【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
※次スレは>>970が宣言して立てて下さい。無理ならアンカで指定して下さい。
前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【ソロバトルアドベンチャー「引き直しパック」について】
・てんすけの指示でチュートリアルを進めると1パックだけ受け取れるパック
・「やりなおす」が何度でもできるので抽選結果を厳選可能
・強制的に引かされるがアプリを終了すれば抽選前の状態で再開可能
・レジェンドレアが必ず1枚含まれた6枚を抽選
・レジェンドレアにはソロモードのみで使える「勇者専用カード」が含まれる
・レジェンドレアは2枚以上出る事はない模様
・抽選される勇者専用カードは「ロトのつるぎ」「ロトのよろい」「ロトの盾」
・「ローラ姫」は引き直しパックからは出ない(ストーリーを進めると1枚獲得)
・勇者専用カード以外は他のモードでも使う事が可能
※ただしランクマッチのグランプリルールでは使えるカードが限られるので要確認 【カード強化について】
・強化レベルは通常版、プレミアム版共通です。どちらかのカードを選択して強化すれば両方に反映されます。
・通常版のカードを消費することでLV上限解放ができます。上限突破により通常版カードの枚数が所定の枚数以下になる場合にはLV上限解放ができません。
例:プレミアム2枚、通常版1枚の時上限解放は不可能
・上限解放に消費するカード枚数は
ノーマル:10枚→40枚→97枚
レア:5枚→15枚→
スーレア:1枚→4枚→10枚
レジェンドレア:1枚→1枚→2枚 【スキルパネルについて】
・?のマスの中身について
左上、右上…MP+1(30P)
左下、右下…スライム初期召喚(30P)
・スキルパネルの右下にある「テンションスキルのダメージ+1〜2」は
「ロトのよろい」のテンションスキル「ライデイン」のダメージも強化される
この効果を全て取るとライデインを全体10ダメージまで強化可能 【ドロップ一覧】
漏れがある場合随時更新して下さい。
序章
ノーマル
2:ファーラット
ハード
1:スカラ、闇の束縛、風の導き
2:スカラ、あくまのつぼ
1章
ノーマル
3:いっかくうさぎ
4:メラゴースト、ファーラット
5:ストーンマン
ハード
3:風の導き、メラミ、しあわせの巻物
4:かくとうパンサー、ホイミ
5:やいばくだき、闇の束縛、メラミ
2章
ノーマル
7:スライムナイト、キラーアーマー
ハード
6:しあわせの巻物、太陽のタロット、かくとうパンサー、ホイミ
7:ちからの指輪、やいばくだき、きせきのつるぎ
8:ちからの指輪、ベビーサタン、二刀の心得、超ちからのたね
3章
ノーマル
9:スライムナイト、メラゴースト
10:キラーパンサー
11:キラーアーマー、ストーンマン
ハード
9:あくまのツボ、ホイミ
10:ベビーサタン、ちからの指輪、二刀の心得、太陽のタロット
11:超ちからのたね、きせきのつるぎ、やいばくだき、メラゾーマ 【メタル系モンスターについて】
メタルスライム:HP6(ハードの一部ではHP8) 第1章4-1以後登場 経験値ノーマル1000 / ハード1500
はぐれメタル:HP12 第3章11-1以後登場 経験値ノーマル10000 / ハード15000
・戦闘ダメージ以外無効 メタルスライムは15以下・はぐれメタルは20以下のダメージを1に軽減し、たまに回避する。
・テンションスキルでテンション2段階アップし、30%の確率で逃げる
・逃げられた場合は戦闘終了。ステージクリア扱いとなり、報酬・経験値は得られずBPが消費されてしまう。
・使用する特技
メラ(MP0) 3ダメージ
メラミ(MP2) 5ダメージ
ラリホー(MP1) 1体を攻撃不能
かなしばりの巻物(MP2) 敵ユニット1体を封印&攻撃不能
バシルーラの杖(MP3) 敵ユニット1体を相手の手札に戻す
(はぐれメタルの場合かなしばりの杖(MP2)による縦1列攻撃不能や、イオ・イオナズン・いかづちの杖による盤面除去もある)
【対策例】
軽減されない攻撃力を目指す ユニットを展開して手数を増やす しにがみ等の2回行動ユニットを採用する ネクロマンサーの効果でミスを無くす
リップスのダメージ時効果/ビーンファイターの死亡時効果/魔剣士の特技タメトラでテンションを下げる
くもの大王の効果でテンションスキルを阻止する ラーミアやケトスの特殊勝利を目指す
マヒャドフライでうまのふんを送り無駄行動をさせる…など 【Switchをお持ちの方へ】
Switch版のライバルズACEとドラゴンクエストXのセーブデータが有る場合連動特典でプレミアム版のアンルシアが貰える
ドラゴンクエストXは無料体験版で問題無い
アンルシアの効果はソロバトルアドベンチャーで活かしやすく、プレミアム版の為能力が高いので是非貰いましょう
詳細は↓
https://www.famitsu.com/news/201902/14171962.html 錬金石割ってやろうとか思ったら
レアのエースカードって全部ベーシックかよワロタ キメラが錬成可能なレアのエースカードだから富豪の方お願いします🙏 【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv7【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1598745277/
666 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d5b9-jsLE [110.132.58.35]) 2020/09/02(水) 14:44:37.24 ID:16P4nc7C0
>> 664
ID変わっちまったがホラよ
https://i.imgur.com/yc5e5g3.jpg >>26
このガイジみたいな振り方って何か意味あるの? ドレアムでラーミア燃やしたったwwwwwはぁ・・・ ドレアムなんかいらんだろ
HPが50もないとかなら欲しい状況あるのかもしれないけど 俺もドレアムは抜いたわ
そんでメタル狩りはやめてドルマゲス周回することにした
飽きたらまたラーミアピサロでメタルする >>27
こんな事があったからNG推奨ってだけの話を
661 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3aa-biH0 [221.33.176.45]) 2020/09/02(水) 14:35:14.02 ID:p4yfBjea0
>> 660
メラミ一回で8点食らうんだけど?
2回強化サンチョも一回で吹っ飛ぶんだけど?
2回で16点食らうんだけど?
そもそも盤面に初Tから12点あるんだけど?
0コスで4/4出してくるんだけど?
頼むから低能エアプはコメしないでくれよ
文句があるんだったら顔と名前を正々堂々だして直にかかってこいよチー牛不細工
664 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e37c-ALHH [211.121.230.198]) 2020/09/02(水) 14:41:34.22 ID:UfvBHjx60
>> 661
デッキと取得スキル見せてみ
666 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d5b9-jsLE [110.132.58.35]) 2020/09/02(水) 14:44:37.24 ID:16P4nc7C0
>> 664
ID変わっちまったがホラよ
https://i.imgur.com/yc5e5g3.jpg
586 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3aa-biH0 [221.33.176.107]) 2020/09/07(月) 06:35:28.49 ID:qGEnrbQw0
上手なスキルパネルの振り方
教えるのそんなに難しいことなんですかねぇ?
@いい振り方の例
Aなぜそこにふったのかの根拠
B悪い振り方の例
Cなぜそこではダメかの根拠
ちゃんと説明してくれよ〜
大学出てるんだったら論の一つくらい簡単に書けるよなぁ? じゃあ安価先の方とそのあと暴れた時のも貼らないと意味不っしょ もう貼るのめんどくさいから気になるなら自分で見てくれ
前々スレの660付近と前スレの581以降だよ
何故か毎回煽りに来るからNG推奨ってだけで義務では無いから やまびこ無限ループさせたら途中から盛大にバグって手札外からやまびこ打ち出した挙句手札16枚になって落ちたんだが ドルマゲスHも鎧のおかげで割りあっさりクリアできたわ
本当鎧つえーな ドルマゲスに鎧ってもはや力不足な気がするわ
最大で10点だけどMP上げてれば10確保はキツい
しかも一部ユニはHP10変えてくるってなると...
素直にアンクルモグラ使った方が勝率は高そう ベロベロ6、7匹倒しても1枚もドロップせんのだがなこんなもんなのか?
こんなんじゃ気分転換にもならないよ
やたらキングが出まくるけど太陽なんていらねえ やまびこは0コスになったらオートモードにするといいぞ
時間切れの後も永遠に撃ってくれるからほっとけば勝ってる 鎧は確定ドローで安定感がダンチよね
割と取りこぼしにメラゴ役にたつわ >>41
オートにしたら何故か途中で打つの辞めてターン相手に渡しやがったんだ
ターン返ってきたら操作不能になって後は動画の通り ハードドルマゲス鎧ミネアで負けまくったけどアンクルで勝てたー 鎧はミネアじゃなくてピサロが良いよ
とげこんぼうが強い、安定してドルマゲスも勝てるからレベル上げにもおすすめ 鎧ミネアは最速で鎧着れるのが強みだよな
後1、先2で手札に来る まあ結局安定感取ったら鎧なんだよね。ゾーミングも鎧で何とかなった ミネアはテンションスキルで鎧サーチできてとげこんぼう的なやつも4積みできるんだ たまにゾーマの事ゾーミングっていう人おるけどこれって流行ってんのか >>45
鎧ピサロ相当強いよな
墓所モグラ入れてたけど処理能力高すぎて使う機会ないから抜いたレベルだ
20/20くらいのスタッツが並ぶ敵が出てきたら入れると思うけど >>49
はぐメタ狩るならラーミアピサロ
ただハードだとHP70は無いとアークマージの餌にされる >>48
なんか鎧ミネアパワー低くない?使ってみたけどピサロの方が楽だったな
初ライデインまでにTS2周しなきゃいけないし、必中モードにしようとするとテンポロスするし序盤の顔が厳しい
クソ強い盾も入らないし、鎧着て盾サーチの黄金ムーブも無いんだよね 餌にされるって言ってもアークマージは運要素強いから大丈夫な事も多い
酷い時はいきなりつむじ風撃って来てそこから毎ターン妖術師からつむじ風出してくる >>54
そうかな?
エイトで組んだけど鎧でロト剣サーチして結婚して雑にライデインしてるだけで勝てたな
演出で試合が長くなるからすぐラーミアに変えたけど >>57
Hドルマゲスに鎧ミネアで行くと時々負けちゃうんだ
自分のデッキとかスキル振りのせいもあるんだろうけど… 丁度話題に出てるアークマージにつむじメラゾ暴風雨残響残響で餌にされてきた これスタミナ課金して急いでやったやつ何のメリットもないのになんで課金したの?
あとメンテ入るたびにきっちりスタミナ使い切らないと気が済まないスタミナ乞食とか
スタミナなんてあぶれまくってるけど普通にハードゾーマも無課金でクリアできたわ
ガツガツやってたやつあほなん? >>58
ハードのドルマゲス第2形態は先攻後攻で難易度だいぶ違うし顔面に特技ぶち込まれ過ぎるとやっぱりきついから安定は難しいかもね ハードの11はラーミアピサロだとたまにキラーアーマーにも押し切られるな
序盤にユニットが引けなくて盤面取られるとキツイ ハーゴンとマゲスの報酬は経験値しか違わないからレベルカンスト前提だと変わらん
ってレスあったけど本当だっけ? >>64
レベル上がってくるとHP上がってそう言うことも無くなるよ
ある程度レベル上がるまではドレアムイーター積むと生存率上がる
アークマージ相手にもメラゾーマ1発分くらいの回復量になるし ハードゾーマと戦っているといきなり落ちて復帰してもまたすぐ落ちるようになる
iPhoneだが同じように落ちる人いる? >>60
こういうキッズがまだいるんやなぁと微笑ましくなる ラーミアピサロは基本盤面にユニット残るからアークマージもそこまで脅威じゃないよ プレミアメタルの交換レート5000は流石に舐めてる スタミナ上限増やして欲しいよ
スチーム勢のワイ家でしかやらんので順調にスタミナ垂れ流してる😰 ハードのゾーマ強過ぎだろ
毎ターン8喰らうから顔が持たん >>68
そいつキッズじゃなくて本スレでも暴れてるおっさんだから >>75
まさかあんな書き込みするいい年こいた大人がいるわけないない
と思いたい本気で 純粋に疑問なんだがメタルから新マネマネでテンスキパクって逃げるって出来るのかな??
いやもったいないからやらないけど気になる >>68
え?なに?突然反応して悔しかったの?
普通にやっても全クリしてやることなくなるのにそれこそスタミナに課金までしてたらあほじゃんねw と思ったらガラケーのおっさんだったw
今時ガラケーってw ハードドルマゲス強いってスレで聞いてたから身構えしてたけど、普通に1回目で勝てたよ
ロトの盾が活躍してくれたわ
https://i.imgur.com/QIl0nPK.jpg ガラケーに末尾M
なんか金なさそうな感じすごいな
この気配・・・・スタミナ乞食の方か
メンテあるたびスタミナ返せ返せ物乞いがうるさかったなー レベ39鎧なしでハードマゲスまでやっとこれた
墓モグラアンクルでいこうと思うが顔もアンクルももつかなぁ
第一形態の分身でモグラ自滅できんときがあるのが恐怖やわw MP4のHPマシマシにしたらある程度余裕は出来ると思うけど
後半のドルマゲスのご機嫌次第な所もあるからなぁ ハードマゲスは強い時と弱い時の差が激しいイメージ
勝てない人は時の砂じゃなくて普通にスタミナ消費でやり直して戦うといい 掟やぶりの悪夢の再来がえしって有効だろうか
パラサキスとか魔術師まで盛り込んで…まわらんか 号令でラーミア引きずり出されて詰んだw
ラーミアピサロ使い始めてから初めて負けたわ >>87
詰め切る算段着く頃じゃないと手札に溜め込ませたところでなあ
占いなら教皇して空撃ちさせた方がいいわ >>88
ギガンテス相手かな
ギガンテスの時だけはラーミア先出し安定よ ハードドルマゲスはバルバロッサが陣の上に置かれるか置かれないかゲーだと初撃破時は感じた はぐメタ先攻渡さないでくれよこっちは事故ってるんだよ😭 ラーミアピサロに魔力の継承入れてみたけど過剰ドローで大変なことになるな
せみもぐらに戻すか なんかスゲェのいるなと思ってみてみたら4年前にポケモンスレで晒されてるガイジでしたわ
https://5ch-ranking.com/cache/view/poke/1468461435/722
IPアドレス 61.206.254.174
ホスト名 C254H174.personal28.cable.mecha.ne.jp
このホストは固定グローバルIPっぽいから、↓の検索結果は全部こいつのですね
また深夜に書き込んでることから見ても家以外から書き込みしてる可能性は考えられない
https://www.google.co.jp/search?q=61.206.254.174
で、いきいき農業大学の事務局ってなんすか?
この事務局名義で投稿した期間にもライバルズスレでガイガイしてるから言い逃れ効かねぇぞボケ
https://6234.teacup.com/noudai10/bbs/181
https://www.google.co.jp/search?tbm=&q=%E2%80%9D61.206.254.174%E2%80%9D >>74
https://imgur.com/U4XZ9Jg.png
自分はこんな感じでHドルマゲス相手に負けなし、HPが危なくなることもない
鎧引きたいからドロソ適当に詰め込んでるだけ
最悪鎧引けなくてもプチターク→ウルノーガorグレイツェルと盾で凌ぐ感じで はぐれメタル倒すためにラーピにして
ようやく出たと思ったら1ターン目逃げ×3
毎回先行引くわ100%逃げるわ対策カード来ねえわ
体力だけ減って得るものなしのマジクソだわ 金持ち自慢デッキやめろ
お前のおかげで今日も課金せずに遊べて感謝するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています