かつて環境最強候補だった武器の末路一覧

・闘神の棍
期間は短く、個体数こそ少なかかったが完凸闘神の棍を握り締めたバトマスが猛威を奮った時期があった。
その後、闘神シリーズは錬金も無く、ガチャの副産物→副産物の外れ枠→常設ガチャと順調に価値を落としていった。
抜き出し用スキル枠としての価値も後の聖王シリーズに奪われ、人型はおろか闘技場でさえも出番が無くなった。現在は武器一つにつき1000ももんPの価値となった。

・天空の剣
かつて最強武器であった天空の剣が錬金により強化され様々なライバルを一気に抜き離した。その後1年半程、最強剣として君臨したがエクスカリバーに最強剣の座を奪われ、黄金竜の槌が覚醒した事により最強武器種としての立場も奪われた。
その後、勇者の剣や覚醒ロトの剣により最強武器種としての立場を取り戻し天空の剣自身の覚醒を迎えるも、その内容は覚悟を要するものであった。
現在は天空の剣を愛する廃人ユーザーが何とか使い道を見つけようと、日々模索している状況である。

・王者の剣(紅)
アルスの剣が先に錬金を迎えた為、次回のロト紋コラボで錬金強化される見込みである。尚、星ドラプロデューサーの個人的な都合により、年内にロト紋コラボが開催される可能性は極めて低い。
現在でもメインスキルは強力である為、抜き出し用武器としての価値は高い。

・アルスの剣
コアなファンを持つ玄人向けの武器であったが環境の変化についていけずファンからも見放される事になった。錬金で追加された補助スキルは稀に出番がある為、抜き出し用武器としての価値はある。

・エクスカリバー
3ヶ月程、最強だった剣。槌に最強武器種を奪回された戦犯。剣の恥晒し。

・勇者の剣
ぶっ飛んだ性能により「村人」と言う流行語を生んだ最強武器。実装から現在までの間、とくにライバルの存在も無く最強の座に居座る。

・黄金竜の槌
元々強かった武器が錬金、覚醒により大幅に強化された。武器種として剣を上回った唯一の武器。最近、ライバルとなる命竜の槌が誕生したが、使い分け可能な性能であった為、決着はついていない。

・ルビスの棍
かなーり強い。元々かなーり強かったが錬金、覚醒により強化されさらにかなーり強くなった。
現在では棍パワーアップイベントにおいては勇者の剣よりも強くなる為、多くのユーザーがかなーり最強候補に挙げている。

・星神の剣
かなーり最強であるがユーザーからの信用度は低い。会心が出ればアホみたいな高火力を誇るが……
「所詮はギラだし攻撃呪文だしどうせまたヒャドブレードとかバギブレードとか出るだろ」
と思われている。現在は紛れもなく最強武器候補の筈であるがイメージが悪いのはギラ属性であるからだと思われる。

・ルビスの扇
他人の袴で相撲を取る卑怯者。ライバルの命竜の扇が誕生したが結局、抜き出しで必要となる為、競合と言うよりは共生の関係にある。
補助武器としては一強であり。その期間も長い。現在でも最強武器である。