【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part74【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578212700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時間なくて聞けなかったがスレ立て950に戻した方が良かったか? 1おつー
950じゃ日によって早いような気はするんだよなー
かと言って980じゃ遅いな、最後減速する気ないじゃん草 ていうか毎スレ失敗してるよな
>>1ナイスだわほんと そもそも勢い無さすぎたろ
なんだよ今年一番の期待作が200って ミッドガルだけってヤバいよ
いろんな着色してオリジナルと別ゲーになるだろうし間延びをいいとこだし続編まで数年待たされるし主要キャラ全然出揃わないし
リメイクとも呼べない糞ゲーの予感 エアリスはおかん的ヒロイン。ティファはきんたま直撃ヒロイン 前スレで女キャラの話題禁じても別種のキチガイが大量発生するだけと判明したの草
FF7スレは逃げ場なしの地獄や CMでエアリスがセフィロスに…とかナイツオブラウンド取るの大変とか言ってるけど
どっちにしろそこまで実装されないんだから詐欺だろと 昨日に引き続き朝7時からネガネガしてる大ファンがいるから安心だな!! >>16
上げたいやつは上げて下げたいやつは下げるそういう選択肢がないのがダメ
ソウル系は別モン なんかグラがリアルなのに通路に宝箱あるのがシュールすぎるわ >>16
嘘つきだな。FF7Rは、基本的にアクション。
難易度をclassicというのに変えた場合のみ
「アクションが自動操作で行われ、コマンド選択に集中できるバトルモード」になる。
https://famitsu.com/news/201911/26187515.html あれがアクションRPG?まさかFF15をアクションRPGとは言わんだろ 皆文句が多いからいっそのこと原点に帰ってFF1をリメイクしたらいいんだよ
FF1なんてやったことないがw 15も7Rもスクエニ的は「RPG」に分類してるんだからアクションRPGではなくRPGということで。 RPGはジャンルの話だよ、頭弱いなぁ。
スクエニが戦闘についてアクションと呼んでいるから、FF7Rの戦闘はアクションが正解。 いちいち煽らないと話も出来ないのかねえ
ジャンル以上の分類はないわ 実際戦闘がアクションなら、アクションRPGでしょ。 アクションよりのRPGでもアクションRPGでもコマンド有RPGでも好きな名前で呼んだらええ
――フィールド移動やバトルはシームレスに展開するようですが、バトルはコマンド表示からすると
『キングダム ハーツ』系のアクションですか? それとも『クライシス コア -FFVII-』の発展形ですか?
野村 何かと言われればアクションです。『クライシス コア』とは全然違いますね。
アーケード版『ディシディアFF』や『KH』シリーズほどアクションの色は強くはないですが、そちら寄りです。 今すっげーいい案思い付いたんだけどさ
原作でほぼネタバレしてるんだし
あえて原作ストーリー回避するルートあったら面白くない?!
例えば壱番魔晄炉爆破したあと、原作では五番魔晄炉爆破だけど
→五番魔晄炉
三番魔晄炉
みたいな選択肢にしてさ
原作再現のまま進むもよし
原作回避すると「もしかしてゆくゆくはエアリスも!?」みたいに予想させてさ
この分岐を分作ごとに記録しておいて
特定のストーリーを進んだ人だけがエアリス離脱回避できるとか
作る物量半端なくなるけどマルチストーリーは今や洋ゲーじゃ珍しくないし、それ作れるくらいユーザーを待たせてるわけだし
それを完璧に入れられれば原作厨もエアリス支持層にも評価されるだろっ?! じゃあ俺はクラシックモードでやるからRPGだわ。これでいいね。 >>33
つーかむしろそれくらいの出来じゃないと
・発表から発売まで待たせすぎ
・リークされすぎガバガバの管理体制
・分作表記なしの詐欺的商法
・ストーリー、キャラデザの改悪
・ナンバリング前作(ff15)の悪評
・ディレクション前作(KH3)の悪評
・板室シナリオ
・2枚組というノルマ
・新しいだけで面白くない戦闘システム
これらを挽回できないと思うんだ 分岐なんて作るほどの能力ないでしょ
それこそ海外の優秀な開発者たくさんつれてこないと無理だわ >>32
??「つまり、FF15寄りですね」
野村「……」 一応作ってはいるみたいだけどオリジナル同様にメインシナリオには関わらないと思う
野村 会話の選択肢は結構ある。答えによって反応やイベントをそれぞれ作っているのでボリュームが増えている ボリューム増やすのは
ミッドガル以降も入れる事で実現しろよな
二枚組はムービーで余裕だろうけどw >>41
> 野村 会話の選択肢は結構ある。答えによって反応やイベントをそれぞれ作っているのでボリュームが増えている
こんなもん、他社はフルパッケージのRPGで普通にやってる事なんだけどな
歳くって耄碌したな野村は 日本の開発者ってゲームやらないやつ多いからアピールポイントとかこうしたら面白いとかよくわかってないんだろ 体験版のプレイ動画みたけど背景のレベルデザインが
なんかFF13LRににてるなぁとおもった。アクションはコマンド操作とか半端なのと融合したおかげで
FF15よりやばそうだけど…
ああでもキャラのモデリングは嫌いじゃない。 コマンドはアイテムとか魔法をゆっくり選べて良いなと思ってる アクション苦手だって層もかなりあるんだから仕方ないだろ。幅広い層に対応しなきゃいけないんだから
FFの場合SNSもやってないような人が沢山買うし FF15のアクション部分をオートにしたのが
難易度クラシックというやつなんだろうな
中途半端なFF15よりもコマンド側にも振り切ってて、幅広く対応するにはマシなのかもしれんね >>20
まぁその辺りはぶっちゃけ原作の頃から違和感ありありだったし… >>20
硬貨や兵士の財布が落ちてる方が未だリアリティーあるな >>20
ゲームだし
バイオRE2の警察署のギミックとかにいちゃもんつけてそうw >>41
こうゆうセリフの分岐作ってんなら引き継ぎニューゲームも当然あるよな?
周回させるのになかったら笑うけど いや今作はクリアしたチャプターを繰り返し遊べる感じだから引き継ぎはないんじゃないか
分岐シナリオも、初回クリアしたチャプターで追加される感じらしいから
改変のifストーリーというよりはオリジナルの補間目的だろうなおそらく いちゃもんて程でもないだろう。
洋ゲーだとそれぞれ別オブジェクトで再現してフィールド上に置くのが当たり前になってるから、あっちに慣れていると違和感はさらに強いよ。
龍が如くやFF15なんてただのピカピカ光だったし。 >>54
やっぱりこれだよね、リアルにしていくなら。 チャプター繰り返し遊べるって情報出てるのか。なんか疎いわ チャプター繰り返し遊べるのとは他に探索できるフィールドとかが欲しい。せっかく武器の熟練度をマックスまであげると取得できるアビリティがあるのにそういうのがなかったら困るからな >>54
リアリティを求めるなら、落ちてる財布とかを自分の物にするのは犯罪だと思う。
ゲームにリアルを求めすぎると何もかも
面白くなくなる 宝箱に文句付けてるのは流石に頭おかしい
PS4でグラをよりリアルに寄せる際にゲーム性とかストーリー演出等々を全面的に見直したゴッドオブウォーですら残したクラシックなシステムだぞ
レッドデッドみたく現実世界を舞台にしてるならまだしもあくまでFFはファンタジーRPGだから
これ言うとTESはオブジェクトが全部アイテム扱いで〜とか言う奴居そうだが
FF7でそれやると背景が不自然に感じないようになるまでに気が遠くなる種類モデリングが必要な上
そもそもゲームプレイに全く寄与しないだろ ミッドガルの影響でファンタジーからは程遠い世界として見られがちな7だけどミッドガルの外はファンタジー要素凄いしな 本当にその通り
ドラクエの宝箱に文句言ってるようなもの
というかリアルリアル言うなら健康状態から天候影響に風速や音源までリアリティを追求したゲームやってれば?
EFTとか向いてるんじゃない?w >>57
そうゆう仕様なんだFF13-2みたいなもんか
あの運命の番人がチャプター戻す役なのかな ミッドガル脱出以降ってまだ全然できてもないの?
PS4で出さなそうだしまた何年も待たされるなら中古が出回る頃にのんびりやろうかな >>63
そうそう、FFにはピカピカや宝箱がお似合いだよ
でもゴッドオブウォーはアクションアドベンチャーだし
スクエニのFFごときをTESと比較するとは失笑だしで
ニワカの検索知識じゃお話になりませんよw たしかにFFやDQとスカイリムあたりを比べるのは可哀想だな
スクエニがあのレベルになるには10年速い 恥ずかしい話なんだけど 小学生の頃の俺は
ヴィンセントがセフィロスの父親と勘違いしていた スカイリムにはスカイリムの良さがある
多様性があるからゲーム業界は発展してきたんでしょう
そうやってデザインの違うゲームを無理矢理比べて批判してるようじゃイライラしながらゲームしてそうで本当に可哀想 体験版の最後に 購入する ってあるから配信は発売日以降なのは確定してます。 >>72
その可能性はあるのかね
宝条がルクレツィアに受精卵を着床させる時に確率を上げる為に
自分の精子だけでなくガスト博士やヴィンセントの細胞を混ぜたと言う可能性は
顔が宝条に全然似てないからな スクエニが海外RPGから技術的に遅れているのは事実なんだから馬鹿にされてもしゃーない。 セフィロスのフルネームは宝条セフィロスか
DQNネームくさすぎて笑う すごいな
今度は技術的な話にすり替えていくのか
屁理屈を言う子供みたいだ >>63
>宝箱に文句付けてるのは流石に頭おかしい
>PS4でグラをよりリアルに寄せる際にゲーム性とかストーリー演出等々を全面的に見直したゴッドオブウォーですら残したクラシックなシステムだぞ
>レッドデッドみたく現実世界を舞台にしてるならまだしもあくまでFFはファンタジーRPGだから
>
>これ言うとTESはオブジェクトが全部アイテム扱いで〜とか言う奴居そうだが
>FF7でそれやると背景が不自然に感じないようになるまでに気が遠くなる種類モデリングが必要な上
>そもそもゲームプレイに全く寄与しないだろ
なら最初から他ゲー引き合いに出すなよ
批判絶対許さないマンや擁護って、頭悪すぎるぞw 最初の兵士二人と交戦するシーンでバレット達だけ素通りしてて草
その後隠れたりするならこれも適当にやりすごすように改変しとけや >>82
これはおかしいと思ったわなんなんだよあれ 本編のクラウドは面白いキャラだから好き派生のクールぶってるのもまぁ嫌いじゃないが
とりあえずHDで美しくなったクラ子ちゃんに期待しておく >>87
本編というか、ミッドガルしか遊べないフルプライスな有料体験版だろ笑
ジャンプすら出来ないアクション笑RPG
あ、ムービーで格好つけながら着地前提のジャンプはあるけどね!
おまけに、リアリティー追及とかほざいてるけど、機械BOSSの途中欠損無し笑でHP尽きるまで完全体なうえにキラキラボカン笑笑
戦ってる途中で部位壊れて挙動変化無しwww何がクリエイティブしゅうだなの?笑 >>87
まあ先に体験版出したとこで売り上げ増えそうにないし、それでいいかも
むしろゲーム性知る前にファイナルファンタジーVIIリメイクの名前で店頭に並んだ方が売れそう >>77
リメイクで宝条がイケメン化してたら笑う
まだ顔出てないよね ドラクエみたいなダンジョンに宝箱設置してあるのは分かる
魔晄炉みたいな普通に人間が立ち入る施設に宝箱設置してあるのはイミフ
でもFF7では実際に箱の中に入っているのはお宝っつーよりも従業員や警備兵達の備品みたいなもんなんだよね
だからそこにあっても別に不自然ではない
たとえばそこに伝説の武具とか小銭ジャラジャラ入ってるようならツッコミどころだけど ジャンルは『RPG』アクションRPGではないのでジャンプは無くて当たり前
もう一度、公式サイトを見直して下さい。 ナナキ、ルーファウス、スカーレット、パルマー、北条、チョコボ屋(謎)は画像出てたよな >>20
KH3の大きな宝箱開けるときは普通にワクワクしたよ
どんな強い武器入ってんだろーと思って開けたら
マップか誰徳なレトロゲーしか入ってなくてストレス溜まったけど 宝条は龍が如くに出てくる中国人みたいな顔になってたな 見てないけど美化はされてないのか
母親似で良かったなあ 比較擁護マン「FFはファンタジーRPGなんだよ!」
批判許さないマン「いいや、スクエニがRPGって言ってるからただのRPGな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています