【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.264【DQ6/ドラクエ6】
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■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594420817/
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ7】 ※Vol.263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597416076/ >>161
ゾゾゲルは村人にやられたらしいがドグマは再戦するじゃん このゲームのレンジャーって
イメージ的には聖剣伝説3のナバールの光系統のジョブでは?
他作品すまん 職業適正無視クリアしてみようと思ったけど
ハッサンやドランゴがいるからたぶん楽勝だろうなと思って手を付けてない 正直体当たりで死ぬのが納得いかないんだが
HPの半分を犠牲にするとかじゃ駄目か それが耐性によっては完全に効かないのがもっと理不尽 MP非消費型の自然を操る系特技がけんじゃとレンジャーで分かれてるのが残念 DQ6のメインキャラを、性別逆転させたらどうなる? アモスはボンキュッボーン
チャモロとテリーは地平線娘、ただしチャモロは眼鏡っ子属性が加わるためにテリーより人気が上がる
バーバラは中性的な可愛さを誇りそう 主人公 空条徐倫
ハッサン でかいエルメェス兄貴
ミレーユ きれいなアバッキオ
レイドック王 ミレーユっぽい人
バーバラ ナランチャ
アモス 名状しがたいBBAキャラ
テリー 世界を股にかける女スパイだったが、酒場のストリップ嬢に
ドランゴ ピッコロ大魔王 女主人公でも話が変わらなかったかもしれない
6とか7は 女主人公だとターニアとの関係が微百合にはなるかな
ハッサンとの腐臭がなくなるのはいいかも 実際1と5と8以外は性別変えても大して支障ない気がする でも女がレイドック兵に志願するのは違和感あるな
女兵士自体がドラクエ全体で見てもわりとニッチだし 試練の塔に挑戦した志願者のうちに一人だけ女戦士がいなかったか >>186
いたいた
壁の向こうの宝箱取ろうとしてた奴な >>173
たいあたりは、構造的にはせいけんづきと同じようなもんとちゃう? チャモロがもし女の子でフォズみたいな見た目だったら誰もチャモロを外さなくなりそう >>189
ムドー後即うみなりのつえ手に入れる人続出しそうw カジノは5よりきつい
50スロット777でも75000枚
メタキン(15万枚)取るには2回出す必要
じいさんばあさんリーチはほぼ当たらない
王と王妃は7より当たらない >>192
カジノやるより戦うかあなほりした方が早い。 >>191
tas動画だと速攻入手してバーバラがアタッカーになってたなぁ… いなずま(ぎり)がイオ系なのは兎も角じひびき・つなみがバギ系ってのは… >>192
セーブ機能のありがたさが一番感じられるのがカジノよ
一定枚数減ったらリセット、逆に一定枚数増えたらセーブ繰り返してればその内目標到達するし >>192
リーチ演出で王様・7が当たったのなんか見たことないよ俺 何しやがんだジジイ!
ぐわあ信じられねえ!
おっ…いいぞいいぞ!
うわあまた来た!てめえ来るなクソジジイ!
!!!
おじい様 今週の巨蟲列島より抜粋
だめぇぇ!外に出さないでぇ
こっちに来てぇぇ! >>189
テリーもツンデレで強がってるだけのポンコツ美少女だったら
無能で弱くてもドランゴ引換券にはなってなかっただろうな もういっそのことミレーユと合体する展開でも良かったと思う 6の世界なら夢の世界が女で
現実が男だったオチいけるな
最終的に融合しておネエに
(え?男だと思ってたら女オチの方が捗る?) たくさんRPGやSRPGあるけどチート無しでカダブウより強くなる仲間キャラって思い浮かばない
真メガテンのルシファーやサタンより強い >>210
完全AI2回行動という特権は他キャラがどうあがいても超えられないからな
ただしクリア後限定だし仲間になる頃には活躍させられる場面は限定的
個人的には、ストーリー上で普通に仲間になって、その瞬間からクリアまで無双できるという点でFFTのオルランドゥを推す >>211
やっつけ負けに注意と魔法には弱いじゃん
>>212
知らないから調べてきた
なるほどいかにカダブウとて仲間になった直後はまだパーティーメンバーの方が強いから、いきなり主戦力という意味ではカダブウより上だわ リメイクに文句無いけどモンスター仲間にできたらもっとやり込めたなぁ…
って思ってたところにテリワンレトロ
やっぱ初代がサイコーよ!
https://i.imgur.com/CuPJmxG.jpg ナンバリングではメカ/ロボの敵が出てるけど、
メインキャラでの味方メカ/ロボの仲間っていないよね。
やはりサブ的なモンスター仲間しか無理そう >>189>>204
いっそ主人公、ハッサン、アモス以外女にしてハーレムクエストにしてフルリメイクしたら豚さんが大量に釣れそうやな スライムスカウトは何より100%加入なのが駄目
1/256を狙う楽しみだってあるのに >>210
君が知らないだけでいくらでもいるだろ
同じドラクエの時点でバグ技で万単位のダメージ出したりスーパーハイテンションでダメージ万越えするのに SRPGいれるならスパロボとかはやられる方が難しいキャラとかたまにいるな
カダブウはドレアムタイマンやれば、瞳からの敗北がある ダーマ使用を容認するならローテ読んでのアストロンで回避はできる 眠らされても殴られて起きるし起きた瞬間に全回復されてしかもぶん殴り返してくるんだぞ
おしゃコンの審査員どもにビッグバン2連発きめたかったなあ 二回行動だと一回目で目を覚ますと二回目の行動普通にできるからな
そらつえーわ
>>229
そんな人にはSFC版 仲間になる頃にはドレアムも楽勝になってるって意味で使う機会がないんじゃね 仲間にならん時は何度かリセットかけて出来る限り低レベルで仲間にしてたな
一番早い時でLv30くらいで仲間になった記憶がある リメイクでカダブウロビン2仕様にしてたら
個別作戦も相まって「好き勝手に行動させた方が強い」
的なキャラ付けもできたのに >>235
完全でなくともロビン2みたいに50%でもよかった。 テリーさんは命令不可で2回行動にしたら良かった
テリー「仲間にはなるがお前の命令は聞けないぜ俺の好きにやらせてもらう」 二回攻撃ぐらいあってもよかったな確かに つか遅いから使う気になれん メタリックモンスターズシリーズにキラーマシン2こないかな 守備力999止まりなのってそんなにおかしいかな
むしろいくら強くなってもまともにダメージが通らないほうが違和感あるけど
メタルスライム500、はぐれメタル900、メタルキング999とかでいいと思う
使ってくる呪文も時期に対して弱すぎるからギラ系で統一すると周りと同じぐらいの強さになる
呪文に関してもマホカンタを貫通させるために特技扱いになってるんだから無属性のマダンテはメタル系に通じるべき キラーマシン2好きだけど
やっぱりキラーマシーンが秀逸でしょう テリーさんは、
16分の1でAI時2回行動で、
8分の1で敵の攻撃を指で止めた、と出て防いだら、強キャラ感出た 7億って簡単に言うがハムにそれができるのか
年俸25億球場使用料25億だして尚それだけの金が出せるのかどうか 加入前までは邪魔をしてくるキャラだけど、加入してからは(酒場に居るから)マイナス面は無い
ハンカチ王子よりはドラ1だけど1軍出場無しで引退とかの選手のイメージ 7やった後に6に戻るとお使いイベントの連続ってマイナス面が目立たなくなる
7に比べると大分マシだな でも自分は、ドラクエに限らずすべてのRPGのうちで
いちばん繰り返しプレイしたのがDQ7だな
長いおかげで終盤になると初めのほうを忘れるからまた楽しめる 6もカルカド以降の攻略順や水門のカギの場所は毎回忘れるわ そうか、テリーがマシンになれば
仲間より裏ボスになりそうだけど 雷鳴の剣が無いとスカラからの仁王立ちで完封されそう ドランゴ戦で見せたブレスだろうと超回避&デュランから教えてもらった遊び連打してくるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています