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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/02(月) 21:16:27.90ID:wB6k5GnQ0
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2379-4pxB [118.110.60.252])
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2020/03/02(月) 21:22:44.67ID:ET4UyvjC0
カウンター?攻撃的なのもあるな
良いね素晴らしい
0012名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5a-7zxz [49.96.14.24])
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2020/03/02(月) 21:24:47.67ID:rI64aLVCd
攻撃しないとゲージが貯まらないから回復も出来ないのはまあまあ上手いシステムだと思ったけど
ダメージが少なすぎてゲージ貯めるのが主な目的になってるな
このゲームが面白いかどうかは戦闘バランス次第だろうな
それは敵の強さだけじゃなくマテリアや装備などの下準備や探索で手に入れたアイテムの活用などもコミコミでのバランス
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c7b0-TmTD [122.29.182.129])
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2020/03/02(月) 21:26:11.54ID:0JWk+nme0
あっさり体験版出すのね
0020名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e15-L9sM [153.178.105.166])
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2020/03/02(月) 21:26:29.34ID:4cUayPy40
苦戦してる人は操作キャラはバンバン切り替えて戦った方が良いぞ
雑魚戦だと敵ごとにクラウドとバレットどっちで対処した方が有利か明確に決まってる
スコーピオンにタゲられた時なんかも無理してそのキャラ使い続けるんじゃなくキャラ切り替えして攻撃した方がダメージ稼げる
0022名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
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2020/03/02(月) 21:26:54.47ID:Jpx6LQz50
ぶっちゃけ難しいな
15に比べ動きがもっさりしてるのと
初めてとは言えポーションがぶ飲みゲーになってギリギリ脱出出来たし
0031名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdfa-4A/R [1.66.98.246])
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2020/03/02(月) 21:28:59.89ID:Cm3xG6wad
>>1
1本分のボリューム使ってミッドガル編をやることに不満はないがレッド13をプレイアブルにしないのは無いわ
レッド13は出番終盤だから仕方ないって言う人いるけどミッドガル編を濃密に描くって言って数字間分のボリュームをゲーム1本分に拡大してるのになんでレッド13の出番だけ原作準拠になるんだよっていう
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5a-ljZe [49.97.107.141])
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2020/03/02(月) 21:29:12.22ID:kGyfLy5hd
あの作戦はね、実は、なくなった旧アバランチで立案されていたの。

もっとメンバーがたくさんいて、すっごく過激だったアバランチ。

私たちはその頃のメンバーが誰もいなくなったレジスタンス組織を引き継いだ、名前だけのアバランチだったの。

でも、コンピューターには詳細な爆破計画が残っていて、爆弾の作り方や、どこに仕掛ければいいかまでが細かく指示されていた。

私はメカや爆弾、作るの得意だったし、だったらやってみようかってことになって、ね……だけど、

あの計画はきっと、魔晄炉を使えなくすることだけが目的だったんじゃない。

神羅が憎くて、憎くってたまらない人が立てた、犠牲者をたくさん出そうとする恐ろしい作戦……私が気づかなくちゃいけなかった。

バレットはそういうこと、全然解らなかったし。
0034名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57f3-xJsX [106.73.169.32])
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2020/03/02(月) 21:29:16.94ID:SLm2Dr5w0
ボスきついって言ってるやつはちゃんとキャラチェンやら回避やってるか?
後はガンガンブレイクさせていけ
このゲーム、とにかくブレイク狙っていくのが手っ取り早い
0036名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5673-DFeu [223.27.79.82])
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2020/03/02(月) 21:29:42.51ID:f03pJXo+0
アクション苦手だからノーマルポーションがんがん使いまくってクリアしたけど
2週目クラシックでやったらめちゃあっさりボス倒せたな
イージーになってるのもあるけどガードとか自動だからゆっくり考えてるのいいね
クラシックでノーマルモードがほしいな
0038名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cbdf-Qu5S [180.198.148.118])
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2020/03/02(月) 21:30:31.23ID:zRH0QHDy0
体験版の動画見ただけだけど戦闘ちょい微妙そう
ガードスコーピオンカッチカチやね
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-kUcZ [59.138.23.200 [上級国民]])
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2020/03/02(月) 21:30:38.26ID:/UOCnpNc0
これ製品版だとノーマルでクリアするとハード
ハードでクリアするとベリーハードかエクストラハードが解禁されるのかな?
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:31:36.50ID:Jpx6LQz50
クラウドのグラ雰囲気共にライトニングみたい
まあ13自体7意識した作品だったが
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bab9-X91k [125.9.1.122])
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2020/03/02(月) 21:31:59.97ID:rg2aD4OW0
グラフィックはAAA級
キャラデザインも原作のテイストを残しつつ
上手くリファインされてる
カットシーンとゲームパートの比率がちょうどよくテンポよく進む

戦闘中のかけ合いが楽しい
FF15みたいなホモっぽさがない
バレットがガイジ化してるがやや気になる
デザインは原作よりスタイリッシュになってるので余計目立つ

アクションはコマンドRPGの要素を入れようとした結果
中途半端になってしまった印象
回避行動に無敵時間がないのであまり意味がない
カメラもクソ
0049名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-kUcZ [59.138.23.200 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:32:33.99ID:/UOCnpNc0
子供の頃はあまり思わなかったけど今見るとアバランチの思想が頭おかしく見えるな
エコテロリストだしそれが正しいんだろうけど
0053名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f74e-NanL [202.223.111.109])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:33:22.94ID:wQnIMHUJ0
ミッドガル脱出で終わりてのが虚しいよな
そっからが世界が広がっておもろなるのに
ユフィもいない、ヴィンセントもいない、セフィロスもいない、黒チョコボもいない、スノボーもない
クラウドの記憶復活もない、故郷のなぞが解けることもない

これでff7と言えるんかいな
0069名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57ee-ljZe [106.160.158.178])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:34:56.58ID:2lUnn0C+0
ポーション、フェニ尾使いきってボス撃破してやっと終わると思ったら道中の猿みたいなのにぬっころされた
アクション好きなら良さげなバランスなんだろうけどRPGばかりやってる身としては無理ゲーに等しい
製品版買うけど素直にクラシックで楽しむとするわw
0070名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bab9-X91k [125.9.1.122])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:35:03.19ID:rg2aD4OW0
>>49
今見ると
311、911事件の前やからできた作品やねって印象
0079名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-kUcZ [59.138.23.200 [上級国民]])
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2020/03/02(月) 21:36:22.42ID:/UOCnpNc0
>>62
まぁ端から見るとやべー奴らだしケットシーに言われるのも仕方ないね
0083名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bab9-X91k [125.9.1.122])
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2020/03/02(月) 21:36:49.57ID:rg2aD4OW0
>>69
自分は逆だったな
アクションと思ってプレイスキルで乗り切れると思うと逆にしんどかったわ
アクション要素が少しあるRPGと割り切るとダメージ管理が楽になった
0087名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-kUcZ [59.138.23.200 [上級国民]])
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2020/03/02(月) 21:37:19.94ID:/UOCnpNc0
>>70
世界に売る作品だし311よりISISのが影響強そう
そこら辺配慮して変えないのはスクエニ頑張ったと思うわ
0090名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
垢版 |
2020/03/02(月) 21:37:42.56ID:Jpx6LQz50
ナンバリングじゃないから斬新さは無いが
他のゲームに比べやっぱ圧倒的に面白いわな
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