ドラクエ ダイの大冒険 魂の絆
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招待されましたって通知が届いたけど、タップしても無反応
これは対象外機種って事か…? スレ立て乙
明日からCBTやれる人って感想とか動画ネットに出せないかんじ? >>7
俺も同じや。招待がきてタップしたのに何も起こらんかった。
ちな、XperiaのAndroid8。 自分も通知タップしたけどインスコ画面に遷移しないからストアのダイのページ行ってみたらインスコボタン出てたよ 通知来てたけど事前登録してたらみんなできるんじゃないの?
抽選なんかこれ 7日スタートだったんだな
俺も通知押したけど無反応だったダイで検索したらでてきたぞ
ちなGoogleで事前登録はした 公式動画みるとなかなか面白そうなんだけど装備と特技の2重ガチャなんかな? 星ドラをさらに発展させたような感じのバトルシステムか? 3キャラ動かして、ラインを選んで、攻撃と回避をしてく感じかな?
忙しくておっさんには難しそうだ… 3ラインでテイルズリバース思い出したけど同じシステムなら楽しそう まだ出来ないとはいえ書き込みが少ないし
まあ抽選か 明日からかよまあええわ
取り敢えずここが本スレだよな 今朝早期アクセスの招待来てたからダウンロードはしたけど明日からなんか >>34
課金じゃないやろw最近スクエニから出た他のゲームはフルオートにセミオートと2種類できるぞ アプリはインストールできても明日プレイできないと外れだったなんていうオチが無いことを願う 事前登録してたけどベータテストの事なんてさっき通知来て知ったぞ
サービス開始はえーなと思ったわ タイトル画面までこれたけどこれ当選したってことなの? とりあえずベータにはなれたな
どういう課金形式にするかを見てからやるかどうか決めよう 基本βテストからリリースまでどのくらいかかるもんなんなんです?
iPhoneだからβ応募すら出来なくて泣けるわ >>43
ゲームによるからわかんない
早ければ2週間とか デナ絡んでるしそこまで課金周り酷くならないことを祈るか
最近のデナ知らんけど βやるの初めてなんだけどリセマラしてやるものなのこれ引き継がれるのかな リリース版にはデータ引き継がれないって書いてあるよ >>50
リセマラなんてする必要ない
一通りやっておわり ベータテスト当たったわ
スマホゲー自体初めてだから役に立てるかわからんが頑張る まだ始まってないけどメニューからお知らせは見れるね お知らせの日時が4/7 12:00だから開始は12時かな >>55
ソシャゲがんがんやってて斜に構えてる層よりそっちの層の意見のが新規増やすには重要だから一通りやりおわったらご意見フォームに感想送るのがよろし >>67
泥限定の抽選ベータ版で勢いでると思うか? これ引き継ぎできないからアカウント連携は無視してゲストモードでいいんだよね? ドラクエのソシャゲって初期の星ドラ以来だけどこんなグラ綺麗なのね 武器と防具複数の特技もありの闇鍋3%
星ドラだなこりゃ
結構きついぞ 倍速ないけどフルオートあるしサクサクだな
割と軽いしロードも短い キャラメイク常時変更可能なのいいね
飽きたら性別変えよう 自由に動けるまでやったが結構面白い
だが、このガチャでダイ達の装備も揃えるのは辛い まだチュートリアルとキャラセレクトだけだがムービーとても良いな
フルボイスかな >>82
色々やって公式に意見だしていかないとβテスターの意味ないよ ダイ大好きだから楽しめそうだけどダイじゃなかったらやらないな >>88
オプションの画質一番低くしてもダメ?
俺の低スペスマホそれでサクサクになったよ これは、テマキにピッタリなゲームだよ!
ガチャ引いて脳筋で戦ってよ! リセマラ出来る?
なんか消したら再インストール出来なさそうで怖いわ ポップと2人のステージフルオートだと空振りし続けるな 2人まで装備し終えた後、3人目にも装備するためにキャラを切り替えると
装備が全員外れます!!!! 良さげに思えたけど微妙だな
武器ガチャだけのソシャゲがつまらないことが良く分かった グラはいいのに勿体無い
システムや色んなとこが旧世代 飛行機のシューティングゲームだなこりや…
右や左に行って前から来た敵を撃ち落とすところとか バトルつまんないのか
ケンコバとブイがやってたの見たけど二人ともいまいちピンと来てなかった感じだったな >>99
でぇじょうぶだチュート終わったらフルオートがある
んでフルオートだけどなぜかスキル自分も発動出来るからチャンスが出たらポチっと押せば良し >>110
最初にいなずまの槍★4貰えるのと初心者ミッションでパプニカ★4貰えるみたいだよ
https://i.imgur.com/wj3PVCq.jpg ある程度しっかり操作しないとなんも面白くないと思うわ
なれてくるとテンポ良く遊べるけど慣れたらダルく感じるかもね
マルチ早くやりたいわ 自分の意思で戦ってる感0
ベルトコンベアで流れてくる品物にラベルを貼ってるみたいな ガチャ演出が全然変わらなくてどれが当たりか分からない 雑魚戦はスキルフィニッシュ→高速移動→スキルフィニッシュの繰り返し、時間内なら複数回高速移動出来るっぽい?
ボス戦はゴリ押し出来るけど高難度なら回避、防御、チャンスからのラッシュをある程度やる感じなのかな
メインキャラが2人いるのはスキルクールタイムが回らない時に切り替えて使う為ってとこか パプニカのナイフ(太陽)
https://i.imgur.com/xFx7DWY.jpg
激アツ演出→最後キングメタルスライム登場 しかしこれ星ドラのシステムを発展させた形だよな
星ドラ大丈夫か? >>128
グラフィックはほんといいよな
ハドラー登場シーンが好きだわ キングメタルスライムっていうのか今メタルキングじゃないのか メタルキングでしょw
多分ダイのアニメだけ見ててゲームやって無い層かもしれんぞ
もしくは単なるミスw いやードラクエ好きでメタルキング間違えるのは聞いたこと無いから今のドラクエって名前変わったのかって思ったw >>125
地雷プロデューサー同じじゃなかったっけ? ダメだー
トップ画面からやることが多すぎておっさんにはよくわからん ガシャ渋い上凸ゲーかあ
このゲームでそこそこ稼げればアニメの放送も安泰だと思ったけど不安になるな ミッション報酬の石で10連したら虹箱出て
アバンストラーーーッシュ!って叫びながら開けたら真空の斧だった
ぐわあああああああっ!!! >>138
据え置きはバリバリのアクション系だと思うんだけどこのゲームそんなに操作難しい感じなんです?
あんまり操作難しいソシャゲ好きじゃないんだよなあ 主人公女でやってるけどもうちょっとかわいくならなかったんか?勝利のポーズとか男っぽいしw そもそも防具とか上下ってやめろよな
このシステムが今のドラクエの癌だよ
頭、体、盾、アクセサリーで十分 これコラボがかなり作りやすいつくりになってるな
歴代シリーズのストーリーなぞるだけで無限にお話作れるやん 40連の結果
☆4武器なし
☆3武器3個鎧1個盾2個下鎧1個
β版くらい出しやすくしろ😡 これドラクエじゃなくてもビイトとか出そうと思えば出せるゲームだよね キャラメイクがブサイクすぎるの残念だなw
もっと頑張ってくれ この闇鍋凸ゲーで確定天井無いのやばすぎるだろ いつの時代のソシャゲだよこれ
闇鍋は廃れる原因としてでかいからマジで天井つけるかどうにかして欲しい 原作アニメあるのだから竜の軌跡モード要らんな
両方プレイ必須は面倒臭い 宝探しポイントってのも天井ガチャでは無いよね?好きなの選べればまだいいのに >>153
ダイの原作基準だからなぁ…
ヒュンケルがイケメン枠だからあれ以上のイケメンは出ないし
女の子もマアムやレオナ見てたらわかるだろ…?
ダイの絵柄は人間よりモンスターの方がイケメンだから… >>144
操作が難しいというより、あっちもいじってこっちもいじってっていう仕様が苦手
アクション自体はオートでほっとけば平気じゃないかな? FFのセフィロスのような奴が現れてヒュンケルをディスり始めたら面白いのに 推奨戦力以下で勝利するとキャラが褒めてくれるのちょっとすき 原作があんまり装備種類少ないしガチャどうするんだろナンバリングとコラボの星ドラパターンかな 操作面倒くさいからフルオートにしたらドラキー相手にバックステップ連打して全然攻撃しなくなった
敵倒せよ 装備の種類多くてめんどいなー
上下に分ける必要ないと思うんだが UIがあんまり格好よくないなー
もっとシンプルにドラクエっぽくしてほしい >>170
オートあるし歩かなくていいのがずぼらなおれにぴったり
これは面白い これ意見とか報告とかってアプリのお問合せからでいいのかな?
不具合:装備強化でおまかせ選択後、素材調整で加算側が効かなくなる。一旦ゼロまで下げると加算ができる。
意見:エピソードクエストいらね。セリフも報酬もバトル前後に入れれば良い。
意見:味方のセリフが"敵が強すぎる!"と言いながら敵をガシガシ倒していくのは理解ができない。
意見:オートで射程届かずや敵レーン変更で攻撃回避されるなら理解だが、最初から敵もいないレーンで空振りしまくるのは萎える。 パーティー切り替えるのいらないんだけど装備とかクソめんどくさい >>149
分けすぎなんだよな
こんなに装備箇所多いなら3%は流石に低すぎる >>174
ごめん、質問が悪かった
もし引き当てたレア装備が引き継げるならリセマラしようと思ったんだ
引き継げないなら適当に遊ぶ >>178
とりあえず説明読もうや
引き継ぎなんてないから一通り遊ぶか飽きたらアンインストールするだけ
正式リリースしてもやるつもりなら問い合わせで改善してほしい箇所とか意見送ればいい 星ドラの装備細かくして闇鍋の糞システムをやめろ
とりあえずそれだけだわ パプニカのナイフとアバンの剣のアバンストラッシュは近距離か遠距離の違いだけ?強さはどうなんですか 結局ガチャでいかにいい武器引けるかがすべてだなこれ
武器、盾、防具上下、職業別でアホみたいに装備多いから目的の武器全然出なくてクソゲー化まっしぐらだわ たしかに面白くても今のままリリースしたらついて行けないと思うわ ただアンスコするだけでなく、ダメな点はしっかりアンケに書いて送らないと今後も同じような方向性のゲームが出続けることになるぞ >>179
ありがとう
βテストに応募してたのも忘れてて暇潰しに始めたから何も読んでなかった
適当に遊ぶわ 一通りやってつまらんなこれと思ったら
ここも大体同じような意見で安心した これ☆低い武器とかは鍛冶屋で鍛錬もしくは合成できればいいな。
ポップの親父→普通の強化や鍛錬
ロンベルク→レアリティアップや合成
合成回数によってレア武器くれる
あと、ドラクエなんだからモンスター倒したらレアドロップとか無いのか PV見てキャラゲー要素期待してたけどほとんど無いに等しいな
ボイスも少ないしキャラエピもしょぼいしでキャラとの交流要素が薄すぎる 運営も見てると思うので一言、戦闘がダメ、コマンド方式の方が需要はあったと思う。 先生仲間にしたんだけど編成できない。どうやるんだ?編成画面訳ワカメ キャラゲー要素確かにもっと欲しかった
ドラクエのソシャゲのダイコラボがそのまま単体になっただけな感じ
使えるキャラとか衣装とか増えたら違うのかもしれないけどこのまま正式リリースなら序盤つらいね
>>189
武器強化と限凸は既にあるしなぁ
レアドロップもあるよ >>192
入れ替えたいキャラ選ぶと装備の辺りにチェンジボタンない? ちょっと遊んでみたがアニメ終わったらサ終する奴なんやろなこれ クソゲーだとおもったらデナか
メギドのとこかそらな イベントログインボーナスが2038年までになってるから長生きするでしょ(適当) モデリングもBGMも良いしゲーム自体も楽しいけど
最初からメニューがゴチャゴチャしてるな
何か取り零して後悔しないかハラハラする データは引き継がせろよと思う
最終的には可能になりそうな気もするけど データ引継ぎしてほしいな
せめて装備アイテム一つだけでも ダイ・ポップ「ロモスに行こうと思ってたのにここはどこ?」
ドラキー「召還成功!ミラドシアへようこそ!異空神ゼバロ倒してね」
ダイ・ポップ「わかった」
ドラキー「新しい仲間が来るぞー!」
マァム「ここどこ?」
ダイ・ポップ「女?」
マァム「ダイとポップじゃない!」
ダイ・ポップ「誰?」
主人公「ふんっ(紋章ピカー)」
ダイ・ポップ「頭に記憶が流れ込んでくる…思い出したマァムじゃないか!」
大丈夫かこのストーリー >>202
キャラが行ったり来たりしてるわけじゃなくて主人公があっちの世界に呼んだ時点から分岐してるっぽい >>202
やべぇな
バーン倒したあと召喚されて、記憶無い状態からちょっとずつ思い出していくとかでよかったんじゃ… >>197
アバンストラッシュでも☆4出た。その時は防具だったけど 編成いじってたらすぐパーティ2とかにうつっちゃうな
感度がよすぎる >>202
ソシャゲのストーリーなんてこんなもんだろ
ストーリー第1章、戦闘なしでクリアしたことになったんだが仕様? >>211
そうなのか。戦闘突入みたいな流れで会話終わったからそのまま戦うのかと思った。
会話イベのみならそう書いといて欲しいな >>209
ほんそれ
押したら勝手にパーティ変わって面倒 パプニカのナイフだぶったけど合成出来ないのなんでだと思ったら
★4装備はロックかかってやんの… まだストーリーイベントクリアするとリザルト画面?行く前に画面固まるんだけど仕様? なるほどね。
グラがいいだけに勿体なさそうだね
自分はRPGツクールで誰かが作ったようなダイの大冒険をドラクエに落とし込んだ王道RPGをやりたいなあ グラはいいし、イライラくる一言ボイスじゃないのは好感触
ただ、強化だなんだとやることの多さにやる気が削がれるのとゲーム性がよくわからん ダイの大冒険が舞台のSRPGをずっとしたいと思っている ゲーム性はソシャゲだし期待してないけど
育成まわりが面倒なのが気になる
パネル開くのも一括とかまとめてとかできないし 星ドラのシステムが一番って思ってるスクエニだからもうドラクエ関連は終わったコンテンツなんだよ 絆の旅路ってのが三条さん監修だから楽しみにしてるけどそっちもつまらん感じ? 序盤だから評価が難しいが
ソシャゲにありがちなストーリー展開かな。キャラクターの描写は違和感ない。初期ポップらしさがよく出ていると思う >>226
まじかよ
真面目にレベル上げしなくてよかった >>223
タクトを据え置き機でヒーローズみたいなナンバリングキャラをプレイアブルにして遊びたいとは常々思ってる >>202
ストーリーもだけど、糞ドラキーのキャラデザはマジで変えるべき おもっくそ育てにくいよなこれ
ダイとマァム以外Lv25でストップしとるわ イベントストーリー読んだらアバン先生が普通にミラドシア来ててダイ・ポップと再会してて草 武器の強化合成とか育成ボードとかほんとよくあるソシャゲ要素なんだけど妙に分かりにくくて面倒くさいの引っかかる
UIも超サクサクなとこは凄くいいけどこっちもモード選択がわかりくい
ソシャゲそこそこやってる俺でもとっつきにくさを感じるくらいだからダイアニメ見てるライト層がメインターゲットだとするとこれは本当によくないね はじめて解釈違いって言葉を使いたくなるゲームだったわ。 戦闘操作がだるい
スライドやらの直感的な操作は面倒
反応しないこともある これはゲーム作り直した方がいい
同じ戦闘の繰り返しと装備ガチャしかない
スタミナに課金して苦痛増やしたくないし
こんな地味なガチャにも課金したくもない もはや糞ゲーにダイの大冒険がコラボしてるだけだな
ドラクエの楽曲も使わせて貰えないし 引き継ぎできなきゃつまんねえな
スタートダッシュできると思ったのに >>202
アバン先生がメガンテで死んだという事になっている直後なのに
ダイ「あ、アバン先生もこっちの世界に来てたんだ?」
と何事もなく日常会話始めるのも相当やばい 各キャラの初期必殺技が
ダイ:渾身の海破斬、ポップ:渾身のギラ、マァム:渾身のバギマ
なのもこの開発者原作読んでないなって察してしまうわ
海破斬は基本魔法を切る技で必殺技というカテゴリじゃないし
この時点のポップはギラを覚えてない
マァム、バギマなんて使った事ないし魔弾銃に魔法込められる奴もいねーよと… テストプレイだからわざとあら捜ししてるだけで好評も不評もないよ 主人公LV25になったから、転職してサブに回そうと思ったら、メイン操作キャラ固定なんだな
相棒に全部任せるしかないとは、使えん >>245
主人公は職業毎にレベル設定されてるから転職すればまたレベル上がりだすよ
あと職業ボードの青パネル開ければレベルキャップ外れる 相棒んとこにフレンド入る感じか
相棒枠全く使ってなかったわw テスターだから不満は公式に送ればいい
改善するとは思ってないけどな やるのは我々客側なのに、クリエイター達はなかなか言った通りにはしてくれんな
アレか、未だに「だって簡単にクリアされちゃったら面白くないじゃないですか」というやつかい これでスクエニさんは満足な物作れたと思ってるのか? こんなの作るぐらいならどこパレとかライバルズをもっとどうにかしてやってほしかった ピンクワニ仲間になったから使ってみたけどでかすぎて草
バトル開始したときのカットインが目元しか映らないのは可哀想だなあ >>248
サンクス
さっそくレベルキャップ外せるか見に行ったら、素材全然足らなかったわ
あと、ガチャは天井あるんだな
100回で天井ってのは良心的だけど、課金できないんじゃあ拷問だなw >>243
ロモス奪還までは
ダイ→回転斬り、海波斬、【大地斬】
ポップ→メラ、ヒャダルコ、【メラミ】
マァム→魔弾銃ホイミ、魔弾銃ヒャド、【魔弾銃ギラ】
あとメインストーリーはダイ達だけでいい。 アバンイベントのマルチ戦チケット入手したからマッチングしてみたら誰も来ないな
夜なら誰かいるかな スタミナ終わってやることなくなったわ
なんのためのβ版だよアホか ドラクエウォークと大して変わらんな、普通にダイの冒険をコラボにした感じ 昨日も書いたけどベルトコンベア式戦闘なのに操作性イマイチだとつまらない
もうちょっとなんとかならなかったのか このアプリ、メーカーと消費者の求めるものの乖離がかなりある
金を求めるニオイがキツ過ぎるのは好かん
シンプルかつ面白いのでないとソシャゲは続けられない 今どきレベル上げがレベル上げ素材で出来無いとか…
周回する時の報酬にレベル上げ素材付けろよな 魂の絆とか寒いサブタイトルも短命で終わるソシャゲの未来しか見えない
こんなの1年以内に確実に終わるぞ βテスト中に必死にネガキャンされてもエアプなのすぐわかるしダメ要素の洗い出しの邪魔だからやめなさいよ
まぁβ版とはいえクリアした後リザルト画面に移行しないバグ流石にあかん
何回もタスキルさせられてダルすぎる
リザルト出るほうが珍しいせいで何のアイテムドロップしたんだか誰がどれだけ成長したんだか確認しづらい >>267
ありがちなサブタイはいいだろ
問題は旧アニメ放送中や原作終了後にゲーム展開もなく
リメイクアニメでようやく出たゲームの出来がよろしくなかった事だ
何が正式リリース版に引き継げないだよ
何の為のテスターだよ
βで不評ならリリースしないて言ってる様に感じるわ 思ってた異常に商売にならんからモチベ下がってるんじゃね
でもビックリマンとアーケードはそれなりの数字だしてるんだっけ? 装備一覧でキャラ絵の無いEマークってどういう意味なん? β版なのに課金要素があるのが舐めてるよな
引き継ぎがあるならともかく >>271
別のスロットのキャラが装備してる
そのせいで合成に使えなかったり売れなかったりする
勝手にスロットが切り替わるバグがあるから一度でも別スロットで装備しちゃうと面倒な事になる
装備を外すという選択肢が無いのも問題 ハードで落ちるか知らないけど素材が直ドロしないとこの複雑な育成はきつい
ウォークがなんとなく続けられるのは武器が☆4でも心のブーストである程度楽しめる所が大きいと思う >>268
勝利画面でタップ連打せずに自然にリザルトが出るまで待てば固まりづらい気がするよ
待ってるのあれだし是非とも直してほしい点ではある 大地斬や海波斬、アバンストラッシュのエフェクトが同じ色ってのがいただけないかな
多分空裂斬も同じと思うが
アニメでは地、水、風っぽく赤青緑で表現されていて分かりやすくカッコよかった
ってか、ゲームなのにアニメのエフェクトのカッコよさに負けちゃだめでしょ スキル使ったあとに移動が加速されるから、左右フリックすると2レーン動いて敵の前に行けないの笑える
テストプレイしたのかよってレベル どうせ星4武器防具一式4凸がスタートラインだろうけど、闇鍋ガチャで4凸だから微課金はスタートラインにも立てないゲームになると思う このテストの段階でこのレベルではリリースまで半年はかかるね >>255
天井ではない。☆4がもらえるだけ。ドラゴンメイルかもしれないし力の盾かもしれない >>217
こっちもクリア後固まることがたびたび
不具合情報には載ってないな リメイクのアニメが転けたから上手く宣伝しないと厳しそうだな おっさんにはパネルだの、装備進化だのわからないワードが多すぎる 戦士とかいう捨て身アタッカー使いづらすぎる
怯まないってだけでガード不可のデメリット強すぎるから勇者でよくねってなる
戦士属性のおっさんが体力ガリガリ削られながらぐわああああしてるのは面白いけど運用方法論がよく分からん 防具でロックがかかってるアイテムあるんだけど、同じ防具でも、ロックかかってたら、進化でけないなのね。どうやって解除するんだろう? >>290
アイコン長押しで詳細開いてロックマークタップすれば外れる
あとオプションに入手時のロック設定あるよ >>291
ありがとうございます。解除できました! スタミナ回復のほうがいいと思う。クローズドβでなるべく先まで進めたいならだけど。
ガチャはどうせ消えると思うとあんまり これダイ達が別ユニになったら育成全部やり直しになる感じだよね? >>294
そこまで回せてないからな…
今でも溢れてるくらいだし…
ていうかベータ版でどこまでできるようになってんだろ >>296
ストーリーなら最初のヒュンケル戦でワニに助けられ敗走するまでだよ
そして続きは正式版リリースでお楽しみくださいが表示される
でも引継はできないという なんでこんなスタミナ足りないのかと思ったら途中から冒険者ランク上がってもスタミナ回復しなくなってるな
ヒドイ >>279
結局最後まで杖の★4は出なくてポップとマァムは戦力外になってたわ
斧とか防具とかいらんもんばっかりでるし
わざわざ上半身と下半身で装備分けたりどんだけガチャで搾り取ろうとしてるんだって感じ 致命的に面白くないので不満点
☆スクエニ凸仕様ガチャ3%は終わってる
☆星ドラ仕様防具上下いらない
☆運営がエアプで原作熟知してない
☆ストーリーにアバン出すなよ
☆総じてUIが古臭い
☆女の勝利ポーズが男くさい
☆ダイ達も装備グラ変わったら最高だった
☆グラはいいけど、糞ゲーにダイの大冒険乗せただけで酷い 好きなのはダイ大のキャラであって武具じゃないんだな
何故これが分からんDeNA? 奥義のバグ
主人公の奥義発動後ダッシュでキャンセルされてゲージだけ減る
仲間の不発もよくあるから、同じ原理かな
あとBGMたまに消える
ところで仕様か調べようとしてもヘルプが見当たらないんだがやる気なさすぎだろ このシステムでキャラガチャなら絶許レベルだぞ
現行でももっとアイテム絞ってもらわないときついけど >>302
右下のメニュータップして下の方にスクロールすればヘルプある 不平不満は運営にどんどん報告よろ
前回の課題をクリアして初めて改良と言えるのだ >>298
ランクじゃなくてクリア報酬のスタミナアップ時回復じゃないかな? >>304
これは恥ずかしい、やる気ないのはオレだったありがとう アプリ起動してないと定期的に「よう、準備出来たみたいだな?」とかいうどうでもいい通知送ってくるのもウザすぎ >>308
オプションで通知OFF…が効かないならバグだね 勇者のレベル25から上がらないんですが勇者の秘石ってどうやったらもらえるの? 引継ぎなしのクローズドだからもっと快適にテストさせてくれてもいいのに
アバンイベント中級は他の推奨6000より強いし交換用のコインはレアドロップで確定じゃないから集まらん 三章中級まで終わったが結局勇者2凸無理やんけ
☆全部とれって話か?
自由に強化イベ出来ないのに?
無理無理 中級、どれも勝てる気がしない
レベルキャップの影響が一気にきすぎ 一通りやったけどガチャでスキル増やして組み替えるまで行かないと面白みが伝わらないシステムだろこれ
ガチャ絡むからβでその要素省いたんだろうけどそのせいで面白みまで隠されてるわ マルチも参加するまで敷居高いのが困るな
スタミナ消費に中級でドロップするチケットないとダメとか >>315
ありがとうございます。
アバンイベントのチャレンジクエストとかイベントクエストですか?
まだ全部終わってないけどやってるとランダムに落ちるってことですかね。 アンケートのお願いきたから協力しようとしたのにエラーて
いくらβとはいえバグとかエラーとか多すぎていざリリースされたら即サーバーパンクとか起しそうだなこの運営
>>321
そう
ドロップ狙ってる内にアバンメダルも貯まるから虹色水晶と交換したりすれば勇者2凸出来る アンケートにジャンプ漫画とのコラボ望むかとかの項目あってびびった…。ロト紋とかドラクエナンバリング関連じゃなくて全然別漫画とのコラボかよ…ジャンプじゃそうなるのかな辞めてほしい 全体的に苦行って送っといたわ
頼むぞスクエニ改善しろ >>323
それが一番笑った、ドラクエと全く関係ない漫画ばかりのコラボ
ドラゴンボールや幽遊白書やブリーチがこの世界観で出てきたらギャグにしかならんから絶対やめろって思ったわ 予言しよう。ポップが強すぎて他の仲間キャラ息しなくなって、みんな杖のために課金したところで、魔法弱体化の下方修正がくるとこまで見えたぜ! >>325
サービス開始して売上いかなかったらありえそうだよね。かめはめ波とか見たら笑う 魔法っていうか範囲攻撃が便利なだけでしょ
ボス戦だと結局全員が必殺技連打だし、突出して強い奴はいない
防御も出来ない戦士はゴミだけど クロコダイン鍛えたかったのに職業が弱いなんて…あんまりや ガチャゲーに周回ゲーが加わったスタイリッシュアクションゲーム
でいいのかこれ 俺もジャンプコラボいらねーって意見欄でも念押ししたわwだったら原作で仲間にならないキャラを仲間に追加しろって書いといた
>>329
斧のモーション遅いせいで攻撃力高くても連撃出来る剣より総ダメ落ちる上にガード不可かつ怯まない性質もただただ的になるだけでタンクにもならないんだよなあ…
相棒にするなりホイミ積極的に唱えるなりめっちゃ介護しないとタコ殴りされて勝手に死んでる
ただし獣王会心撃は有能 βプレイ済の人は、逆にここからどうしたら面白くなると思う? >>333
もっとお祭り的なキャラゲーに振り切った方がいいんじゃないかね
レールアクションとしてもハクスラとしてもゲームとしては微妙だしこれから詰めるとか無理だろうしな >>333
原作に出たキャラで仲間にできそうなキャラは全部仲間にできるようにすれば面白いと思う
チュウとかぞまっほとかマトリフとか やりたいモードみたいなので敵キャラクターも操作してみたいッスって書いた お前らがテスト要因だから1つも逃さずしっかりハムハムしろよw >>335
ニセ勇者パーティ組みたいな
枠が足らないけど 期待してたけど、ここ見る限りあんまりだな
3%でバラバラはきついね
サ終は早そうだな 残念 ああこれアクションなんか
運動神経ないんでコマンドバトルじゃないと無理かな
まことに残念だけどパスだわ やっぱりドラクエは据え置き機で腰を据えてやりたいわ
というわけてヒーローズ3と据え置き版のタクトを頼む 装備品の上下を無くして種類を減らさないとガチャ回す気になれない人多いと思うわ…
アンケートの案内が来たけど1回しか答えられないみたいだし書き溜めてからのほうが良さそうかな ミッションのパプニカのナイフって必殺技はついてこないの?
ガチャで引かないと駄目なのかよ >>345
当たり前だろ。スクエニ様とDeNA様だぞ、イベント装備に有用なスキルつけてくださるわけないだろ スピードクリアの評価でドロ率変わったりしないよね?
イベクエ初全SS評価で勇者進化素材初ドロした
単に渋いだけかな >>348
ウェーブごとにドロップしたら演出が欲しいよな アンケート書こうとしたら途中で読み込みエラーで固まってリロードしたら最初からやれのループでアンケート書けねえw
オワタw 課金でぶん殴るゲームだな
3日目にして続けるかすげぇ微妙 3章の中級で終わりみたいだな。
最後のヒュンケルだけ手こずったわ これ凸しまくるの廃課金様じゃないと無理じゃん。きっついぞ…ダイの大冒険を餌にしてずるいぞ!!! ライバルズが死んだせいでDQゲームはちょっと売り上げ悪いとサービス終了のイメージついてしまったからなぁ 今更だけどスタミナの回復ペース6分で1ってケチすぎるよな
スタミナ60フル回復に6時間かかるとかプレイさせる気ないだろw いまだにスタミナ制に拘るのかと思うが、回復手段は無課金でもそれほど苦にならなそうだな
あとクエストクリア後頻繁に固まるのは本当に勘弁して欲しい アクションもいいけど11ベースのコマンド式作ってくれ 色々面倒臭く感じて来た…
ちょっとしたバランス調整でゲーム性が変わると思えないから本サービス始まってもプレイしないかな 始まる前にわかってよかったと思えばいいんじゃねw期待せずにすむ >>335
まぞっほな
でもそう考えると原作も以外と登場味方キャラって少ないね
何でもアリにしてもパプニカ三賢者とか DQMSLで竜魔人ダイが出てるのに
チビカスダイを一から育てるの?このゲーム
パプニカのナイフダイとかダセーんだけど
せめて鋼の剣か騎士のよろい(セルフアレンジ)ダイじゃないとやる気しない
どういうゲーム? やっぱりマップ無し戦闘のみ抽出のガチャ・周回作業ゲームなん? >>367
周回作業もあんまないから、ガチャだけゲーだぞ 育成ボード開けるためのアイテムは周回必須だよ
まぁ技を覚えるわけでもないからレベルキャップ外す以外に特にモチベもないけど 周回鬼だな全然落ちないわ
それと再戦ボタンリザルト画面に置いとけよ あー勇者の秘石、エリア5までの合計で300個くらいいるのか。なめてたわ。10回に1回しか出んから3000週は必要で、スタミナ27,000くらいだから6分回復だと112日かかるのなww RPGっていうとさぁ、フィールドの移動はさすがにソシャゲでは無理としても、街の移動とか街間の移動とかなんかそんな要素が無いと。
戦闘の繰り返しみたいなのはすぐに飽きる。
少しは学習しろよ。 ソシャゲでもフィールド移動あるRPGはあるけどね
同じスクエニのグリムエコーズとか
ゲームとしての出来はあっちの方が遥かに上だな
ダイは本当にそこらの有象無象のガチャだけのソシャゲって感じ >>371
アンケートでもサクサクプレイがどうのみたいな質問あったけどスタミナの回復ペースにしろ育成コストにしろどこがだよwwwとしかならねぇ
ソシャゲ的な課金煽りの締め付けとかログイン時間の引き伸ばしを優先するならサクサク()とか言う噛み合わせの悪いもん標榜すんなと 仲間になったらLV1からってのがな、育て直しが面倒くさくて使う気おきん
おっさん仲間になる頃は他のキャラLV30超えだし
RPGなら普通現時点の仲間LVに合わせるだろ… 今どき集金メインのコンテンツは絶対続かねーよ。昔と違って今は色んなコンテンツがあるからそっちに移るだけ。スタートダッシュ失敗してサ終がオチ。 据え置き出るまでの暇つぶしになるかなって思ったけど無理そうかな ひたすら周回して育成素材を集めるゲームぽいけど
ドロップ率とスタミナの重さがあってない気がする
数時間ごとに5回くらいクエスト回すのを何度も繰り返すのって結構めんどくさくないかなあ キャラのレベル上げが素材で出来ないのにレベルキャップが異様にきつい癖にそれを解放する為のパネル素材集めるのにレベルが足りないという本末転倒ぶりに爽快感も達成感も欠片もない
育成しきったとして強キャラ使ってなにするの?というバトルのプレイング自体がなんとも言えない
アンケートに他プレーヤーとのランキングがどうの書いてあったからランイベで煽るつもりなんだろうけどガチャで☆4武器回収したところで育成のハードルの高さと面倒臭さのせいで大した意味もないから誰も真に受けないと思う
結局キャラゲーなんだからいかにキャラを愛でれるかにかかってるのに好きなキャラ育てるのすら苦行じゃしょうがないだろって
おまけに主人公の見た目すら思い通りにならないとか何ゲーなんだよ中途半端なドラクエモドキがせいぜいだよもったいない >>385
こういうキャラゲーはアニメ開始と合わせてやってナンボだろうに何もかも遅いよな マルチもなあ
チケット使う上にスタミナも消費するって何考えてんだ 2020117〜20380119
運営もマトモにやる気ないだろ
恥をかくだけだし正式リリース中止にしてもいいよ
てかDeNAなんかにやらせるなよ キャラメイクとスタミナ周りは星ドラ丸々ぱくればよかったのに スタミナいらないって思うけどスタミナ無くなったら確率もっと下がるだろうからそれも嫌じゃ ガチャハズレからのゴメちゃんが来て星4になる演出だけは評価する 五色の結晶通常ドロするステージないの?
ポップやオリキャラ優先してたら主人公とかいうやつの育成詰んだんだけど これフルボイスかと思ったらフルボイスではなかった
ゲーム進行とは全く関係ないが、タイトルコールはダイ、ポップ、マァム、アバン、クロコダインの5キャラ?
櫻井アバンのやる気なさそうな声に笑ってしまった
逆に前野クロコダインは妙に気合入ってたな 必死こいて確定までガチャ回して☆4は真空の斧ひとつ
確定もマジックブースターとか防具じゃないだけマシって感じでピックアップ仕事しないし
フレンドみてると☆4装備5つも6つも持ってるから低確率ガチャによくある引きの落差にすげー萎える これ二足歩行で手足と胴体と首があるキャラとしかコラボできないんだろうか
きめつとか深夜アニメみたいなのとか他のソシャゲーとのコラボになるんだろな
なんかつまらん未来しか見えん 昨日なんとなく始めてチュートリアルのガチャで☆4のいなずまのやりってのが出て、プレゼントとかで貯まってたジュエルでガチャ10連引いたらアバンの剣出てきた
ガチャの引き的には良いのかねこれ、しかしゲームが絶望的につまらん
なんか剣神ドラゴンクエスト思い出した、実況プレイ動画見てただけだけど
グラフィックはかなり頑張ってるけどこりゃ続けられんわ いきなり石配ってきたな
アンケートの報酬かなんか? 全員LV40キャップに到達してるのに断空神殿イベントの2つめですでに勝てないというね
マジで全キャラがLV4武器とLV4防具の最大強化でスタートラインかって感じ
このガチャの渋さでそれはないだろうと 星3武器3凸(レベル30)=星4のレベル15だからな。
その星4だって、複数でないと奥義レベルは上がらないし
うーん パネルも何が覚えられるか見れない不親切さ
ホーム画面でキャラ長押ししたら装備画面に移行とか出来ないのかね 最近のゲームに多いけど、ごちゃごちゃしてわかりにくい
こういうのに対応できなきゃ遊べないっていうならそれでもいいけどさ… >>408
分かる
基本はシンプルで無駄な要素は削ってもらわないとね
オンラインのRPGはどれも画面が細かくて自分にもできそうに思えない 配布石で真空の斧1凸にできたが、凸ると性能上がりすぎるなww
本番もこのまま来るとしたら、かなりの課金ゲーの予感
あとせっかく防具引いても職が違うと着れないのひどくね?闇鍋で実質防具6種と武器とが4凸するまでひこうと思ったら何千連させられるんだよ 配布石でやっとアバンの剣きた
アバンストラッシュのないダイ大とか肉のない牛丼だっつーの わかった
剣神より星ドラのほうが俺には合ってる
アンインスコするわ
さよなら 始まっても重課金ゲームかなぁ
星4武器防具中々出ない これプレイヤーキャラいる?
毎回引っ込めるの面倒臭いからデフォで原作キャラ出撃にさせたいわ 一通りプレイした感想
ポップが何でオメーらの冒険に巻き込むんだって質問したとこだけ評価できる >>421
パネル進めてレベルキャップ解放できるよ 成長関連のシステムがわかりづら過ぎる
特にボード解放に使う種の色、なんだよ紫と薄紫って
あれ考えた奴はかなりのバカヤロウだろ
あと奥義ってどうすりゃ増やせるんだよ
パプニカナイフ(太陽)ゲットしたのにアバスト使えねえじゃん >>418
わかる
ダイポップマァムが一番バランス取れてる
てか遠距離から一方的に攻撃できるポップが強すぎ ダイたちの装備が反映されないのも気に入らない
それからトップ絵をプレイヤーキャラからダイとかポップに変えられない そもそもフレってどうやって増やすんだよ
マルチ出来ねえだろうが 仲間としてのおっさんの弱さが異常
攻撃モーションが遅すぎて全然DPS出ないし
防御できん上にモーションのせいで敵の攻撃ボコボコ受けまくるからすぐ死ぬし
自慢の獣王会心撃も初期じゃ使えない
開発はクロコダインに恨みでもあるのか ★4はともかくそこからさらに確率分岐されるから目当ての装備はまず当たらないのがとてもキツイ もっとドラクエの要素強くしないと受け入れられないだろうな ダイの大冒険どころかドラクエである必要無いもんこのゲーム なんでダイの大冒険なんかにしちゃったんだろう
もしかしてキン肉マンや聖闘士星矢北斗の拳と同格コンテンツだとありえない勘違いをしているのだろうか
素直にドラクエのゲームにすればよかったのに そもそも先行のカードゲームがあるのになんで客を奪い合うのかがわからん
コレクションとして手元に残るアーケードのほうがまだマシだろ >>427
奇跡的に1回マッチしたな
回復入れとかないと普通に全滅するから気をつけなはれ アバンのアバンよりダイのアバンやな
メガネの入る隙間がない アバンは初期スキルがクソ過ぎてなぁ
劣化ダイどころか劣化主人公だもの
ダイポップマァム出しとけばとりあえずなんとかなる
主人公と中年2人は永遠のベンチだわ ダイのレベルキャップ外す素材が落ちなさすぎ
他全員とっくにLV40なのに
おまいら、どこで集めた? β版だから初期スキルの微妙さもレベルキャップ素材が限定されてるのもまぁわかる
この限りじや育成優先度がどうしても落ちるアバンとクロコダインを使えるようにした意味ってなによ
間違えてアバンかクロコダインにレベルキャップ素材消費したら現時点での高難易度に挑めなくなる落とし穴だけは昔のRPG状態だし
これストレステストかなんかか これがビィトだったら才牙がガチャってことじゃん
ド糞ゲーやがな
まぁコラボできそうだけど ダイの大冒険っておっさん向けならわかるけど
なんで子供向けにおもちゃ屋らカードやらあんな展開したんや
爆死しとるし じゃあ1/1スケール鎧の魔剣(装着可能)\520000とか出したらよかったんか? え、引き継ぎできないの?
じゃあ毎日ログインとかキャラの強化とかクエ攻略とかしてもまったく意味ないやん
正式版出たらまた教えて 引き継げたとしてもやる気起きないしまた一からやり直しもやる気起きないしどうすんのこれ 仮に引き継ぎあってもキャラの表記みるに衣装or職業違いで仲間ボードもそれぞれ育成させられるんだろうしリリース版で神修正入ってなければまじできつい
ジャンプの長期漫画にしては旧アニメ切られて以降干され気味だったしファンはコンテンツ飢えてんだからちゃんと作れば普通に受けるだろうになぁ クロコダイン鍛えられるのはちょっと惹かれる
コラ画像みたいなステにして最強にしたい 斧が使うだけでストレス武器だからワニキ使うの辛いわ おっさん弱いってほどじゃないんだけど要介護なんだよなぁ…
ボードも嫌がらせみたいにレベルキャップパネルで道塞いだ向こうに攻撃力+15が2枚も並んでるしスタッフにクロコダインアンチいるわ クロスブレイドだと強キャラだからセーフ
まあ道中もっさりしててイラつくだけでボス登板なら普通に悪くない みんなよく続くなあ
つまんないからチュートリアルから先やってないやw 斧のモッサリ感が苦手他ゲーでもそうだけど手数少なすぎてつまらない >>448
これ
スタッフにもやる気が感じられないわ
アニメ完走まで持てばいいやくらいの気持ちじゃねえの ミラドシアでアバンも仲間になるけど、ダイ達と会わないで
別の大陸で主人公の仲間になるとか(まんま破邪の洞窟でもいい)
ストーリー追体験でアバン復活したら、合流するようにシナリオ変えてくれないかな >>460
アバン(破邪)とか(裸眼)とかやるんじゃない…
衣装違いを別々に育てるのしんどそうでやだなあ >>460
ソシャゲにありがちなイベントとメインのシナリオは独立していて繋がりがない、のパターンだと思う ダイ(初期)
ダイ(騎士の鎧)
ダイ(騎士の鎧アレンジ)
ダイ(記憶封印)
ダイ(拳の紋章)
ダイ(双竜紋)
ダイ(紋章フル解放)
ダイ(どたまかなづち) ポップはほぼ変わり映えしない(なんか白っぽいコスもあったけど作画の都合ですぐ脱がされてた)し
おっさんに至っては真空の斧とMk-2しかないんだが
ヒュンケルは魔剣の鎧装備/非装備、半裸、槍修行コス、魔槍の装備/非装備くらいか 魔法職のレベルアップに必要な水晶?イベントクエで30週イジョウしても落ちない。他に落ちるとこないですよね? 星ドラってちんちくりんでガキゲーって感じだったけど
このゲームやった後にダイコラボ装備やってみたらつくり細かくて驚いたわ
一応ダイコラボだけは押さえといたんだけど
アムドを戦闘中に出来るってだけで感動した
多分このゲームは別キャラ扱いなんだろうな ポップのコスは大魔王のメラゾーマではないメラに焼かれたから仕方ない はっきり言って主人公という概念いらなくね?
ダイの大冒険なのに主人公って誰だよ
つうかアバンの使途になれない奴がサ終までついて周るっておかしいだろ これで売れると思ってるなら舐めすぎやろ
新規じゃなくダイのリメイクしときゃ子供にヒットで儲けれるだろって時点で
舐めてるけどなw ダイの凸アイテム、3日間全スタミナ突っ込んでるのにまだ20個たまらない
こんな泥率でリリースして、ユーザーがついてくると思ってるんだろうか? 宝ポイント100で天井っても選べるわけじゃなくて確定になるだけか…
何このクソゲー
選ばせろよ… キーヒッヒッヒッ
いいかネズ公教えてやろう
前回の課題をクリアして初めて改良と言う
このまま出荷するわけなかろうが ドラクエのゲーム毎年一本出して短期回収しまくろうって決めたんだと思う >>474
ザボエラが運営にいたら姑息に集金してきそうだけど、不満点は少ないかもな >>471
3章中級の起死回生を狙えだと1回のドロップで5つ手に入るよ このスタミナもチケも両方使う謎のマルチやりまくったけどドロ率いくらなんでも渋すぎだろ
これを完走するまで周回とか修行僧か何かかよ これまさか仲間の衣装変わる毎にLV1から育て直しなのか?
マァムは転職したからしょうがないが
この育成のキツさで他キャラも全員育て直しとかヤバすぎるだろ 少なく見てもダイ初期服、鋼のプロテクター、騎士の鎧のパーツ、魔法の法衣で4回の変身は確定!! この戦闘システムだと禄な攻撃手段持ってないレオナはどうしようもなく弱そうだな ダイとアバンのストラッシュてAかBの違いだよね?Aタイプの良い所発揮できる場面無いよねこれ レオナは僧侶じゃなくて賢者だからいくらでも攻撃呪文付けられるでしょ >>487
アバンのアバンストラッシュの方が射程長い
ただしアバンはタンクタイプなので通常スキルに大防御があるため通常スキルだとダイの方に軍配が上がる
本サービス開始したらスキルとか自由に付け替えできるようになるのならやはりアバンの方が強い
まぁしょうがないよね初期ダイとアバンならそらアバンの方が強いのは当たり前 主人公の職業勇者2凸がミッションにあるからぶっちゃけ主人公がアバンの剣のストラッシュとダイの回転斬り取り上げてポップマァムおっさんで組んだ方が効率はいいよね ダイは原作と違って突出した強さはないからな
何でも装備出来る主人公の方が強いのは確かだな
まぁアバンの剣にしろ狙った武器種をガチャで出せない時点でどうしようもないんだが >>477
わずか数か月で竜の騎士に匹敵する生物兵器を作り上げたダイ大世界の真の天才だからな
ポップなぞザボエラさんに比べたら赤子のようなものよ >>484
一応ヒャド使えなかったっけ
てかマァムも作中で使った覚えのないバギとか使ってるし、なんか用意するだろ
バダック飛ばすとか PU0.5%×2種天井無しはキツすぎるからどうにかして欲しいな
あとボイス少ないなと思うけど簡単に増やせるわけないしこの辺は変わらないのかな せっかく今アニメやってるのに どうせ引継ぎできないんだから必死になってもしゃあないやで >>495
ベータだから仕方ないが、完凸までどれだけ時間と金が掛かるかだな だめだ、魔法使いの結晶が、40周回しても、ひとつもおちねー(´;ω;`) 仮に正式版出ても同じ仕様なら1か月も経たずにやめそう 戦闘まるでダメな訳じゃないけど素材要求数からしてスキチケないと無理
さすがに同じステージは飽きる 公式がラゴンヌその3の動画上げてるけどこっちは戦力8400で挑んで半分も削れないのに動画のラゴンヌ妙に弱いのなんでやねん
参考に〜とか言ってアバンストラッシュ2種出してくるとか助走つけてぶん殴っても足りねーわ腹立つ
しかも絶対に実機じゃないし 間違えた戦力8700あったわ
5色水晶極小ドロップないから育成ほぼ詰んでるし倒させる気皆無やんけコラ 全力で煽りにかかる系運営
集客する気ゼロなんだろうな >>500
凄いなお前、同じ仕様なら多分1日でやめるわ
実際アバン先生仲間になった所であまりにもつまらなくてやめちゃった 俺も同じ仕様なら持って一週間かな
一週間は仕様確認で続けられると思う
・・・多分 アバン先生仲間になるって時点で萎えるよなさっき自爆したじゃん!!! アバン使いたいのはやまやまだけど普通にストーリー上で即会うのマジで萎えたわ
ソシャゲ特有のなんの会話も無しに普通にガチャで出たから使えちゃうみたいな仕様の方が圧倒的にマシなレベル >>488
パクるより最初からサイゲに開発してもらえばいいだけ
頻繁に石もくれるしね
なんでDeNAなのか理解できんわ
タクトのAimingもだがマジで何も考えてないだろ 中華ゲーは無料200連とかついてくるからあっちのほうがまだマシ 大丈夫。ベータテスターには200連分の石くれるって!
信じろ! 時間とスマホの電池とゲーム内のスタミナだけが削られていく
そんなゲーム バッテリーの消費結構凄いよねグラフィック良いからなのかな 苦行のような虚無チャレンジミッションを毎日周回させられクソみたいな種の配給で全くパネル進められない地獄に耐えられる気がしない 泥率もうんちっち
つかβなんだから少なくとも公開されたモードはまんべんなく遊べるようにはされてるだろと思ったら育成アイテム数限定して詰み要素にしてるのがもうね
課金がないβでコレなんだから正式版で課金煽りしだしたら目も当てられないクソ制限かけてきそう もう短命確実視されてるけど
いいかげんドラクエガチャの防具上下やめればいいんだよ
武器と盾の武具ガチャ、防具なら頭、鎧、アクセサリーで防具ガチャ
転職もこのゲームシステムに合ってない ラゴンヌとアバン上級のマルチとか誰もマッチングしないまま終わりそう >>526
そっち路線でやって欲しかった
3DS版のDQ7とか全職に独自グラあって興奮したわ 魔剣戦士ポップ
獣王マァム
大魔導士クロコダイン
占い師ヒュンケル
賢者ダイ
勇者レオナ >>511
>>202だもんな
シナリオって三上陸が絡んでるの?
それとも運営独自? >>532
監修
そこら辺を批判するのはソシャゲのストーリーに期待し過ぎ >>499
ダイやドラクエに限った話ではないが、ガチャには確率表記があってもドロップは確率が不明なのはキツイな こっちが入手した時点で獣王会心撃にしれっと改名されてるならアバンも妙な言い訳とかしなくてもしれっと加入すればいいのにと思いました
そもそもがミラドシアに呼び出されてるのは元の世界にいるダイ達と枝分かれしたパラレル人格だって分かりにくい上に説明が足りない
ヒュンケル以降の仲間にいちいちミラドシア勢は毎回誰おまからのうっ主人公が見てきた記憶が頭に!するのスタッフは誰もアホ臭くねって思わなかったのかよ >>536
ソシャゲのストーリーってそんなもんだぞ 最初からソシャゲ時空ならそれでいいけど原作シナリオまんま実装してるからそうはいかんぞ
なにもかもが中途半端 >>538
原作のストーリーは追体験で別次元の話
ちゃんと理解しながらプレイしてるか? >>538
それな
変に原作世界と混ぜようとしてキャラ崩壊とか、キャラゲーで一番やっちゃダメな事をやってる
βの段階でシステムもシナリオもゴミだとバレてしまった
開始前から終わってるよこのゲーム みんなアンケ忘れずに
アンケの結果後から公開するのかな タクトとかライバルズはしてたけど
どんな結果になるのかは気になる 絵は良いからウマみたいに2年延期して根本からつくりなおせや
と言いたいがアニメにのっかって発表されたアプリだからダメなんだろうな アンケ内容がやたら強気だったのがイラっときたな
ゲームやって感じたまま、ほぼ低評価系選んだ上で、意見書けるとこでボロクソ書いといた
もちろんただの罵詈雑言ではなくちゃんとした意見としてな ライバルズもタクトもβから特に改善されてないからな
もうこのゲーム詰んでると思うわ むしろガンダムのMS出してビームとか撃ちたい、ただしVガンダムまで
個人的にはゲーマルク使いたい >>544
ライバルズはサ終、タクトは全然話題になってない
詰んでるな タクトやってみたけどテンポ遅すぎてすぐアンインスコしたわ
まあこれの周回に耐えられるなら無課金でできるかもな 5色の結晶極小が28個以上手に入らなくてパネルの開け方次第じゃ詰むのはわざとやったんだろうけどミッションの10日間ログイン達成が普通に不可能なの運営ガバガバすぎて笑う
βだからこそ本サービスでどれだけ臨機応変に出来るか分かるのに >>527
リメ7いいよなぁあれをダイの大冒険の世界でやって欲しい ベータ初日からスタミナあふれさせずにやってるうえ、昨日から石も割ってるけど、ダイの1凸目完了せんかった
これ、泥率おかしくないか? >>552
泥率スコアで変動してそうな感じあるんだよな
フルオート放置でボス戦モタついてる時泥率悪いし
キャラグラの再現度が結構いいから最初はそんな印象悪くないのにやればやるほどストレス溜まるスルメ糞ゲーとかなんの仕打ちだ 中級最後のヒュンケルでおっさん進化素材集めようとしたらおっさんどころか何のアイテムも落ちなかったんだが ラゴンヌその3HPあと1cmで時間切れるわ
はークソ そろそろベータ終了だし、石どばっと配ってくれないかな
どうせ消えるデータだし、そのくらい遊ばせてくれてもいいんじゃない? >>548
もう3日くらいログインしてないわ
引き継ぎ不可と聞いてやる気失くした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています