ使えてそれ以降すぐ使えなくなる
パパスの剣みたいなポジ。だからあれ以上ガチ武器にしても
ストーリーに不必要なチャップ上げとルッツディスにしかならん
むしろフラタニティはあの性能でボールでもよくね?ルッツ死亡だと剣で、みたいな選択式 いくら見た目が水だからって売れないイベント武器に一般属性付けちゃうのはちょっと
だいたい強制強化するまでは属性付いてないし同じ見た目のエクスカリバーも属性とは関係ないし >>985
いやだ、断る。
大人ぶってかっこつけてさ、
できないものはできないなんて絶対いやだ!
そんなんじゃ何も変えられない!
オレ……次スレは立てたくない レベル上げまくってもジェクトに勝てなくて詰んだ記憶しかない 初見でジェクトに勝てないのはODを0にするコマンドを最初に2回使っちゃうからだろ
適当にやってデビルモノリス3匹も倒せない実力で来ても倒せるはず ラスダン苦戦レベルでラストも苦戦レベル
ダンジョンが少しでも楽に感じ始めたら手遅れ
他のエリアもだいたいこの設計かと思った とりあえずヘイストとプロテス積んどけば何とかなる感
薙ぎ払いの弱ディレイがいやらしい せめてシンの体内の雑魚を楽に狩ってからジェクト強いとかほざけよ、まあそれくらいで楽勝になるんだけど
デビルモノリスやモルボルワーストから逃げてるレベルならそら強いでしょ >>995
どこでプレイしたんだい?ホテル?自宅?どうだった? だれかー!FF10に詳しく人!
もしくはエロい人! このスレッドは1000を超えました。
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