【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2836【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv412
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1601770227/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して最安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2835【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1602483091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>762
エアリスイノキュア、ウララアルブムオーラーレ6閃で倒せたよ
アタッカーは
クラウド凶覇と風覚醒
セフィロス闇覚醒超絶12と闇扇
ルーファウスが覚醒とバースト サイファーのラグナロクわろた
いやラグナロクだけどお前関係ないだろ >>770
クラウド覚醒とセフィロス覚醒の両方がないとほとんどの攻略動画がアテにならないよな ウォード覚醒は3属性スイッチ纏い+クリ100%+3ターンごとに風呂追撃って明らかに効果盛りすぎだよな
帽子でダメアップのマテあるけど氷強化帽子しかないわ >>772
クラウドとバレット覚醒1だけで覇竜倒してる人いたど シン覚超絶クラウドと超絶エアリスバレットで倒してる動画は見た >>762
覇竜はシリーズ白覚醒ないとしんどいよな・・・ >>739
素早さって死にステじゃね?
スタン食らった後とかみんな同時に貯まるやん 今盛り上げようと思ったらノマガチャ10連復活くらいしかない >>779
高速キャラと低速キャラ同時に出撃するだけで目に見えて変わるじゃん クラウド覚醒交換しておけば良かったなー
シンクロあるからいけると思ったんだが 以前はそんなに重要でもなかったけど、行動短縮手段増えて覚醒とかシンクロ中に行動できる回数に差が出来ちゃうようになったからなあ
鈍足キャラはマジでキツい すげえってほど差があるとは思わん
ヒソカ勢だしそこまでシビアな戦いしてないからかね
素早さ上から
107
118
137
164
207
https://i.imgur.com/FD7oQec.jpg んで?
スタン食らった後みんな同時にたまるんだっけ?
素早さトップ入れないのも謎だけど レコボのすばやさ+10取って行動順変わってあたふたしたことあるわ >>790
こんなに違うんだな、、、、
あんまり気にしてなかったが、1ターンでこんだけ違うのは大きいな。
待機時間も違うもんなん? 待機時間はアビごとに決まってて、
素早いキャラは基本的に物スピやら忍術やらシーフの
もともと待機が短いアビを使う。
ナイトとかは鈍足キャラが多いし、アビも待機時間は普通のものばかり。
だから差は開く一方ってイメージ。 >>797
しかもナイトアビ素の倍率低いから専用アビとらないといけないという 行動キャンセル後に同時にゲージ貯まるっけ?と思って雷おでんの凶召雷で調べてみたが、全然同時じゃねーやんけ
https://i.imgur.com/4VmGai7.jpg
最遅クラスのレオ将軍107
最速クラスのケルガー207 >>790
そこにいない忍者勢は他よりアビ発動時間半分くらいなのでもうそりゃもう1戦で差が付きますのよ
エンドコンテンツは1チェイン中にどんだけ攻撃できるかが重要 >>802
そうだよ
1ターンは
ATB+タップ時間+待機時間
だからタップロスや待機短縮の影響のほうがよっぽど大きくて
1ターンで素早さの差の影響は小さいってことが言いたかった 鈍足キャラが弱いのは遅い割にスピードキャラに比べてパワーが強い訳でもない所 速い奴はそれだけタップロスも猶予あるわけだしなぁ
トップ勢は素早さ220以上あるし並べて使ってると実感できるほど差あるわ
普通にATB抜いていくもん パワーがてめえならスピードはオレだ!
一生かかっても追いつけんぞ! 討伐育てるみたいな楽しみ皆無だから高難度やれる所まで終わるとやることマジでない 短縮まきたい白よりアタッカーが先にATB溜まったときイラつくw 6 マッシュ、カイエン未解放
2 レオンハルト解放
8 ゼル、雷神未解放
最近のレコボ解放の基準がわからない まあ普通に考えりゃ近いうちに必殺与えられるかどうかじゃねえの 氷物理キャラはみんな割と強いのに
一部の炎物理キャラは扱い悪いね >>810
クロコダインさんはギガブレイクに二発耐えるから・・・ 物タイタンクリアのみで重い腰あげて
6魔石やってラムウギミックうざすぎ試行錯誤が酷すぎてロックマン形式挫折スルー
周年産物ライトットパパゴリシンエッジレム覚で初回数回アレクディアリヴァ行けた
30秒切れたの数個だったが
てかラムウクソすぎ
多分ラムウもイケるはずだが大人しくパワダンイベで引きこもる ラムウはじめはクソ苦戦したけどリディアシン覚揃った途端に6魔石最弱になったな 計算上、素早さの差は待機短縮が行き渡るほど行動回数の差として大きく効いてくることになりますね
ホントに行動回数が変わるかはまた別ですが
実際にはアビ発動ごとに1クロックずつ進んで待機MAXになると順番待ちになる関係から、特に開始直後のゲージ溜めとかチェイン覚醒中とかは先頭キャラは順番待ちに引っ掛からず後続になるほど順番待ちロスが増えるって傾向はありそう(未検証) ウォードは見た目鈍足勢の中ではマシな方だぞ
ガブラスとかレオ将軍はやばいけど ラムウとか纏って殴るだけで勝てるし、ギミックなんてあってないようなもんやん… 纏の数で被ダメ大幅に減ることを知らないと永遠に負け続ける
いつか纏い縛りも出来る日が来るのかね 6魔石みたいなギミック系は楽しいけど連発されるときつい
白おでんや覇竜みたいなコピペは楽だけど飽きる
どっちかだけやり続けるから悪手なんだよなあ ろくな地纏いキャラが少ないのが悪い
普通の纏い5閃技持ちも少ないし
ガラフとケルガーくらいしか居ないだろ あのLBの全体纏いをチェイン役が持ってたりすべきだったなラ・ムー 白おでんの極印完成したら星6魔石にエン系とバ系っていらない感じ? サイファーの方が先に新奥義か
まあ年末にスコール出すわな しかし8はPT枠たりねぇな
親父チーム強くしたらそれで完成しちまうわ カインシンクロ雷神レックスキング覚醒あってもリヴァイアさんクリアできないキツイ
キャラが悪いのか? キャラ性能じゃなくギミック理解してないだけかとマジレス カインのジャンプでギミック回避しつつ
できるだけセンギで纏っておけば
あとは適当に殴ってれば倒せるでしょ リディアシン覚醒奥義、エナクロ覚醒、皇帝チェインケットシー覚醒で白オーディンはさすがに無理かな。 >>801
そのちょっとした差で順にコマンド入力されて、入力時のロスでさらに差が広がる感じなんじゃないかな。
最後の1人を入力する頃には1人目の行動ゲージは結構進んでると思う。 ルビカンテ「あ、エッジさんタバコ買ってきたッス!」 つうかアタッカーの覚醒やシンクロは最初の攻撃の部分無くして待機なしにしてほしいわ 絶夢覇竜やりはじめたらレンズが乏しくなってきた
超錬とかしなくてよかった サラ、じいさん4人組、ドーガ、ウネ、ザンデ、クムクムが追加されるまでRK続いて欲しい。 ルビカンテ「今のはファイアではない・・・私の全力ファイジャだ」 未だにレンズは勿体なくて使えんし
配布量増えてんの? レコードキープ的に、エッジはいかり使えないとダメだよな
あの悲痛なシーンを忘れてはならない、早く補助4追加しろや レンズ配布量を増やしました!ってわざわざ告知までして、この程度だかなら スカルミリョーネみたいなチンカスが、なぜ四天王になれたのか?終盤の雑魚より弱いやん。FF4最大の謎。
あとルビカンテ追加には驚いた。こいつ人気あるのか?? 四天皇は印象に残ってるからやろうな、専用曲もあるくらいだし。
なぜ生足とバルだけキャラ化されたかは知らん 誰でもいいんで12に魔法アタッカーキャラ追加してほしい
殿下とヴェインがまぁまぁ揃ってるんで
12に適当な魔法キャラが思い浮かばないがな
12RWはやったことないから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています