【DQW】 モンスターグランプリ専用15【ドラゴンクエストウォーク】
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キンスラだけいまだに特止まり
壁(ゴーレムスラナイ)AT(ヘルバトキラパンスカドラ他)は持ってる
今はスラナイメーダサーベルスライムPTで遊んでる
ガチじゃないフレには互角以上の戦いが出来て楽しい
低步族でもAスキル持ってれば活躍出来るから面白い >>219
ウチの特はノータイムでおわかれしてるから残ってないな
極でAスキルない奴は名前をゴミにして一応取っておいてアップデートでなんか生き返ったらいいと思ってる マスタークラスはもう死神2本3本持ってるから今からキンスラパーティー集めるのはおすすめしないなあ
遅いしキンスラは相当個体厳選しないと使えなくなると思う 俺もキンスラ超以上が欲しくて割ってるからでぇじょうぶだ >>223
抜けたのも凄いがコインうらやま
分けてほしいw すげーーー久しぶりに使えるかもと考える余地のある極がきた。むっつりメイル無しのグレマ。。
このランクなら、キンスラでもゴーレムでもスカドラでもボンナイでも大喜びなのに、なぜグレマ・・ マーマンは攻魔複合スキルが来てからが本番
でも攻魔複合なんてシャレたスキルは多分来ないんだろうな マーマンはBスロット増設されてドル強マヒャドとかライデインイオナズンとか出てくると完全に立ち位置変わるんだけどね
強いのナーフするより今使用率低い奴底上げしてパーティー組みのバリエーション持たせる方向に行ってくれないかなあ >>228
スロット増設って新規にも古参にもデメリット特に無くて名案な気がする
スロット増設されるなんて思いもしなかったから他のモンスターにスキルつぎ込んでしまったという事はあるかもしれんが 基本、回復を除く全モンスターにオレンジABでいいと思うけどな
オレンジAAみたいのやりたければ18000歩族より上のクラスを後から創ればいいし 攻撃きつくて回復間に合わないな
ホクブリ使わなくなりそう >>229
待って、そんな事するならメラゾーマが無くて捨ててしまったほのおのせんしを返してと言いたくなっちゃう 逆だと思う。
スロット増設されると、マスター3あたりの層は多分ますます勝てなくなる。
防御側の攻撃が今より多様性持つようになったら、下位が上位者に勝つのは今以上に難しくなると思う。
緩和の方向性として必要なのは相手の攻撃をもっと予測しやすくすることだと思う。
ぶっちゃけ、対戦相手が設定してるスキルなんてバトル前に見えてもいいと思う。
そうすればバランスいじらずに、プレイヤー側に頭使わせるようにするだけで、今より緩和はできるはず。 魔物使いの覚醒来いよ
フィールドなかま出現率アップとか質を良くするとかスカウト成功率アップとか
まじで今なんとかしろ それか、魔物使いがパーティーにいるときだけ仲モンが助っ人になるとか 最強個体簡単に取らせると皆同じ構成になるじゃん→今でも十分キラマ1強です。
ポケモンみたく無限に仲間モン増やせばいいんだよ。んで最強個体を取りやすく、継承玉も緩和する。多様性だよ。自己満足でも自分の最強個体を作れればユーザーは満足する。それでもガチ勢には強くてかなわない。ただそれでいいんだよな。 >>237
前回GPを席巻したモンスターたちの天敵的なモンスターを新モンスター追加の都度に投入していけば
回り回って綺麗な三すくみになっていくと思うんだけどな
シャドサとアムラーには本当にガッカリしました >>236
今の今までそうだと思ってたからボンナイ千里行でも魔物マスター入りでパーティー組んでたw スキルも揃ってきてどんな組み合わせが来ても弱点属性打てる3パーティーできてめちゃくちゃ勝率上がってる
良個体手に入れた奴も増えてるからこのまま環境変えずにグランプリ突入するとボーダー上がって地獄だな
前回とは比較にならない地獄のポチポチが始まる エンドコンテンツだとしたら
今のままでいいのかもー 周年でヤケになった運営が20匹くらい追加してきそう
キラマない人はコイン貯めておいたほうがいいかも 前回と同じ流れなら、新モンスターがコインで交換できるようになるのは第3回GPの後 >>243
集金要素ほとんどないコンテンツだから運営が「ヤケになる」ような流れも必要もない気がする 初期技変更くらいさせて欲しい
Aスキル無いがために使えないモンスター山ほどいる
アムラとかシャドーサタンほとんど見ない原因のひとつがこれ 極み出なすぎだろ
もう仲間1000近く極み出てないんだが >>246
素質極Aスキル良性格の厳選が悪い方に偏ると
死ぬほどモチベーションが削がれるわ 戦力として採用されがちな極個体の中でもA持ちじゃなくて一番残念とされるモンスターは誰かな
キラマキラパンはまだ許される気がする。ボンナイかな >>251
ライオン固有のAって何だっけ
そういや知らないわ ヘルバトラーとマーマンが残念
マーマン極のA持ちが採用されがちかどうかは微妙かもだけど ライオンはクリムゾン
外れはシールドブレイク(笑) 氷岩落としマーマンそんな悪そうに見えないけどな
バギって思ってるほど通りよくないぞ
トロルに効くってくらいで シールドブレイクライオン極2匹いるけど一生使わない自信あるw 継承玉はB以下は付け替え自由にしてくれないかな
これなら素質超でも気軽に付けられるし気長に極個体を待てるんだけどな うぉー野良湧きトロルが極!おせっかい!でも嬉しい! ボンナイのブレスは防御高いモンスターにも通りイイし、必中だし割と気にならない キラパンの良個体持ってる人に聞きたい
ザオマラー以外でキラパン外す時ってどんなとき? いっぴき成長素早さSにすばやさ盛りサイクロン
キラパンミラーは先行するので積極的に使う
ザオマラーはキンスラ蘇生後の攻撃が来ないので積極的に使う
キラマスカドラ並んだ時はこれも蘇生後の攻撃が来ないのでキラパン使うがサイクロンは通らないので別の死神キラパン使う
相手にトロルがいた時に考えるけどサイクロン2パンで倒せるので気にせず使ってる
要は使わない場面ない 強いて言えばゴーレム(回転切りかヒースラ持ってる)とトロルが並んだとき?くらい フレンドマッチの特別マスター枠はどいつもこいつも
キラマやキラパンはみんな一匹や力自慢ばかり。一体どうなってやがるんだよ
こっちはキラマ頭脳やキラパンおせっかいでやりくりしてんのによー そうね。3人出てくるグラマスでHP1000未満のキラマ、900未満のキラパン、1300未満のトロルキンスラとかほとんどいないから強個体の性格一致で少なくとも1パーティー揃わないとグラマスになれんいうことやね >>260
マヒなしキラパン極いっぴきおおかみ灼熱クリムゾンとセイント大地いるけどザオマラーとキラパンミラーでしか使わない
もしくは素早さ盛りのボンナイと足遅キラパンでザオ戦法とかなかなか強そうだけどちょっとハードル高いね デイン150%ギガスラ来ないかなあ
デイン斬体Bまで育ったちからじまんトロルとデイン斬体SAA用意してるんだが
デインBSSAで47%盛りのロマン砲がおんどれらのキラマを襲う ギガスラきたらキラマがまた強化されてしまうな
そしてシャドサタが完全に終わる 今日キラパンのいっぴきおおかみが3匹野良から仲間になった。1匹くらい極みでもいいのよyou ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています