【微課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】 1
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・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
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・こちらは微課金スレなので無課金及び月/480円以上の方はお帰り下さい。
※前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596243437/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本スレには純粋なガイジがいて無課金スレには無課金に固執して変に拗らせてるやついるじゃん どちらもいないのがここ 無課金スレが無課金に固執するのは当たり前じゃないか?w
流石にこれは本スレでバカにされるから無課金スレ行きたいけど、無課金の証明できない…
って告白してるようなもんやんけw
純粋にタクトの話したければ、無課金スレで課金がマウント取らなきゃいいだけの話では? アンタもわざわざ乗り込んで来ることもなかろうに
ああいう手合いに反応したら負けだよ
無表情でNGしておけばいい、100%有益な情報じゃないんだから >>146
竜王次第ではまた暴れる奴がいるから、避難所として必要。
まあ、避難所以外は用途がないんだけどね。 早朝からゴミクズがわざわざまったりスレでイキってて草w 変にこじらせてるところが問題であって固執すること自体は別にしてもしなくてもどっちでもいい まぁまぁ落ち着きなさいな
そんなことよりきたる闘技場で戦うことになるであろう完凸ドラゴンの対策の話でもしようぜ
誰にブリザーラッシュを覚えさせるかが鍵になると思うんだ 完凸ドラゴンさん、タンクとして有能だからなぁ。ドロルのヒャダルコ数発耐えるし、お手軽なのはブリザーラッシュかも。あとはキラーマシン&キラーアーマーが弱点だよね。 自分もドラゴンにらいじんとブリザーラッシュで悩んでいてブリザーラッシュにした ドラゴンは、イオも超弱点か
イカがメラ半減で
イオ系の炸裂斬持ってるね
無凸で単純に殴り合うと負けそうだけど メラ半減でマヒャド斬り持ちの
キラーマシンだと紙装甲過ぎて負けちゃう?
かたくてメラ半減の
てっこうまじんが、最初からブリザラッシュ持ってるけどどうかな
正攻法だけ考えるとタイマンで勝てる気がしない 剣でHP盛ればよほど特技レベル上げたドラゴン相手じゃなけりゃ殴り勝てると思うんだけどなあ そもそも闘技場がドラゴン系のみ、とかだったら
りゅうきへい、グレドラがドラゴン系で、メラ耐性&ブリザーラッシュ ターン制ってPvPには向かんような、先手が圧倒的に有利
スピード順に行動かNPC相手にポイント競うとか ああ闘技場の話か
ドラゴン縛りならそもそもキラマ使えんじゃんw やっとドラゴン5凸終わったわ
鈍足でめったに出番無いのが悲しい 移動とブレスで5マスあるのに?
不便ってのは移動2だけの近接の事を言うんだと思ってた (´・ω・`)らんらんも来たの!
(´・ω・`)まだ3万円未満だからOKだよね? >>168
ハゲた50代のおっさんがこれ書いてると思うと泣けてくる (´・ω・`)このサービス、いつまで続くのかしらね?
(´・ω・`)微課金分は元を取りたいなぁ 夏祭りイベントでBとくぎ秘伝書が配布か交換できればええのにな >>167
ブレスいまいち使いにくくてなー
キラーマシンで切り込んで魔法で追撃してるんで
ドラゴンはなんも出来ずに終わることが多い 闘技場はオートでもマニュアルでもすばやさ順になるでしょ
すばやさが完全死にステになるじゃない PvP始まりゃ負け組だわなあ
つか、課金がエスカレートするだけなんで負け組でいい 闘技場はアリーナのランク制だから開始直後は上位の人と当たるかもだけど落ち着けば似たような戦闘力の方と当たるだろうし
簡単な報酬貰う程度でいい思う、どうせオートだしそこまでムキになって見てたら疲れるだけ
ムキになるのは一部の無課金アイツら金ないのにゲームにはすぐムキになるからね 流石にエンドコンテンツにオート無いかな
ゲームの題材ぶっ壊しすぎ 全手動なら負け確で操作タイムギリまで放置の嫌がらせ増えるね無理だわ スタミナ足りない〜言うてるのは無課金だろな、ガチャ課金組をありあまる時間で解決して勝ち誇りたい心理 闘技場って、おにごっこにならない?
移動2の近接しかもってないやつって、絶対に移動4に追い付けんよな?
逃げ回って時間制限で終わりとかしょうもない感じになりそうなんだけど そうなるとつまらんから基本のアリーナ戦はオートじゃないの
あと別に個人対戦で操作きるようなのもある思うんだけどね おにごっこ対策でよくあるのが
相手側陣地まで進んでプレイヤー直接攻撃
相手のタクト叩き落としたら勝ち フィールドをターンごとに狭めていけば鬼ごっこもそのうち終わるけど
pvpは時間かかるしとりあえずはオートになると思うけどな
全部オートか相手だけオートかはわからんけど配置と作戦だけ指示しといて全部オートとかはありそう おにごっこなんてターン経過と共にフィールド縮めるだけで解決じゃないか
ボンバーマンのサドンデスよ >>187
懐かしいなw
みそぼん職人と呼ばれた昔を思い出すわw >>163
そうそう、そこは基本になると思うんだけど、だからその対策にドラゴンにらいじんぎり覚えさせるのも鉄板になるんじゃないかなって。
そうなると、無凸グレドラや完凸りゅうきへいだと、タイマンなら多分ドラゴンが押し切るかな?
そんな事を想像してましてね。
実装すらいつか分からんのに言ってても仕方ないんだけどさw 闘技場の画像少し上がってるし明日の公式生放送でいい情報貰えるといいのにね 闘技場はオートだろ
闘技場をリアルタイムマルチにできる技術力があるなら
こんなもっさりゴミコードで書いてない >>162
3万もゲームにつぎ込んでる時点で人生損してるけど バグをメールで教えてあげたのに無視するようなクソ運営ゲームですからね >>194
この運営無視するよね
こんな運営ははじめてだ >>189
こっちのドラゴン完凸にグレドラが迫る。どうする?
→ドラゴンは逃げて他をあてる。じゃだめかな。
グレドラ超弱点のバギ・デイン持ちで、ヒャド耐性あるのは
・カイザードラゴン(ヒャド半減)の、天雷斬(デイン2.7倍)
・メタドラ(ヒャド半減)の、トルネード(バギ体技大)
・リザードマン(ヒャド半減)の、いなずま斬り(デイン1.3倍)
リザードマンしか持ってないけど、Dランクじゃ無理かな。 >>197
お、いいね乗ってきたねw
そうそう、多分カイドラはグレドラの天敵になると思う。(ちなみにメタドラは物質系やで!)
ドラゴン系でカイドラ弱点のバギドルマ系を純粋に持ってるモンスターって、ガメゴンロード(しんくうは)くらいだよね?
こうなると、しんくうはよりもふうじんぎりを覚えさせたモンスターの方が対カイドラで機能すると思うのよ。相性的には、デイン半減(激減)のガメゴンが有力候補かな?
そして、全く考慮してないのがダースドラゴン!
なぜなら持ってなくて分かんないからだ! >>199
自分なら威力欲しいから厳選続行
MP杖にするなら下ので終了かな >>199
うちの1凸LV100りゅうおうは、
MP盛りしなくても、(煉獄2発+メラゾーマ2発)or (煉獄3発)が可能
MP21を足せば、(煉獄3発+メラゾーマ1発)が可能になる
↑これを魅力と感じずに、錬金ではMPつけない。が多数派
もし無凸なら、何をどれだけ打てるかは知らないけど、
MP62で何が可能になるかを考えて、それが魅力的か?で決めればいいと思う >>198
ガメゴンロード弱点のメラ系持ちで、
ガメゴンロードが使うバギドルマ半減なのがドラゴン。
まとめると
ドラゴン←グレドラ←カイドラ←ガメゴンロード←ドラゴン
4匹で1周する。 >>199
マグマの杖で似た装備作れるのはどっち? 皆さんありがとうございます!やっぱり威力とったほうがいいですよね (´・ω・`)ねえねえ、どこでレベリングしているの? >>201
MP増やした場合と威力増やした場合のダメージの合算数値まで出さないとアホにはわからんぞ >>202
上手いことできてるよね。
Sモンスターに下位互換(グレドラのりゅうきへい、カイドラのリザードマン)がいるのも含めて。
さて、完凸ドラゴン対策どうしようねw 課金って全部有償?
おまけが無償とか無いよね
4900円課金してS確定と初回割カード買おうと思うんだが >>210
おまけは無償よ
丁度いい課金がしにくくなってる、こういう所の面倒くささは擁護できない >>205
イベントミッション関わってるところとかアンクルホーン掘りみたいに副産物あるところが良いんじゃない? バトロのおかげでりゅうおうは100になったけど80→100で100万くらい経験値必要なのしんどいな
次のS5作ってもレベル上げにだいぶかかりそう レベル100の経験値わかります?
うちのりゅうおうはまだ79レベルで72万だから未だ倍以上残ってるのか… >>216
合計で180万位必要になりそう
自分は今Lv98で1664610、次のレベル(99)まで61251なので >>216
Lv100までは合計で1789675必要だね
一気に上げようとすると辛いから、
他のキャラと並行して毎日少しずつ上げていったほうが良さそうな気がするw ・りゅうおうLV100に必要な経験値:1789675
・バトルロード6(経験2000、1周2ターン60秒)
(りゅうおう、スターキメラ、ドラゴン、よろいのきし、ドロル:レベルMAXで実測)
(手形で超早い)
★必要な周回数と、かかる時間は、895周、15時間
面子による差は大きいだろうけどオーダーはこんなもん ・スターキメラ、ドラゴンLV90の経験値:1205302
・ドロルLV80の経験値:733284
・よろいのきしLV75の経験値:535858
LV1〜80で必要な経験値より、LV80〜100で必要な経験値のほうが多い >>217、218
ありがとう。やっぱり折り返しまで来てないのか。
バトロで上げられるうちにある程度上げておきたいな。 生放送を見て、だいぶ気持ちが冷めてきたなど
このゲームならずっと遊べるって思ったのになぁ… 正直こんな内容なら生放送じゃなくお知らせだけの方がヘイト溜まらなかったんじゃなかろうか 生放送見て、なんだかある意味諦めがついたw
貯めたジェムを最期に竜王ガチャに使って引退だなこれ 6万の微課金だったけど手形解約したしもう辞めるかな ひたすらガチャ追加するだけだしな
イベント来ても毎週ガチャガチャ 今後こんな感じで改善or面白くしていきますよってのすら情報0で、
運営のやる気が無いのが丸わかりなのがなぁw
期待していただけに残念 少し感情的に言わせてもらいますとね
システムはすっごい好きだったんですよ
相性や育成の工夫で、勝敗がしっかり反映されるし
バトルロードのおかげで限られたキャラであっても好きなだけ育てられたし
なんでここの運営こんなにやる気ないの?
蔓延る怨嗟の声は、期待していたからこそよね
見切りつけないといけないんだろうなぁ… 惰性で多少ゲーム自体はするにしても、もう課金はできんなぁ… >>216
スカウトしたての頃は高レベルなロード回れてなかったろ
周回回数じゃ折り返してるんじゃね 手形使ってる人、デイリークエでチケット使った場合の挙動変じゃない?一回で二回分カウントされてる気がする。オレだけかな。 >>234
ソレ最初からあるけど実際は2回分やってることになってて回数残っててもプレイ出来ない
スキップ周りのバグもいい加減直せよなっていう 無課金スレは、句読点つけられない人の集まりみたい。 >>234
やっぱりそうだよな?
レベル上限までいっちゃって損したわ >>235
そうなの?確かに残6000以上残ってたのにレベル上がった気もする。だけどクリア報酬の古文書は一回分だった気もするんだよな。 ゴールドは確実に6000増えてるけどそれ以外は確信無かった
とりあえず怖いから俺は普通に回してるよ。スキップチケットも温存できるし
なんでこのバグ普通に放置してるんだろ? ゴールドは普通に回してるけど経験値は回せるか怪しい育成途中のメンバーで行きたいし、二回分だと溢れるのがいる場合は間でメンバー変えたいんだけどな。
課金要素にも関わらず雑だよね。
自動更新解除しとくか。 >>237
いや、仕事してる人、ビジネス文書書く人は癖だろ。
句読点の無い文書なんてあり得ないので。 経験値クエの報酬、クリア時の表示は一回分だった気はするけど、メニューの獲得履歴には二回分入ってるな。表記別れてるけど。 ゴールド全然増えてなくて噂のバグかなと思ったけど
メニューの獲得履歴見たら初級に行ってただけだった
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