>>468だけどなんとかクリア出来ました
スノードラゴンの行動パターンの変化とか教えて貰って毒殺戦法でなんとかなりました天空、ピサロ、筆無し
盗賊キラピ スノドラSドラスラSホクブリC 心珠状態異常3%アップとヒャド耐性A
盗賊キラピ ドラスラSきめんどうしSホクブリA 心珠状態異常3%混乱7%アップ
僧侶ユグドラ ドラスラSギガデSマジカルハットS 心珠ヒャド耐性A休み耐性A
僧侶ロザ杖 ドラスラSナウマンSスノドラS 心珠回復スキルS回復スキルB
まず1ターン目にスノドラに毒、ゴーレムに混乱入るまでタスクキル
そのままスノドラに毒をかけ続けて、盗賊は合間に野盗の心得と手が空いてればブリザードマンにも毒を仕掛ける、僧侶の手が空いてればマホトーンをブリザードマンに使う
スノドラのターゲットになってる僧侶はビッグシールドとスカラで耐え続ける、赤くなったらスノドラのターゲットは野盗を使ってる盗賊に移るのでそれまで耐える
スノドラ戦はスノドラの心と転び耐性の心珠使ってみました多少は転ばされにくくなったと思う
スノドラを倒したらブリザードマンにマホトーンを使って毒殺する
後はゴーレムを混乱させながらジバリアとメラミで倒す
ブリザードマンは赤くなったらザラキとか使ってくるのかな?
世界樹の葉15枚と魔法の聖水9個使ってなんとかクリア、雫と書は使わずに済みました
とにかく運ゲー途中でゴーレムが混乱から覚めたら次のターンにすぐに混乱させないとパーティー壊滅する、スノドラのドクモ同じ様に継続させないと駄目だし
それでパーティー壊滅したらタスクキルって延々繰り返してなんとか終了疲れた