【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv376
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イフリートユフィ覚醒あっても大して変わらない感じか >>627
そんな仕様になってるんやね
時間経過で竜巻出るなら、youtubeとんかつさんの防御戦法はだめか.. >>635
多分誤解してる。
3個倒さなきゃいけないのはフェイズ2最初の本体がいなくなるところの竜巻のみ。本体がいる時の竜巻は無視で大丈夫。 >>636
フェイズ2の竜巻か!
そこだけタイムリミットがあって最終フェイズはタイムリミット無いよね? イフ倒せない人はエリア超絶おススメ
ちょっとくらい火柱残っててもそんな食らわん ちょっとくらいの火柱ならば〜♪
腕がガチムチな方がエリアと判断しとるわ >>637
フェイズ3に入ってから17秒くらいで撃破したけどその範囲では大丈夫。それ以降は経験してないからわからないけど敵の火力きつくて長時間しのぐのも大変そう。 うーむティーダ覚醒奥義、ワッカ覚醒超絶、リュックシンクロ覚醒チェインだとリュックが過労
リュック火力にすると
パインのチェイン欲しくなってきた リュック火力にならんやレコードダイブカスだし
覚醒して弱体してくれた方が1番いい そうか?シンクロでクリとクリアップばら撒くとみんな強くなるぞ
まぁボードは雑魚だが ヴァルファーレってバフ消し必須?
ウララにスマジル持たせたいけど覚醒ないんだよな りゆってチェイン弱体してればいいしクリアップやらせるある?
リュック以外で見ずに弱体のスペシャリストいたっけ?
ホモってソープアビモテたっけ? >>514
俺それ出した後、次の11連でリノア覚醒×3とスコールシンクロ出たんだよなー ホモ・サピエンスは弱体絶と弱体マテで何とかやってるけど
リュック覚醒してロウアーで弱体がベストなのか…水は弱体させにくいな 魔石5あたりまではリュックバーor絶2、角無しバー、エボウヨ絶1あたりであっという間に水弱体マックス行くからたのしーwwwって感じだったのもあって
そら水弱体アビの実装後回しにもされるわなって感じだったな ヴァルファーレ結構難しいな
竜巻処理に覚醒1つ使うとダメ足りない リュックの覚醒に弱体つけるか水弱体のマテリア欲しかった、アビの弱体だけじゃ信用できん キロスのマギポ上げでパワダン連れてったらレコマテ落としてそういえばレコマテ落ちるまで周回してたなぁと懐かしく思った >>652
信用できんも何もアクアロウアーは2回に1弱だぞ https://i.imgur.com/CfRiTJk.jpg
チェインに覚醒星6閃技と揃った
しかしものまねの使いどころが分からなくて実戦投入はゼロ 5ゴゴは覚醒直後にものまねで狂式解除出来るから強いってだれか言ってたな >>651
第2フェイズの竜巻群を越えたあとは
超絶でゆっくりやってても最終フェイズまでいけるよ >>653
必殺技習得やらなんやら色々簡略化されたし、
もうレコマテもダンジョン連れ回して中間のやつをランダムドロップさせなきゃいけないシステム廃止してほしいわ
目先のマギポが必殺技一個も引けてないキャラに吸われるのが勿体なくて、
レベルだけカンストさせてレコマテ取れてない新キャラがまあまあ溜まってきてて面倒くさい… >>659
以前と比較して高確率でドロップするようにはなってるよ。
バトル数回で落ちる。 >>654
アビの説明全く読まずにオファ系と同じだと思ってたわ…それでも覚醒に弱体はつけて欲しかったけどさ >>660
早く自動でスタミナが結晶に変換されないかなあ >>662
リヴァとリュック覚醒の2回発動の確定弱体で
ほぼ十分なくらい弱体できるぞ >>658
アビが切れちゃうんだよねぇ
バーアビで戦うのもアリか スタミナが10溜まるとランダムな結晶がひとつ増える
もはやゲームではないな >>661
以前の最低半月は曜日ダンジョン連れ回すのがデフォで数ヶ月かかるのも当たり前だった頃よりは断然落ちやすくはなったけど、
ダメ大アップ系だからやむにやまれずレコマテマラソンさせられたウェッジとキンハーコラボの白いのと黒マントのキャラがそれぞれマギポ20前後溜まるくらいかかったから
運悪いと時間かかる事には変わらないのよね 今日はゴゴが覚醒する日
纏って欲しいような欲しくないような、複雑な気分 なんでゴゴがって思ったら6ガチャバレか
これまでに出た装備の強化属性なんかを見ると地属性推しっぽいんだけど、纏えてもあまり需要無いよな
ブレイブ覚醒でものまねしたアビリティの属性纏いとか出来たら熱い…かもしれない セッツァーは氷闇になるよなぁきっと
誰かに即時チェインが来るのかとかも気になるとこ >>671
メルトンものまねしたら炎地風邪纏いになる感じ?
それはそれで面白いね セリス「チェイン、仲間を求めて!」
???「ウガー」 ナンバリングキャラなのに1つもマテリア必殺引けてないキャラいる?
俺はガウ、6ゴゴあたり
あとはアラネアもか ジェネシス、リリゼット、コル、ルナフレーナ、オーランだな
外伝ならリーグとエナクロもないけど ウララのボード全解放したら見事にフェニックスのメルトンの直前にアルブムぶち込むようになってしまってかなりスリリングな戦闘に変貌してもうた… >>668
あれって習得判定がクリアの前だからイベダンなら1回で習得できるよ
クリア時に習得演出なかったらタスキルしてやり直せばスタミナ戻ってくるし >>684
オートでやる分にはホント罠
普通に戦闘するならかなり有意義 そういやガウ覚醒引いたけど風だし全く使ってないな…
せめて雷なら出番もあったんだが アビで纏いモードって貯めておいてはじめのアビ発動で一気に纏えるようにならないかね?
ドロー重式系閃技や超絶→覚醒→アビで2段階一気に纏えればドロー系ももう少し使いやすくなるのに オートはローザとエアリスで組んでる僕
ウララのボードに振って大満足 オートはローザ一択に近いからな
そもそも手動のヒーラーでも最強説俺は推してるし 魔石6でローザ1人起用してる人あんま見たことないけどね そりゃ覚醒持ってるやつほとんどいないからでしょローザ >>693
バッツの4属性魔石6クリアーできてなかったらありでしょ >>695
まじかー、おでんも未攻略なので
振りまくるわ YouTubeの廃課金達ですら起用してないんだよなぁ ふみとど持ってなかったローザが覚醒で、ふみとど手に入れたことでヒーラーとして抜き出た
覚醒中のアビは一切使わない
ふみとどのためのみ >>696
おでん未攻略なら聖闇以外全部スタメンはれるよ 今までの必殺技の演出でかっこいいのとか、好きなのってどんなの? 久しぶりに深淵やったら、弱すぎると思ったらほんとに弱体化されてたんだな。
ガーディアンもバハムートもメルトンも普通に物理で滅多斬りされて消えちまうなんて・・・ あの糞ギミックで、数少ない新規どもにFFRKの厳しさを叩き込んで欲しかったのに・・・ バッツが好きだから必殺技はコラボかなんかの専用スキル以外全部持ちで結晶水もレコードボードもはじまってすぐ注ぎ込んだ。確率キャラだけど使ってて楽しいし後悔はしていない。 エドガーのは結構好き
あとヨーゼフの雪遊びシリーズとか カインオバフロとかエドガーの城のやつか
ヨーゼフのもいいね スタイナーの超絶だったっけ最後にビビの杖と剣をチンって合わせるの好き >>699
よっしゃー、ひさびさにエリクサー病から解放されるぜ ゴゴのはまた妙なの作ってきたなw
必殺の演出ならノクト奥義の2種がすき モグ覚が来たのは良いが他の面子が酷過ぎて一点狙いやんけ・・・ いやガウは強いだろ
セッツァー欲しいな、闇はゲージ使いまくるし、いかたく2にしたいくらい ゴゴはバフ兼アタッカーか。超絶と合わせてバフ盛れるのはいいね。ものまね要素も残ってるし
ちょっと不満なのが水属性が入ってないこと。6の魔法キャラの属性を考慮して炎風水+αにして欲しかった どうして、セリスのシンクロに聖が入らないのかな・・・。
レコードボードアビリティでは 聖属性でも攻撃できるのがポイントですね♪
とか書いておきながら、ちぐはぐだわ。 >>726
リノアみたいに聖は2つ目で出すつもりなんでしょ 午後よりバッツ4属性はよ
スイッチドロー超絶か覚醒3でも良いよ ラッキーって7個しかないの?
確率2倍だから狙いやすいのかな なんでセリスすぐにスピンしたがっちゃうの
原作にそんなのなかったよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています