【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2803【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv403
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593329975/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1559568739/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して最安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2802【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593247133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドの闇シンクロ出たんでオリジナルアビ作ろと思ったんだがこれ魔法剣なの?ブレイバーなのに? 今でもアーク戦でレインズバー使ってるわ(´・ω・`) 週ミッションいいね
触らんキャラでもアルテマ参照して交換したりすると難なくクリアできたりする
これってアクティブ維持にも繋がってるんだろう >>531
面白くねえよあんなの
あれと、纏はがしがなければ普通に倒せるのに >>476
初期の方からやってる方だけど
その中だと、ラグナとサイファーだけで頑張ってた。
最近、ラムザとクジャ手に入れたけど
どうりで苦労ばっかする訳だ。
チェインはバラまいてもいいと思うよ。
高難度スタートラインにたつのに1つ3000円はないわ。 もちろん大チェインの事ね。
旧だと6がキツイ。倒せてのってタイタン、シヴァ、アレクくらいかな 旧チェイン使うくらいならフレチェイン使ってバフかアタッカーの枚数増やした方がいい >>534
絶夢の都合があるから月末は1か12
1が月末に来ることはないだろうから多分12 白おでんの最終フェーズとLBフローは相性がいいね。
クリダメアップさえあれば、チェインかかってなくてもカンストできる。
最終フェーズは防御が上がってダメージカットは無いんかな?
黒おでんもそんな感じだったよね。 チェインも出たてはなんぞこれだったな
今ではこんなに市民権を得て・・・ しっかりタイミング合わせれば超練しなくても絶夢3フェーズ目でもカンスト出すけどなLBは
使い方も慣れよ >>552
うん。
だから白おでんの最終フェーズには相性いいんだなって思ってね。 1800日ログインボーナスチケットきた
書庫のチケットは温存してるがログインチケットは記念だからすぐ使ってる
でも今回はどれ引くか悩むな
炎風の魔法が弱いからそのへんか 白オーディンは最終に入れるかどうかが勝負の分かれ目だから
40%切ったあとにLBとか奥義使うことが多かったな 通算2100日ログボでミスリル15個もらった
こう見るとすごく長く感じるな >>556
君の文からは防御が上がってダメージカットが無いことが
カンストに繋がってる1つの要因と読み取れるけど?
それに対して防御無視だから関係ないよって話 そのつもりで書いたんだけど、、、。
防御があがってダメージカットがなくなるのは、防御無視攻撃としては相性いいんじゃないの?
文章下手ですまんね。 >>561
俺も君の言いたいこと違和感なく伝わったぞ 白オデンは最終フェーズ行けたらウイニングランだろ
ダブル超絶とか叔母風呂で火力足りるような 駆け込み4弾55連
エステシンクロ×2
アフマウシンクロ
オイヨ覚醒×2
オイヨLB
エステ閃技
12種しかない中でバラけ方がえげつない
目当てのチェインも出ないし 防御があがってダメージカットが無いというのが
1と2の両方のとり方ができる。1の場合はあっても無くても防御無視だから関係ない、となる
片方で理解するともう片方の理解はしにくくなる。
1.防御があがることによるダメージカットが存在しない
2.防御があがるけど、狂式によるダメージカットがない >>564
と思いきや息も絶え絶え最終フェーズ突入で届かなかったこともあったから
遠足の学校からの帰り道だと肝に銘じてる むしろレスつけて指摘してあげることこそ本当の優しさ 誤解なんて普通にあるのに人格攻撃してるやつが1番アレ あーもーこんだけ揃えてもゴリ押しできねーのかよ
ほんっとクソ面倒くせぇゲームになっちまったな
推しキャラのドットぴょこぴょこするの見ながらヒャッホイするゲーム返してください rw64、、、、、。
俺のせいで、マジすまんかった。 ケフカシンクロがかなり強そうに見える
カウンターは魔防無視だから狂式解除確定?
だとしたらシャントットよりさらに使いやすそう
シンクロアビの確定短縮とダイブマテの3ターン短縮で早そうだし >>561
ダメージカットは狂式に付いてる効果で白オーディンはフェーズが移行するに従ってダメカット率が下がる
この狂式によるダメカットは防御力とかのステータスとは別物 しも4桁rw64がワッチョイ→ワントンキン→ファミワイと変わっていくの草
wifiからスマホ回線に切り替えただけじゃなくファミマにいってまで自己弁護してるのほんとやばい >>577
課金スレにサシで絶夢討伐あったからそらぶっ壊れ ワッチョイがここまで見事に機能してるの初めてみたわ… 細かいことにつっかかりすぎ
自己弁護しすぎ
それだけの話 rw64はLBは防御無視だからいつ撃っても関係ないと言いたいみたいだけど
フェーズによって狂式のダメカット率が違うから最終フェーズに使うのが正しい
細かい軽減率は知らんがざっくり言うと同じ条件で撃ってもフェーズ1だと5000、フェーズ3だと10000出せるようなもん こういう人は自演スキルの前にスルースキル鍛えた方がいい
せっかく触らないでって優しさで言ったのに自らガソリン注ぐとかもうね >>593
これ絶夢じゃないの?
326 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM2d-aBdg [202.214.231.107]) sage 2020/07/01(水) 19:21:03.82 ID:e6BmRCIfM
https://i.imgur.com/nvm1vGo.jpg
ケフカ単機でいけるやろ フリーズドラゴンってティラノサウルスやブラキオレイドスと比べて、ウズラみたいな可愛いビジュアルなのにこんな凶悪に強くなるとは 魔改造なら☆4魔石ゴーレムの頃からだし
魔物から逃げてた奴なのに 必殺技の演出とかで他のキャラが消えてる時にスクショ撮っただけじゃない? シャントットの時もLBで決めたらシャントットだけのスクショ取れるけどね
でも本当は動画見てみたいよな 2人でも共鳴的に被ダメもキツイしダメカットも高いから無理そうだけど 他にもジャンプしてるやついるんじゃね?と思ったけどエドガーって竜騎士使えないんだね
原作が槍使いでジャンプさせてたから出来るもんだと思ってた >>578
白おでんはフェーズ1でしか狂式してこないんじゃね?
狂式とは別に常時ダメカットが付いてるけどそれが無くなってんのかな?って思ったんだわ。
メイジを撃てばわかるんだろうけど、試せてないw >>606
個人的には、かなりかっこいいと思った
専アビも演出が短くてゴージャス 今年のffrk流行語大賞はファミマ自演でキマリだな 外回りだからたまたま入っただけなんだけど何言っても無駄やな 防御無視攻撃ってダメージカットは無視できないよな? コロナ理由に動画作成の人件費削る気なのか不安になってきた 今日なんかバレあるよね
オル犬ミンウ覚醒ラッキーでも来ないかな >>515
セシル真奥義だけしかないからなのかカスダメなんだよね。技術もないから位相変更直後にブッパしたり悲しい(´;ω;`)
結局ヒカセン覚醒で倒したわ
ディアボロスに向き合わせてくれたセシルに感謝、、なのか?! 詳しく見てみたら色々違ったわ
フェーズ1では常時65.03%カット
フェーズ2だと常時69.70%カット(物理有効の場合)だけど、ダメ1.3倍
狂式0〜3で50〜64.29%ダメカット
防御が205000→350000、魔防が328000→560000
分かりにくいけど狂式0として防御無視ならフェーズ2の方が1.1倍くらいのダメでる感じ
逆に魔法だとフェーズ2のダメカットが74.36%だから防御無視でもダメ出せないっぽい? そんなことより、またチェインラッキーやって欲しい
ラムザチェインが欲しいんや! 5段2回引いてヨーゼフ尻チェイン2個
誰かデロリアンを貸してくれ… >>620
常時ダメカットと狂式のダメカットは重なるの? >>620
そんなにカットされてたのか、、、。
〜%をカットか、〜%にカットか、でだいぶ違うけど前者よね?
あと、フェーズ2の下げて上げる仕様がナゾいw
固定ダメ対策なんやろか? 6の2弾あるから16時か
レポート出して予告してないのだから13時にあげろよな フェーズ2は防御無視のゴリ押し仕様だったんかな…
アーブリバグも防御無視だったっけ?もっと凄いオール無視? エッジがいかり使えないのもザックスが託す使えないのもおかしい >>629
やべえよな
しかもこれ、2週間前の数値でしょ? ついで言うといつもより発表が早いので1日人数としてはもっと多くなるはず
それはそうとアフマウの回復性能が低くて悲しい。覚醒持ってるけど白オーディンしのぐのすら厳しい。短期決戦の火力がない場合は白1人アフマウは厳しいのかしら。 >>629
本質的に何も解決してないのに
規制解除しちゃうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています