1年かけてようやく
〜バフ一覧〜
攻撃バフ、呪文バフ※1、息バフ※1、体技バフ※1、守備バフ、呪文守備バフ、移動バフ※1、被ダメ軽減バフ
〜デバフ一覧〜
攻撃デバフ、呪文デバフ、息デバフ、体技デバフ※2、守備デバフ、呪文守備デバフ※2、移動デバフ※2、被ダメ増加デバフ
(バフ・デバフ)の上限、下限が出揃ったか(ー ー;)
ソシャゲだから徐々に解禁されていくのはわかるけど一年も経ってるしいい加減※1、※2のバフ・デバフをバイキルトやヘナトスといった形の技として実装を終えるべき。
現状だと戦略の幅が狭すぎて単調なゲームだから飽きられているし周年迎えても盛り上がりにかけていることを運営は理解できているのだろうか?と個人的な意見。
耐性を合わせるだけでEランクのきりかぶおばけなんかでも出番があるくらいに調整はできているのだから上記の秘伝書を実装するだけでどのモンスターにも出番が出来て課金者も無課金者もより楽しめるようになるのでは?とこの場を借りて運営に意見。
長文失礼致しました。

※1、、、現状キャラの特性でのみ実装(例:老王デスタムーア、狭間の魔王「効果:3ターン目まで…かしこさを上げる」)
※2、、、現状攻撃技にのみ付与効果あり(例:キングレオ、獣王の咆哮「範囲内の敵全てに体技大ダメージ…体技耐性をときどき下げる」)