【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>595
はぐメタ狩りたいなら攻撃、ドルマゲス周回するならHP >>597
攻撃あげてはぐれ狩るって何使ってるの? 自分はドラゴンレベル1相手にお宝探しガチャでオリハルゴンドラゴンガイア出して達成になったよ ネクロ有効な頃は21以上にバフしてメタボ貫通で即死って勝ち方もあったが
もうそれもミスに怯えるだけになったからなぁ >>595
というか雑魚敵ですらスタッツの暴力ひどくて低コスメインの庭デッキなら攻撃一択かな ドルマゲス周回やるならHP+3だとちょっと厳しめ+4以上なら急に安定しだす というかドルマゲス安定したいなら勇者のHP上げた方がよくね
俺はHP3まで先に取ってたけど周回には意味なくてリセットした 庭なんてユニットはトレードしかしないんだから死亡数稼げなくなる攻撃も要らないんじゃ 早くメタルに逃げられたらスタミナ減らないまでも半分は戻ってくるようにしろよ
なんで出会い頭に逃げられてこっちのスタミナが減るんだよ ワイ武闘家、新旧モリーぶんまわして力づくで解決してきた
男は武闘家だぜ マミムメモリーで延々とガイデイン連発できるようになったときは快感
演出のテンポが悪いのだけどうにかしてくれ >>600
結局はぐメタ以外を狩ってる時間の方が長いから攻撃なんじゃね やっとハードゾーマ倒せた…
庭ラーミアに戻ります… メタスラだと即逃げされたら早く終わって良かったと思っちゃう >>612
11ハードのメタスラは経験値1500でhp8ですからね…
あんまり旨味はないですよね メタスラとか他の雑魚よりコインも石もちょびっと多くて尚且つ速効で狩れるのに勿体ない 起きたらスタミナ漏れてるの萎えるから上限120にしてほしい
という要望を送った せいすい使わない不具合修正しましたとか言って
せいすいを初手で使って全くMPに関与してないのいい加減にしろ 一生11-10で鳥を飛ばし続ける作業に流石に虚無を感じてきた ソロモードなんか丸々ソシャゲでいいんだから他ゲーのいいところ全部パクってくれ
レベル上がってもスタミナ上限上がらないのとかありえん 完全無課金で鎧1枚でもドルマゲス周回ってできてるの? >>561
アイテムせこせこ集めているので、ゾーマ周辺です 天運の闘技場5回勝利よりも
6回勝利の方が貰えるゴールド少ない、何でやねん
おりゃあスタンプ押したいから今すぐ金が必要なんだよ! ハーゴンとかドルマゲスなら一戦あたり200コインくらいもらえるんだな
めんどいけど報酬多すぎるし切り替えるか... 俺メラゴとふぁーらっと掘りやってるんだけど
やめてドルマゲスとかまで進んだ方がいい? メラゴファーラットは結局抜けてしまうことが多いので進んだ方が…… メラゴファーラットはコストが軽すぎるて後半になればなるほどいらなくなってくるからわざわざ強化するよりはさっさと進んだ方がいいと思う というかラーミアピサロかアンクルしか使わんから普通の闘い方を忘れた >>628
貰えるわけねーだろ
その半分もいかないのがザラ ずっとノーマルグロッタでオートやってるだけのアカはファーラットとメラゴが60枚ずつくらいになってた
あと90枚? なんか今日はぐメタフィーバーしてるわ4戦4勝
偶然だろうけど自分は11-6での遭遇率が異様に高い 効率化もきわまってきてるしな
自分の手作りデッキでゾーマ倒したりするのもいいとは思うけど、一度倒したゾーマに対してそこまで情熱わかんのも分かる
ちなみに俺の場合モリーの上ブレぶんまわりで勝ったから再戦しても負けそうでまあいいやって感じ😅 とりあえずコインで取れる報酬一週目全部取るまでは遊ぶ
そこから先はアドベンパック欲しがるかどうか
ちなEXやスリーブや砂は取らんかもだが いっかくうさぎカードを集めるためにノーマル3面を繰り返しやっているが
6回連続いっかくうさぎからノードロップだとさすがに堪えるな。
ドロップ率は50%も無いと思っていたが、一体どの程度なんだか? 強化しまくってようやく普通の冒険者デッキでドルマゲス勝てるようになったわ
でもこのだからなんなの感ひでえなw
ひどいクソゲ >>642
ハードゾーマはさすがにレベル上げしたわ
初期MP4にして上ブレで勝った、強かった 負けるとスタミナ勿体ないからまだ挑戦してない
なおレベル53 >>634
2倍にした状態で60〜150を2戦なんだが平均200はいかないか?
なんか話が食い違ってたらすまん 体感だけど日に2000コインは稼げてるので、平均は150から200の間くらいだと思う ドルマゲス200週くらいしているがミネアと鎧があれば楽ですな
一度も負けなしでいけてる マイレージの倍率かかってるの失念してたけど
だいたい思ったとおりだな
25から75とばらつきが大きくてクソ ハードドルマゲスはスタミナ消化怠くて平日はやる気しないわ 2月〜3月の売上と比較したら
増加傾向は一応あるね。微増だけども。
今までは純減だったから、
まあ落第点やな。
ソロモードもランクマも
もっともっとストレスフリーに変えなきゃだけどな。 錬金石もジェムも注ぎたくないから今程度の難易度で十分やわ
アホみたいに難しくされてもクリアできなくてイラつくし 特効のために微妙な勇者カード引いて使うの要求されるとかじゃなきゃガンガン難しくしてくれ
流石にパック報酬くらいまでは今のでいいが はぐれにあまりにも出会わないからついにケトス外したわ はぐれをケトスでワンパンするのコンセプトは面白いけど邪魔だと感じることの方が多くてすぐ辞めたな
今は庭ナーフのせいで鳥飛ばすのが前より遅いからドレアムによる敵のリーサル阻止がたまに助かってる 後半になれば外すこともあるメラゴファーラットこそハード序盤で集めといた方がいいよ
後になったら集める気なんて失せるんだから >>658
後半で外すの確定してるのに
わざわざハード序盤を周回するのか……
集める気が失せるんじゃなくて
そもそも集める必要がないのに
何に義務を感じてるんだ? メラゴはノーマル攻略の時点で4点にはして、次の要求枚数見てもういいやってなったな 敵ユニットのスタッツが化け物すぎてもはやこっちのスタッツが1増えたり召喚時ダメージが1増えた程度じゃ無意味なんだよな
旧アンルシアやウルノーガみたいなどんな化け物でも無力化or除去できなきゃ意味ない 俺はメダルに固執してなんの実りもないハゲマゲス回すやつの方が気が知れん
どうせこのペースならどこ回しててもレベルカンストするのに ファーラットは無凸の2強化でもスキルパネルの強化合わせれば
ステージ11まで余裕で使えるから凸する必要なし
メラゴはいらん
どうせ11にきたらラーミア固定だから結局使わなくなるしな 有限のプレミアメダル欲しいだけだしな
3周目はともかく2周目までは回収したいし プレミアメダルの使い道ないよね プレミアにしなきゃ勝てない敵とかいないし プレ化意味無い勢は一生雑魚ベーシックでも凸ってりゃいい
なくても勝てるなら必要ないなんて言い始めたら
そもそも何のためにゲームしてんだって話にいきつくぞ アドコインは流石にリセットされないだろうから貯めててもまぁいいんじゃないの >>669
真2弾カードパック発売までって書いてあるしどうだろうな 真2弾アドベコイン用の交換所が出来るだけだろうからな
倍率もまたマイレージで上げ直しだし 2弾来たら今のレベルどうなるんだろ?
リセットされたらモチベダダ下がりなんだけど 前から言われてるけど次の4章で主人公チェンジしてレベル1からるになるかもってぐらいじゃない
3章まではロトの血筋のボスだから次は天空シリーズが主役になってもおかしくはない ドラ10でも堀井の意向でレベルリセットはなかったからな
上限が60→65になるだけやぞ スキルパネル追加で最大MPアップとスタミナアップはくるだろうな 主人公かえたりレベルリセット考えてるなら上限60なんて中途半端にする必要ないし上限99にしてるはずだからな
チマチマ上限解放してくだけなのは見えてる ソロ専用息子をバフしてもいいんじゃね
改めてみたらプレミアでもビミョーに見える 1主人公が3まで踏破してる時点でアレだけど
4章からソロが6章まで踏破するのも謎だしかと言って章ごとに主人公用意するのもアレだし、5主人公は勇者じゃねぇとかなってもくるし
普通にロト血さん続行よね。てんすけも急に相棒変わったらビックリでしょ >>673
それ456はその理論で行けるけど7から迷子になるやつ 主人公チェンジして欲しいっていう願望はこれ以上インフレしていくステージをやりたくないってもある レベル上限解放もいいんだがスキルパネル拡張かなんかしてくれないと
欲しくもない盗賊TS強化とか取る事になるんで嫌なんだが 勇者レックスは流石にゴミすぎてな
ボスのHPが200くらいある環境で顔面に1桁ダメージ飛ばしてどうするの笑 次の新弾でたらパックはどうなるんかな
今のに追加なのかあるいはまた別のパック作るんかね >>685
急いで倒す必要もないから
レベルあげて資産増やしてからゆっくり殺ればいいのに
ナーフ駆け込みならまだしもね プレレックスは鎧ミネアで重宝してるわ
グダつきやすい先攻でも初手で引けるとこいつ1枚でライデインの準備整うから便利
顔ダメについては擁護できんけど レックスも通常カードと比べたらクソ強いから入れない理由にはならん 幸せの巻物が5回ドロップする前に風の導きが30枚行ってて震える
ノーマルとレアだから泥率は違うんだけど 30は盛ってたわ
でも風の導きもレアだった・・・ベロベロほんまいい加減にしろ 余りに暇すぎてハゲをプレミアム化したわ
ちょっと強化したろ思っても強化石もすぐ足りなくなるんだよな
解放だけ5までやって強化はしてないカードがいっぱいできてしまった俺ガイジ ムンブゼシカミラーで仙人なんかに負けた🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
まあ除去専ハメ殺し系の構成にしかならないだろうから一生魔法使いへの嫌がらせに実装したカード枠潰すためだけのカードのままでいいだろう >>679
設定的には勇者の力借りてるだけだから対象が変わるだけ 経験値あんまいらんしハードりゅうおうがいいのかな
コインは変わらんぽいし >>691
オーレンのところは体感ベロベロ出にくいから巻物一点狙いならキングレオのステージ行った方がいいぞ
導きとメラミはすぐ5枚集まったのに結局オーレンのところは巻物1枚しか落ちんかったわ そういやあくまでも主人公は姿を借りてるだけで本来は冒険の書の外の人間だったな 鎧ミネアってテンション上げるカードは何を使ってるのかな >>699
俺もうアンクル入れるようにしたわ
占い師鎧デッキはアホほどテンション回るし生き残ったらかったるいHP削り作業終わる ソロモード主人公は剣神ドラゴンクエストの主人公なのに気が付かれないのかわいそう 2回連続ではぐメタが出てきて2回とも後攻くれたぞ
ありがとニキ🤗 >>701
そんなの誰でも知ってるだろ
わざわざ剣神だ!なんて言うの? 主人公は剣神仕様だけどローラ姫は剣神じゃなくて昔からのなんだよね ローラ姫もバトルロードのローラ姫とは全然見た目が違うんだよなぁ よくわからんけどそっちのローラ姫もドラゴン相手に12点ダメージのビンタとかするの? 剣神とバトルロードのローラ姫は別人過ぎてやばいな
萌え〜とか言われてそうな見た目 4章はデスピサロかエビプリ、5章は新ミルドラースかゲマと思ったけど
よく考えたらオープニングでシルエット出てたのオルゴデミーラだしそうとも限らんな スライム2匹、超力40集まるまではラーミアしかしないから取ったけど中々便利で手離しがたいな
対エスタークでも役立ったし >>577
ただしクリア扱いだから別に何も思わない
廃人がなんかおかしな感じ 試しにハードドルマゲス周回してみたいけどスキルパネルリセットしなきゃだからなんかなぁ…
デッキ変えるたびにリセットしなきゃいけないの酷くないか オートバグでMPが15→19→22とか毎ターン不規則に増えたけど手札のゾーマとふくぶくろを断固として使わなかったわ
オートでMP9になるといつも即ゾーマ置いてるのに ローラ姫って生き残りやすいからつい種付してるうちにいつのまにかスーパービンタ姫になりがち 沼地の洞窟を置いてオートするとバグらせる事ができるのか
次のターンカードに触らずにターンエンドして見た目のMPが上がり続ける
持っていたカードはアンタッチャブルになるがその後ドローしているカードも使わない事がある
手動に戻すとエラーが起きてバトルに復帰、MPは戻るが左の方のカードもごっそり消える ドルマゲスやってみたけどこれ経験値1800くらいじゃん🤣
やっぱはぐメタ狙った方がいいね👍 はぐめたも平均すればそんなもんでしょ
コイン強化石取るかドロップ欲しいかだけ
あと2ヶ月あるから800戦くらいはできるし1000くらいあればカンストするんじゃ?
59→60でも10万くらいのもんでしょ? ツイで拾った庭ラーミアではぐメタの勝率めっちゃ上がったわ
後攻だとほぼ勝てるな なんかはぐメタもメタスラもめっちゃ会えるわ
腐ってるメタスラだと80コインだが 鎧装着演出なにをどうすればこんなにテンポ悪くできるんだよ
何度も使ってると装着するまでのラグがウザすぎる ハードルマゲドンやっと勝てた
デッキはここに貼ってあったのパクりました マイレージの捨てカミュ推しのやつ知らん間に達成しててどういうことだと思ったけどソロのラーピのチョコタワーで処分したやつだこれ >>726
ターンじゃなくてタイムで見たほうがいいと思うよ
種付やローラは時間で見るとくっそ遅い 英雄カードはエイト、ロトS、フローラ、ビルド、ムーンブルク、タバサ、サマルトリアを持ってるんだけど
あとはソロとアンルシアを持っていたら大体のことはやれると思っていいの?
カード引きまくっても英雄カードがでずに微妙なレジェンドレアばかり出るから錬金で作ろうかと思っている
使い道のなさそうな共通のシルビア(お互いテンション+3)はノーマルとプレミアムがあるので
シルビアのプレミアムを分解とかやれば英雄カード1枚はすぐ作れる
ドラゴンLv5カニ用に旧グレイグ、上限開放にアンルシア、庭ラーミア用に亡者と生贄各×2
エスタークLv5用にサンチョ×2(錬金した後になってカードから3枚出てきた・・・)とか☆1や☆2のカードを2枚ずつとかやったせいで
錬金石が減りまくった・・・ ナーフのせいでキラーアーマーに初めて負けた
おもんな >>734
ダーティラビッツはやて
基本並べてオートボタン2回押すだけだから楽で早い
毎回4〜6ターンで終わる ラーミアの何が楽って攻撃しなくていいからな
並べて殺してもらうだけ ダーティラビッツとハヤテはどうやって引くの?
普通に引くだけ? >>178
いつも顔打つのは乱数を再現してるんじゃね http://imepic.jp/20200918/466270
力の指輪でもさっさと終わるから入れてる。コトブキーノがはやてサーチじゃなくなるから好みだけど
ローラはアークマージ対策だったけど演出長いしいらんかも
ギガンテスもいるし兎引かなくてもそんなに遅くはないよ、今週は7ターン掛かった記憶ない ソロモード、あとやることといえばドラゴン5万とエスターク16〜20&5万くらいなんですけど、
スタミナ義務消化ラーミア11-10がめんどくなってきました
オートで稼げるデッキとステージ無いですか? オートだと鎧ミネアで鎧貼るまで手動が一番安定しそう ルイーダから来るエースカードって強化された状態で出てくるの?
そうなら他職業の冒険者も強化するんだけど ボスにラーミアが効かなくなったって言ってる人は
過去に一度でもそのボスにラーミア飛ばしたことあるんですかね 山彦や妖術師やドルイドや英雄タバサのコピー盾は強化済み
パラキサスのコピー盾は未強化
どういう基準だ 記憶が曖昧なんだよね
ドラゴンだかではやった気がするんだよ ボス情報に飛ばないの書いてないの不親切だな
始まってエスタークにカーソル合わせると書いてあるけど 鎧ミネアでハードゲマスやってみたけど二戦目結構まけるんだが >>755
キングスライム入れたらスライムがマゲスの攻撃吸ってくれて安定するよ
レベル上がって勇者のHP増えるまでは入れてた >>699の構築とほぼ一緒なの使って負ける気はしないから
ある程度(70〜80?)のリーダーHPとMP5スタート両立できるくらいまでは庭ラーミアでゾーマ城やるのもありだと思う ワイの鎧ミネアは現状これや
ハードルマゲス手動で今のとこ負けなし HP89 MP5
https://i.imgur.com/FxiLxho.jpg >>726
雑魚相手なのにはぐれ見てない時点で論外なのにこんなにたくさん結果だけ貼って何が自慢したいんだwww
聞く気があるならデッキ貼るよな普通w 15回に1回くらいの割合ででラーミア後にアプリ落ちてスタミナと時間泥棒されるんだが… >>761
演出入った瞬間使用メモリ急増するとかだと思うんだけどswitchでも1回起きてるからなんなんだろうな >>760
アプリ落ちることはないけど
リザルトのあとずっと暗転したまんまラーミアの曲が流れ続けることはよくあるな
こっちは報酬貰ったあとだから実害はないけど 運いいのかおま環なのか知らんが一度もそういうのは起きてないな iPhone XRだけど熱持たないように解像度を標準にしてる
一応これまでは試合後に固まった事はない >>723
後攻でそんな勝てない庭ラーミアってなんだよ 普通にランク潜っててエラー吐く事なんか無いしユーザーの環境の問題じゃないと思うけどな 最近はぐメタ全然会わなくなったわ
11-7のがよく会える気がするが別にどこでも同じだよな >>768
俺もランクで落ちたことはない
ソロでラーミア飛ばした後限定 指輪という無駄行動無いアークマージ強く無い?
暴風つむじ風ようじゅつしコンボでボロボロにされる エスターク20も終わったし急ぐ必要ないからベーシックカード集めはじめたけどこれやばいね
まず目当ての奴に遭遇できるかが運なのに倒しても落とさないこともあるし、必要枚数が異常
おまけにスキップはなし1戦のテンポが悪い、スタミナはレベル上げても上限が増えない
末期のMMOかよ ベーシックは最大強化しても使うとこないし図鑑埋めみたいなただの自己満足よ
真面目にやるもんでもない もっとソシャゲに寄せていいのにな
ドロップ率UPとかやればスタミナ集金できるのに
まぁ試練の間終わって目指すもん無さすぎて課金欲も0だけど >>773
うん、スタミナ消費ついでだから俺はいいけどね 完凸する気ないし
ただコレクター気質の人もこんなに激渋だとやる気出ないだろって思って
改めてライバルズ運営って商売下手だなぁ 今の魔剣士より盗賊の方がラーミア掘るの早かったりするかな アークマージは耐風デコイ大量に出したり盾使うなりして耐えれば割とすぐ手札枯れるから意外と負けない
福袋とかわたぼうで相手の手札補充させるのは絶対にNG そろそろソロイベントやってほしいよなぁ
試練の間なんて一瞬で終わるし
一生ストーリークエやらせるソシャゲなんて見たことねぇぞwww steamでドルマゲス第二形態に移り変わる瞬間エラー8000出てスタミナ取られた
スマホでもエラー出たことあるしこのゲームバグだらけで終わってるわ 奇跡中々落ちないくせに
やっと5枚集めた後のレベルアップが途方も無いな。
この設定したやつは、
ソシャゲ全く触ったこと無いんやろうな。 素材の必要量とかからしても今後1戦闘で複数枚ドロップとか普通に実装してきそうな気もするから
何となく素材集める気は起きないんだよな ソロ専用のカードがガンガン追加されていくんだから既存カードの居場所はジワリジワリと無くなっていくでしょ
ドロップ集めはスラリン凸るのと似たようなもん 24時間でスタミナ288で回復無しだと1日14戦
はぐメタ2匹くらい出る日もあれば出ない日もあるからっと思ったけど
みんなもっと出てるのか ドラゴンの方もプレミアム待ってるんだけど来ないのかね 勇者さあ、キラーパンサーあたりのユニットが顔面にくるたび大げさに痛がってうるせえんよ 別にスタミナに課金してるわけでもないしアホほど暇した大学生ってわけでもなくてもストーリーの進行止まる程度のボリュームって正直どうなのって感じ 天運の闘技場でトルネコ超魔生物に出来てワロタ
対戦相手も驚いたろうがこっちはもっと驚いたよ ハードゾーマって弱体化した墓所アンクルでもHP上げときゃいけそうだが はぐれはメラとかいうクソったれがないのと雷イオナズンが知ってればボーナス行動になるからメタスラ対策程度でも勝てる時は勝てるもんだよな
というかハード11メタスラの強さはなんなんだアレ >>793
ネクロ生きてる頃は攻撃上げでも並べてペチペチでもいけたけんだがな >>791
キツいなら焦らずゆっくりレベル上げしてから挑戦しよう コイン60のメタスラとかコイン150のはぐれとかゴミ混ぜんな
ピサロ以外出禁にするメタルはクビにして踊る宝石とゴールドマン出していいぞ メタルによるデッキ制限はほんとに面白み削ってると思うな ゴールドマンいいね
ストーンマンとかいうドロップもしないゴミと入れ替えよう つーかこういうゲームって普通ボスを周回させることに力入れるんじゃないの?
ボスのほうが一回倒したらコインちょっと多い以外に倒す理由がなくなるって頭おかしい メタルはせめてコインも強化石も0にしてくれれば、レベル上げ終わったら無視できるのにね
報酬設定がおかしい スタミナ周りとかドロップとかテコ入れしてほしい
スマホゲーなのに1戦に時間かかりすぎ >>800
プレイヤーの旨味0で草
メタルナーフして相対的に他が良く見えるようにしても意味ないだろ
するなら他をアッパーしないと dqmslみたいにそれぞれのボスに討伐目標とか指定クエストで報酬いれた方がいいな レベル52くらいまであげたからそろそろ3章以外のハードやろうと思うんだけどなんのデッキが早いのかな? >>696
やっとそろったわ
出撃率はわからんけどホイミついでに集められて精神的に楽になったわ感謝 メタル系には特効カード設定してそいつらに必中攻撃やダメージ軽減なしの効果を追加するのが一番理想
ローラレックスタバサで丁度3種あるし良いだろ、パック課金もしてもらえてwin-win >>807
そんなカードがあってもタメトラのほうが100倍大事なのでデッキは固定となります レベルはどうせカンストするだろうし9、10のがドロップ期待できるならそっち回してたかもしれんが11が奇跡と超力なのに対してアレだもんなあ
特に10はほぼ8の劣化 確率偏ってるだけかわからんがアプデからはぐメタに遭遇する回数が明らかに減った
今日から当たった敵と回数数えることにするわ
アプデ前も数えとけばよかった >>808
だったらTS封印なりテンションマイナスなりも付ければ良い話よ
タメトラまで入れたら対策過多になるようにしてピサロの呪縛から解放するんだ カードゲーム初心者向けのコンテンツで既存ユーザーがごちゃごちゃ言うのもどうなんだろうな
子供の砂場で大人が文句言ってるような
パックが大量に貰えてる現状を考えると、面白い面白くないはこの際どうでもいいんじゃね ステージクリアのかかったバトルでメタル系に逃げられた場合、クリアーボーナスもらえる?
なんか表示が出なかった気がするんだけど…
気のせいならいいんだけど スライムナイト強すぎないか?
ハードで2連敗したんだが スライムナイトはカメレオンマン初手から並べられて処理できずにぶんまわられると4ターンリーサルとか普通にあったな パネル眺めてたんだけどアリーナってテンションスキル強化ないんだね アリーナはドロー枚数増えても困るしな
ミネアみたいに引いたカードのコストマイナスとかならいいけど ラーピサばっかやってるからピサロナイトの攻撃力強化したら案外使える
HP+3よりはいいかなって感じ スラアリーナで進めてハード8までは来たけどこの辺りから勝てない
オートって積極的に不利トレードばっかりしてない??はぐれメタルも出ないのに手動でラーミア飛ばしたく無いんだけど… スライムナイトはなぜか本体ユニット殴りバカじゃないからここらでAIの質が上がったと勘違いした人もいた >>795
もう50なんやが
ドルマゲスは40で倒せたのに ゾーマ倒しても何もないから最後までとっとくくらいのほうがモチベになりそ レベルカンストまで放置でいいと思う
アンクルくんが運良く残れば勝てるんだけど大体封印されるか消されるんだよなあ カードの強化や上限開放をやりながら進めているのでノーマル3章のゾーマエリアについたばかりなんだけど
Lvを上げるならどんどん先に進めていったほうがいいのかな?
ドロップ集めをして1回上限開放してから進めてきたがスライムナイトの次のキラーパンサーが面倒くさくなった
メラゴースト、ファーラット、ストーンマン、キラーアーマーはすぐに集まったが
いっかくうさぎ、スライムナイトは同じ場所に4日足止めとか食らってた 超力奇跡集め兼ねるならハードゾーマ周辺、経験とコインだけでいいならハードマゲス メラゴもファーラットも最終的に外れるしガンガン進めていい どうせ使う機会ないキラパンとか集めてどうすんだよ…w カード集めはレベル上限まで経験値タメた後の暇つぶし レベル43なってMP5とライデイン10点にしたらハードでも楽々
はぐメタ出るとこまではこれでいいな コインだけでいいなら鎧ミネアで鎧装備するところまで手動のセミオートが楽でいいよ
マゲスはオートだと普通に負けたりするからなあ キラパンのホワイトパンサーにはやて装備されると2回絶好調でぶん殴って来る事があるのはなんなんだ >>838
効果ややこしいけど絶好調状態で攻撃したらそのターン中ダメージ受けないから
別に絶好調が維持されて無敵なわけじゃない >>838
>>840
これは俺もホワイトパンサーのテキスト読みなおした >>759
ネクロマンサー入ってるし過去のスクショやろ プレミアム作ったり完凸したりして冒険者デッキかなり強化したからためしにドラゴン20まともに戦えるかやったら全く歯がたたなくて草
よく考えたら完凸プレミアムでスキルパネルスタッツ全部とってやっと+8/+8なんだよな
ドラゴンのユニットも+8/8な上に8点武器とガイジTSあるんだからスタッツ勝負では同じ土俵にすら立てないんだな
強化全否定のエンドコンテンツだったとはまじ頭おかしいな
課金させたくないかのよう >>844
冒険者弱いリーダーでも使ってんのか?
俺はアントルだけど余裕過ぎて詰まらないレベルになっちまったぞ ドラゴンのTSは弱めだろ
スタッツだけのバカだからそりゃスタッツ勝負で同じ土俵に立てたらかわいそう >>844
MPアドもあるだろ
小型並べるのは最初だけだからそこを鎧なりグレイグなりウルノーガなりで処理すれば普通に勝てねえか 見様見真似で庭ラーミア作ってみたらめっちゃつえーなこれナーフされた後とは思えん ナーフ前はもっと早くに巣立っていったんだが
今の鳥は親離れが遅くなった >>844
アントルだとトロデとローラ姫守りながら戦ってればドラゴンレベル20でも殴りあって普通に勝てるよ
まぁ鎧あるならローラだけ守ってればそれだけで勝てるんだけどさ… あしらむの僧侶型アンクルデッキつよいな
マッハでエスターク突破出来たわ
ドラゴンはにおうだち並べられまくって無理だった >>844
シナジーも脳みそもついてないくそ雑魚に勝てないクソザコナメクジがいるとかまじかよ >>851
リップスよりビーンファイターのがいんじゃね?
リップスだと殴る前に処理されたりするし
生き残らせれるならリップスのがいいけど PC版でソロやっててメタスラにメラ喰らうと
音が出なくなって、戦闘後必ずフリーズするわ
これ仕様なん? 変わる変わらん以前に同じドロップがない
コインはBPに比例するからメタルと連戦以外どこも同じ効率 リッカをトロデで守護するデッキ作ったけどリッカが邪魔になってわざと仁王立ち裏置きして敵に処理させるようになって何か虚しくなったわ
結局脳死ガイデイン連発に戻った スタッツだけ上がるやつ
強化する意味あんまないのが失敗やな。
大量の強化石使って大量に同じカード集めて
レベル5したところで相手のインフレスタッツと
やっと同等て感じだから終わってる。 相手のスタッツが高いのはいいけど
毎ターン効果力でボスが殴ってくるのがアカンわ
特にゾーマの超貫通な
こっちのユニット残らねぇよ >>851
ピサロでタメトラ1枚入れてる
勇者ソロでサーチできる特技が2枚だから鎧以外に1枚だけ特技入れてる あ、質問に答えてなかった
リップスは入れてなくて、代わりにタメトラ入れてるよって言いたかった Steamでやっててバグった時とかフリーズした時は、ライブラリ→ライバルズを左クリック→プロパティ→ローカルファイル→ゲームファイルの整合性を確認 をしてみるといいかも。たまにファイルが破損してる場合がある。 >>860
リッカとルイーダ始末したくなるよなw
わかるわ ハード4面のメラゴースト相手にレベル47のHP89、攻撃HPともに+3、
MP+4で1,2コスのみを入れたデッキ(ヒーロースライム二枚入り)で
オートプレイにしてトイレに行って戻ったら
自分のMP7つまり3ターン目に自分がやられていたんだが、一体何があったのか? やっとノーマルハードどっちもクリアできそう
先に3ハードいってはぐメタやってたけど 何となく報酬もコンプしてきてるけどハードゾーマは強いとの話だし武闘家特技5枚使ってる暇あんのか不安だ 1章と3章でスタミナあたりの経験値違いすぎて
1章でのエースカードドロップ狙いとかやってられんなこれ ラーミア飛ばす作業が苦痛すぎてもうギブアップしたい
ドロップ上昇目当てでマイレージ加入したのを後悔してる 天運が一番楽しい
たった一週間で終わりとか悲し過ぎるわ ランクマとか他に楽しみないならアンスコでいいよ
運営がソロで楽しませる気ゼロだし苦痛に耐えてまで続ける価値ない >>873
めっちゃ分かる普段の闘技場なんてほぼ0勝で終わるが天運は5〜6勝とか出来たし楽しかった
最初と最後の5枚も全部パックにした方が楽しそう 俺もハードドルマゲス周回がかったるくなってきたから竜王周回に切り替えようかな
2本目の剣があればドルマゲスオートももう少し楽できそうなんだが >>862
ユニットと違って処理できないのに超貫通はダメだよな
このゲームの肝である配置を殺してておもんないわ >>870
ダーティラビッツにはやてのリングとちからの指輪を使えという
運営の手のひらに乗れというメッセージかと。
もうハードの周回は武闘家のダーティラビッツを使っている。 >>871
カード集めは経験値上限に来ちゃったやつのためのお遊びだよ 運営もエンドコンテンツとして
極めたやつ用の特別なオリジナルプレミアカードを数枚つくって
周回させるだけでいいのに、
制度設計が甘いんだよ。 ダーティデッキ中途半端すぎてどこで使ったらいいのか分かんねえ
雑魚もきついしはぐれも中途半端にしか狩れない
庭ラーミアのが安定するぞ エースはゴーレム集めしたい
職業のエースカードあんまり魅力を感じない
試練の間で特技強制的に入れさせられるから
超力
しあわせの巻物
ちからの腕輪
ホイミをそれぞれLV3開放で終わりでいいかな 闘技場のイベントは、楽しくないけどマイレージ進めるのにはいいな
運ゲーだけど占い師とかでも4〜6勝できる バグ多過ぎだろw
ユーザーでも把握しきれん量ある
さっきはアークマージ戦でこっちの持ち時間飛ばされたし ラーミアはぐ狩りもドルマゲス周回もしてないけどもう53レベやぞ
真面目にやってるやつはそろそろ経験値貰えない真・虚無モードなんちゃうか 理由はわからんけどソロモードに入るとエラーで強制終了するようになっちゃった >>888
おそらくゾーマ倒すと別端末で強制終了するバグですね
ゾーマ倒した端末でならプレイできるので、もう一回ゾーマ倒すか負ければ治り、別端末でプレイできるようになりました
私も発生しましたが、ゾーマに負けて治るのは確認しています 庭抜くとオニムカデ使えなくなるの痛くね?
自分は庭1ムカデ2で回してるけど1コス1ドローいなくなると辛そう ラーミア完成した瞬間にハングアップしてアプリ落ちることが結構あるんだけどなんなんこれ
しかも報酬貰えてないし
スタミナと時間使って勝った瞬間なかったことにされるとかアホくさ フローラとサマル2枚、プレミア凸盾も2枚有ったら
庭抜けそうだけどそこまでに達する前にレベル60になってラーミアデッキ用済みになりそう 庭とか即抜いたけどフローラはもちろんサマルもやっぱいらんと思ってきた フローラは初手タメトラ引きにくくなるからいらん
フローラ抜くとピッキーもいらない
ピッキー無しならサマルもいらない
サマルはマリガンで若干仕事するけど サマルは要らない、フローラピッキーは要る
初手タメトラ引けたところで回転力落ちて途中で逃げられるからな
初手は別にビーン大王でも良いし ハードゲマス戦メラミメラゾーマ回収されると途端に敗戦色濃厚になる すいません最近始めた者なんですがメタルスライムが逃げるのクソウザいんですけどなんとかなりませんか ハードドルマゲスは楽だったけど
ハードゾーマはレベル10上げても倒せない 初心者なら速攻モンス詰め込んで後攻引くの祈れ、スキパネはMP最優先な >>899
メタルスライムなら速攻持ちや0コスのユニットを多めにいれると勝ちやすい
メタル狩りに力を入れすぎて他の敵に負けないように気をつけること
商人を使ってるなら二回攻撃持ちを入れると、他の敵の時でも種で戦力にできるしメタル狩りのときも有用 >>899
メタスラならアグロアリーナでほぼ勝てる 大王は入れてないが先1タメトラではぐれに負けたことはないな
ドロー付いてないカードはハンド溢れ防止の解放もぐら、ムカデ用の庭1枚、ラーミアタメトラだけだから事故って回転率悪くなることは滅多に無い >>900
あんたまだ倒せてなかったのか
何使ってるの? メタスラに逃げられる前にアプリ消してライバルズから逃げとけ >>902
>>903
ありがとうございます😊
いろいろ試してみます! >>907
墓所使えば?弱体化したとはいえHP上げときゃ顔はもつでしょ ハードゾーマまで来たけどはぐれメタル一度も出ないぞ・・・ そうか、サマル2枚入れれば入れ替えで他の目的のもの引く確率が上がるのか >>910
フローラピッキーなしは回転率落ちるから逃げられる確率は確実に高くなってるぞ
メタカード引くことも出来なくなるしラーミア飛ばすのも遅くなる
何よりマリガンでタメトラ引けなかった時が悲惨で引けたとしても事故ってデッキ掘れなくなる場合がある
確実に2枚ドローできるフローラを抜いちゃったら安定デッキとは言えない ビルドでイェーイ失敗しても回転率なんてよっぽどのこと無い限り落ちないが
フローラピッキー無いと安定しないとか逆にどんな構成してんだそのラーミアデッキ よっぽどカードゲームに慣れた人じゃないと自分の頭で考えてデッキ作ってもクソしか生まれてこないから素直にテンプレ使うか少しアレンジするくらいにしといたほうがいいぞw
ソロのラーミアデッキにピッキーとか完全に悪い見本 正直ソロモードなんか何入れたってクリアできるだろ
好きなの入れりゃいいよ 雑魚の中でアークマージに一番負けてるわ
顔に13点飛ばすのヤメロ タメトラ全力最速で探すデッキにしてれば後はラーミア急がせるデッキにする必要全然ないよね 戦士使って対あくまのきし戦でオートプレイ押すと勇者が奇声あげて画面中央で戦い始めるバグあるよね アークマージにいまだに苦戦するのはhp足りないかラーミア以外なんだろうな
最高にうわぶれくらってこっち事故りぎみでも負けそうにすらならんな ラーミアはもう古い今はダーティラビッツの時代。
ちまちま毎試合全部掘るなんてやってられん 対メタスラ考えてピッキーありだと思うけどな
兼1コス殴り要員 >>927
兎はプオーンで確定サーチ出来るとしてはやて毎回都合よくひけんの? 奇跡と超力好きなだけ凸ったら後は連戦オートで済ますのが一番だろ
安定して鎧より速いやつあんのかな その奇跡と超力好きなだけ凸るまでが長いわ
勇者lv54で超力lv4まであと15枚もある うさぎのが早そうではあるけどたまーに負けそうなのがなあ
あとはぐめた トロデコンボが1番何も考えずに回せるから楽だわはぐメタに勝たんけど 今日はやたら
自分の考えた最強のデッキ以外許さないマンおおいなw >>929
ダーティラビッツとギガンテスの4枚のフィニッシャー
それに攻撃力+のカードでどうとでもなる。 こっちが後攻渡された時のはぐメタの勝率どれくらいなんやコレ 超力3まであげたけどもうええわ
奇跡は全然落ちねぇ 寧ろラーミアでアークマージすると高確率で事故るんだが ドレアムイーター入れろ
ドロソましましにしてもラーミア直後にユニット捨てれるからオーブ割らない手札管理も楽 86あったわね
風起こし超連打されて簡単に死ぬんだ😂 初期MP4、HP70ないと高確率で事故ってたな
MP5,HP80まで上げたらまず負けることはなくなったけど
鎧ミネア型のスキルパネルにしてるとか無駄にスタッツとってるとかならリセしてもいいかも 負けた理由をデッキのせいにするのが一番簡単で自分が傷つかないんだよね レベル20台で初期MP増加無しHPも低かった時はハードアークマージ怖かったなぁ
初手つむじ風→指輪→残響→指輪→つむじ風喰らった時は普通に負けた ラーミアがデッキの一番底でアークマージが祈りの指輪引かないパターンの時はヤバかった
9ターンかかってその間に削られたHP88 タメトラ以外に後攻はぐれ仕留める手段無いのマジ糞ゲー 初手のハンドがタメトラ魔力解放だらけユニットなし建物なしとごみな時は危ない時あるな
あとメラゾーマやたら量産されて顔集中的にきたりとか 藁にもすがる思いでオカルトに頼りたいんだけど
ノーマル10でじごくのつかい出た場所教えて下さい
ノーマルハードあわせてここのじごくのつかいだけマジで出ない >>909
庭展開してから墓所アンクルでいい感じ? ラーミアが底
初手札にタメトラ
アークマージが序盤ユニット展開顔殴り
この条件だとアークマージとギリギリの戦いになる時がある 鎧着た時の演出長すぎて時間切れ起こすのなんとかならんのか
スキップも出来ないし >>957
せやで庭のカウントはモグラで勝手に進んでいくし MPバグ遭遇したんだけど
これなんなの?
MPあっても手札から全然だせない ラーミアゼシカでドラゴン4万5000しかだせんのやけどにいちゃんたちはどうやって5万出したんや? なんでネクロマンサーバグ以外のバグはろくに直せないんだろ ドラゴンはナーフ前だけどドレアム再利用ラーピだった気がする
特技撃破を自害系でカウント稼ぎつつ >>967
ピサロかーナーフされたから今だと難易度以前より高めかな
早めにやっときゃよかった テンプレ貼り終わったので暇なら20まで保守の支援たのみます ハードゾーマを残すのみとなったが勝てる気がしないな
でも虚無感に包まれないためには当分このままの方がいいのかな🤔 ゾーマはHP高くて毎ターンの定期超貫通で毒ダメージみたいに顔面蝕むのがやっかいなだけだから
一気に削る倍々系ユニット使うか
シンプルに顔面HP90とか100とかまで上げれば楽 レベル50にしてようやくハード竜王をオートで回せるようになったわ
ハードシドーも完全オートで回せるようになりたい ハードハーゴン周回してて、メンテ明けからかコイン25.30くらいが多くなったんだけど、ハードドルマゲス周回しててコイン減ったなって感じの人いる? >>978
それメンテ前は表示上ガイレージの倍率が乗ってないだけで内部的にはちゃんと貰えてた
メンテで表示上もちゃんと倍率が乗るようになっただけ >>978
Hドルマゲス以前は75とか60とか素で貰えてたのに
最近倍率1.8倍込で45とか54とか頻繁に出て萎えてる
以前が運良かっただけで、
倍率込になってから運悪いんだと思うようにはしてるけど
正直減ったんじゃ?って思ってしまう…… 25って倍率乗る前の最低値だから表示に倍率乗るようになったとかは関係ないんじゃね?
単純に最低値付近のコインGET量が増えたけどどうなのかって言いたいのかと。そして自分がドルマゲス回してる限りはそれは気のせいだと感じるよ 何十回もやってるけど多分25〜75のランダムなはず
2倍なら50〜150
幅が広すぎるんだよな。何考えてんだろな?
ほんとここの開発ターンが突如終わるバグも一ヶ月経っても直さないし意味わからん ターン短くなるバグはアークマージ戦で発生しやすい気がする
祈りの指輪とかターン終了後の後処理が関係してたりするのかね ターン終了バグのせいで課金したスタミナが溶けてるなんて起こりまくってるだろうによく平気で放置できるもんだな 少なくともランクマじゃ起きてない(?)わけだしなぁ
フォステイルの修正に失敗してたり技術力の無さはもちろんだけど、やっぱその上でネクロマンサーはきっちり修正してるのが余計に…よね オートを解除したあとに手札が増えると、MPが残ってるのにカードが使えなくなるバグになる
気がする ソロにもイベントみたいなのがあれば周回もすこしはマシになるだろうか ユーザーに有利なバグは悔しいから全力
ユーザーに不利なバグはハナクソほじりながら時間が余った時の片手間 >>862
こういう所な、レベルやスタッツ上げて盤面勝負しようにも盤外からの空中戦でユニット処理されて何も面白くない ゾーマは攻撃もTSも8点だから鍛えたキラーアーマーやストーンマン使えってつもりなんかな つっても推奨のレベル50なら普通に盤面とサポートで戦っていけると思うが
俺はレベル40ぐらいで盾モリーやわるぼうゾーマでダメージ稼いで倒した ゾーマのユニットはライデインで死なないから
正攻法じゃきついよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 37分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。