【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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能力低下がケガ以外ないから好きな選手じっくり育てられるのはいい オススメの選手っている?
調べたらひとみ、くぼう、せつこ、くぼた、こおりやま、つついってのがオススメなのかな? マジ?
初期に取ってそろそろ切ろうかと思ってたわ… >>17戦術や選手のAIが大きく影響するので何とも…
能力だけ見たら三冠も余裕でいけるレベルかと。
あと選手のオススメだけど、正直どの選手でも育てればいい選手になるので、
「長期的に起用したいなら日本人選手」くらきしかなかなか言えないのが難しいところ…
強いて言えば、
今あるカードがどの能力、どの選手タイプを育てるか
+
どんな選手が欲しいか
で決めれば良いんじゃないでしょうか? 戦術いじってみるといいかもな
攻撃的にすると積極的にプレス行くようになるから結果的に攻撃も守備も良くなる
その分スタミナの消費も激しくなるけど あと一歩で三冠逃して長らくやる気失ってたけど
また再開するぞ。
アプデで動画広告とか選手が立体的になってたりちょっとびっくりした。
https://i.imgur.com/Z3YNcZJ.jpg 家で寝ている間に稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
KFUGZMVZW6 なかなか楽しいね
カード不足と疲労には悩まされるけど スマホゲーを色々と漁ってみてるけど
カルチョビットやっぱり完成度は抜群だな
まあDSゲーなんで当たり前だけどな 3-5-2最強って聞いた気がするからずっと3-5-2でやってたけどディフェンスも中盤もなんか足りない気がして4-4-2にしたらバカスカ勝ちだした そうだったか
通りで中盤の底3枚並べてもカウンターでスカスカになったりポジション被りまくったりしておかしいと思った フィジカルが低くてジャンプが高い選手って育て辛い。やたら多いよね。
一応サイドバック向きなんだろうけど… この長期休みの暇つぶしにサッカーゲーム探しててこれに行き着いたんだけど
無料分だと何日間ぐらい楽しめるんだ?
その間面白ければ1200円ぐらいためらいなく出せるけどさ >>44
1日にどれくらいやるかわからないけど、
ぶっ続けなら最長で1週間弱かな?
5年以内にN2昇格(無料期間でのゲームクリア)を決めればもっと早く終わる。 人によるでしょw おれは2年ぐらいは遊べると思ってるよ >>47
うん、無料期間で2年は厳しいよね。
ただ、俺も>>45で答えたのはあくまで「無料期間をクリアするまで」の日数の目安だから、その後も遊べなくはない。
ライセンス購入しないと絶対つまんないけど。 >>18
正直感じないかな。
それだけ愛着のある選手がいるなら何としても獲得して何がなんでも良い選手に育てれば良いし。
あと他の人が言ってるけどリセットは出来ないわけじゃない。
楽しみ方自体は選手の能力減退を考えるとむしろ広がってるから気にしてない。 >>46だけど完全に勘違いしてたわ。無料分の意味が分かってなかった https://i.imgur.com/JIaz9s7.png
やっと三冠達成した13年目。
選手のピーク下がるの嫌だから進めたくないけどオールS作りたいジレンマ >>51
ん?スマホ版はピークが下がらないからやり続ければいずれオールSになるぞ。 >>52
ごめん、言い方が悪かった。
ポテンシャルが青矢印になるのが見たくないんだ… >>53
オールSって作りたいか?長所と短所があった方が個性も出ていいぞ? アシストはサイドの選手にホーミングクロスとサイドアタックやらせまくると自然と15くらいいく >>55
オーバーラップの動きを多用するようになると結構稼げるよ。
あとは相手チームにマークされにくい位置にポジションを置くとさらにアップする傾向がある。
具体的にはサイド、トップ下、ボランチ辺りかな? そもそもポゼッションの高いチームを作ったことがないからそこからなのかも >>63
断る!ww
まー次はノーリセット目指すよ。
その次はデータごとやり直して最速三冠達成とか。 キャピタル東京とかいう糞チーム負けてるくせにずっと後ろでボール回してやがる 既出だったらすまん
初めたばっかりなんだけど、マンマーカーとストッパー、
オールラウンドとダイナモってどう使い分けてる?どっちがオススメとかある? そりゃポジションとフォメによるでしょ
まあストッパーとオールラウンドの方が変な動きしないから使いやすいとは思う >>ポジションによる
まあそうだわな、慣れてないものですまん
CBとSB、アンカーなんだけど色々試してみるわ マンマーカーはまんまマンマークが高いとそうなる
ストッパーは裏パラ的には幅が広くて結局は裏パラ次第
ダイナモは守備はあまり関係なく攻撃的なタイプ
オールラウンドは攻守のバランス取れててゾーンよりマンマークよりだとなる
結局はタイプは飾りで裏パラ次第 なんかバックアップてのもあるみたいだけど、これはスイーパーとどう違うんだろ? SP特訓のカテナチオ連打するとバックアップになってさらに連打するとスイーパーになるはず
まあでも裏パラとタイプ変化は複雑すぎて未解明
それに大事なのは裏パラ自体でタイプ変化は目安でしかない 結局雰囲気で選ぶしかないからね
スペシャルメニュー入れたら裏パラ管理は不可能に近いし うちのオールラウンドのSHがアシストにゴールに大車輪の活躍だけど、それは戦術と裏パラがハマってるさらだろうな
これが正解ってのはないよね 予算半分
親善試合しないでカード貯めない
もちろん広告はOFF
日本代表に3年連続選ばれたら退団
ポテンシャル0になったら引退
いう縛りでN1優勝したのが33年目 やっと三冠取れた
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org509425.png
あとはマッタリプレイするかな >>81
控えも鍛えないと日程がきつくなってケガも出やすいから控えも鍛えるためにアジアはスルーして戦力整ってから取りに行った
上手い人ならもっと短い期間で行けたんだろうけど 選手やクラブの追加ないかなぁ
4年に1回W杯も実装してほしい まあもう更新はないと思う
任天堂スイッチでの次回作に期待すべきか
もしくはスマホでの次回作があるのか 担当が金髪に変わってからTwitterも更新がなくなった ガンホーがカルチョファンタジスタなんてゲーム出すから似たようなの作るのかと思ったらカルチョのシステム使ってるのね
でも色々課金させられるだろうしこっちで十分だな どういうこと?
カルチョビットと同じシステムのゲームってこと?
ちょっと興味あるな
課金はしないけど対戦があるならやってみようかな しかしあっちの方が世間に知られて流行るんだろうな
せつねぇ 流行るどころかスレすらないという
割り切って美少女ビットにしとけばワンチャン
サイゲにユーベコラボで採用されることを期待しよう カルチョ未経験でファンタジスタやってみたけど
ガチャゲーのくせにフレンド要素なし(フリー対戦とかいう謎のオナニーだけ)
ストーリーなし
キャラに愛着湧く要素なし
面白さが一切ないやないか! ファンタジスタやべーな
リーグ戦も試合中の選手交代も練習メニューもないカルチョ詐欺ですぐ消した ファンタジスタは星6キャラ揃えて殴り合ういつもの糞ゲーですわ
カルチョビットの方が何倍も金出す価値ある
だからオンライン対戦はよ 俺もカルチョファンタジスタ期待してたのにクソだったから、カルチョビットAやってみたら面白かった。
カルチョファンタジスタは能力高い女のGKが自動編成にすると必ずボランチになるのが嫌でやめた。試合画面もイマイチだし。 カルチョAは最後に選手衰退の有無の切り替えと三冠達成後に他のチームから監督オファー来る要素アプデで追加してくれ〜 スイッチ版出してくれ
各選手のスタッツとかデータで見れるようにしてくれ 正直な話マスクデータはいらんわ
特訓とかも面倒なだけ
戦術支持に応じて成長するとかにしてくれりゃいいのに 以前ネカフェでバイトしていた。
ペアシートはカメラの死角になっていて中は見えないけれど
1週間もいるとセックス(挿入のでなくても)していたら店員は大体わかる。
わかるといっても大きな喘ぎ声をあげるとかしない限りとがめることは
絶対にしない。
まず、独特の軋み音とか摩擦音がするので行為を始めたら
外からわかる。だから喘ぎ声を抑えていても店員にはわかる。
清掃時には、セックスした後の匂いが残るので必ずわかる。
そうみると男女で個室に入るのは大体行為目的だね。
半数以上は、セックス(挿入)
4分の1以上は、挿入を伴わない行為
残る4分の1弱は不明だけどうまく射精させているのもいそう ビックリしたんだけどAだとあり得るのか...。3DS版はずっと入れ替え戦で負けてたはずだから...。
https://i.imgur.com/kaAovWp.jpg こっちは勝利してもライセンスがないから上がれなかったんだが
ライセンス発行してあげてという声があって発行されて上がれるようになった 3DS版で遊んでた時は良くYボタンがヘタレてた
頻繁に選手入れ替えに使うせいでw
その心配がないだけでもこのアプリには価値がある >>112
オールSじゃなくても全然戦える。
むしろオールSになった選手はどこでも出来てつまらないし年俸もガンガン上がるから切った。
ちなみにカップ戦の賞金はほとんど使ってない。(2億のうち30%も使ってない)
それも意識して獲得してたよ。 switch版出すくらいならスマホ版を刷新して出して欲しいな
ゲームの性格上スマホにカッチリ合ってると思う カード使わない縛りでやってみたが流石にSリーグ中位までが限界だった
11年やったけど年俸高騰がきつい >>114
確かに。
空いた時間にチョロっとやれれば良いし、
スマホの方がスイッチより断絶手軽に持ち運べる。
次作が今の形を踏襲するなら高画質や大画面で出来る事の意味も薄い。 なんか嫌じゃね?
俺はセンスないから晒すのはちょっと恥ずかしい カルチョビットaで質問です
成長のピーク(赤から青に変わっていくやつ)がゼロになっても、選手は微妙に成長していきますか?
それともゼロになってるのは特訓しないと上がりませんか?
どなたかご存知の方教えて下さい サイドから切り込むスタイルの選手ってどうやったらできるんだ?
色々やってるんだが逆足でクロスを上げる選手にしかならん
あと身長低いのにジャンプ力がある選手を表現したいがそういう場合ってどうすればいいんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています