Shadowverse 57ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
Shadowverse 56ターン目【シャドウバース】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504961121/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) そういやFF8のカードゲーム面白かったな
シャドウバースより頭使った気がする イナゴが飽きただけ
それにパンロとかいう新たな脳死デッキの登場 最近キモストーンどころかウォーブレだのCOJだの言う弱小ゲームまで喧嘩売ってくるの腹立つわ
蓋開いてみればウォーブレはバグまみれのクソゲーでCOJは上級者にボコられ続けるだけの初狩りクソゲーじゃん
ドラクエも動画見た限りクソだしな パンロは大会ではクソザコだったからな
完成度の高いデッキだったけど止めどころもわかりやすかったし サイゲはデザインだけは優秀よね
ゲームデザインとUIはスマホゲーでトップといっても過言じゃないくらい
ゲームバランスはどうしてこうなったって感じだけど >>854
わたわたわた私の魔法に触れふしなさいww サイゲはゲーム作るの上手いんだけど運営が下手とよく聞く アグロネクロはリリースされてから今まで勝率5割切ったことないからな
ネクロ不遇時代なんてないぞ ルナだよ
fateコラボのイリヤ何てエロゲ設定(18歳設定)の似非ロリに負けるわけにはいかないよ
ビショカスどもはおとなしく17歳使ってればいいんだよ
年齢的にもイリヤ(18)>イリス(17)だし つまり宮下とかいう完全体ガイジクソ無能じゃなくて別の有能な奴だったらシャドバは神ゲーとして降臨してた訳か、宮下4ね イリヤの煽りセリフって何になるんだろう
やっちゃえバーサーカーしか思い浮かばないけど次はイージスになるのか >>855
結局勝ち筋アルベールだしな
あくまでランクマ専用だわな >>863
結構衝撃の事実だわ
ケルハウル様々だな >>841
1コスと2コスは完全に別物と思ったほうが良い
ことウィッチにおいては特にそうで
1コススペルの存在で超越かドロシーかの2択対応を迫られるのも大きな要因だった サイゲは側だけは良い
まともなゲーム作ったことないからどうしても💩になる >>858
バランスに関してはもう仕方ないのかね
やってないけどハースも今めっちゃくちゃらしいし
売上出すならどうしても壊れ追加しないとならんのかもしれん ロイヤルは横に展開して風神とかセージでバフかけて殴ってたのに(ガブとかホワジェネで単体バフもあった)
今や見る影もないな AOEが増え杉田 ランクマが一生ドラゴンなんだけどおまえらニュートラルはどうした >>866
エミヤの「殺ってしまっても構わんのだろ?」が進化ボイスが似合うけど死亡フラグなのがなんともw そこそこ重めのミッドネクロでもピン差しハウルで超越狩ったらアグネク扱いなんでしょ? >>862
2勝からミッドヴリノエルフドロシーに3タテくらってたはず 元ネタのハースですら一部からは頭を使わないMTG呼ばわりされてるんだからシャドバがこうなるのは明白だったがな 基盤はハースから拝借してデザインは神バハを流用して開発コストを最小まで抑えた上で売上は順調だったからなぁ
天狗になってカードのバランスをあまり考えてこなかったんだろうな
落ち目の今だからその辺考えてくれてりゃいいんだけどさ スペブコスト-1である以上2コススペルはPP消費が-1で1コススペルはPP消費0だし
ルーン2コスナーフはそこそこ有能だった
でも他にも直すとこ多すぎて結局シャドバ ガウェインで下げた指揮官フォロワーを並べてリーシャでカバーしてヴァルフリートでバフかけて勝つるデッキも妄想したことあったけどAOE出ただけで詰みだから死ぬほど弱かった
ロミオとペルセウスはまたロイヤルの横並びを推奨してるように見えるけどなあ 過度なインフレはゲームを壊すって分かってるのに大体どのソシャゲもバランスおかしくなるし難しいんだろうけど
頑張ってもらいたいところだサイゲさん >>874
そもそもアーチャーのエルフ要素がわからなかったけどエルフカードは弓使うの多いからと無理やり納得したわ
進化で死亡フラグ建てるのは流石に草生えるわ エクスッカリバァー!!水巫女進化
エクスッカリバァー!!サハクィエル進化
エクスッカリバァー!!イスラフィール進化
ネフ引っ張りだすか 新カードが出て過去のカードが評価されるのいいよな
ヴェルフェのおかげで復讐の悪魔とか 最近だとプリンセスヴァンガードも戦線復帰してきた サイゲ運営がそこまで無能とは思わないけどな
グラブルのHRTは無能の極みだったけど、あれで売上だけは伸ばしてたし
ユーザーの需要を捉えるのはわりと上手い
KMRはHRTほど無能ではないけど
捨てるところ拾うところを決めて割り切ったやり方してる印象ある >>883
悲しいけどサイゲもソシャゲ屋なのよね… ゲーム屋ではないからどうしても何かやらかしちゃう >>841
後攻4tにレヴィ紅蓮ルーンができなくなったのはまあまあ辛い 未だにグラマス取れてないクソ雑魚共にアドバイスするけど、これから数日は潜伏アグロでバカみたいに盛れると思うぞ
苦手なN軸が減り、イナゴ共がこぞってランプだのネフだの使い始めたから、どう考えても環境に刺さりまくっている >>877
頭使わないMTGがハースなのに
遥かに頭使わないハースのシャドバって一体なんなんだ・・・ セイバーの挨拶エモは「あなたが私のマスターか」でいこう 新パックなんて今より強くなければ買われないしインフレするなという方が無理だからな
とにかくカードをたくさん増やして頭いいプレイヤーにデッキ組んで深く見せるくらいしかやりようがない
それか遊戯王みたいに6ヶ月毎に禁止制限で既存の物を全て壊すか ていうかお前ら飽きただけだろ
あの頃は良かったっつってエボルブとかSTD挙げる奴は単に自分のリーダーがその頃強かったから言ってるだけだしな エクスカリバーVSサイコパワー
絵面想像したら何だこれ そうだな、土ウィッチ民の俺としてはDRKは絶対にお断りだ エルフがいない間の昆布はほんと楽しかったわ、もう使わんかも知れんけど
4コス卵進化+致命の刃とかいう新たなコンボもできて、黙示録しかない問題も
克服したし 既存のカードがずっと使われ続けると売上落ちるのは確かにあるだろうけどな
だからインフレさせて新しいパックの購買意欲を誘ってるんだろうけど分母であるユーザーが減ると元も子も無い
難しいんだろうな… まぁ現状TCGの底辺だわな
クソゲーが生きながらえる方法はふたつだ
頑張って遊べるクソゲーにするか、話題性のあるバカゲー路線で突っきるかだ エボ期を上げてる人結構見るけど、俺の記憶だとクソ環境だったんだけど
違うゲームでもやってたのか? >>894
音ゲーはやること決まってるし、性能はインフレさせなくても信者は金だすから
デレステはガワだけでいいゲームなんだよね
サイゲはガワを作ってる連中は有能だから 最近とりあえず運営批判しとけばいいって思ってる馬鹿多いよな
的を得た批判ならいいんだが、FGOのとこに運営してもらいたいとか馬鹿の極み もうすぐ9月半ばだし今頃グラマスなってなんか意味あるのか? 来月新カードだし
実力が満たないのにグラマスになったって惨めなだけだろ、しかもその後リセット >>904
酒場の喧嘩パクってバカゲーで殴り合いしたいけどなーKMRが実装しないって言っちゃったしなー エボ環境は超越に勝つ方法少なすぎてクソだと思ってたわ
別に今でもこのゲームやってるあたりボロクソ言うほどでもないけど >>904
底辺が一番流行ってるなら他はなんなの? 新パック前に前弾強カード大幅デバフでバランス取っていくのが一番良いと思うけどね
カードパワーは一定に保てるし禁止制限と違って完全な死にカードにはならないし >>892
今のハースは割とマジでシャドバより糞だぞ >>904
まずは現状のカードバトルから
カードゲームの枠に復帰することからはじめたら? >>906
自社スキン放置でコラボ優先のどこが有能なのか >>905
冥府超越エイラセラフバースが好きかどうかで意見が別れると聞いた
コントロール勢には概ね不評 >>908
たぶんグラマスのロゴがお星様バージョンになるんじゃないかと勝手に思ってるから薔薇バージョンとるなら今なんじゃない? 何度も言われてるけど冥府超越セラフがクソゲーだったのとDRK当時のメタゲームとしての面白さは別物だから エボ期はメアリー昆布で遊びながらマスターになれたから俺は楽しかった記憶 >>919
俺は別にメタゲームがしたいわけじゃないからつまりはそういうことなんだろうな >>915
PV最後にカードバトルって言わなくなったぞ >>908
実力がないとグラマスにはなれないのでは >>914
アレもなかなかのクソ環境だけど
残念ながらゲーム性競技性は完敗してるぞ
これソシャゲだから比較するのがそもそもおかしいのかもしれんが >>895
その辺は遊戯王も変わらないしな
多少なりともインフレしないと売上はやっぱ出ない メタならSTDが一番回ってる
みんな初心者で研究不足なのもあるけど 取り敢えずDCGの蔑称としてシャドウバースが定着したのは凄い カードゲームってゲーム性重視で売れるもんじゃないし
基本は絵柄とコンテンツありきでしょ、ゲームはその次だ >>923
気にしてたのかよ草
宣伝どうにかするんじゃなくてゲーム性なんとかしろってのに 今は割りとどのクラスも壊れてるからバランス取れてるよ
エルフ?あー強いよ、アリスヘクトルサハイスラバハとかほんと強い そもそも遊戯王はインフレこそすれ
毎回飽きられないように新要素やカードプール増やしてるから比べるのは失礼じゃないか >>896
最近異常に評価してるやつが多いエボルヴも特殊勝利と切断負けだらけで文句ばかりだったし
本スレで勝てる切断タイミングの話しかなかった時期とかあったからな
みんな過去のことは忘れちゃってるんだろ 無限の剣製
コスト6
手札が9枚になるように干将・莫耶を手札に加える
干将・莫耶
コスト2
相手のフォロワーかリーダーに2ダメージ
これください >>916
コラボ決めてんのは運営であってプログラマーでもデザイナーでもないだろ >>916
ガワ作るタイミング決めるのは制作チームではないのでは? 元ネタはshadoweraなのにハスって言われるんだろうな
RPGだとウルティマじゃなくてドラクエって言っちゃうみたいなもんだろうけど シャドウバース インさんが予想外すことしか楽しみがない
屈辱さんは普通にキモいのでNG >>927
ヴァンパイアとビショップ死んでなかったっけ
ロイヤル・冥府・ドラゴン・アグネクだらけで過酷溢れてた記憶が >>936
フェアプリとローズクイーンが死んじゃう
てかローズクイーンは6コスにして欲しいわ
あの効果で8は高すぎる >>937
>>938
そうだなUI 作ってる奴等だけは真面目に仕事してたな >>908
>>900踏んでるから次スレ
それまで減速だな >>936
無限の剣製
コスト8
手札のフェアリーを全て干将・莫耶に変える
干将・莫耶
コスト2
相手のフォロワーかリーダーに3ダメージ
これでどうだ? >>934
ヘクターとか全部禁止カードにしまーす、新カード出します、新しいでしょとかやっていいならシャドバでも出来ると思うぞ
でもそれだとエーテルで新パックの全カードが買えちゃうからやれないけど >>943
昆布も陽光もいただろ
8月しか見てないだろ エボルブは相対的神環境やぞ
勝率使用率は一番バランス取れてたしコントロール否定はバハが出て来てから加速した
それまでは超越くらいしか無かった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。