【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.255【DQ6/ドラクエ6】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.254【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569442577/ 死の踊りは命中率低いけど、DQ2のザラキと同じようなもんで食らうときは2人ほど食らってびっくりする
多分兜による耐性が効かないので、ザラキよりは厄介になる 真ムドーの音楽メチャクチャ好きなんだけど、
9のムドーにワクワクして挑んだら違う音楽で心底ガッカリした マッドロンはマホトーンが必中とはいえ
チャモロが先手を取れるかどうか微妙なラインだからなあ どうせ焚火のところまで行けば復活するから逃げたほうが早い 術師の塔ではぐれ上げ。塔では1はぐれ=2、5さとりなんで
ラスダンが1はぐれ=3、9さとりであることを考えると正直どっちもありかなと
逆にタキシード売ってドラゴン買うのだけはない よく戦う場所にもよるが、
炎耐性と吹雪耐性、どちらがよりよく使うか
炎耐性にはメラ系・ギラ系・イオ系耐性も含まれている。
ゲームでレベル60くらいまで戦ったとして、
炎耐性で軽減したダメージ量と
吹雪耐性で軽減したダメージ量を
すべて合算したら、どの程度差が出るだろうか。
もしかしてこのゲームでは、吹雪耐性で軽減したダメージのほうが
4倍くらい大きくなるのではないか? なぜムドーまでが一番楽しいか?それは転職システムがあるからや!無職縛りでやればラスボスまで楽しいで! 無職縛りはすげぇ損した気分になるんだよなぁ
ハッサンの武闘家とか転職し得だし ハッサンをバトルマスターかパラディンかどっちにするか迷う 人間キャラはムドー終わったくらいのLv帯で呪文特技覚えなくなるから割と悲惨だわ
キングスライムやドランゴはザオリクまで自力取得してくれるのに… 今回は自力習得が少ないのは
ダーマを目立たせるため。
ドランゴとかの自力習得は初心者救済措置 ∩
| |
.| |
へ ‖
\\ ,<¨ \ ,<¨ \ ,<¨ \ / ¨>、 Φ
\\./ww \ ゝ /ww \ ゝ ./ww \ ゝ / ¨>、 ム/ww.∩
ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ⊂ニ=ム/ww∩ ノリ ^ヮ^ハ ノ
( IKAヽ ⊂ニ=∽0ニ I) - = ニ三9ヽ ノ ノリ ^ヮ ノ ノ イ つ ィ
/^ ,, ノ ○ ト ノ ο l ノ 。 |KA. ィ .| /
._/ /'" ( .ノ / i .) ノ | ┤ l r、 l
└-´ .ゝ.ゝ ノ _フ )! 」 、イ_,,r'"L」 ノ_,ノ L」 ムドーは地上でダーマを支配
ジャミラスは地上で宗教やメダル城を支配
グラコスは海底でカルベローナを支配
デュランは天空城を支配 >>971
初プレイ時も思ったが
メダル王だけ強引すぎないか? 重要度はたぶん最下位だよね
ダーマ≧ゼニスの城>>カルベローナ>>>メダル王の城 >>972
あの王様、大したもん持ってないんだよな
ハイランクには多少マシなものもあるけど、それにしてもメダル集めないと絶対にくれないし
魔族の数の力で小さなメダルを集めてメダル王に換金してもらったほうが早かったと思う >>973
ボスの体感的な強さにも比例してる感じ
ジャミさんぶっちゃけ弱いし… テレパシーでメダル王の宝に
とてもいえないもの
があると知ったデスタムーアは、
その正体がはぐれのさとりであると断定。
いちはやく対処に乗り出したのだった。 小さなメダルは、自分で好きなものを選ぶシステムのほうが面白かった
初プレイでがっかりした記憶がある >>979
コンプリート出来なきゃ気が済まない人向けになったんだよな ムーアさんはメダル王じゃなくて各地のカジノ
と狭間の世界の武具屋を狙えよ >>983
ペガサス封印したもん!
それを守るモンスターも封印したもん!
さらに入り口となる城はデュランに守らせてたもん!
それでもワシが悪いと言うのか!
守れなかった部下達のせいだ!
ワシは悪くねぇ!
ワシは悪くねぇぞ! 累積制だとバランス取りやすいんだよ
4の奇跡の剣とか明らかに場違いだし
個人的には累積終わったら交換制になる方式が一番好き
11のクリア後に量産可能になるのはよく考えたなーって思った >>986
バランス悪いのがええんやがな
奇跡の剣欲しいけどはぐれヘルムまで我慢するかーみたいな 5はメタキン盾あきらめれば早い時期に奇跡の剣が手にはいる
奇跡の剣貰えば主人公はもう最終武器まで店で武器買う必要ない
一方メタキン盾はブレス耐性もなくステータス耐性はエルフのお守りで代用できちゃうから手にいれるメリットが薄いんだよなあ ミルドラースやエスタークが行動阻害系の特技を使ってくるボスで
メタルキングの盾はそれを100%防げるとかなら需要が増したんだけどな 1個は双六場で拾えるしそれで十分かな
うろこの盾どまりの嫁が装備できたら話は全然違ったんだが “アイテムコンプが出来ない”仕様を指して欠点呼ばわりされる今じゃ、取捨選択の悩ましさや面白さは理解され難いんだろうな。 【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/
980じゃないけどスレ終わりそうだから立てた >>993
ドラクエ4ではメダル交換アイテムはほとんどモンスターのお宝で狙えるから(実際のドロップ率は低くても)
天罰の杖1本だけ交換して残りのメダルはメダル王に持っていかずネネのところに預けておくのがアイテムコレクター的正解だったな アイテムコンプのためにはアモスを仲間にしないで
理性の種を持ったままな人すらいるからな >>997
エンデ防具が三者一択だからコンプリートなんてどのみち不可能なのにね
それをさておいても、そういうことすると未消化のイベントが残るし、仲間キャラのコンプリートもできなくなるけど
その人そっちは気にならないんだ。不思議 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 35日 1時間 7分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。