>>224
詭弁ですね
勇者が戻る地点をコントロールできる力があるなんてどこにも書いてないでしょう
今紡がれている最新の時のオーブを壊した結果、直前に戻れるかもしれないと言ってるだけです

>>225も厳しいですね
何をもってシナリオ全体像も決まってない制作初期の設定とか決めつてけるんでしょう、そんなこと言ってましたっけ?

>>228も何度も言ってるんだけど、スクエニ公式サポートがロミアの生存は意図的なものと明言してます
疑うのは勝手だけど、あなたの言うことよりは証明力のある証拠でしょう
ロミアが生きてる世界線とかねつ造すぎませんか?
そんな概念あったかな
イシ遡行からラムダ地点までの因果については批判はわかるけど、結局イシまで遡っているのでそういう因果になったと説明できるわけです(実際ゲーム上でもそういうものだと説明されていたらプレイヤーはそうなのかと思うしかない)
これは公式がロミアの生存は過去に遡った結果ロトゼタシアに様々な因果の変化が起きており、ロミアの生存はその一つと説明してることにも合致しています
何より無意識のままとかは私が推測で説明したもので当該記述には触れてないので関係ないですね