楽しみにしてる人いる?
FFナンバリング前作は
意味不明で後味の悪いストーリー
ストレスフルな仲間キャラの言動
開発中止の未完

ディレクター前作KH3は
歴代最低レベルのアクション性
DLCはラスダンに追加シーン足してもう一回プレイするだけで4000円(通常高くても複数個まとめて3000円ほど)
ストーリーはもちろん意味不明
意味不明じゃなきゃ野村Dじゃないってレベル

これでどう期待するの?
原作スタッフも多く関わってると言っても
原作スタッフの中核はほとんど全員FF7以降で評価落としてるよ

デザイナーとしての野村氏はFF7Rの新規ビジュアルで批判されるより前にKH3のオリジナルキャラと衣装で世界中から笑われてた
黒服ばかりはもちろんだが、新規衣装を作ったら作ったでそれも笑われた

ファルシのルシがコクーン…で大炎上したのはFF7Rのプロデューサーとディレクターの北瀬氏と鳥山氏だしね

浜口氏は来月でサ終のメビウスFFやLRFF13の戦闘システム開発でそれなりに評判だけど残念ながらFF7Rの戦闘は「変わってる」だけで面白くない
本当に面白いものであればすでに完成しており、配信可能で内容も流出してる状態の体験版の配信をしないはずないからね

シナリオ担当の野島氏はKH1などでもそれなりの功績があるけどKH3シナリオを野村氏が担当したことで泥を塗られたよね
ちなみにシナリオの完成度としてはイマイチなFF10-2とかも担当してる
近年はソシャゲを中心に活躍してるけど、「いい」とも「悪い」とも言われてないね

AAAゲームとして当たり前になってる
「ランダム発生イベント」や「シナリオ重視のサブクエスト」や「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」「シームレスで広大なマップ」「続編レベルの拡張性を持ったDLC」
これらは例えば無名と言われる開発スタジオ、オブシディアンのアウターワールドなどでも採用されている

これを近年のスクエニ作品に当てはめると
「ランダム発生イベント」→ない、あるわけない
「シナリオ重視のサブクエスト」→おつかいオンリー
「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」→選択肢もない意味不明なストーリー
「シームレスで広大なマップ」→エリア式かシームレスでもジャギやポップアップがひどい
「続編レベルの拡張性を持ったDLC」→価格だけは続編レベルでそれすら開発できなかった

長々とごめんね
でもこれで期待できるって人いる?
俺も昔のFFは大好きさ
だからこそ期待させてほしい