【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part751
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part750
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1595004355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>88
どっかで記載なかったっけ
まあスロットなんか発動自体おまけだと思ってて意識してないけど俺自身ティファ未経験で味方のそう言うのは当てにしてない
味方の固有バフで分かりやすいのが応援やエースのチャージとかそんな位で後は無いよりマシって思ってる >>101
幸運のお守り「」
ドロー&ジャンクション「」
ソウルレゾナンス「」
親征の轍「」 ドロジャンの味方部分は効果ショボいだろ
他の強バフと同格の顔するんじゃない >>99
あとで貴方の部屋に行くわ(CV:ジェクト) ストロベリーパニックっていうアニメ見てるけど、やっぱり百合は良いぞ!! 正直スコールって最強スピードな気がする
滅茶苦茶当てやすくてしかもブレイブ派生のおかげで対応力のあるブルータル、
逆壁ドンのビート、手早く吹っ飛ばせるキーン、
シュートを引き摺り出せるサンバレ、
しかもジャストのおかげで火力が高く選べる固有バフを味方に撒けるしHPは3択も選択肢がある
強キャラだよね 正直カインって最強スピードな気がする
滅茶苦茶当てやすくてしかも溜め派生のおかげで対応力のあるサイクロン、
逆壁ドンのビート、手早く吹っ飛ばせるキーン、
シュートを引き摺り出せるサンバレ、
しかもジャストのおかげで火力が高く選べる固有バフを味方に撒けるしHPは3択も選択肢がある
強キャラだよね >>107
拘束力忘れんでくれ
スコールいたお陰でホーリーフレイムで回復できてアレイズドローあるから生存力上がって君のお陰鮮やかだったよ スコールは暗黒時代に比べたら今は全然良いよね、俺にはとても使いこなせんが 左下のスコールジャスト全然出ないから味方と連携しやすいスピードって感じだ 正直シュート使ってるとスコールに追いかけ回されてるときが一番ストレス溜まる
ブルータルの食いつき反則過ぎんよ シャントットちゃんをスクープドリブルでいじめていた動画が拡散されたジタン氏
無事、鯨岡先生に見つかり全力で戦闘不能にされる
その後さすがにやりすぎたのかフェニックスの尾でちょっぴり回復されてよかったね カインもかつては環境を破壊した最強キャラだったというのに >>112
俺もスコールかじってるけど始めからトリガー諦めて拘束に命かけてる
意外とサーチやウェーブよりも近接が取ってて本当はリノアに決めてもらいたいのにスノウに取られてプロポーズされるとかジタンにデート申し込まれてる カインが環境破壊したおかげで弾強度とかいう概念生み出してゲームバランスを著しく崩して客足を逃した感は否めないと思う シュートと撃ち合いできるカインとキャノンレーザー全弾強判定だったエースはきつかったってミコッテのお姉さん(リフレ前)が言ってた 1番客逃したのはリフレッシュと今更感過ぎるシステムレベルのクソ雑調整では? スピード4強
ティーダ、クジャ、ティファ、ノクト
ヘビー4強
ガーランド、クラウド、wol、スノウ
ユニーク4強
ラムザ、バッツ、エクスデス
シュート4強
エース、ティナ、兄さん、ユウナ
こんな感じ? 射程が短くなる→わかる
突進速度が遅くなる→まぁ
火力まで下がる→お、おう
連携力が下がる→…
おまえ以外の技も全部弱くしといたわ→使用率最下位
謎の勢力→性能なんて関係ないクポ!愛があるならコインを入れるクポ!
スクープ「絶対おまえテストプレイしてねーわ、撤収!逃げるが勝ちってね」 (悲報)鯨岡さん、WOL、フリオ、玉ねぎ、ジタンのリフレに夢中になりすぎて新キャラ追加するのを忘れる
5〜6周年まで持ちこたえればワンチャンありそうだったが4周年で4んだ スコールはキーンで枚数有利ブルータルでシュート粘着Nで拘束できるしでスピードの仕事はしやすいと思うけど、個人的にスピードの中では対前3に弱い方だと思う
相手ヘビー2以上シュートなしとかだとできることだいぶ限られると思う >>125
信じられるか?新キャラよりヴァンのリフレ優先してたんだぜ? >>128
スコールって完全にシュート役居る前提な位置付けあるからね
正直ソロじゃ絶対出せない固定向けキャラに見える >>129
部下と間Pが鯨岡の忠犬スタンプすぎるよな 正直ヴァンよりロックのが楽しい
このキャラだけヘイスガかかってるってレベルで動き回れるからすき ティファクジャ
ノクトティーダジェクト
他
ジタンライト
スピードでキャラランク分けるならこんなイメージ 私のパンチ力は凄いんだぞ!ってイキッててもスピードの中じゃ弱っちいライトニングさん 敵のスコールのブルータルは異常なほど食い付いてくるのに自分が使うブルータルはスカしまくるバグの修正はよ >>131
固定だとスコールほどの拘束力必要ないので… >>138
リフレッシュでブラスター下げたせいでかえって中途半端な感じだよな
アタッカー微強化したけどそれこそ拘束のスコールや荒しのロックでええやんってなるし
絶影や雷光斬持てば他スピード並みにアタッカーが強化とか逆に真空破や天鳴万雷でヴァリー前リノア並みのブラスターするとか色々考えることはできたはず >>140
そうかな…
ロックとかライトニングの拘束正直取りづらいんだが
って連投スマン なんかうまいシュート増えたなぁ
前ブレにしっかり縦サーチ合わせてくれる ライトニングはビートダウンの射角とキープ値を強化したバージョンにして
万雷の発生とサンダガの大きさを元に戻したらなんとか ライザの等身大フィギュア250万もするらしいけど、シャントットとか50万で作れそう おまえ何様だよ
等身大フィギュアの前にプレイアーツの品質向上が先だろうが ライトニングさんの等身大フィギュアなら130万まで出す 彼氏が等身大ライトニングフィギュア飾ってたらおまた的にはどうなん フィギュアとか言うけどライトニングだしマネキンになりそう 今の環境ってシュートのキャラ格差キツすぎて辛い…
ざっくり言うとゆっくりフワフワする玉持ってるヤツらが有利過ぎ 1ロなんて初めて見たし、ぱっと見「ひとくち」って読めるのにすぐに脳が「1時間ローザか」と認識してしまったのが悔しい ディシディアは、マキオンの子会社になった認識でよろしいですか? モンハンのアルバトリオンを回避主体で戦ってたらディシディアで咄嗟に前に回避しちゃったりして避けられなくなった 金曜ロードショーが見たい映画投票やってるみたいなので映画版ファイナルファンタジーよろしく頼む 面白いって聞いてたけどくそ眠くなるし普通に本編の方が面白い ff15はナンバリングに刻まないでほしいレベル
酷すぎる >>180
試写会当たって観に行ったけど面白かったな
綾野剛の役作りのために声だけじゃなくて実はアクションもしてたとか聞いててスゴいって思えたし ストーリーがなければ、って
RPGとして致命的じゃんね ノクトに救いが無さすぎるのとヒスゴリ以外はストーリーに不満はないけどなあ 15のおかげで今後のFFではしばらく主人公やヒロインが死んだけど実は生きてました、復活しましたをやり放題よ 俺の中ではエピソードイグニスが正史なのでノクトは死なないハッピーエンドだ
え、ルーナ?… 12以降のだめところ
○序盤に大量の知識を盛り込まれる
例えば、12や零式。まずここがつまづくとストーリーが分からなくなる
○よく分からない単語が出てくる
ファルシ、ルシ、パージ、etc
○キャラの性格や体験に人間味を感じない
スコール、クラウドといったいかにも人間っぽいキャラがいない。共感を生まない、応援したいと思わない
○衝撃的感動的なシーン演出少ない
ff7のクラウドの精神状態に入るシーンや、ティータが最後いなくなるムービー
○分作が多い
ゲームはソフト一本でゲームとして完結させろ
○キャラの行動や、考えの動機がよく分からない
例えばライトニングが自分の名前を捨てた理由。親からもらった名前を捨てれば大人になれる気がした?⇨なんで大人になろうとおもった?
グラディオが離脱⇨なんで?笑
イグニスが失明⇨いや、そのシーン見せろよ!!
これをdlcや小説補完。うんちか
○クリアした後にこの物語って結局どういうストーリーだったの?という疑問が残りやすい
あのシーンは結局どういうこと?
疑問について攻略本や分作dlcで補う
うんちか!
一回クリアしたらわかるようにしておけ!
○エンディングがバットエンドが多い つまり人間味溢れる主人公スコールと普通の女の子が恐れられる力を手にして悩み約束の場所での感動シーンも盛りこんで最後はハッピーエンドな1本で完結できるFF8最っ高いけちゃうかも! 実際8のストーリーはかなり好き
ドロジャンとか敵レベルアップとかシステムは嫌い 8は精製がすごく大事な事をもっとチュートリアルで推すべきだったと思う
精製あるかどうかで別ゲーになってしまう ノクトはかなり人間味あるキャラしてない?
内気な心優しい現代っ子じゃん FF10よろしくお願いします
○序盤に大量の知識を盛り込まれる
基本的にティーダが世界観について聞きまくるので大丈夫です
スフィア盤は頑張ってください
○よく分からない単語が出てくる
アルベド語(解読よろしくお願いします)etc
○キャラの性格や体験に人間味を感じない
ヒロインのユウナは召喚士としての過酷な運命を知りながらも世界を救うために旅をします。それに対し主人公のティーダは世界の事実を知る中でユウナの運命を変えるべく奮闘します。応援よろしくお願いします
○衝撃的感動的なシーン演出少ない
開幕からクライマックス(すごかったよ!)、世界一ピュアなキスシーンも必見です
○分作が多い
X-2と小説版があります(覚悟してください)
○キャラの行動や、考えの動機がよく分からない
ムービー飛ばしてんのk言い直させて!
キャラや世界観の描写は丁寧で助かったよ!
○クリアした後にこの物語って結局どういうストーリーだったの?という疑問が残りやすい
本編で完結するので大丈夫です(派生作品経験者の方が困ってます、よくある、よくある)
○エンディングがバットエンドが多い
主人公が消えます(よくある、よくある)
よろしくお願いします >>195
世間ではやたら7プッシュされててディシディアでも使用率高いの疑問に思うけど8の方ができはいいと思うしリマスターを社会人なってからやるとホント作り込まれてるって分かるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています