【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part321【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
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※PC版にしか存在しない話題は荒れる原因になる為別スレを作成してそちらへ
※次スレは>>970が立てること
※建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ペロと一緒に住む豪華さが最大の家が欲しいぞ!
庭にはプールも付けて欲しいぞ!
可愛いペットも用意して欲しいぞ!
食事は毎食最高級の物がいいぞ! 掲示板でつまらない寸劇を延々と投稿する奴、出禁にしてくれ… せっかくブリーディング要素あるんだから牧場経営もしてみたかったな
製作カツカツで大変なのは分かってるが本当に面白いゲームだからついより多くを求めてしまう 仲間モンスターを少数精鋭にするなら攻撃力とかを育成する機能付けて欲しかった
移動枠としてキラーパンサーかキメラで最低1枠使うのにどちらも攻撃力がいっかくうさぎすらまともに倒せないくらい乏しいから他の3人で戦わなきゃいけないような状態になってるし ビルダーベル モンゾーラやオッカムルにあるような叩いて壊れないのはからっぽ島では作れないんだっけ? >>32
あれはアイテムの仕様で壊れないのではなく保護が掛かっているだけだろ >>33
ぶら下げてゴワンゴワン鳴らしたい…
>>34
それでイケるなら両方… 親犬猫、繁殖させた犬猫お別れするの忍びなくて枠取ってる 犬猫は1代前までは保存、牛鶏は余った分は肉になってもらってる 家畜をどんどん大きくしていきたいけどいざ屠殺しようとするとどれがどいつか分からなくて結局適当に殺す steam版って1.7.1でも増殖系全部塞がれてるんだな
せっかくバージョン落としたのにマウスの動きが悪いだけで終わったわ
そういや製品版買ってから体験版落とすのって出来ないんかな?
セーブデータ埋まってるから体験版でモンゾーラで試したい事あるのにクリックしても反応ないし 以前、誰かの島に行った時、ビルダーベルを建ててる人がいたんだが、あれはどうやったんだろう。 >>42
増殖バグで破壊天体からビルダーベルを持ち込み設置するかマグネで擬態させる
要はバナナの皮を島に設置したり、旅の扉を増殖させたりするのと同じ方法 >>39
残すの以外開拓島送りにしてからまとめて肉にしたら良い いつもニコニコしてる主人公が一人でかいたく島へ向かいみんなの知らないところで牛や鶏を始末しているのが闇だなあと思った >>44
その手があったか
ありがとう
命の選別が捗る >>43
ストーリー終了後じゃ出来ない感じだね。
ありがとう。 >>45
まあ家畜類の屠殺はオンバも理解を示してるから… 笑顔で住人の前で牛や鶏を屠殺してるのもかなりのサイコパス感溢れてるが 残す家畜だけを開拓島に送って終わったら呼び戻してる…
だって島の行き来は時間かかるし… ステーキにしていいなら高台にそれぞれのつがい6匹用の個室を作って部屋の周りを溶岩や火を噴く石像で囲っておけば
生まれた子供は部屋から追い出されたあと周りの炎でこんがり焼かれるから全自動屠殺場ができる
焼き肉にしたくないなら穴にイバラトゲ敷き詰めて唯一の上へ昇場所作ってそこに床スイッチ+ピストンで
地形ダメージと落下ダメージで屠殺する仕組みを作る まぁからっぽ島に元々住んでいた魔物達にとっては
いきなり島にやってきて自分たちの娯楽の為に仲間を虐殺し、住処を破壊していく悪魔の様な存在だからなビルダーは
島の総督にもよるけど物作りしなければ基本ノータッチの教団の方が安全な場合だってあるくらいだ 平和な島に突如現れ金のために都市開発しだす悪徳ゼネコンがビルダー モンゾーラ土着の魔物と教団は対立してたけどオッカムルやムーンブルクは特に描写なかったね 野菜の種とりにそざい島行くと
地面が畑なもんだから略奪してる気分になるんだよな
とくにリリパットがうろうろしてるところのイチゴは絶対育ててると思いながら採取してるw ゴルドンも一応魔物の一種だと思うんだが
魔物まで作っちゃうビルダー… モンゾーラに関してはおおねずみとリリパットが盟約で人間の物作りに協力してたから敵あつかい
トマト農園のオークに関してはあいつ物作りに興味があっても実際には作れてないしスルーでいいかって感じなのかも
みみずんが動いた後に新鮮な土を作ったから粛正って所を見るとヒババンゴは本人の意思に関係無く結果を見て粛正するかどうか判断してたんじゃないかな >>59
ゴールドマンはゴーレムの一種と考えればまあ 水槽に入れるのは海水じゃなくて真水だぞ(テンプレ) 設計図に敷いた時、住民はマグネブロックとか引っ張りとか撤去するのにシドーは撤去しないのか
なんかやれる事ホント少ないなシドー >>64
もちろんきれいな水でやったのに2回もバグった
あちこちから注いだらいけました
良かったよ〜 ストーンマンはゴーレムやゴールドマンと比べてすぐ三角座りする傾向があり、かわいい
だいまじんはうごくせきぞうと比べてやたらクルクル回るクセがあるので動きにムダが多い
他になんかある >>68
ここから注げみたいなとこから注ぐ
窓ズレる
真ん中行って注ぐ何も起きない
窓の上に登って注ぐ少し増える
違う窓の上に登って注ぐ少し増える
で完成 目覚まし時計も大時計と同じようにちゃんと動いたら面白かった
自分よくコントローラー持ったまま寝落ちるんで
ついでにホンマもんのアラーム機能あったら更に面白かった >>72
マジレスもなんだがそんな機能つける余裕あるなら色々な制限緩和させてほしいわ 生放送見て思ったのは半分くらいの人がツボの使い方が変なんだよ
アーロンが長押しの仕方を教えるけど、その時点でみんな使えてる気に
なっていてメッセージを読み飛ばしてるんだろうね
なんでメギラが渡す時 or からっぽに川を造るイベント辺りで長押しを
レクチャーしなかったんだろう >>74
アーロン?
グラサン親父が酒の飲み方でも教えてくれるのかな? 長押しを一度すればいいと思い込んでたよ
最大まで押し続ければ大量に出るの気づいたの2周目
おかげで1周目のオアシスの水面ボコボコだった ムーンブルグ終わってちょっと畑整備するかーっていじってたら魔物に襲われて村半壊したんだけどwww
急に敵強くなるのね しばらくからっぽ島に近づくのやめよう バグ修正されたSteam版なのに
笛の材料が何故か増殖して草
全く意味ないんだけどさ… >>85
バグ修正されたっつっても全てのバグが修正出来る保証は無い訳だし大抵は多少のバグは最後まで残るよ
1の増殖バグみたいに最終アプデが出てからかなり経って見つかるバグも有るし 去年末にSteamの体験版やって製品版はじめようと思うんだけど
体験版のデータ引き継ぐか1から始めるか迷ってる
「こうしたらこうしてくれる」って住人の挙動ほとんど忘れてるけど分かりやすい解説サイトないかな?
あと小さなメダルの罠にかかった。全部解いたけど解いた後にもう1アクションしないとメダル入手できると知らずに
ほとんどの場所で解いたら去ってしまったのでメダル入手してない。これ酷い仕様だよな、1つづつ戻ってメダル取らないといけない 確かに解いたらコイン出るか
解いたらコイン調べるの場所を輝かすとかしない忘れる人いるだろうなぁと思ってやってた >>89
俺もハマったわ
全部パズル終わったのに2個足りないせいで全部見直し…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています