>>743
別に楽はしてないぞ
戦闘力100万のギルドは戦闘力100万のギルドと
戦闘力5のギルドは戦闘力5のギルドとそれぞれ必死に戦ってるんだから
相対的な難易度は同じって話

>強いギルドが良い報酬もらえるんじゃないの?
って言うけど、それは毎月のランキング報酬で貰ってますやん

結局全体の5%にも満たないであろう最上位層を楽しませるか、80〜90%を占めるライト層に一定の満足感を与えるかの選択なんだったら、アプリ全体の事を考えたら今のマッチング方式で悪くないと思うけどな
ただ予選1敗でもした時点でマスターの可能性が消える=初日で全体の半数のモチベーションが下がる→2日目でさらにその半分…って仕様は改善の余地ありだと思うわ

ちな俺はランキング100位前後の中課金層