初心者向け超級職ガイド

@宇宙海賊 強力な防御バフ「星海の舟唄」を使用出来る為、サポートも出来るアタッカーとして魔王級に参加しやすい人気職

Aゴッドハンド 一番人気の物理アタッカー。HPが高く、「こうげきとくぎのコツ」を保つ為スキルの回転が速く周回性能が高い。魔王級ではやや出番がないかも。ギガ伝までは便利

B時空術士 天文学者時代は代表的な不遇職だったが、波動一回無効の「さかのぼるはどう」などで一躍強力なサポート職に躍り出た。マホステも便利

C魔賢導士 呪文の構成で攻撃もサポートもこなす。連続呪文やザオリクが強力。現段階でキャップが確認出来ない「ギラブレイド」の出現により、今後の実装される攻撃呪文に期待できる。

D天地雷鳴士 「ほじょとくぎのコツ」をもつサポートよりの万能職。「げんま召喚」などのパーティ回復手段も持ち便利

Eガーディアン みのまもりが高く、パーティを守るいわゆる盾職。HPが超級職になってもあまり伸びなかった為パラディン時代程の鉄壁感はないがまだまだ頼もしい存在ではある。

Fバトルキング 火力に全振りしたロマン職。「怒り」で更に超火力になるが防御が豆腐並みに柔らかい。ガーディアンと組むことにより本領を発揮する。

Gウルトラスター 純ヒーラーでスーパースター時代は魔王級では人気職だったが他のサポート職が兼任できることが多くなった為影を潜めた。回復力は相変わらずピカ一

H星騎士 (笑)