ヒーローランク作ってみた

■ヒーローランク
S ヘリオス
A スマウルダー、セティ
B ランセ、政宗、エフリジット
C オブシティアン、フィー、コーニー、ボルトン
D ホーガン
※B以上はボスにも通用、C以下は趣味。

・Sランク
現状ぶっちぎりはヘリオス。スキルで範囲内の全ヒーローユニットの行動速度2倍&敵を盲目にする。回転も早め。
火の玉拡散、削り両方とも火力最強だっ政宗を超える。そして飛行ユニットでリスポンも早めで死角なし。

・Aランク
次点の主力がスマウルダー。性能は劣化ヘリオス。というかヘリオスが強化スマウルダーだっただけで高火力飛行ユニットで十分強い。
セティは1体で3匹足止めできて火力高いのが特徴。ルビー6000だからそれなりに強いよねってだけでコスパで言えば最低クラス。

・Bランク
ランセはガードによる兵士の延命、ヒールによる体力回復がかなり優秀。飛び道具の拳も単体火力最強クラス
ランセ自身は回復優先の距離感で立ち回れば兵士ユニット少なめでラインを維持できる。
言い方を変えると攻撃ユニットを増やしすいので火力に貢献できる。
政宗はヘリオスに次いだDPS最強ヒーロー。移動早い上にワープ持ち、リスポンもヒーロー最速。
スタンと分身で足止め、その隙に殲滅という単純さが純粋に強い。
エフリジットは対空持ち、範囲足止め、範囲攻撃複数持ちで攻守安定の砲台ヒーロー。

・Cランク
オブシディアンは対雑魚への足止めなら最強クラスだがボスを止めれないのが微妙。ぶっちゃけエフリジットで十分。
フィーは最初に配置決めたらノールックで狼召喚だけしとけば良い上に対空処理もできるから初心者におススメ。
コニーは対空取れる足止めキャラ。火力低めで強いとは言い難い。ただしヘリオスの火の玉とウサギ召喚は相性抜群。
ボルトンは通常攻撃が範囲で火力高めで範囲魔法持ちと割と性能だけ見ると強い。
しかし実運用だと攻撃速度が遅いので場所を選ぶ。ヘリオスのスキルやマップ1の魔法陣と組み合わせられる状況なら強い。

・Dランク
豚でボム、対空に斧、近接で火力と色んなヒーロー混ぜたような性能だけどどれも性能が低い。対ボスも×
現状使う価値無し。