【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/ ;
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part482【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580477343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946
去年の2月頭までは公式YouTubeの「ネタバレイトショー」で視聴可能だったんだけれど、ゲスト出演者が逮捕されて見られなくなった。 >>948
言われてみるとデルカダールは孤児で居場所のなかったグレイグとホメロスにとって故郷だったのかもしれない
だから二人ともデルカダール以外の国で生きるという選択肢を思い付かなかったのかもなあ >>953
デルカダールがそんなに大事ならデルカダール捨てて魔王についたりしないんじゃないのか
ホメロスにとって優先度は高くないだろう
世界一の騎士になるのが夢だとするなら世界征服する予定の魔王につくのはわかる >>951
もしかしたらドラクエあるあるの見えない壁にはまったような状態かな…
戦闘に入らず岩を避けて逃げるのが正解だけどそれが出来ないならやり直すしか… あー序盤の地下迷宮のヤバい奴って、序盤も序盤
カミュと脱獄する時の黒ドラゴンの事か…
あれイシ〜デルカダール間でクソ頑張って勇者のレベル30くらいまで上げれば
勝てるとか聞いたな @通常モード
そんな事やった奴が本当に居るかどうか知らんけどw >>951
全滅しても、女神像でおいのりしたところからやり直せるだろ
お金は半分になるけど
あるいはオートセーブしてないの? >>955
すぐ戦闘になるから動けない
>>959
何度やり直しても先に進めない グレイグに最後の砦に連れて来られて
その後女学園に入学する女の子って巻き戻し後はどこにいるの? >>953
ホメロスはデルカダールを
思いっきり破壊するのに加担して魔王側についたじゃんw >>960
序盤からハマると一歩も動けずやり直しも効かず
どうやってもどうにもならん!なんて場面が本当に有ったら
それこそ2年以上前に大騒ぎになってら
そんな話はやってて思い当たらないし、聞いた事も無い
みんながそうじゃ無い事が起こるのは何処かおまえのやり方がおかしいんだよw >>961
わからん
最後の砦にいたグレイグに惚れてる女戦士も時わたり後はどこにいるのか不明なんだよな ホモロスはデルカダールの没落貴族で孤児じゃないんだが?
知ったかかよ S買って3年ぶりにプレイ中で、せっかくだし敵強いモード+変わった武器でやってみたが、
敵強いモードのせいか基本的にメインじゃない方の武器って弱いんだな
ベロニカ鞭もロウ爪もセーニャ槍もまともにダメージが入らん
あと主人公両手剣とマルティナ爪も微妙に感じる、カミュシルビアは完全サポートだから何でも良さそうだが
でもロウ爪はなんかポテンシャル高そうに見える 物理じゃないキャラは種集め頑張る人用の娯楽って感じだな
ロウは爪の単体火力すごいしベロニカの両刀も楽しい
でもセーニャは11sでしかできないドゥルダスタイルの方が好きだわ 自分も敵強&魔法職にも武器でやってるけどスキル育ってくるとみんな強いよ。今ラスダンだけど特に苦戦も意図的なレベル上げもしてない
あと主人公両手剣は中盤までは片手剣より強いってのが常識では 苦戦してないは流石に言い過ぎたな崩壊後のボス達には結構ギリギリの戦いだった
ムチ、槍、ツメって◯◯系に大ダメージみたいな技ばっかりで大技覚えるまで使いにくいんだよなー、しかもその割に倍率はたったの1.5倍とか クリアしました。Switchです。
きりかぶおばけ強はどこにいますか? クリアしてレベル99にしたけど次は装備最強にして種ドーピングか >>960
一回ダッシュして逃げてとかオート機能で逃げるとか試してみたら? これの3DS版って3Dと2Dが連動して動くのが最初だけなのは途中で開発を諦めたってことなの?
それとも最初からその予定? >>974
恐らく途中で断念してるね
最初に発表された時、街やフィールドで連動して動かしてた ロトエディション 予約時にコロナウイルス流行ってたら買えなかったかな うーん今でも新品売ってるところもあるし、そんなに人気ないから買えたんじゃない 3DSやってるけど何でカメラは常にキャラの後ろから配置されて
常にキャラが後ろから真正面を見てるようになってないの
いちいちクルクルカメラを回すのめんどくさい。ゼルダみたいに
ならないのか。2Dではやりたくないのに、これじゃあ敵のエンカウント
全部倒さなきゃならなくなる。欠陥インターフェースでクソゲーじゃね‐か >>960
それじゃあバグってるのかな
ドラゴン手前の女神像でセーブしてやり直すしかないな 戦闘に入ってから線を超えて逃げる事と
戦闘自体を避けて逃げる事は全然別だよな
恐らくその辺に勘違いが有る 冒頭にプレイヤーの知能チェックがあったのか…気がつかなかったわ 3機種目でやってるけどどれも大して変わらんな 3回目は飽きてるんで1回目が一番おもしろいことに変わりはない グロッタカジノ初訪問なんだけどスロットで1時間に16回ジャックポット出してコインがカンストしてしまった
これ偉い人に呼ばれて全部没収されるイベントじゃないよね? >>987
よかった、それにしても調子がいいときはとんでもないね >>988
この先、何があっても突き進むんだぞ
勇者とは最後まで諦めない者の事、だぜ >>987
私をここまでコケにしたおバカさんは初めてですよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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