【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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これ連携の隠し要素無くした方がいいのにな
このせいで裏パラとか関係なく効率良く育てりゃ勝てるようになる
脳筋で勝てるのは意図したくないだろうに >>204
欲かいて昇格金で選手入れ替えまくるとそうなるぞ 倍速とか飛ばしはあきらめたからせめてリプレイはオンオフ切り替えられるようにして欲しい せつことゆうな。
解雇したら行方不明になった。
バグ? え、まだ1スレ目ここ?ヤバくね
面白いのに全然人気ないやん や、確か5スレ目だったような
カルチョビットは楽しい ゴールキックで味方トラップした先に敵が居てそのまま奪われる事が多すぎるんだけどどうしたらいいの? テクニックと言うかトラップ系の トレーニングで良くなると思うよ マグネットトラップ
マジックトラップ
ワントラップシュート
ポストプレー
ダイレクトパス
ボールのマジシャン さすがに何度も三冠達成したら飽きてきた。 縛りプレイとか1からやる気力はない。
対戦の実装はないようだからそれは仕方ないけど、せめて三冠達成後にオールSのようなレジェンドチームとの対戦でもあればいいのにな… >>211
遅くなりましたがありがとう
テクニックだけ上げても意味ないというかトラップ練習にちゃんと意味があるんだね えりか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1637063.jpg >>220
えりかってピークはやくてそだてにくくない? 7年目 三冠の可能性を残したリーグ最終戦前にエースが4週間の負傷。青色で特訓も練習試合もしてないのに。
エース不在の中リーグとJCの二冠。
8年目 リーグは早々に優勝決めて怪我を避けるためにサブで戦い、JC準々決勝からAチーム。
JC決勝でエースが一発レッド。WC決勝出れず。ほほう、そう来たかと前田の心境。リーグとJCの二冠。
9年目 WC1回戦トルティージャ戦前にエースが6週間の負傷。試合中は怪我してないのに。
それでも勝ち上がり三冠達成
補正かかりすぎじゃね?一回優勝すると簡単になる感じだし最終戦までもつれたりと盛り上がりはするけどさ >>221
みんなやってることだと思うけど、1年間は試合出さず特訓に専念。 2年目からレギュラーって言う育て方だと、かえって最初からポテ高い方が仕上がりが早くて即戦力になれる。
3DSの時みたいに選手の劣化がないから、良くも悪くも仕上がってしまったらずっと主力でいれるし >>202
オプションで移籍あり能力劣化モードもほしいところ これ動画広告OFFにしたら試合後たまに貰えるカードとか効果何倍とかも無くなっちゃうんか? GBA版・3DS版はやってて、スマホ版に手を出してみたんだが
「○○監督のサッカーは、なかなか好評のようです」
「結果も付いてくればいうことなしですね」
ひしょがクッソ辛辣なのは相変わらずなんだな… これなんか試合負け続きだと負け癖みたいなの付いたりする?N2でSリーグのやつにガチメン練習試合組んでも負けたんやけど 1年目から特訓無しで勝ちまくるんだけど
GBA3DSと違って1年目楽勝すぎる
まあ勝てないとライセンス売れないもんな
一応聞くけど温いのは無料部分だけだよね? スマホで遊んでる唯一のゲームであり、長く遊べるタイプのゲームだけど
やはり余裕で3冠取れるようになると続けるモチベーションがないね。
課金でもいいから、通算何試合とか通算何ゴールで何かスキルもらえたり
3冠何度か達成したら新たなチームと最終決戦とか
何か追加してくれないかな。
せっかく長く遊べる数少ない面白いゲームだけに、
3冠無双状態になるとつまらなくなるのがもったいない。 基本的にはぬるゲーだよ
自分で縛りを決めてプレーすると長く続けられるよ
まあそういうゲームだね チャンピオンズリーグをもっと厳しめにしてほしい
あと国内リーグにメガクラブを一つ あー試合終了間際になると適当なシュート打つのどうにかならんかなー 20点がいつまでもとれん
オールBくらいのときに前半11点とれたはずなのにオールAになっても8点が限界だ
結局どうあがいても16点止まり
裏パラが駄目なのかなぁ アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? 裏パラ調整するんならスペシャルメニュー使ってちゃ厳密じゃないっちゅうことやんな 40年使ったおにまるやくるみ解雇したけどしばらくしたら復活してたからまた雇った 裏パラをリセットするのって懐古する以外ないですよね? 個人的には時間かけてカード集めてゆっくり一人ひとり育てたいから効率が求められる3DS版より好きだな
3冠取れたのも40年目くらいだし
>>245
解雇した時点で今までのパラはなかったことになるんじゃなかったかな 手塩にかけて育てた選手が坂を転がり落ちるように劣化して行くのを見るのは悲しいからな
俺もAの仕様が好み 何も考えずにただオールSした選手より裏パラ鍛えたBやAのほうが活躍するね
育成が楽しい このゲームやってて一番楽しいのが東島ビクトリーやダイハード富士見に勝てるようになる頃から昇格する頃だと思うわ 入れ替え戦で相手のGKに決められて同点にされてそのままPK戦でも負けた… >>5
守備体系の説明のエリア内と守備範囲は別概念ですか
マンツーマンだとエリア内に別選手が入ってきても定位置で待機してるんですか >>254
そのテンプレ懐かしい。
俺が書いたのを加筆修正してるのか。
極論を言えば数字はデタラメだけど、
仮にゾーン0 マンツーマン100の場合、
その100に対する守備範囲の中に対象の
選手が居たらずっとマンツーマンに行く。
対象の選手以外にディフェンスしないくなる。
別概念ではない。守備範囲で合ってる。
ただ、ゾーンエリアは定位置に対しての守備範囲。
マンツーマンは本人の位置を基準に対しての動きの幅を守備範囲にするから
ゾーンの守備範囲=エリア(守備領域)みたいなニュアンスで、
あえて守備範囲と書かなかっただけ。 >>255
ゾーンマーキングだとフィールドを十等分した自分の担当区に敵なら誰でも入ってきたら追いかけて
マンマーキングだと自分の周り30メール以内に担当敵手が入ってきたら
相手ボールの間はどこまでも追いかけて
担当外だったら無反応という事ですね
それが守備意識の割合に応じてランダムでゾーンかマンツーマンが発生するんですね
ありがとうございます >>256
うん、それで合ってると思う。
あとはWikiにあるように戦術理解度が重要。
ボール保持時にドリブル、シュートの判断と
バックパスで下げる等の動きを決定するのは
この辺りが影響してるんじゃないか??
誰も解析してないからセンスとの関係含め不明。
選手のクラブ在籍年数、公式戦の出場回数、得点数を示しています。
これらは選手個別画面の左下で確認することができます。
試合に出場することで、チームとして積んだ経験値による戦術理解度が高くなります。
パスや連携などが良くなり、チーム全体としての動きがよくなります。
先発出場した選手は、途中から出場した選手の2倍程度戦術理解度がアップします
また練習試合でも上がります。 どこかのサイトのスペシャルメニューの裏パラの変動値が通常メニューを足しただけで間違ってるって話だけど、攻略本も同じく足しただけだよな
スペシャルメニューの裏パラっていまだに分かってないの? オールSにしないでジャンプが苦手な選手とか作ると試合も面白くなるな 俺が育成するとみんなダイナモとレジスタとアタッカーになる件 GBAからだからAにスキルがあって驚いた
一発レッドとかのスキルもあるんだよね >>253
スタジアム名が違う
変えれたの???! >>268
俺もスマホ版だけど
ジーエースタジアム
になってる
ランダムなのかな? このゲームどれぐらい売れたんだろ
すげーおもしれーのに
あまり知られていない気がするんだよなぁ
もっとメジャーになれば、
W杯
選手追加
ユニパターン追加
の可能性もあるかもしんないよね リマッセの選手に限らず有能な人獲得して国内移籍期間終わったら解雇でアジアチームとか強くしてる 選手個人のシーズン得点いくつまで行けるかなと思ってやってみたが99点でカンストしたわ
数えたら109点だった iPhoneがアップデートされて新機種出るたびに
対応しつつ修正するとか神アプリかよ 泥4.4の端末で起動しなくなった
5.0以上の端末なら問題ない アプデで公式ツイッターの秘書もメガクラブ達成したら雇えるようにして欲しい なんか更新来たと思ったらバージョン対応のみだったか 【Android5.0未満サポート終了のお知らせ】
バージョン1.6.1より、対応機種をAndroid OS 5.0以降に変更いたしました。Android端末のOSが5.0未満の場合、最新版へのアップデートおよび新規のインストールができなくなります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 使ってない古いスマホで遊んでたんだけどAndroid 4.4だから終了か。
って言っても三冠5連覇ぐらいで飽きてもう何ヶ月も遊んでないから アプデできなくても、今となってはどうでもいいんだけどね。。
通信対戦が搭載されれば、 また再開しようと思ったけどその前にバージョン切れたw カスタムロム入れられるならまだ戦える
しかし
イニエスタ、ポドルスキがいない方が強いとか
カルチョビットでも昇格直後にやらかすパターンだな
2chMate 0.8.10.41 dev/asus/Nexus 7/7.1.2/LR >>286
サンクス
細かい修正のアプデ程度だともうやる気にはならないけど
もし通信対戦や新たな機能が追加されれば再開します。
大きな追加はしないと言ってるから期待は薄いですけどね。 アクティブユーザーが少ないのに対戦はないだろ
諦めて再開どころか削除したほうがいいな これって裏パラのボール扱いのパラもポジショニングのパラもキーパーに関係ないのばかりだから、キーパー能力は純粋に表パラだけ見てれば良いよね ぶっちゃけ勝つなら表パラSで余裕
裏パラは対人戦じゃないとあまり意味がない感じ スマホ版って園田が作ったのかな?園田あんまり関わって無さそう 3-4-3にしたらめっちゃ攻めが安定する
相性とかあるのかな これケガをしましたって出た時にアプリ閉じればケガが無かったことになるんだな ゲームに効率を求めると疲れる
ゲームは無用の用であるべきなのである
効率を求め無駄をなくした時それに疲れ始めるのである ウイイレ凄すぎん?
タグ「サッカー」の集計 - セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC >>295
試合中に強制終了すると試合前に戻るんだよね
能力的には勝ってるのにどうしても勝てない!ってときはこれ使って色々試してみてもいいと思う
同じ条件でもゾーンと攻守の意識を変えただけで劇的に試合内容が変わるのが良くわかる またアプデと思ったらアス比でかい機種向け調整か
しかしマメに仕事してるね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています