【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV232【サ終/そして伝説へ】

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【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV227@7月5日(月) 13:00サービス終了済
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【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV229【サ終】
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【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV231【サ終/そして伝説へ】
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ケシケシの事前登録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おまえらケシケシなんてやるなよ
このくそ低クオリティのゲームがライバルズ並みに課金されたら2度とライバルズ出なくなるぞ
1%を0%にするな

そもそもどんなシステムになるんだろうか
スクショ見ると敵であるスライムが枠内にいるように見えるんだよね
https://i.imgur.com/veTEGdU.jpg

CDの数字もわからん
スコア0だから初期配置なんだろうし

左上のドラキーが自分のリーダーでゲージらしきものでスキルかな?

うそだろ…ライバルズはこんなのに負けたのか

誰かプログラミング覚えてスクエニ入社して堀井にすり寄ってライバルズ2作ってくれ!
今のままじゃ一生ライバルズ2はでないだろう‥
誰かが行動しないと始まんねえだよ!
この書き込みを見てる20代ニートのそこの君!
頼む!!!
お前ならやれる!

プログラミングというよりプランナー、デザイナー辺りじゃないとダメじゃね
まあ技術力もゴミカスだったけど

>>340
CDはこういう系のゲームだとターン経過で敵が攻撃してくるターン数かと思ったけど、あそこにいてどうやって攻撃して、どうやって攻撃されるんだろうか
隣接ブロックだけとかだと中々辛いな

カードゲーム作るセンスもなかったわけなので内製でも外注でもいいけどアークライト以外のとこで作るしかない、座組みから立てられる必要がある
ユーザからはそれなりに「おもしろい」と評価されていたにも関わらず続かなかった、そんなゲームをもう一度立て直すということを経営層に訴求するなら「次はこんな風に大儲けします」と説得できなければいけない

となるとプログラマはおろかプランナーやデザイナーみたいなゲーム寄りの人材よりも、営業やビジネスモデルまで含めた製品企画をできる、いわゆる「プロデューサー」として有能な人材が何より必要

「有能な」人材な
二木ではないということや

つまりライバルズエース2には市村龍太郎や広野が必要ってことだな

>>339

何だこのゲーム

なかもーこととげぼうずがスライムドラキーに並んで沢山いるけどそんなにメジャーキャラだったのかこいつ

とげぼうずが強いゲームなんてw
132…絶好調…なんだこの文字は…

にんじんみたいのは剣なんだろうか?

351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fd9-SdPo [133.175.116.2])2021/10/18(月) 16:13:45.66ID:kyDc6qUJ0
ブロンズナイフか銅の剣か
銅の剣っぽいな

>>339
ツムツム系の派手なアクションメインの消し物落ちものパズルより、zoo keeperとかに似てるように見える

数字は数字内の回数隣で消すとそのスライムが消える奴っぽい(で消える時に爆発して周りを巻き込むとか、スライムが一斉に消えるとか)

なんぼライバルズが赤字やからって、こんなつまらなさそうなもんに突っ込んでライバルズ終わらせるとか殺生やで三宅はん…

https://youtu.be/FU2Xi5P7RoM
ライバルズの失敗は集金することが無かったから...。
もしライバルズ2が集金ゲーならここの住人はやるのか?

なるほど
数字スライムはおじゃまぷよか

家族向けとか言ってるからゆる難度(特にガチャ)を期待してる

ステータスもHPと攻撃力だけみたいだな
堀井さんか子ども向けと言ってたから大分わかりやすく作られてそう
最近のスマホゲームは小難しいからこれには期待

>>330
調べてみたら星ドラでは星5装備らしい

ドラクエ10ではサービス開始時には存在しなくて、最初の頃のアップデートで追加されたので「初期の最強装備」に近い位置付けではあった(現実は無法者が強すぎたけど)

人参じゃないのか
ウマ娘に媚びたのかと思った

歴戦の魔法使い(女)とか、ライバルズ語が受け継がれてるな

おまえらケシケシなんてやるなよ
このくそ低クオリティのゲームがライバルズ並みに課金されたら2度とライバルズ出なくなるぞ
1%の可能性を0%にするな
以下ケシケシの書き込みを禁止とする

うおおおおケシケシそんなにやりたくねえ☺

それウォークタクトSL星ドラという軒並み糞ゲーのスレで言って来いよ

DIE冒険さんも忘れるなよ😎

363名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f92-HOQv [43.234.94.23])2021/10/18(月) 21:34:26.60ID:0Ns7tFEy0
ライバルズがグラフィック諸々で金かかりすぎて失敗したんだから消し消しが安っぽい作りになるのは当然の流れ

あのゼシカのような一つのモデリングで幾らかかんの?
使ってるのblender?

50円くらいだよ

ゲヒヒ

TEPPENは新弾出るらしい

けしケシ批判してるアカウント見たら大体バルズの亡霊なんだ😅

ドラクエでパズルをしたいかと言われるとな

ドラクエのパズルゲームならやりたい

けしけしでもドラクエアプリではゲーム性高い方になりそうだな

スタミナもそこまで気にならんし、限界突破の類いがどれくらい課されるかだな

>>353
対戦ガードゲームと課金は相性が悪い。
据え置きか月額会員制が望ましい。

ライバルズは難しすぎたんよ
大衆はぱっと見ただけでわかるサルゲーを好む

難しすぎたっていうか一戦長いんだよ

昼休みにも1戦できるかどうかのゲームなんてそりゃアクティブ増えねえよ

ククールとミネアのせいだな

無限に増えるグレイナル思い出したら腹立ってきた

あじわわ

380名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd8b-WjYs [110.163.217.81])2021/10/19(火) 12:27:46.67ID:2GZ6VkPcd
ヘアッ⤴︎🐷

まともな墓地の概念があったらククールの蘇生回復軸ももっと普通に強化できたのにね
無限増殖する気狂い仕様のせいで、結果的に蘇生カードをククールに持たせなくなっちゃった

やっぱり蘇生無限増殖はバグかミスを仕様と言い張ったのかね
本気で仕様のつもりで設定してたらそれはそれでやばいのだが

運ゲに運ゲを積み重ねて最終盤勝ち負けひっくり返されて1試合20~30分とかだからな
それでご丁寧に煽りボイス入れられてムカつく思いして昼休み終了とかそら課金者居つくわけない
タクトがゴミみたいなゲーム性でもそれなりに売上いいのは課金者やコツコツ積み重ね好きな人に不快な思いをさせないことに配慮してるから

仕様抜け(仕様で既に場に蘇生済みユニットがいる場合の挙動をきちんと指定してなかった)のたぐいだと思うよ

そうじゃなきゃナーフ前のザオラル2コスになんてするわけない

二木ニキの2期の二機の新木まだ?

>>383
実力ゲーなのにこうやって運ゲー連呼するやつのせいでサ終したんよな
もっとアホでもわかるゲームシステムにしなきゃだめだったね
配置なくして1マスにしたら流行ったかも

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