>>830と832の補足

>>830のアリアドネの糸は「必要」じゃなくて「使う」の方が言い方としていいかな。訂正させていただきます
>>832は「FF7でゼノギアスを感じるクラウドのセリフ」って書き方の方が失礼じゃないかな。訂正させていただきます。発売日はそれぞれFF8とゼノギアスのオリジナル版ね

ゼノギアスにマリア居るね。〇〇とつながるだからそれっぽい。〇〇城の絵もそれっぽいか。ハマーの喋り方。ウロボロスはループの象徴で数字の8とも言われる

エリィとソフィアで『リ』と『ア』かなあ

キスティスにシタンが混ざってるとしたら、スコールはフェイの可能性があってフェイは序盤でね…

って言うかスコールとフェイの親関係で似てるシーンがあった気がする

って言うかイドじゃんw。イデアかな。〇〇人格も似てる

エメラダがFF4のリディアっぽいから、リノアに混ざってるのかもね

初まりであり、終わりのもののは聖書だとキリストはその一人と言われる

以上になります
ゼノギアスは壮大だからもうちょっと調べてみたいな。ちょっとしか調べてないけど、ゼノギアスも混ざってるっぽいね

ゼノギアスが混ざってるなら、FF7も混ぜてるだろうと言う逆説

つまりリノアのモデルはエアリスの可能性があるね。エアリスがモデルならFF8は…
ゼノギアスのエリィとソフィアもそんなんだっけ