STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN part3【FFオリジン】
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公式
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
Twitter
https://twitter.com/SOPFFO
タイトル: STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
ジャンル: アクションRPG
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
発売予定日: 2022年発売予定
希望小売価格:未定
開発:Team NINJA(コーエーテクモゲームス)
前スレ
STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN part2【FFオリジン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1623720812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 縛りプレイではポジションまで重要になるとか逆にすごいわ
やっぱり13系は戦闘だけは神だな まず最初に気になったのは解像度とfpsだけど流石にこれは製品版では改善されるわな
PS4で体験版出さなかったのは低スペックマシンでのチューニングが間に合わなかったからかな しかし人いないな
体験版復活したの知らない人多いのか 最適化してPS4でも配信してくれよ
グラしょぼいから動かせるだろ 大して重い処理もしてねぇのにPS5まで使わせてガックガクな時点で察するわ
FF15の時もそうだが何故スクエニは完成度が低いものを無理やり出そうとする 配信見た感じそこまでガクガクには見えんかったが
やってみるとまた違うのか? 第一印象イマイチってだけで離れちゃう人がいそうでちょっと勿体無い気はする 俺みたいなネガキャンしか湧かねぇからα版なんて公開するもんじゃねぇよ グリフォンマラソンしてるけど使える武器落とさないわ >>470
プレイに支障はないけど音飛びとかめっちゃする
PS3の無双オロチに近い 今ってアピールに製作途中チラ見せしても一旦評判落とすとそのまま忘れ去られるからマジでゲーム界辛そう
毎日新しいゲームと情報がゴロゴロ生まれてるしいとも簡単に見切りをつけられる
人間ネガティブな方を重視しがちだし
その分良い評判が広がるとすげえけど
ちょっと悪い意味で見た目のインパクトが強すぎたんかね まぁ全衣装ちゃんとダサいのはある意味すごいわ
ネタゲー狙ってるのかな
でも公式で厨二ファッションでカオス討伐!とかツイートされたら寒いわとか言われて炎上すんねやろな >>480
まぁ逆に広告死ぬ程出せばクオリティがゴミでも売れるのはサイバーパンクで証明されてるけどな
シリーズ物である程度知名度持ってるなら半端に宣伝するならギリギリまで情報出さないで発売直前にドカっと叩き付けた方が良いんじゃねとは思う 体験版って言っても色々だからな
こないだ出た新すばせかの体験版は製品版の冒頭を遊べるものだし
これの体験版は意見を集めてより良くするためのものだろ
まあ後者の場合は別の名前にするべきだな トリガーボタンの感度良すぎるから少し弱くしてくれ
DSは構造に欠陥あってトリガーはすぐ弱ってくるからそれ見越して調整しないと駄目だわ これFORSPOKENに比べてグラフィック汚すぎるよね
PS5のソフトじゃねーわ スカーレットネクサスが製品版でアクション拡張していったら面白くなったからこれも製品版では面白くなることを期待したい PV見たときまたノムリッシュか・・・って落胆したわ
FFは7からおかしくなった 流石に老害がすぎる
7からだともう20年余裕で経ってんだろ… スカーレットネクサスは体験版がショボかったからスルーした
簡単そうだったし、紙芝居だったし
このホモゲームは相当改良しないとウケ無さそう こういうソウルライクどんどん出していいよ(コードヴェインとかモータルシェルとかマイナーなのも全部やった)
何といってもエルデンリングが一番の楽しみだけど キャラデザはガチでダサいけど
バトルは好きだわ
FFと仁王がちゃんと融合してる
フォールンオーダーがスターウォーズ版ダクソだったしまさにあんな感じ
個人的に
後半の音楽が耳から離れないし
属性魔法とリアルタイムアクションが綺麗に融合してたのは最高だったわ
あの魔法のシステムだけでもFFナンバリングに輸入してほしい ソウルライクはなんだかんだ売れるしね
稼げる時に稼ぐのは当たり前のこと
後は諸々のセンスを何とかしてくれれば… 今までの魔法×リアルタイムアクション
FF15は装備品として装備した属性の魔法しか打てないので誰もほぼ使わない仕様
FF15マルチプレイは装備に魔法を紐つけるために本編よりマシだけど属性を選んで攻撃などがほぼできない
FF7R数ある属性魔法は一部ショートカットですぐ発動できるが、基本的には時間停止して選ぶしかないFF12と似た方式
今回の魔法はリングメニュー展開→秒数経過でラ系ガ系に変化、最大で8種から選択可能、詠唱中(リングメニュー展開中)は無防備だが回避キャンセル可能
ただしソウルガードは即座に発動しない
MPさえ有れば連発も可能
リングメニューを2連にしたりカスタマイズできればこれほど優れた魔法システムはないと思う
FF14とかどうなのか知らんけど俺 スカーレットネクサスの体験版やったことあるけどつまらんかったわ
ハードでも敵の体力が上がっただけでアクションもしょぼいし
アクション面はこっちのほうが遥かによさげだよね
>>495
フォールンオーダーやったけどあれマリオみたいなアクション要素も強かったね 上位にジョブチェンしたらMP回復しなくなるのゴミすぎて笑うわ >>498
スカネクの製品版エアプのうえオリジンの体験版エアプで語るとか救いようのないゴミだなお前は 敵のスキルキャプチャーはいらんわ
殆ど使い道無かった
まあ、どのみちキャラ人気無いだろうからあまり売れないだろうな
初代FFとかやっている人はもうおっさん通り越しておじいちゃんレベルだし ボム地帯の自爆誘うギミックで使うじゃん
ノーマルでならゴリ押し通過したけど >>497
あのリング選びにくかったわ
えーっと ってなってる間に殴られるからガーランドダウン中にファイアに変えてたりした >>500
スカネクゴミ信者こんなところまで出張おつかれさまですねwww
キモゲーでシコシコやってろカス >>491
40歳はまだまだ若いだろ?
小僧は黙ってろや
FFは3が最高傑作なんだよ 7から叩く層は40代、12または13から叩く層は30代なんだよな見事にww おっさん向けにもっと反応速度を要求されないゲェムにするべきだな この手のゲームは反射神経は見た目ほど要求されない
記憶力の低下の方が影響デカイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています