いつもドラゴンクエストウォークをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
運営チームにて調整を行ないました、機能の調整についてご報告いたします。

[1/23(木) 10:00]
【内容】
ウォークモード中にメッセージウィンドウが開いた場合、自動で閉じるよう調整しました。

上記の調整に伴い、ウォークモード中にデータが更新された場合は自動で再起動し、ウォークモードへ復帰するよう調整しました。

スリープからの復帰時に、休んでいた間のプレイヤーキャラクターが回復したメッセージウィンドウを開かないよう調整しました。

こころチャンス確定または高確率のメタル系モンスターが逃げないよう調整しました。

ウォークモード時に「回復スポットを優先する」「こころチャンスのモンスターを優先する」機能を追加しました。

転職時のムービーをスキップ出来るように調整しました。

フィールド画面でマップ情報の更新ボタンを追加しました。

ウォークモード中に画面を下へ向けなくてもスクリーンセーブ出来るボタンを追加しました。

ウォークモード中に自動回復または回復スポットへ触れてもメッセージを表示しないよう調整しました。

モンスターの出現位置をプレイヤーの索敵範囲内に調整しました。

オートバトルの作戦「いのちだいじに」を設定中、回復の必要がない場合に、スキル攻撃を行うよう調整しました。

こころチャンスのモンスター種別の決定条件が平均レベルの場合、
クエスト中はクエストを参照する調整を行ないました。

主人公は攻撃、主人公以外は補助および回復を優先する作戦「おれにまかせろ」を追加しました。