FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の神ゲー? Part44
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>前スレが半日規制で落ちてしまいましたので
>半日規制対策として今度はID非表示かつSFC3部作であるFF4・FF5・FF6の比較スレとして立てました
>前スレでSFC3部作であるFF4・FF5・FF6の比較が多く、比較スレの方が需要が多いと思われた為です
>前スレにFF1・FF2・FF3を追加
前スレ
FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590026612/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured アライアンスアライブは、これFF3や4あたりのRPG好きな人ほどハマる チョコボが初めて登場したゲームは『FINAL FANTASY U』である >>185
禿ちゃんなんで糞決スレと12スレ行ったり来たりでコピペしてんの?
いくらどっちのスレもお前しかいないからってのはわかるんだけど
そうじゃなくてさ FF1,2は1980円、2980円で叩き売られていた。
FF3発売前から、スクウェアとゲーム雑誌が共謀してFF派、ドラクエ派なんて言葉を意図的に作り
ドラクエのライバルのビッグタイトルに仕立て上げ、その甲斐あって問屋に140万本押し込んだが、
もちろんそんなに売れるわけもなく、発売初日に2980円、3か月後には1980円で叩き売られていた。
これが真相。 ファミコン版はクリスタルタワーが長いから最後までやりきってなかった 4の序盤にでてくる洞窟でギガントードから全員カエルされて遊んでたの自分だけじゃないはず FF3が冒険感あって好きなのだが
エンカウント率、敵先制率、バックアタック率の異様な高さや、
特定のジョブじゃないと突破困難なダンジョンの存在、
ジョブチェンジを強制してくるくせに所持できるアイテムが少ない、
戦闘中に武器の換装ができない等々不満点も多い残念な作品 古代の民の迷宮→エウレカはただでさえクソ長い道のりなのに拾ったレア武具を持ち切れなくなって途中で引き返すというアホらしさ
せめてテレボが使えれば良かったのだがそれも不可
テストプレイしてたらこれはストレスだなってわかるはずなのだがそこに気付かないのがスクウェアクオリティなんだよね
でもFF3はFC,SFC時代の作品では一番好き エウレカの隠し宿屋とか、当時のゲームとは思えないぐらい細かいところが良く出来てるなーと >>201
坂口博信「完全なバグじゃん!」(エウレカの宿屋を見て) 隠し宿屋を普通に使ってギリギリのバランスだと思ってた 2の熟練度システム、最初の頃は全然馴染めなくて途中で投げ出していたけど、序盤にミンウの魔法を酷使すればレベル上げが簡単にできるという情報がどこかから流れてきて、 レベル上げを散々やってからサックリクリアしていたのを思い出した ロープレって解説無しにクリア出来たのって実はFF5だけ 5のエンディングにパターンあったなんて知らんかった キングダムハーツもやりたいし、ff4、5、6もやりたい 左手で8分音符
右手で8分3連符
これが出来ればピアノマスター 左手で8連保守
右手で8連盗用コピペ
これができればシタラバマスター ある意味革新的でしつこい保守を何年も続けながらしたらばさんがFF板で運営に拒否された理由、単に頭が悪いから以外にある事になんとなくわかってきた ラムザはオーラン助けなかったんだよな
FFT2やってみたかいけど、ヘキサゴンはヤダなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています