【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイヤーのセンスで戦闘が面白くなるかどうかみたいなところはあるなコレ
公式のエアバスター戦みたいにバレットがアンガーマックスを撃ってる最中は敵が怯んでるから
キャラ切り替えて追加の大技を叩き込むみたいな 雑魚戦はほぼ強制か
戦闘になったら扉開くボタンが利かないから
少しアクションを加えたFF13だな
サソリは一回ゲームオーバーになった
フェニックスの尾は対象に近づかないと使えないようだ
あと気になったのはやっぱり見えない壁はあるしジャンプできないから昔のRPGを綺麗なグラでやってる感覚
今のゲームではない サソリ俺も死にかけたわ、ポーションかなり使ったしエーテルまで使った
もうちょっと強いボスだったら死んでただろうな
通常攻撃があんまり効かないからいかにアビリティを使ってブレークさせるかが
ポイントって印象 戦闘は色んなアビリティ覚えていったら相当楽しくなると思うわ バレット気にならんかったな
面白くてむしろ好きかも ドラゴンエイジの戦闘をアクション寄りにした感じで良いのかな? キャラの切り替えとL2で操作中じゃない別キャラのコマンド選択を使いこなすの必須だね
アクション苦手な自分みたいに四角ボタン連打してたらストーリー先に進めないわ うーん、これはずっとリニアなんかな。
体験版じゃいまいちわからん。 これ最後どういうこと?
あんなショボい爆弾じゃどうにもならないけどアバランチの罪を重くするためにプレジデントがわざと爆発させたってこと? どうかなー
面白いかどうか
体験版だけだと微妙
自由に動けるようになったら面白くなる可能性はあるかな エアリスやっぱかわいいな
パーティーメンバー全員揃った時を想像するとワクワクしかしない 体験版終わったが戦闘はまめに切り替えしたらゴリ押しできるし簡単だったな
相変わらずの一本道ですぐクリアできそうだし懐古おじさん向けのゲームだな
中途半端なとこで終わるしゴールドソーサーないし完全版まで買う気せんな 初めてバレットの声聞いた時これはアカンと思ったが
今はもはやこれでいいわw 戦闘微妙
これだったらコマンドに絞ってカッコいいリミット技が見たかった >>935
2個落ちるから一個かなり残る場合があるぞ >>365
登場人物等のネタバレしていいならしちゃうよ >>964
>>968
ことあとどれだけ自由にゲームプレイできるかがポイントだなー バレットは個人的には良かった
グラフィックと音楽は良いんだけど戦闘がつまらない
アクション下手な人でもプレイできるようにするとこんな感じになっちゃうのかな? >>964
オリジナルがリニアだからそこは大きく変わらないと思うよ
てか洋ゲーとか好む人ならFFはそもそも窮屈なんじゃないか >>974
ボリュームも最近のやつに会わせるなら40時間くらいだがどんだけ盛ればそうなんのか検討つかんわw 大体昨今のスクエニゲーは最初気合い入ってるけど終盤に向かうにつれて息切れしてるから体験版だけでは判断出来んな
逆に言えば体験版でダレてるようだとホンマもんのクソゲー認定だが プレイ動画みたけど慣れれば面白そうだな
エアリスかわいいし、召喚獣かっこいい >>975
アクション要素のあるコマンドRPGだからガチアクション求めてやんない方がいいよ 戦闘はそれなりに楽しかったけど
この感じだと本編あっという間に終わりそうだな…
どうやってボリュームを出すんかね ミッドガル脱出までだし自由度ほぼないと思うぞ
隠しボスとかはいそうだけど別れた道に配置されてる程度だろうな >>984
むしろ未プレイ羨ましいまである
記憶消してやってみたい >>955
KH3のDLCの強化ボスを最高難度lv1でクリアする程度にはキンハやってるけど
戦闘がキンハの劣化とは全く思わないな
キンハはソラでいかにガン攻めするかってゲームだけどこっちはパーティー戦闘だから根本的に違う
クラウドの操作感はソラっぽいけど バスターソードぶん回して食らって生きてる敵の方にビビるなもう >>995
なんでこういうやつってすぐ自分語りしちゃうの? >>992
キンハ民だけどはえ〜すっごい
でもアクション上級者でも楽しめてるなら悪くは無いってことだよね このスレッドは1000を超えました。
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