■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.765■(ID有り)
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ザイテンをひとつ、初めて取ったぞ
一応弓だから後方職と思って弓使いフランに持たせたけど
先頭で盗み役のシカリヴァンがアホアホになった
盗むが全然間に合わなくて目の前でポヒョッとか言って
キンチャク袋に化けるアイテム拾って歩くだけ
ヘタしたら何を倒したのかもわかんない
何これつまんねえwww 透明ってのも誰が考えたんだか知らんが間抜けだよね… >>341
まぁ単なるネタ武器ですからね・・
オフゲーなんだからこういうぶっ壊れ性能の武器とかあっても良いかと
通常プレイでは(確率的に)ほぼ入手不可能なザイテンを装備して、
強すぎてツマラナイとか愚痴ってるのを見るとモヤモヤするw 元々PS2のインタ版で透明装備は追加されたけどグラフィックスタッフのリソースが足りず
基本的にプログラムメインのチームでインタ版作ってた
ぐりぐりばんばんとかはデバックで残ってた装備でグラはあるけど残りの装備はリソース不足で透明 保守にはなってると思うけど
もう流石に聞いたような話ばっかだな FF12なんてPS2で発売されたゲームだし、今やPS5が出る時代だからな〜 ps4のdl版エイジ買って初めてまともにプレイして第三形態兄貴倒してまったりED?みてたらアプリケーションが壊れてます再ダウンロードしてくださいとかでてワロタ
結構エラーも多いね だいたい毎回保守に命懸けってどんだけ池沼なんだよw はじめて刀つかったが攻撃をはじいた時の音が気持ちいい >>348
4月のアップデートまでは殆どエラーとか無かったんだけどね もともと想定してないものを後付けで組み込んだ弊害か。Steam版は知らんが FF7Rがこのあと大成功を納めて、他のナンバリングもRを作ろう!となった暁には新ネタがあるかもしれない 今風な機能あれこれ盛り込まなくていいからFF12-TZAで出来る事そのままで
別世界で違う物語みたいな新しいFF作ってくれんかなあ
アルシドを主人公にした番外編とかラーサーと帝国のその後とか
グラフィックの高精細化なんかはあってもいいけど余計な事は足さなくていい
武器.防具.アクセ、魔法.技なんかもそのままでいいわ おはようノ
なんかそれも
まぁーた言ってらwって感じの何度か出た話だ
有れば良いなとは思うけど スピンオフやるならバッシュガブラスの国が滅亡するあたりも気になるなー バッシュとガブラスはアルケイディス帝国に滅ぼされた
ランディス共和国出身の双子の兄弟なんだよな?
滅ぼした側の帝国に身を寄せた弟ガブラスが何であそこまでしつこく
ダルマスカについた兄バッシュを「故郷を捨てた裏切り者」呼ばわりしてんの?
名誉だ恥だと、おめぇが言えた事かよ?って気がしない?
なんかその辺の設定がよく呑み込めないw そこは語られてたよ
先に家と国を捨てて出奔したのがバッシュだから恨んでるそうな それだけ?
たったそれだけの後先の問題なのかよ・・・ ランディスがアルケイディアに占領されてバッシュは出奔、ガブラスは母親の出身地であるアルケイディアに移住
程なくして母親は病気で死亡、国と家族を捨てたバッシュに恨みを抱くようになる
って感じではなかったっけ そんな設定だったのか
知らなかったわ
国を捨て家族を捨ててって感じなのか トライアルのアイテム本編に持ち込めるの昨日このスレで知ったわ
インター版でガリフ前やらやり込んでたが、これはまた幅が広がりまくるな・・・
パンネロまで合流した時点で覇王剣とかブラッドAとかめちゃくちゃ楽しい >>365
ほとんど家庭内トラブルの私怨じゃねーか
国王陛下を謀殺して兄に罪を被せるほどか?それ
性格が破綻してるwww FFっていいシステムでもまるごとそれ利用した新作って作ること全くないよね
例えばFF5なんかは普通にあのシステムを踏襲しながら洗練させていけばかなり面白そうなゲームいくつもできそうなのに
FFL? やったことねぇ ここまで何年もハマれるようなゲームはなかなか他にみつけられないわ
今でも休みの日など、たまに初めからプレイしたくなる
何の役にも立たないが忘れてて進めると後で残尿感のある
「頼まれた届け物」や毎回集めるのも面倒な「心得の書」コンプや
開始当初のモブ狩りなど
最低限の事だけ済ましたリプレイ用セーブデータ作って有るけど
>>367
それをそのままレベル上げて、ヴァンLv85、仮加入のパンネロLv60
そこからトライアルばかりやって
まだ太陽石も作って無いのに最強の矛やエクスカリバー、サジタリAやリボン持ってる
俺強いデータ作ってある、ユニオンパワーズも取得済
まだガンビットさえ無くて面倒だけど
行けるところまでの捨て身トライアルが面白い
PS4で持ち越し強ニューが無いのがテンションになってるわ
良い子は真似しちゃダメだよw >>368
仲良しだった兄を失ったヴァンの境遇の
対極にヴァッシュ兄弟の確執を位置付けて
話に厚みを出したかったとか?
いずれにしても無理は有るなw スレ見に来てやったぞ
10時間で書き込み一件か
日曜以外はこんな真似やってられんぞw ジョブの組み合わせに悩んでる
エクスカリバーと白ローブの組み合わせが強いと聞いてナイト+白魔道にしようと思ったんだけど
行動短縮は2つまでしか取れないみたいだ
行動短縮は3つまで取れる組み合わせにするべきだろうか 属性が付いた武器って結局使い難いわ
ナブレウス湿原のガイコツ山とかヘネ奥とか
ここはもうアンデッドしか出ないって場所では無類の強さだけど
いろんな場所うろうろしたりトライアル通すなんて時は装備し直したりキャラ入れ替えたり面倒
白魔に剣を持たせるならトロ剣装備でアンデッド→ケアルガやってた方が効く 白の装備って白魔法強化だと思ってた
聖なのね
聖魔法なんかまず使わないな △
(´・ω・) キ ャ ル ト リ ッ チ
( ∪∪ キャトルじゃ無い
)ノ >>375
強い組み合わせも他のキャラ(のジョブ)との兼ね合いであまり出番なかったり
実際やってみないとわからないとこある
チェンジできるようになったのはよかったよホント トラップが地味に心臓に悪い
音をもう少し柔らかくして欲しい トラップ踏んでもノーダメでバカスカ踏んで無効化できるアクセサリ欲しかった
「鋼鉄の膝当て」ってのが名称的にそうだと思ってたのに
レビテトと一緒なんだもん ライブラで罠が見えて操作キャラが避けて歩いたら
後続もなぞって付いて来てくれないと意味無いと思う
独りで歩くなんて滅多にやらないゲームなのに、特にハゲ 発売当日に無地とインタやって、このたび買ったままだったTZAを始めた。相変わらずの名作。 今日からスイッチ版やるけどオリジナルにあったリンクトレジャーは無くなったんだよね?
最初に躓くのはもうイヤ! リンクトレジャーはなくなったよ。そこは安心していい 良かった!アレはかなりトラウマだったから安心してできるよー
ありがとう! TZAでも魔法や技が入ったトレジャーでリンクしてる物はいくつか有るよ
別に大きな支障無いけど 余程の収集マニアでもない限り取り返しのつかない要素はない ジョブの途中変更が可能になった今
何かそういう取り返しのつかない要素がいくつか盛り込んであった方が
周回するテンション湧くけどな、と逆に思う
無印の矛みたいな意地の悪い仕掛けは要らないが ドラクエは取り返しつかない要素満載なのにFF12はそのへん気楽に出来ていいわ
ジョブも変えられるし >>394
そうなん?
どこらへんがリンクしてんだろ リヴァイアサンで取りこぼしてもエンサ砂漠で取れる的なヤツかね? 早く欲しけりゃここで取れみたいなのは有るな
A地点で取ったら、先のB地点にあるトレジャーは消えるみたいな
あれもリンクだろ 昔に登山スレで世話になった乱数ツールはps4じゃ使えないんだな残念
外人さんのはトレジャー特化に見えるがdeterministic ff12のような柔軟性あるんだろうか
既プレイだから最大値育成とかマニアックプレイしようと思ってたのに >>394>>400
無印はトレジャーにガンビットが入ってたりして、持ってるのは消えればいいのにと思ってやってた
「自分自身」を手に入れたとか何のドラマだよとw 8時です おはよう
今夜は初期レのヤズでも削るかな…もう他にやる事も無い 昔無印やってswitch版始めたんだが攻略サイト見てみたらヴァンにモンクが合うって本当かよ
ジョブの組み合わせがいいってことかな 2週目やり始めてようやくガンビットに慣れてきたけど本当に面白い
雑魚狩りはオートで脳筋プレイだけど強い敵はガンビットやら武器やらをサクサク変えるスキルがいるんだね
Youtubeでなんかすげー達人みたいな人いてあそこまでは無理だけどw ヴァンにモンクが合うとは特に思ったことないなぁ
最初から盗める内の1人だから前衛に置きやすい、とかの理由かな? ヴァンになんとなく棒が合いそうだったからモンクにした 似合うといえばイメージ的に最初はバルフレアを銃、フランを弓にしたんだけどどっちも攻撃速度が遅いみたいだな
だまされたような気分だ それこそバルフレアとフランは背が高いせいか棒や槍が似合うと思うわカッコいい バトル終了後のポーズは棒のヴァンがなかなかカッコいいと思ったよ
棒をポーンと蹴って両肩で担ぐアレ >>410
それだけモーションが作り込まれてるってことさ そういやヴァンって勝利ポーズはどれもかっこいいな
勝利ポーズは ヴァンモンクはインター版でのおすすめパーティだったな
魔力も力も高いから前衛ケアルガがなかなか重宝するし やっとエンディングまで行ったわ
モブ倒しながらやったから50時間かかった
これ2倍速なかったらどんだけ時間かかったんや エンディングの曲めっちゃいいんだけど
本編で使えよw クリアおめでとう
あんぶろしやぱんてよんを目指してくれ 新ネタ?
トランプ大統領夫妻がコロナ陽性だってさw メニュー画面のキャラの並び替えって出来ないの?
ヴァンの下にバルフレアいるの鬱陶しい ヴァン
パンネロ
バルフレア
フラン
バッシュ
アーシェ
がベスト 最序盤(王宮前プレイって奴)でブラッドソードAを手に入れたけれども
恐竜はボコれても鳥さんとか大きな狼さんとかには普通に負けるからどこか楽しい トライアルのステ8でトレジャー近くに少しの間留まってると飛んで来るデッかい鳥から
対空兵器3種類盗めた筈
本編でダイブイーグルに挑むには物足りない威力だけど
王宮前時点なら売り物より少々はマシ ブラッドソードっていうからHPを吸収するのかと思ったがFF12では違う効果みたいだ DQ11のスキルパネル位にライセンス取得がさくさく出来るならなぁ
リセット再振りするだけで1時間以上かかる PS4版はアイテムや装備品のソート機能ありますか? あるよ
持ち数多い順、強い順、おまかせ の3種類だったかな 装備替え頻繁にやるからクソ装備は売ったわ
他のゲームだとアイテムコンプするんだがな トライアル持ち込みが出来るようになっちゃったからね 俺も装備替えを頻繁にやるけど
特にアクセサリーは、よくリボン・盗賊・ダイヤ・カメオ
たまにニホパラ・インディゴ・オパールなど種類が多くなるから
出し易い一番上と一番下に分けて置いてる
売ってしまうと落とす奴が居たり盗めちゃったりで一番下がごちゃごちゃして来るんで
結局コンプして持ってるな
アイテムなんかもそうだ FFシリーズは装備アイテムの入手タイミングげ限定されたり二者択一があったりとコンプ癖がある人には辛いシリーズだけど
FF12TZAは比較的お気楽にプレイできるので精神的に気持ちが楽
ただコンプに足を踏み入れるとシリーズでトップクラスの泥沼 12は2006年から、断続的にプレイし続けてるしFFで最も好んでいる。
けど、キャラの濃厚なドラマはあるのに、全く心動かされないのが謎。他のFFには心動かされる。なんでかな。
アーシェだろうがバルフレアだろうがバッシュだろうが、「ああ、そんなことがあったのね」とその程度しか思わん。 なんでヴェインの変身前にとどめを刺したのがただの一般人なのかな。
歴戦の将軍とか王女とかをおいてけぼりにして一般人がでしゃばるのが解せん。 そう言えばラスボスヴェインの顔をもう1年近く見て無い気がする
何周もしたけどアンブロ獲ったらもう満足 事実上のラスダンは大灯台だって見方は多いけどバハムートもそこそこ面倒なんだよね
ヴェインにも気軽には会いに行けないわ バハムートはバブルプロテスをかけたキャラを一人づつ使いつぶしてエレベーターで立て直してガブラス戦の流れが一番安定するな
無限湧き雑魚に対応してると制限無しプレイでも面倒くさい 弱ニューならともかく通常モードでやること全部済ませながら進めるとな
ヤズを倒せる実力付けたパーティで戦ったらヴェインなど・・・ アルケオエイビス強すぎワロタ
リバースデコイかけときゃ平気だろって舐めてたらあっという間に溶かされた アルケオエイビスもアンブロ目指してのハントカタログ埋めで最後の方になってしまって
Lv99-グラヘル+グラアマ+リボン+ザイテン+凍て氷、
バッカス+バブル+リバース+ヘイスガの3人で襲い掛かったら秒殺だった
当たり前だけどw 特に縛ってもいないのにバハムート面倒とか
灯台地下とかクリグラ脇道で生きていけるのか おはょぅ 10月5日 月曜日8時ノ
別に俺は面倒臭いとは思わないけど、バハムートは必須だし
嫌なら行かずに済むエリアと比較されてもな まともなバーサーカーなんてバーサーカーではない
やはり糞移植 「「お前」はやめて!」
「「お前」はやめて…」
ヴァンに対する心理の変化が興味深い バハムート〜ラスボス戦は10でいうエボンジュ戦みたいな半ばイベ戦なイメージ
というかサブクエのモンスどもがつよすぎ >>450
狂戦士は昔から優秀だぞ
5のバーサーカーのジョブが使えなかっただけ 良いバランスだと思うけどな
無印初見でプレイした時気づいたのはアドラメレクとザルエラ、エクスデス、ゼロムスだったかな
魔神竜、オメガ、ヤズマットなんて風の噂程度
そういえばキュクレインは自分で見つけて興奮してたな
若かった バーサーカー1人入れてるとパーティ強いけど
R2エスケープが効かないのが嫌 カオスはもうちょっとヒントが欲しかったわ
メダルがよく分からなかった セールでTZA買って無印発売以来久しぶりにやってるけどジョブが新鮮で楽しい
ドはまりしそうで、アルティマニア買うか迷うわ 無印経験者なら本編そのものは一緒だし
トレジャーの中味や当たりの確率が違う程度で
サラっと一周するのにアルティマニアが無くて困る事は無いわ
ジョブ編成に拘ったりトライアル突き詰めるなら買うに越した事無いけど やり込むならあった方が良い
エンディング見るだけなら要らない お前って言葉を見ると肩幅が広い人思い出しちゃって
でもこっちの方が先だよなあ セロビ巡りとかするならあった方がいいんだろな、やっぱり セロビはあれはもう特殊なプレイでもするのでなければ用は無い セロビの低確率トレジャーを狙うならトライアルから持って来た方が楽で無いかい?
乱数調整技でも会得しててセロビ回った方が速いって事ならそうだろうけど
まあその場合もアルティマニアが有れば一層わかり易いが セロビはリアルタイムで乱数が見れるsteam版くらいじゃないと時間かかり過ぎてなぁ 盾役・攻撃役・回復役ってやっぱり明確にした方がいいのか?
そういうの全く考えず適当にプレイしてるんだけど それ自体がコピペなのにドヤ顔で攻撃してるつもりになってる>>468のバカ面を拝めると聞いて 1レス増えた!あいつに違いない!とばかりに
10分ちょっとですぐそう言うクソレスを付けに湧く
構って乞食の必死さが笑えると聞いて ずっといちゃもん付けてたID無が消えてすることなくなったから
ついにこのスレにまで暴れに来たのか。本当に迷惑な奴だな 質問なんですが○○のキャンドルってなんの意味があるかわかる人います? 居場所が無くて寂しいなら勝手にいくらでも好きなようにスレ立てればいいのにね >>474
あれも地図
例えば「ガラムサイズの地図」だけでは表示されない領域を追加で表示する為のもん >>472が言ってる乞食って468のことだよね?
10分とか言ってるし
もしかして【467】自体がしたらば【本人】による【余所のスレからのコピペ】である事を
理解していないって訳じゃないよね? どーでもいいよカス
荒れてりゃ大喜びでつまんねぇ事いつまでもw 別に何も喜んでないがとりあえずどうでもよくはないかな だーかーらー そういうレス乞食していたけりゃ自分で別スレ立てろゴミ
しつけぇんだよネチねちグダグダとw >>470
そういうの、趣味みたいなもんだから
考えなくてもやったける事はやってけるよ
盾・攻撃・回復じゃなくて盾・物理・魔法という前提で書くが
分担をきちんとするには三人分のガンビット・装備等々をきちんと組み立てる必要がある
必然的に三人はセットになり、一人だけ入れ替えなどがしにくくなる(つまりフルメンバーでも2セット)
最初から上手く行く事は少ないので、試行錯誤も必要になる
新しい魔法やガンビットや装備入手で根本から戦術を変更した場合、ガンビットを設定しなおす事もある
特定のモブ対策なんかも同様
などなど、煩わしい事が多数ある代わりに、上手く回れば超火力超耐久力無消耗が可能になる
そういうの凝るのが面倒どころか楽しいという人向け
あるいは早期ナブディスとか無駄に高難易度に突っ込みたい人向け >>470
弱ニューとかでプレイするなら必要
少なくとも盾役は明確に居たほうがプレイはスムーズ
通常プレイならレベルを上げて物理で殴るゴリ押しが出来るけど
そもそも初期レベルプレイ出来るこのゲームで苦戦する場合はガンビットと装備を見つめ直すだけで解決できるんだよね >>482
>>483
おお詳しく説明してくれてありがとう!
助かるわ 顔デカの敵のマラソンでリボン2個取れた
250周くらいしたけどオートセーブと倍速でそこまでキツくなかった
少しずつ消化して楽しんでおります ハントカタログ埋めてんだけどエンゲージじゃ無いレアモンって
本編で倒すのとトライアルで倒すの何か違うの?
前にスレで出ねぇと話題になってたキャルトルリッチとかステージ9にあっさり出てくるじゃんかよw トライアルで倒しても埋めたことにはならないんじゃなかったっけ
本編でちゃんと倒す必要があるけど、どれがまだ倒してないやつなのか分からなくなる恐れあり トライアルで倒せばヤズマット、オメガでさえハントカタログと空賊の隠れ家は埋まるよ
もちろん本編の話はそれで倒した事になって話が進むなんて事は無いが トロフィーが埋まるかどうかでしょ?
誰か試した人居る? トライアルで倒しても本編で倒してもハントカタログは埋まる
ハントカタログが埋まればトロフィー「ブックメーカー」はもらえる
ただ、ヤズマット、キンベヒ、ファーヴニル、キャロットなど
個別にそれ自体を倒すことがトロフィーになってる物は
当然それを本編で倒さないと全てのトロフィーはもらえない あとハントループ対象のレアモンは
トライアルで倒すとハントカタログには載るが
もちろんこれも本編で倒さないとエンゲージの証は手に入らない ハントカタログコンプした奴ってPS4で3.2%しか居ないのな
暇人の所業だわw HPMP吟味したことある人おります?
初っ端のバルフレアとフラン加入吟味から苦行すぎるのだが
2人とも最大値って引けるのこれ? >>494
無印の時頑張って、パンネロまで一月掛かった 王宮前プレイのwikiに軽装2のレザーセットが優秀で素材収集も東ダルマスカ砂漠だけで完結できるとか書いてあるけどおかしくね??
なめし革はギーザのゾウで闇の石は??手に入るの?
それとナルビナで買える軽装より物魔防+1しかないのを優秀って言うのもどうなんだ 王宮前プレイって言葉自体がもう懐かしいわw
無印王宮前プレイの王宮前最強装備は
バーニングボウ+旅人の法衣+ボーンヘルムじゃ無かったか?
TZAだともうトライアル三昧で滅茶苦茶
序盤の太陽石イベントで一時的に仲間になるパンネロと二人で
マクシミリアン着込んで最強の矛を振り回してるセーブデータtか持ってるわ ガラムサイズ水路に出るゴーストてのが落とす筈だけど
それが王宮前段階でも出たかどうか自信無い したらばは確かに障害はあるものの、FF板に引きこもれば世間と接しないためリスクも無い 魔攻破壊の出現率10%とかスタッフは手に入れてほしくないのか >>501
ID無しスレは消えたんだから、わざわざここに来るなよ 発狂するとセルフ自虐コピペを始めるのはもうしたらばの本能みたいなもんなんだろう バルフラ厳選はじめて2時間、バルフレアhpmp-1フラン最高
ずいぶん楽にやれてるけど、無印の時はこれ以上の苦行をよくもまあこなしたもんだ
今週中に終われるかな… オリジナルにHPMP厳選以上の苦行とかあったっけ?
ヘネセロビマラソン? >>507
禿らばおじさん
それ向こうで言われてそんなに悔しかったの? もう大方誰も禿げだシタラバばだって気にも留めてねーよ
何を一人で一生懸命自演こいてんの?
誰の目にもそう見えると少しは自分で思わんか?
12年グジャグジャやっててそろそろ忘れ去られそうなの、そんなにツラいか?
いい加減ほかに居場所みつけろよw >>509
君にとって自演だと都合がいいのはわかるが
12年って何?あいつそんなに長くいるのか ID:hWlmhM/6とかID:/q55v9kjみたいなのは
自分の存在と一緒で誰にも求められてない乞食なんだって自覚持てよ
どっちもおまえなんだけどさ >>509
もうって、初めからしたらばとか言って騒ぎ回ってたの一人だけやん >>511
求められてないとか何突然自己紹介してんだよお前
他人のこと言えるのか そもそも気に入らないならスルーすればいいのに
なんで>>509は盛大にブーメラン投げてんの? この痛々しい感じは全スペおじさんじゃないか
お久しぶりです もしかしなくてもこのスレって古参(粘着)ばっかりか Switch版のレクサス法みたいなのまだ見つからんのか
Switchの売ってPS4版買うかあ もうこれも ふつうにい やってらんねえ
ff12と12i さくさくう ひとつう
開始一分くらい で か
オープニング中 上ボタン押しっぱなし ずっとお かいしい
かもしれない ff12無印 最強の矛 にゅうしゅう 5の1
バルハイム地下道
第4ターミナルの奥で ミミッククィーンとのボス戦 1時間
ポーズでも よかった か な
きみいいねこれあげるうぼくのお3本 ここから もっかい1時間
きみさらにいいねこれあげるうわたしのおおーおお3本 おわりい
6本 よこせ うるせえ うるさい もうあるよさがしなあ だぞお
最強のほっこり 出回ってるの5の5 だぞお ちょっとだけいれたやつう
ほこ があれば ほこり だ ね ぐしゃびちゃああ しゅん さつうう さいきょおおおおぅおおおお
かもしれない きゃらの つよさ どうなってんだ だぞお
10段階
10 あーしぇ ぱんねろ 8 ばる ばす ふら 5 ヴあン
あーしぇ と ぱんねろ すきで だっただったゆうめいでゆうめいで
かわいいだろこいつら だぞお
ふつうにぷれいでえ わかるう あまり ないかとお だぞお
かんたか な わかるの すでで なぐりあうんだ できたかな 一分で わかるぞお
かもしれない どうせいつもの奴が保守に来る頃だと思ってたが
これはヘンなのが現れたw あーしぇ しってるだろ なんのきゃらこれえ だぞお えろげえ かとお
ff12両方 か あーしぇぱんつ 50の1
オープニングで 下ボタン1秒押しっぱなし だっただったゆうめいでゆうめいで
かもしれない あーしぇねた100 ぱんねろ1 だっただったゆうめいでゆうめいで
12i の あれ か よくやるよで だろお
かもしれない >>524
昔からいるキチガイ
ドラクエほかいろんなスレに湧く
ふざけてバカを演じてるように見えて
地頭この通りな障害持ちなんで
見えないふりして気にすんな 居るならお前からそうしろよ
茶々入れて無いでさ
いくらでも乗ってやるよ FF12
このげえむ すすんでる すすんでた とおもうよ ほかげえとちがうで すすんでましたよ
べいぐらんと と これff12 か すすんでたと おもうよ だぞお そりゃそうだよお
かもしれない >>528
どしたよ?なんもねーのかよ?
スレタイに則った話とやらはよ?
茶々入れに来ただけかよ あ?
待っててやったがいつまでも昼休みじゃねーぞハゲ 12i のなぶほこ なぶでぃすの さいきょおおおお の ほこり だ ね
やったやつ いねえいねえ いるかやるか だぞお
かもしれない このげえむ うれたうれた まあふつうにあそべる はずう
ふつうのげえむう くらいくらい もうそれくらいだぞお
ひでえのおおいおおい よくやるよお だぞお
かもしれない ff12i
実験 だぞ これえ とおもいますう
新ff のテスト うれっかなあで ff12を1 実験20 ほか
実験でいろいろしてたんだ
ff18 くらいの 想定して作ってるやつ
当時でかな 30年先1 20年1 10年1 ほか7 むかしほぼぜろお
10数年くらい さきのげえむの あるふぁあじっけんさくうう どうよこれえ だぞお
ff12自体 すすんでたとおもうよ だぞお
当時で か な 20年後5 10年5 ほか くらいくらい だぞお
ff15 これ もとにで ですよお
おかしいとおもったよお
かもしれない 今更なんだがPS2のインタ版買ったんだが
ジョブが決められなくて先進められん
選び直しできないんだよね
地下道クリアしたとこだけど >>537
すすんでたとおもうよ ff12 だろ
最近か な 少し ずつ か な
これ表に出始めるの あと数年 それくらい か だぞお
rpgだけ じゃないない とおもいますよお
かもしれない 今時珍しい
インタは職業は選び直せないけどそもそも6職しか選べないのでどんな組み合わせでも大丈夫
役割分担はあったほうが良いから盾役攻撃役サポート役は居たほうが良いけどプレイに慣れた2週目とかは真っ先に白が削られやすい不思議
インターは渋滞があるので強いことは強いけどTZAほど黒無双でも無い とりあえず1周やるのが早いかもよ
体感する内に自分に合うジョブも見付かるかもしれないし >>540
>>541
ありがとう
とりあえず一週目は深く考えず色んなジョブ試してみる バルフレア機工士、フラン弓使いは悪手なんだっけ
イメージだとそうしちゃうよな >>542
トライアルのステージ100で2つ3つ使った
必要に迫られてじゃ無くて、もう最後だし持ったまま終わっても仕方ないと思って
途中のステージで何個か手に入るし
無いよりは楽だったかも?って程度 >>545
多少、モーションが遅いみたいだけど普通のプレイじゃ違いを実感することは無さそう
遠隔武器じゃ連撃も出ないしね 昔、オメガ戦でリバース掛けた味方を攻撃で位置調整する戦法やった時は
ほんの僅かなモーションの隙が大問題に発展する事があったので
最終的に性能は低いけど隙は少ないボムに落ち着いた記憶がある(パンネロ)
まあ基本、そんなに影響ないし気にしなくていいってのは同意なんだけど
アーシェの棒はマジで遅すぎて使わせてはいけない PS4版TZAやってます
セロビ大地きたのでFF12RNG Helper使ってレア装備揃えようと思ってるんですけど上手くいきません
そもそもヒール値入れると、Impossibe Heal Value entered で入力ができません
ヒール値が大き過ぎだと思うんですが、ダイヤ以外の装備すべてはずしても状況変わりません
もう対策済みなんでしょうか ライセンスリセットしてみれば?
魔力アップライセンスとHP満タン魔力アップがなくなるだけで結構変わりそうだが >>552
そうなんですよね
HP満タン魔力アップ無くなればヒール値850前後になって、入力できるんですよ
HP満タンじゃない時に、それは確認しました
セーブデータあれば面倒でもないので試して見ます
ありがとうございました ダメでした
2回目のヒール値を入力してPosition確定後のヒールで、すでに2回目の下のPositionのヒール値と違ってます
ツールの使い方、間違ってるのかな 俺もライセンスリセット来てからPS4版始めて乱数調整は出来たから乱数表は変わってないと思う
なんかやり方間違ってるんじゃない ザイテンでも取るんじゃなきゃ乱数調整とかやってる間に進めた方が早いよ
コレクション的に集めたいならしょうがないけど TAZなら透明以外は中途半端に頑張るぐらいなら
トライアルに挑んでカフス付けて盗んだ方が早い
オートセーブですぐに繰り返す事できるし ザイテンマラソンはじめて40時間経過したんだが出る気しねーわ 今時PS2で旧のインタやってんの?
PS4、Switch、Steam、TZAでザイテンマラソンなんか発生しないよな
好きで正攻法でゲットしたいって話なら知らねーけど(´・ω・`) Switchだけど外部ツール?使ったやり方はよくわからんかったから普通にやってるんだけど動画のサイト?ファイル?を俺のスマホとノートPCで開いても動画のようにはならなかったから諦めた PS4とSteam版は乱数調整で入手可能だけど
SwitchとXboxは乱数が違うから同じ方法では手に入らないよ 俺が言ってるのはSwitch版でよくわからんファイル使って乱数計算みたいなのするやつでPS4のとは違うやり方だよ
意味がわからんかったから普通にマラソンしてるけど 先日クリアして今トライアル挑戦中だけど質問
ヴェインがオキューリアの支配から脱したいのはなぜ
というかオキューリアって支配してた?
覇王の時代に破魔石与えてから何かしてたのか
ダルマスカもナブラディアも小国で、侵略や防衛に石の力を利用してないよね
人間の歴史左右してなくない?
今後の帝国の台頭に対してオキューリアが介入する可能性をなくしたかった?
解説本とかに載ってるのかな >>563
PS4にジョブリセットやらガンビット3パターン追加セットとか唐突なアプデが来て
これで今までおまいらSwitch民が威張ってたアドバンテージはなーんも無くなった!
PS4ならレックス法で透明武器なんか1個数分で取って来れるぜヘッヘッヘwと虐めてた頃
Switchだってこの通り取れらぁ!と何か詳しいリンクみたいなものを貼ってた奴が居た気がする
どっか探せば有るんじゃねーの?
また正攻法トライ40時間するより1時間かけてそーゆーの捜した方がマシってもん(´・ω・`) 歴史を人間の手に取り戻すって言ってるから
過去の歴史がオキューリアに操られていたのは間違いないんだろうけど
数千年単位での歴史なら、それを直に知ってるのはヴェーネスだけ
シドとヴェインはオキューリアの復讐に手を貸したと見るのが妥当かな
それが自分たちの利益のためにやったことなのか、友としてやったことなのかは知らないが 太田総理と秘書田中
復活してくんねえかな!
破魔石にお願いすっぞ! ニコニコ動画にff12のストーリーやらバトルシステムやらをめっちゃ詳しく解説してくれてる動画があったと思うんだけど、もう削除された?
久しぶりに12再開したから見直したい… Kindle版と現物迷って現物ポチった、届いたらまた最初からやるか
加入時のHPMP変動がなければ…あとファイアフライの3つ目が遅いのが不満 >>565
調べたけど理解出来なかったわ
アプデの後にSwitch版買ったんだ
モニターでやると眼鏡必須で疲れるからSwitchの携帯モードが魅力だったから仕方ない >>553
最近それ使ってセロビ武器防具制覇したけど
レベ40過ぎボード完備白アーシェのヒール値1300前後でできたよ
なんか設定値とか入力する箇所とか間違ってるんじゃない? >>564
ヴェインは帝国ソリドール家によるイヴァリースの平定が一番の目的で
その脅威になりかねない破魔石の力とそれを勝手な思惑でやったりとったりするオキューリアは
今のうちに自分の手で排除しておきたい
ヴェーネスはオキューリアがそうやって人類に介入することに異を唱えている異端者
シドは人間による制御が及ばない破魔石の解明とそれを超えるものを作りたいみたいな
科学者的思考というか欲求からなるオキューリアへの挑戦のようなもの
ということで意気投合してるけどそれぞれの最終的な目的は違う
そこに至る共通の過程がオキューリアの排除であり
スローガンとして歴史を人間の手に取り戻すって表現かと このスレも延々と荒らしを続けるオキューリアに支配されている
誰か退治しておくれ クリスタルグランデのMAPがいやらしすぎる…
なぜこんなややこしい作りにしたのか やりこみのつもりだろうし
あれがシナリオ必須だったらきれるけど >>566
>>574
やっぱりそんな感じだよね
未来のラーサー(ソリドール家)のために、みたいな
オキューリアがアーシェを唆したのはヴェーネスの妨害目的だから、結果として繭は破壊されたけど薮蛇感あるね
第二の覇王として帝国を滅ぼす可能性もあった訳だし 覇王が力に拘泥しない人物だったから、市民目線だといまいちオキューリアの介入が悪く見えないわ
上から目線(実際上位存在ではある?)かつヴェーネスへの怒り方や人の復讐心を利用するとか姑息で小者っぽいけど、支配搾取しないしロザリアと帝国の繁栄・侵略行為にもノータッチ
覇王誕生前の人間社会がよっぽど気に食わなかったのか >>579
善悪がつかないようにしているとは思う
オキューリアってタクティクスやるとわかるんだっけか?? オメガいるとこまで行くのめんどいし逃げたら全快しちゃうし
ヤズマットよりも色々と苦労するな
ヤズマットは戦ってて楽しいけどオメガは作業だよ >>580
いや、タクティクスではオキューリアは特に触れられん
イヴァリース年代的にはタクティクスは後の時代
FFTや設定資料などのコーデックなどで分かってる範囲
神話の時代(オキューリアの時代)→神々の戦争のあと氷河期→イヴァリースで文明が興り古代ガルテア時代→
古代キルティア時代→FF12→伝説の大崩壊(人間以外の種族がほぼ全滅して文明リセット)→FFタクティクス→
大洪水(魔法文明崩壊して魔法が消失)→ベイグラントストーリー→FFTA1/2(現代) ベイグラで12の時代にあったキルティアの名残があるってのに未だに何回も世界が滅んだことにしたがるエアプいるのか 弱ニューで、ジョブ決めずになんとかバッシュ合流後のバルハイム地下道まで行きたいんだが
ちなみにPS2のゾディアックブレイブですw何かいい方法ありましたら >>583
そもそもベイグラは創造主の松野が独立した世界観のゲームとして完成させたけど
後のスクエニ側の都合でイヴァリースアライアンスに松野関連作品としてベイグラが追加された経緯
そんなも知らんの? ミミッククイーン戦以外は特に問題なく抜けられると思うよ
クイーン戦はたまに死ぬけど ミミッククイーン戦終わった後のやっと地上に戻れた安心感はデカいな
王宮侵入から暫く重苦しい空気続くからな ミミクイ倒してバルハイムを出たら、ラバナスタへ戻らず
ナルビナへ向かえば、店でガンビットが揃う
弱ニューなら自動バッシュが居るままで、しばらくアイテムや魔片稼ぎをするのも手 バルハイム出たとこで「ここどこだ?」ってヴァンが言うけど大体のプレイヤーあそこくらい既に行ってるよねって言う >>556-557
ここまで頭の悪いレス出来るのはある種の才能なんやろな笑 スカイリムのデイドラロードに一方的に言われるだけ言われてこちらからはなにもできないこのもやもや感、
なにかに似てると思ったらこれのオキューリアだったわ >>586
知らんの(ドヤ)って逆に知らない奴の方が少数だろ
そんな程度の低いトリビアはエアプ年表の>>582でも相手にしてドヤってろよ >>594
無知の癖に難癖付けるエアプはお前だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています