■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.765■(ID有り)
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木) / 2018年2月2日(金) / 2019年4月25日(木) 発売
機種:PS4 / PC(STEAM) / Switch,XboxOne
通常版:6,800円(税別) / 4,800円(税別) / 5,800円(税別)
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>980が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.764■(ID有り)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594371139/ バルフレア機工士、フラン弓使いは悪手なんだっけ
イメージだとそうしちゃうよな >>542
トライアルのステージ100で2つ3つ使った
必要に迫られてじゃ無くて、もう最後だし持ったまま終わっても仕方ないと思って
途中のステージで何個か手に入るし
無いよりは楽だったかも?って程度 >>545
多少、モーションが遅いみたいだけど普通のプレイじゃ違いを実感することは無さそう
遠隔武器じゃ連撃も出ないしね 昔、オメガ戦でリバース掛けた味方を攻撃で位置調整する戦法やった時は
ほんの僅かなモーションの隙が大問題に発展する事があったので
最終的に性能は低いけど隙は少ないボムに落ち着いた記憶がある(パンネロ)
まあ基本、そんなに影響ないし気にしなくていいってのは同意なんだけど
アーシェの棒はマジで遅すぎて使わせてはいけない PS4版TZAやってます
セロビ大地きたのでFF12RNG Helper使ってレア装備揃えようと思ってるんですけど上手くいきません
そもそもヒール値入れると、Impossibe Heal Value entered で入力ができません
ヒール値が大き過ぎだと思うんですが、ダイヤ以外の装備すべてはずしても状況変わりません
もう対策済みなんでしょうか ライセンスリセットしてみれば?
魔力アップライセンスとHP満タン魔力アップがなくなるだけで結構変わりそうだが >>552
そうなんですよね
HP満タン魔力アップ無くなればヒール値850前後になって、入力できるんですよ
HP満タンじゃない時に、それは確認しました
セーブデータあれば面倒でもないので試して見ます
ありがとうございました ダメでした
2回目のヒール値を入力してPosition確定後のヒールで、すでに2回目の下のPositionのヒール値と違ってます
ツールの使い方、間違ってるのかな 俺もライセンスリセット来てからPS4版始めて乱数調整は出来たから乱数表は変わってないと思う
なんかやり方間違ってるんじゃない ザイテンでも取るんじゃなきゃ乱数調整とかやってる間に進めた方が早いよ
コレクション的に集めたいならしょうがないけど TAZなら透明以外は中途半端に頑張るぐらいなら
トライアルに挑んでカフス付けて盗んだ方が早い
オートセーブですぐに繰り返す事できるし ザイテンマラソンはじめて40時間経過したんだが出る気しねーわ 今時PS2で旧のインタやってんの?
PS4、Switch、Steam、TZAでザイテンマラソンなんか発生しないよな
好きで正攻法でゲットしたいって話なら知らねーけど(´・ω・`) Switchだけど外部ツール?使ったやり方はよくわからんかったから普通にやってるんだけど動画のサイト?ファイル?を俺のスマホとノートPCで開いても動画のようにはならなかったから諦めた PS4とSteam版は乱数調整で入手可能だけど
SwitchとXboxは乱数が違うから同じ方法では手に入らないよ 俺が言ってるのはSwitch版でよくわからんファイル使って乱数計算みたいなのするやつでPS4のとは違うやり方だよ
意味がわからんかったから普通にマラソンしてるけど 先日クリアして今トライアル挑戦中だけど質問
ヴェインがオキューリアの支配から脱したいのはなぜ
というかオキューリアって支配してた?
覇王の時代に破魔石与えてから何かしてたのか
ダルマスカもナブラディアも小国で、侵略や防衛に石の力を利用してないよね
人間の歴史左右してなくない?
今後の帝国の台頭に対してオキューリアが介入する可能性をなくしたかった?
解説本とかに載ってるのかな >>563
PS4にジョブリセットやらガンビット3パターン追加セットとか唐突なアプデが来て
これで今までおまいらSwitch民が威張ってたアドバンテージはなーんも無くなった!
PS4ならレックス法で透明武器なんか1個数分で取って来れるぜヘッヘッヘwと虐めてた頃
Switchだってこの通り取れらぁ!と何か詳しいリンクみたいなものを貼ってた奴が居た気がする
どっか探せば有るんじゃねーの?
また正攻法トライ40時間するより1時間かけてそーゆーの捜した方がマシってもん(´・ω・`) 歴史を人間の手に取り戻すって言ってるから
過去の歴史がオキューリアに操られていたのは間違いないんだろうけど
数千年単位での歴史なら、それを直に知ってるのはヴェーネスだけ
シドとヴェインはオキューリアの復讐に手を貸したと見るのが妥当かな
それが自分たちの利益のためにやったことなのか、友としてやったことなのかは知らないが 太田総理と秘書田中
復活してくんねえかな!
破魔石にお願いすっぞ! ニコニコ動画にff12のストーリーやらバトルシステムやらをめっちゃ詳しく解説してくれてる動画があったと思うんだけど、もう削除された?
久しぶりに12再開したから見直したい… Kindle版と現物迷って現物ポチった、届いたらまた最初からやるか
加入時のHPMP変動がなければ…あとファイアフライの3つ目が遅いのが不満 >>565
調べたけど理解出来なかったわ
アプデの後にSwitch版買ったんだ
モニターでやると眼鏡必須で疲れるからSwitchの携帯モードが魅力だったから仕方ない >>553
最近それ使ってセロビ武器防具制覇したけど
レベ40過ぎボード完備白アーシェのヒール値1300前後でできたよ
なんか設定値とか入力する箇所とか間違ってるんじゃない? >>564
ヴェインは帝国ソリドール家によるイヴァリースの平定が一番の目的で
その脅威になりかねない破魔石の力とそれを勝手な思惑でやったりとったりするオキューリアは
今のうちに自分の手で排除しておきたい
ヴェーネスはオキューリアがそうやって人類に介入することに異を唱えている異端者
シドは人間による制御が及ばない破魔石の解明とそれを超えるものを作りたいみたいな
科学者的思考というか欲求からなるオキューリアへの挑戦のようなもの
ということで意気投合してるけどそれぞれの最終的な目的は違う
そこに至る共通の過程がオキューリアの排除であり
スローガンとして歴史を人間の手に取り戻すって表現かと このスレも延々と荒らしを続けるオキューリアに支配されている
誰か退治しておくれ クリスタルグランデのMAPがいやらしすぎる…
なぜこんなややこしい作りにしたのか やりこみのつもりだろうし
あれがシナリオ必須だったらきれるけど >>566
>>574
やっぱりそんな感じだよね
未来のラーサー(ソリドール家)のために、みたいな
オキューリアがアーシェを唆したのはヴェーネスの妨害目的だから、結果として繭は破壊されたけど薮蛇感あるね
第二の覇王として帝国を滅ぼす可能性もあった訳だし 覇王が力に拘泥しない人物だったから、市民目線だといまいちオキューリアの介入が悪く見えないわ
上から目線(実際上位存在ではある?)かつヴェーネスへの怒り方や人の復讐心を利用するとか姑息で小者っぽいけど、支配搾取しないしロザリアと帝国の繁栄・侵略行為にもノータッチ
覇王誕生前の人間社会がよっぽど気に食わなかったのか >>579
善悪がつかないようにしているとは思う
オキューリアってタクティクスやるとわかるんだっけか?? オメガいるとこまで行くのめんどいし逃げたら全快しちゃうし
ヤズマットよりも色々と苦労するな
ヤズマットは戦ってて楽しいけどオメガは作業だよ >>580
いや、タクティクスではオキューリアは特に触れられん
イヴァリース年代的にはタクティクスは後の時代
FFTや設定資料などのコーデックなどで分かってる範囲
神話の時代(オキューリアの時代)→神々の戦争のあと氷河期→イヴァリースで文明が興り古代ガルテア時代→
古代キルティア時代→FF12→伝説の大崩壊(人間以外の種族がほぼ全滅して文明リセット)→FFタクティクス→
大洪水(魔法文明崩壊して魔法が消失)→ベイグラントストーリー→FFTA1/2(現代) ベイグラで12の時代にあったキルティアの名残があるってのに未だに何回も世界が滅んだことにしたがるエアプいるのか 弱ニューで、ジョブ決めずになんとかバッシュ合流後のバルハイム地下道まで行きたいんだが
ちなみにPS2のゾディアックブレイブですw何かいい方法ありましたら >>583
そもそもベイグラは創造主の松野が独立した世界観のゲームとして完成させたけど
後のスクエニ側の都合でイヴァリースアライアンスに松野関連作品としてベイグラが追加された経緯
そんなも知らんの? ミミッククイーン戦以外は特に問題なく抜けられると思うよ
クイーン戦はたまに死ぬけど ミミッククイーン戦終わった後のやっと地上に戻れた安心感はデカいな
王宮侵入から暫く重苦しい空気続くからな ミミクイ倒してバルハイムを出たら、ラバナスタへ戻らず
ナルビナへ向かえば、店でガンビットが揃う
弱ニューなら自動バッシュが居るままで、しばらくアイテムや魔片稼ぎをするのも手 バルハイム出たとこで「ここどこだ?」ってヴァンが言うけど大体のプレイヤーあそこくらい既に行ってるよねって言う >>556-557
ここまで頭の悪いレス出来るのはある種の才能なんやろな笑 スカイリムのデイドラロードに一方的に言われるだけ言われてこちらからはなにもできないこのもやもや感、
なにかに似てると思ったらこれのオキューリアだったわ >>586
知らんの(ドヤ)って逆に知らない奴の方が少数だろ
そんな程度の低いトリビアはエアプ年表の>>582でも相手にしてドヤってろよ >>594
無知の癖に難癖付けるエアプはお前だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています