【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.261【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1591423442/ ジャケットに描かれてる6人以外はスルーするプレイスタイルだわ自分 ダーマ解放後ミレーユをバトマスにしてみた…
時間の無駄でした。 >>773
回復少なめで戦わせてスタメンキャラかダメージたまったら馬車に入れて
交代で出たキャラが更に、ダメージたまるまで戦わせて、
ベホマラーとハッスルで回復させて
スタメンキャラにまた戻す手もある >>781
ラスボス、裏ボスぐらいしかレベル上げせずに進んでもそんな強い敵いないし
スタメン強化、戦闘後馬車のホイミんやバーバラで回復の方が戦闘時間も短縮できる すっごい今更だけど
需要はさておき
4の銀のタロットみたいな感じで
マーズにもプレイヤーを占える様にするべき
マーズ「旅の方はどうじゃ?」
↓
はい
いいえ
→占う
↓
マーズ「ふぉっふぉっふぉっ。それではお前さんの1日を占ってみようかの」
↓
マーズは水晶を凝視した!
↓
マーズ「ふぉっふぉっふぉっ。占いの結果が出たぞ。今日の(先頭のキャラ)の運勢は…」 マーズ「ふぇっふぇっふぇっ、今日の○○○○のラッキーパターンはうけながしじゃ!
うけながしをすれば一日ハッピーに過ごせるじゃろう」
受け流しを使うと熟練度プラス1ボーナス >>775
リメイクならピエールでチャンピオンになると特別会話があるから
公式でも優遇されてるっぽい 毎回ピエールで制覇してたから特別会話とか気付かんかったわ
というかピエール以外で制覇する理由が無さすぎてむしろピエール以外で制覇した時の会話の方こそ特別なのでは…? 現実カルベローナは海の底に沈んだが、
バーバレラの像の魔力が不滅であれば、
100年に一度、海中の地底の底から
長老の資質を持つ魔法使いが這い出してきていたはず
這い出してきた長老級の魔女はいったいどこに 主人公があの顔で一人称ボクなのは育ちがいいって演出か あんなヘタレなくせして俺とか言い出したらはっ倒したくなるわ 夢主人公と現実レイドック王子はほぼ別人格だろう
顔・雰囲気も微妙に違うようだし
貴族の服来て城に乗り込んでも見る人によっては別人扱いで見破られてしまう
一人称違くてもおかしくない もともとレイドック王子はボンボンだが、
ムドーに魂と石の体に分けられ、
魂が遊離したままになっているので、
性格的にも根性をそっちに奪われてしんどくなりやすい性格になっている可能性もある。 まあね、勇者の勇が無くなったら只の者だしね
そういえば11には2〜4人連携技があったな
6でも連携を見たい気もある
特にミレーユとバーバラ バーバラはバーバレラの子供
実体は滅んだが夢世界で何とか助かる カルベローナの初代名誉長老はバーバレラ
二代目三代目と百年にひとりづつ生まれる
入れ替わりで死んでいくとは限らず、寿命の相当長い長老もいる。
つまりバーバラは寿命が相当長い ムーアが現実カルベローナを落としたのが50年ほど前。
そのときバーバラが生きていたなら、バーバラは50年生きている可能性もある
ルビスに守られた主人公のオーラに呼応して、夢の世界で無縁仏となっていたバーバラの少女時代の霊が呼び寄せられ復活したなら、バーバラ14歳とかもあり得る むしろバーバラ150歳の可能性すらある
カルベローナの住民も、長い長いあいだ見守ってきたと言ってるくらい 最近、スーファミ買ってドラクエ6やってます
僕の考えた最強のパーティ作る為に力の種と命の木のみ集めてます
かなりの苦行なんですが、最効率の場所はどこでしょうか?
いつもトルッカ南海上かモンストルで口笛吹いてます >>807
命の木の実はマウントスノー。不思議な木の実と守りの種もついでに手に入る。
力の種はモンストルかザクソン。ザクソンの場合は守りの種もついでに手に入るけど、力の種のみならモンストルの方が早い。
だった気がする。 エルフも寿命が長いから100歳過ぎてようやく16歳とか聞いたな ドランゴは何歳なん?
仲間会話は若い娘のようだけど
洞窟では卵産んでたよな? このゲームヒント少ないけどそんなもんなの?
ミレーユの婆さんも全然ヒントくれない リメイクならグランマーズ(ミレーユの婆さん)に話しかけて一泊してからヒントもらえるけど
リメイク前のSFCはそことは違う場所に館があって(船入手後にいける大陸)ヒントはそこでもらう >>807
天馬の塔一階って手もあるな
リビングデッドが命の木の実、ボストロールが力の種を落とす たいていうろついてたら進めるけど盾だけちょっと酷い >>814
思い出す、というコマンドがある
大抵、猫の鳴き声を思い出すだけだが >>794
夢主人公もランドにいじめられてた性格からしてボクで違和感ないな >>819
クワこうげき!カマこうげき!を入れて思い出し笑いしてるわ
>>820
魔王の使いと殴り合ってるから実際はそんなに弱くない説
軟弱者っぽい性格なんだろな ムドーの石の分離魔術は、石から魂を分離したあと、本人の夢に都合のいい場所に魂を飛ばされ、夢の世界に落とされる。
レイドック王と王妃は眠れない精神にされたが、主人公とハッサンは眠れなくはならなかった。
主人公とハッサンは夢の世界の中で寝たとき石の体になり「く、苦しい」とか思ってたのかというと、肉体と精神の完全分離の魔法なのでそれはないだろう。
すると主人公とハッサンは、夢の世界で寝てるときは現実世界のどこにいたのか。
おそらく記憶に残らない範囲でだが、夢世界と座標の同じ現実世界の場所で、魂だけの状態でさまよっていたのでは?
そして石の体は、ルビスの加護によりやがて呪いが切れたとき、夢世界と同じ座標の現実世界に飛ばされる。
主人公→妹と会いたいという思いがライフコッドに精神を呼び寄せ飛ぶ。数日遅れて石の体も現実ライフコッドに飛ばされ、呪いが解けて目覚める。
ハッサン→ムドー地底魔城の入り口のちょい南側に最初に飛ばされ、レイドックに歩いて逃げていく。数秒遅れて石の体は現実ムドーの部屋のちょい南に飛ばされる。ムドーと近かったので再び呪いにあてられ石化。
ミレーユ→弟と会いたいという思いから、現実テリーがサンマリーノて人助けをしたとき、夢の方の座標にテリーの夢の姿を追って飛ぶ。数日遅れて石の体も現実サンマリーノ近くのしげみに飛ばされて目覚める。 >>820
夢主人公はランドにいじめられてないぞ
ターニアの実兄(夢設定)ってことでランドに擦り寄られてる >>828
一度ステータス完ストは狙ってみたくなるのは分かるし実際にやったことある
結構な苦行だけどね テレビの横に老いて見ながらやってたから種は集めてる時はそうでもなかったけど、最高値ギリギリの個数しか集めなかったから、使う時のリセット作業がめんどくさくて途中で辞めてしまった
ゴールか見えると駄目な性格 命のと不思議な木の実はそれぞれ5〜6、4〜5で妥協する
力の種は毎回3が出ないとリセットだから辛い まあ一番きついのはかっこよさよ
ステータス自体が装備品依存で素の値が高くないし1しか上がらないし ドーピング系の数値は固定にして欲しいよね〜って11から固定にされたっけ?遅いな そうそう、リセットがダルいんよね
でもスーファミは立ち上がりが早くて助かる
プレステ2版のドラクエ5はリセットクソめんどくさかった
結局、アイテム無限増殖させて終わらせてしまったけど DQはいつも基本ルール改訂系統が遅い…
SFCのDQ6で、使える特技に一定の制限をつけ、
SFCのDQ3で、リメイクDQ4のようにグループ攻撃武器を減らしていれば ハッサンなんてまわしげり覚えたら前衛キャラとしてほぼ完成しちゃうしな
7も一部の壊れ特技やら下級モンスターの心すら手に入らないとかでアレだったけど3DS版は調整されてたから改善の余地があるのにやらないのは惜しい 6はテリーもバーバラも魅力的なキャラだけに戦闘能力が残念だったな バーバラは老婆だからHP貧弱って世界観重視なのかと >>815
今ふとやったときのを思いだしたから書くけど、ちからのたねは圧倒的にモンストル周辺が早い上に、力が上がると物理で屠れるようになってさらに効率上がるから、
モンストル周辺で最初にちからのたねを集めるのが、最終的な効率を考えると一番早い。 モンストル周辺のモンスターから力の種をトルよー盗むよー
豚さんから 仲間モンスターと山彦メタキンヘルム集め先にするから種集め始める頃にはレベルもカンストしてたり わたしゃカタブウ仲間にするだけで50レベル台からカンストして更に随分かかってから仲間になった
キラーマシンとキングスライム仲間にするのにも6時間ずつかかったし、残念過ぎるわ
あんまり要らないハグリンだけキラーマシンのついでに仲間になりおったし レベル80以上やったけどカタブウ仲間にできんかったよ 雑魚敵けっこう強いから大変だな リメイクが楽でwww 仲間にできないままデータが消えて 私の心も消えた 動画でデバックモードみたいなのでデスタムーア3体と対戦してるのとか見たことあるけど、どうやってやるんかな?
せっかくなら強くしたパーティ試したいんや カダブウは、レベル40から最下層で戦い始めて
レベル99いくまでに1回仲間になるかならないかという確率かと エビルフランケンが1ターンで倒せないことあるから面倒だった記憶
安定して1ターンで倒すにはカタブウが必要だった レンジャーがいないと低めのレベルでは確実に逃げられない 主人公ならカタブウ仲間にするのにだいたいレベルカンストするだろ
そのカタブウをレベルカンストさせる途中で残りの残り2体のキラーマシンやはぐれメタル、頭装備揃えたら種集めにいくもんだろ
俺はキラーマシン3体目を仲間にする前にカタブウレベルカンストしたけど 記憶があいまいだけどLv70あればどの敵からも逃げられたはず ぶっちゃけカダブウはアホみたいに強いから、先に仲間にできればその後のアイテム狩りが断然捗る さすがカダブウはクリア後でしか仲間にならないだけのことはあるよな
5のヘルバトラーもとても強かったし >>855
鉄球とカダブウだったらカダブウの方が遥かに楽やぞ
鉄球は一番低い確率設定だからな カダブウは何故か数戦で仲間にできたが、スライムベホマズンとキラーマシンは何100戦かしても仲間にならないまま止めた。 >>858
カタブウ仲間になる前に鉄球は二つ手に入ったよ
盗賊は3人だったけど
単純にランプの魔王の出現率低過ぎやったな 1/255の確率で仲間になるやつは一回も仲間にできたことないわ
1/64のやつが限界 >>860
出現率考えても鉄球二つはカダブウより苦行な気がするが >>857
ヘルバトラーは特技は強力だけど5の能力値の限界は低いのに限界レベルが99だから1回のレベルアップであんまり上がらないしぶっちゃけグレドラの方が強くないか ヘルバトラーはレベル15で育ち切った感がある
そこら辺で成長率が鈍感するんだよね 耐性って大事だよね、と鍛冶屋で鍛えたオルゴーの鎧を見ながら痛感 エアプスレッドキーパーはとりあえずスマホ版でいいからやれ 漫画版のボッツの絵柄ならボクでもありだが
原作絵は俺じゃないと違和感あるわな 小さい頃から王子と王女の成長を見守る
ピーピングトム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています