急いでるんで翻訳適当だけど面白いレビュー見つけた
イタリア語のレビューを機械翻訳で英語にしてそれを適当に日本語にしてみた

「しかし、今回のメディアプレビューで私が最も気になった点はカメラアングルだった。戦闘中、ロックした敵を中央に寄せるために、彼らは目の前にあるブロックや壁を消すことができていない。画面外へ外れた敵への対応も非常に苛立ちを感じる。
だが、カメラという観点でいうと最も残念なのは探索シーンだ。公開済みの8番街散策シーンを見てほしい。彼(クラウド)は道中、市民から階段を上ってビルの屋上を迂回するよう言われるのだが、
この時、階段に差し掛かるとカメラは自動で彼の周囲を半回転して階段をメインに映し出す。
はっきりというがこの点はとても気持ちの悪いものだった。左右が反転し、戦闘中ではないといえ、一瞬にしてスティック操作が煩雑になる。
その動きはグロテスクでさえあった。
もちろん、それだけでこの世界的に著名なゲームの評価が貶められるわけではないが、広い(筆者はそう願っている。少なくとも)ミッドガルという街を散策するとき、少なからずこういったシーンに出くわすのは勘弁してもらいたい」

カメラの動きがグロテスクってどんなやねん
まぁ俺も最初見たとき初代バイオかよ!って思ったけども