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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/05/04(月) 22:23:16.06ID:h+XFGTLb
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583404361/
0954名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 14:27:31.89ID:fE/1966b
アークボルトはガルシアとブラストだけにしブラストを弱体化
そのかわりフォーンでホリディアンドスコットに、さらに兵士長を追加して強く
のバランスのほうがよかったんとちゃうかな
ブラストはルカナンにしんくうはに正拳突きって、バラエティ多く詰め込みすぎ。

それにそんなブラストにテリーが一対一で勝ったって不自然だし、
アークボルトの兵士全員で行けばドランゴひとりくらい討伐できるだろというのがある。

アークボルトの兵士長はルカナンとさみだれけんくらいにしておいて、
フォーンの兵士長を正拳突きとしんくうはにすればよかたあるよ
フォーンの兵士はいくら強くても、魔術士の塔には行けないし
0959名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 15:59:01.88ID:K9pfl2Sh
あまりにも周回し過ぎて脳内プレイ完璧な人もいそうだな。
攻略サイトや本より解りやすい自伝攻略法を書いたりするのも簡単な気もする
0960名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 16:02:30.93ID:DKImz+a6
>>958
俺のミレーユはいつも回し下痢ばっかりしてるな
0964名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 16:18:17.54ID:K9pfl2Sh
AIに期待をしてはいけない諦めるしかない。
ドラクエではキャラの個性を出す為にAIを多少バカにしたとか堀井が言ってた気がしたけど違ったかな。
まあ敵のAIもそうだが11では、とあるゴーレムが2体共同じターンに仁王立ちをやってたよ
0965名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 16:28:19.14ID:Gip4p8cv
SFC版は腐った死体仲間にして初見じゃないなら最適転職していけばレベル上げや熟練度稼ぎほぼ必要なくいけるけどな
腐った死体仲間にするついでにホイミスライムも仲間になるがあとはキラーマシン2を仲間にするぐらいしか稼ぎはやってない
ダンジョン覚えてなくて普通にうろうろしてるのも有るか
0970名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 17:05:26.30ID:JHQfAuMN
>>968
SFC版は特技覚えたら通常攻撃全くしないのだが
はやぶさ切りとかは使う事有るけど1匹相手でもわざわざ回し蹴りとかで奇跡の剣や追撃効果がなくなってもったいない
輝く息有るのに冷たい息とか弱い攻撃でとどめ刺そうとするし
0971名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/03(水) 18:49:04.01ID:bVj0G04k
バランス取り難しいんだろう
0977名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 00:45:13.70ID:+v7SYlKU
>>974
オーバーキル駄目なん?
殺しきれず反撃貰うくらいなら消費MP0だしオーバーキルで良い

山彦ギガデインじゃなくビッグバン使うところも嫌だ
特技封印機能欲しい
0978名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 02:32:34.87ID:TRMGeiJ1
一度本気で作り直してくれんかな
0980名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 07:44:23.63ID:1KtEZlWy
AIでオーバーキルせずに下位の特技でやっつけてくれると
その敵のHPがおおよそわかるから便利だと思うけどな
0981名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 08:00:29.44ID:Aj/1QUmM
だから、敵のHPのギリギリ近くで倒すとなんかアドバンテージが取れるシステムにすれば、
たとえAIが手心加えてギリギリで逃しても笑って許せるわけだよ
ギリギリでたおせばモンスターメダルかなにかのドロップが手に入りやすくなるようにリメイクを組めば良い
0982名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 08:09:43.56ID:Aj/1QUmM
いまの正拳ぶっぱと、
ギリギリプリンのAIを
むりやりアドバンテージにするには、
ギリギリ倒しは「苦痛をできるだけ与えず倒した」で特典付きにし、
正拳については、
「与えた最大ダメージの高低差によってアドバンテージが与えられるシステム」に仕立てあげれば良い。
つまり
■条件 ある敵を倒す際に大きい与ダメージ一撃値を叩き出して倒せば、その値分だけ炎の精霊からの評価があがって
パワーゲージに加算。パワーゲージはかなり貯まるとEX特技を放つことができる
■条件 ある敵を倒す際に、オーバーキルのはみだし値を、低く倒せば氷の精霊からの評価があがってリカバリゲージに加算。リカバリゲージは貯まると、敵に殺されたときにHP1で生き返る奥義を繰り出せる
0988名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 15:03:57.35ID:jHq2M0cY
>>977
しとめきれなかったことがないからイラつくことはない
きちんと計算されてるんだなと思うから優秀なAIだと
グランドクロスとかビッグバンとか使ってほしくない特技が入ってるのは不満だけど
0995名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/04(木) 20:20:45.92ID:AUyDLsNt
AIの優先順位の高い特技を新たに追加
無属性で攻撃力の半分の値でグループ攻撃を単一ダメージで与えてくれる、遊びにん特技
「はがねのはりせん」
0996名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/06/05(金) 00:26:00.05ID:02VFsUKG
容量倍にしてリメイクしてくれや
10011001
垢版 |
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life time: 31日 13時間 2分 55秒
10021002
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