【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part493【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S (移植版)
発売日: 2020/12/04予定 (Steamのみ2020/12/05予定)
対応機種: PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part492【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596866994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Amazon一度予約できなくなってたな
PS4版S ∧_,,∧
. (`・ω・)
((; \と つ
(((;; ミ三三彡 PS4版Sの攻略本は出るとか情報出ましたか?
前にPS4版の攻略本はまだ売らない方がときき売りませんでした
まだ情報でてませんか? 最悪スイッチ版買えばいいのかなあ 2度も眠つたのに
まだ0時とは
やつぱ19時半は早過ぎるか
20時過ぎると目は覚めないけど
翌日一日だるいんだよな
22時から2時が睡眠のゴールデンタイムと言われてるけど
19時半前が本当なんじや PS4sの攻略本はSwitch版の攻略本と中身同じになるんじゃないの
プログラムがベタ移植だから >>29
敵強だろうとキレイな体のままでクリアできるよ
ヨッチや金ウル50手も含め、ドーピング必須のコンテンツは存在しない >>28
ビルダーズ1のSwitch版が出た時、ほぼ内容一緒だからという理由で攻略本を新たに出すことはしなかったな、 金ウルはドーピング無し50手はアイテムもりもりでもギリギリだったから敵強50は不可能かと思ってたわ >>30書いたけど金ウルは運からむよ。10回挑戦して1〜2回じゃないかな
自分の場合、戦略詰めていくうちに55手くらいまでは簡単に寄せられた
そこから数手がなかなか削れず、折れかけたけど。エンドコンテンツまでドープなしでやってきたのに今更手を染められるかって意地で達成した
裏連武くらいなら装備と打順と戦術しっかり考えてけば大丈夫だよ。俺は妖魔バニー使ったけどナシでもいけるってここで検証してた人いるし >>29
「クリア」がただ倒すだけなのか、それとも50手以内なのか
ただ倒すだけならドーピングなしでも余裕
50手以内はかなり運ゲーだと思う すべての敵が強いは全体的に絶妙なバランスだったと思う ドーピングなしっていうけど、きせきのしずくもドーピングだからな
競技でいう興奮剤みたいなもんだし
そういう意味では金ウルは不可能だろ ハイ、ドゥピィング!
レベルが〜…
ハイ、ドゥピィング! ステータス系のきのみと種不使用とか言うべきだったかな
>>35見て希望持てた頑張る いつからこんなドM向けシリーズになってしまったんだ…
9からか 普通のヌルゲーでやる人が9割だろうしな
一部マニア向けなのでどうでもいいだろう 弱い敵経験値無しでレベル上げする場合って元の敵は強くないといけないんだろ
バルデバランとかキングリザード強みたい上級モンスターって何レベルから経験値半分判定になる?
99まで判定無いやついる? 夜のデルカダール下層にいたベジータもどきカッコよかったろ (^д^;)覚えてねーよバカじゃねーよバカ
人の金で飲む酒ほどうまい物はねえって言ってた奴だよ 以前の2ちゃんねるのゲーム板のタイトルには絵が描いてあったが
そこには
(^д^)ファミ通買ってきたよ
(・ω・)おせーよバカ
と書いてあった
>>52>こいつはその(・ω・)おせーよバカの野郎に違いないぞ 11は主人公がロン毛じゃなければ2倍は売れてたと思うね >>56
カミュ「おいおい、それじゃ俺のイケメンぶりが引き立てられなくなってただろう?」 ロン毛は甘んじて受け入れよう
だがストレートサラサラとはどういう事だ?
思い切りサブキャラ感満載じゃないか 鳥山絵だと髪の毛に動きがあって自然なのにゲーム中のグラだと鉄兜でも被ってんのかってくらいなびかない カミュが主人公だろとか言い出す奴を多く生み出した原因 とはいえツイとか見ると11主のファンも一定数いるんだよなあ
結局万人受けなどないのだから仕方ない
キャラゲーの11は仲間のうち誰かが刺されば成功なんだし 自分だと思いながらプレイするキャラなのに
90年代流行ったロン毛で声も女って嫌がらせだわなw >>65
キム○ク「は?」
大正時代の鬼○のお館様「」 ククールくらいの長髪ならファンタジーにありがちなんだけど
主人公は勇者っぽい格好が似合わない髪型してる ええやん
無個性で男にも女にも見える
いろんな人が感情移入できる
暑苦しい昭和主人公はパス 3DSだとよく見てると地味に主人公の前髪とかゆらゆらしてるよ
そこで揺らすのか?っていう絶妙な感じて揺れてる 勇者は確かにデザインがダサい
しかしベロニカのデザインは天才且つ神がかってるさす鳥山
パッケージのベロニカ見てこのゲーム買ったわ 全体的に地味だから、ロリコンとホモが食いついてくれてよかった ベロニカがかわいいけれど
一番抜けるのはエマとニマ大師だなぁ
マルティナは身も心もブギー様の発言で性的に見れなくなった 幸せになりたいはとりあえず肉親のロウ爺ちゃんという無難な選択肢ができて良かった ブギー「まずは交姦日記からはじめるじょー」
マルティナ「もう離さないでっブギー様ぁ」 実際のところ身も心もってのは強モンスター全ての説明文に載ってる定型文なんだけど、思った以上に勘違いされてネタになったから追加シナリオ出すハメになった
今のドラクエは制作側にテキストのセンスやバランス感覚がない いいんじゃないの
エロネタ好きなおじさんにはウケたみたいだし
まあ自分は清純派のセーニャの方が汚す楽しみがあって好きだから分からなくもないですけど
えっちなお姉さんも必要ですよ 事実として汚されちゃったけど復帰後気丈に振る舞う大人の女性、でもよかったのにな。そういうのはウケないのかね と自分で字面にしてから思ったけど、子供向けではないなwどうしても 事実として汚されたって時点でCERO-Aじゃなくなるからドラクエでは絶対に無理だからな
全年齢ゲームなのに公式が無理してエロ同人に擦り寄るから変なことになる
同人なんて勝手にエロシナリオ作るんだからそれで十分 縛りプレイも制作側が用意したらただの制限プレイなんだよね 過去にも6のミレーユの性奴隷設定とかあるからな
あれも未遂っぽいけどあの国がそういうことしてたのは事実だし >>70
P3の主人公なんて片目隠れちゃってるし、P5の主人公も前髪かなり長いじゃん
カミュ「まぁあいつがイケメンヘアーだったら、俺もここまで注目されなかっただろうな」 全年齢対象は結構だけど
じゃあドラクエやってる最年少っていくつよ?って話だよね >>80
カミュ「マルティナなんて経緯を察することがいくらでも出来るからいいだろ・・・俺なんて『頭の打ちどころが悪かった』とか言われたんだぞ」 >>85
装備禁止や買い物禁止の類はね
敵強は制作側でいじってくれないとどうにもならん部分だからありがたかった
経験値なしも、無駄にレベル上がるの嫌って戦闘回避する必要がなくなるからあってうれしかった
超恥ずかしい呪いはこっそりぱふぱふの練習してるマルティナかわいかったから許す
他は見なかった カミュは、アレだ
不思議のダンジョン要員だから…。 ノーマルの経験値半減がない時点でなあ
敵強はステいじっただけの適当調整
嘘は言うまでもなく最悪
恥ずかしい呪いは下品なのが気持ち悪い
経験値なしはメタル除外などの配慮なし、もっと逃げやすくすれば解決する問題
縛りもイマイチ練られていない 全部通してキツいけど勝てるようになってるこのバランスは凄いと思う ドラクエがエロ親父向けになったのがキモくて残念
8でグラが向上してゼシカがきっかけだろうな 違うでしょ
8〜10で別に極端にキモい要素ないし
11で制作スタッフが総入れ替えになったからだよ
PやD、シナリオライターなど新しいスタッフの性癖 未だにエロエロ言ってんのこのスレくらいのものでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています