平日は仕事なので溜まった手形を使ってきました。
デスピサロの直Sが落ちました。戦いがはじまってすぐに道を聞かれて、その間に戦闘が終わってしまい、順位も最下位でしたが、直S、チョーカーも宝箱に入ってました。
7匹目でSが手に入って、保存用はS、A1個づつでデスピサロはフィニッシュとしました。
回復魔法がAでも優秀でしたが、Sは100超えなので、際立ちますね。

クズ人間ですが、ドラクエウォークをやり出してからパチンコ屋に行かなくなりました。
これだけでも本当に感謝してます。
しかも課金もバカらしいから完全無課金です。

ちなみに人によると思いますが、
こころの直Sが画面にドドーンと出たとき、パチンコのジャグラー って台(盤面左下のランプが点灯したら当たり)で光った時と同じような脳汁が出ます。
10連ガチャで虹色箱があると、メダルが毎ゲームメダルがチョコチョコ増えるボーナスゾーンの台で、さらに数十ゲーム継続ですよって演出が出た時と同じような脳汁が出ます。

人それぞれだし、こんな発言はクズだとバカにされると思いますが、
開発者も課金させるためにいかに脳汁が出るかということを研究していますので、
くれぐれも夢中にならないように気をつけた方がいいと思いますよ。

そのうち、良いアイテムやこころが出たとき、すごいフラッシュやファンファーレなど、射幸性を煽るような演出にパワーアップする可能性がありますね。
まぁ、このゲームでの課金なんて月1万くらいなら程よい遊びなんでしょうけど。