おーい、海外フラゲリークきたぞー!
簡単にかいつまんでまとめると
・街は驚くほどシームレスで1〜8番街とスラムすべて行ける
・上層は車や人の往来があるGTAとかウォッチドッグスのような都市型マップ
・電車移動シーンはカットできるが読み込みはとても短い
・サブクエストの種類はとにかく多い
・人に話しかけて依頼されるものもあるが街を散策してて上層の街にモンスターが入り込んできて、助けて!と言われることも
・サブクエストはパズルのようなミニゲーム、神羅がアバランチを名乗って設置した爆弾を探す(翻訳自信ないがたぶん)クエスト、単調な指定ポイントでバトルして戻るだけかと思ったら二転三転する話も多い
・神羅兵の拠点へ潜入する際には物陰に隠れる、音を鳴らして陽動するなどのアクションも
・新規キャラ(たぶんローチェのこと)は(いい意味で)クレイジーなやつ
・個人的にはストーリーの邪魔にはなっていないが、かなり人気キャラになると思う
・CCFF7のようなミッションも面白い
・(ニブルヘイムの回想があるかという質問に)ここで言ってしまうとつまらなくなるだろ?それが答えだ
・原作のいくつかのシーンはミッドガル内で済ませている、ジェノバ戦もそのひとつ
・ミニゲームはまだ公開されてないものも含めてかなりの数があるし、やりこみ動画が流行ると思う
・メインストーリー、音楽、サブクエストどれをとっても超一流 しかもそれをしれっとやっているあたりは本当にFFはすごいと思う
・トータルで見ると完全にFFブランドの復活
・(分作で)賛否はあったと思うが、これなら仕方ない、むしろ続編がかなり期待できるし嬉しいくらいだ
・最後に、北瀬さん野村さん、その他のディレクターやスタッフの皆さん。FF15の時には文句ばかりを言ってすまなかった。さすがはFFさすがはスクエニ!

なーんてリークがくるわけねー!!!!!!
と思ったそこのあなた、判断力が正常なうちに予約キャンセルして浮いたお金で美味い飯か他のゲーム2本くらい買おう!
上記のリークの真逆もしくは斜め下を行くのが現在のスクエニの限界
街は狭いし探索なんて段ボール蹴散らして宝箱取るくらい
サブクエはすべて指定ポイント往復するだけのおつかいクエスト
ストーリーは改悪、蛇足からの端折りまくり
キャラはデザインも性格も改悪されて
非難轟々、大炎上必至
なのに世界500万本買うアホどもが騙されて阿鼻叫喚
本当はみんなもわかってるんだろ?
わからないならFF15をプレイしよう
プレイ前にはブラザーフッド、キングスグレイブを視聴して、DLCも全部買ってね
KH1.5+2.5からの2.8と3+DLCでもいいよ
それをプレイした上でスクエニやFFを信じるなら反論してくれ