>>436に詳しく書いて欲しい、とのリクエストがあったから書くわ

今週は緩やかなスケジュールで来週から忙しくなるので
りゅうおうのSを手に入れるには今週までしかない、と
前回りゅうおうを手に入れることができなかった俺は
今回こそは絶対にSを手に入れるぞ、と決意を固めた

しかし挑戦してもしてもSがドロップしない
これは合成でやるしかないと高をくくりゴルチケしか課金しない自分ではあるが
初めて特別手形を購入することにした

もしかしたらジェムで購入したものと、無料でもらえるものとでは、
Sドロップ確率が異なるのでは?という淡い期待はすぐに勘違いだと悟った
そして時間とタイミングがあれば目にしたりゅうおうを討伐する冒険の5日目、
すでに体力も気力も限界だった

それでも絶対に手に入れてやるぞと、本日の19時
りゅおう討伐だけじゃ動けないため、滅多に枠とあまり枠という副次的な報酬を餌に冒険に出ることにした
ちょっと遠出のために飴を口に頬張り、最初に見えたあまり枠でエビルホークを倒すとSをドロップした
こんなこともあるんだな、と歓喜したが、あくまで本りゅうおうが本命である
意外と冷静だった

次に滅多に枠
おどる宝石を倒したら、なんとSを立て続けに落としたのだ
流石に冷静じゃいられなかった
外にいながら握りこぶしを作ってしまった

そのままの勢いでりゅうおうを倒した時の万能感は異常で
残りA1個でSになる、要するにAがでるってことだな、と思いつつ
実際に倒した時に先ほど握った拳をほどくと、中にはAが光っていた
これすべてが1時間以内の出来事である

そして帰ってきてくだらない口喧嘩が起きていて、わいは思ったんや
「くだらない争い、そういうのはやめよう、みんな仲良く楽しもうぜ」とな