Shadowverse 64ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、"過度な"ゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てること
立てられない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
Shadowverse 63ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505124635/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
前スレ>>998
一応相打ち取れるスタッツなら後攻側は一ダメも受けないで全処理できるから
そうとも限らん 敵の場のフォロワーが多い時にbuffする効果がもっとあって良い 真面目に渾身の一振りの1/1/2出す版を全リーダーに配れば先行後攻のバランス少しはマシになると思うんだが 未だにアリス言ってる馬鹿は何のゲームやってんだ?w シャドウバース伝説
・昔は切断すると勝てた(引き分けではなく勝利扱い)
・サービス開始直後、他人のアカウントを乗っ取り放題だった
・サービス開始直後、電通IPからパクリ元のゲームであるハースストーンのスレでハースネガキャン
・公認大会で突然賞金を帳消しにした上に優勝者のモサっとしたオタクに生放送で後ろ立たせる罰ゲームを与えた
・その上で優勝したオタク以外の参加者に口止め料を払った(口止め料を貰った参加者がバカすぎてバラしてしまい発覚)
・うんこの体臭を放って相手プレイヤーを妨害する盤外戦術がある
・大会で他人のドロップ票を盗んで提出して失格に追い込もうとする盤外戦術がある(票提出の際本人確認無し)
・大型公式大会運営スタッフがチャット欄で大会出場選手を煽る
・殴れるカードでプレイヤーを殴れずに進化だけして時間切れでターンを終えたバカ選手を解説者が精一杯擁護
・公認の人間が生放送で頭に来て切断した際タスクに残ってたエロサイトとオフパコLINEを晒す
・10万MP稼いだ人間がRAGE初日でAランの適当デッキに先行取られて2タテされて敗退
・高校生大会の優勝者がコピーデッキで楽勝発言
・プロデューサーが自分のゲームをメンコ扱い
・ファミ通公式ライターにカジュアルゲー、先行ゲー扱いされる
・ハースストーン有名プレイヤーがろくにカードも知らないまま大会参加してマネーフィニッシュ
・新パックは3ヶ月に1度なのに毎月末ナーフ宣言
・「パラリンピック」が大型公式大会中継コメ欄のNGワード
・荒れすぎて本スレが2回滅ぶ 後攻は2ppスタート、進化権はお互い5ターン目から。これなら先行後攻五分にならないか? とりあえずシンデレラ使えるようなシナジーの追加してね >>10
?
今月もランクマ頑張ってるけどアリスいっぱい出てくるよ?
NビショNロイヤルNウィッチとのマッチ多くない?俺だけなのかな >>15
サイドラは必要だよな
数に不利付いたら何かしら強化効果付かないと厳しい あら?いつも>>2に誰も貼ろうとしないテンプレ貼ってる気持ち悪いチベット自治区がおらんな STDからあるランクに永住してるんだがカードが揃ってない新規っぽいの最近多くみるな
コラボの影響か 薔薇JKを召喚させてもらえるなんて神環境だな
(このあと滅茶苦茶オナニーされた)
https://i.imgur.com/b83YNj0.jpg >>19
Nウィッチはあまりみないかな他2つは見る >>12
友人にデッキを組んで貰うこと自体はTCGなら別にそんな珍しいことじゃないはずなのにな... >>19
ビショップはまだしもロイヤルなんか全然見ないが
見ても潜伏だし >>16
それ先行後攻入れ替わるだけなのでは?
2PPは1PPで取れないから後攻側がどんどんフォロワー並べて
先行側が進化で返す流れでしょ? お前らのせいでいくらさんが垢消しちゃったんだけどどう責任取ってくれるわけ? >>12
最後で草
ここもそのうち滅びるのだろうか アリスがナーフされなかった場合
123アリスより強いムーブが来なければアリスゲー続行
来たとしてもそれが特定クラスだけのものならそのクラスが無双するだけのクソゲー
すべてのクラスが123アリス以上の動きを手に入れたらインフレバース
まあとりあえずナーフが一番だと思うわ
その後どうするかはシャドバをどういうゲームにしたいか社内で話し合ってから決めればいい ドロー2pic、コイン、進化時効果、盤面不利効果で増やす
いくらでも思いつくのになんでやらないんだろ? 相手の場にフォロワーがいて自分の場にカードが無いときこのカードはコスト0になる
みたいなカードくるの? >>33
均等にインフレするのが一番良いぞ
ハース見ればよく分かる >>26
まあこの場合は強者にお願いして大会用の○○に強い構成のデッキをわざわざ作ってもらったならよかったんだけど
ネットの海から適当に拾っただけだしなあ、ランクマ用かもしれないのがミソなのでは >>35
1コス下がる221とかでいいんじゃない? 普通のゲーム
「ユーザーはゲームの問題点を見つけるのを上手いが解決策はろくなものではない」
このゲーム
「ユーザーの解決策はろくなものではないが運営はそれ以上にガイジなのでユーザーのアイデアのほうがマシ」 >>35
くるぞ
ついでに0コストで場に出たときこのフォロワーは進化するを持つぞ 相手フォロワーの数だけコストダウンとかあっても良さげなのにねぇ Nフォロワーで後攻を改善すべきなのになぜか先行ガン有利を配って平等とする運営 ええ…結構Nロイヤルとマッチすること多いけどなぁ
まぁまだ環境変わって10日ちょいだから偏りもあるのかな 2/2だけでとれない刃ネズミ+3コス突進持ちの組み合わせとか渾身の一撃+3コス突進とか
ロイヤルの123コスは先行後攻のバランス絶妙だから後攻でも相手の盤面潰せる動きを強化するべき 展開する事のリスクが全体除去が飛んで来るか来ないかしか無い上に、全体除去自体は避けられないから結局広げるしかないからね
オーレリアとかハンサみたいなカウンターカードはもっと欲しい Nロは割と見るけどたまにぽつぽつコンロがいるのが引っかかる、偶然か?もしかして強いのか?だいたいMP高かった 新キーワードなくておもしろくないし
今すぐにでも劣勢時:相手より場のフォロワーが少ない時でも作ってくれ 新カードもクソゴミしか発表されないしランクマいけば違うクラスなのに同じカードしか見ない
本格的に萎えてきたわ シャドログじゃ潜伏とアグロ合算してもまだNロのが多いじゃん >>42
受け売りを自分の言葉のように言うガイジw 次パックは運営が叩かれて人が減る事を恐れた結果だよな この手のカード増やしてくれ
特にオーレリアのデザインは優秀だと思う
https://i.imgur.com/hRgaRfb.jpg 1T目に出てくる1/1/2が強すぎるのがバランス悪い原因
1/1/2先に出して相手が1コス出せなかった場合ほぼ負けない
1/1/2を簡単に潰せる動きを強化しないからアリスゲーになる 新カード来たな
究極の侵食 ドラゴン10マナスペル
相手のリーダーかフォロワーに5ダメージ。
自分のライフを5回復する。5/5のグールを1体出す。カードを5枚引く。 >>54
カエルとフェイスも合わせたら潜伏の方が多いぞ サキュバスとかエリニュスとか劣勢時になんかするカードはちょいちょいあるけどバリエーション増やして欲しいわ ミッション消化でフリーやると超越多いな
ありがたいわ 1/1/1
ファンファーレ 自分が後攻の時、他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。
攻撃時 自分が後攻の時、相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
疾走
これ実装したら後攻不利とかなくなるやんはよ >>52
劣勢時イイネ!
でも運営のことだから劣勢時作ったらすぐに優勢時も作りそうで怖い。
でも新要素でこういうの出たら面白そうだ。
劣勢時(自分のリーダーの体力<相手のリーダーの体力)
優勢時(自分のリーダーの体力>相手のリーダーの体力)
守勢時(自分の場のフォロワー数<相手の場のフォロワー数)
攻勢時(自分の場のフォロワー数>相手の場のフォロワー数) 天輪のゴーレムって剛拳の用心棒と同じことやってるよな 鉄板からズレてるイミフ構築デッキだけど
誰か使ってみてくれ
http://imgur.com/eIZ9Y87.jpg
http://imgur.com/NvrQu4Y.jpg
普段より選択肢が多くてカード同士のシナジー感じる
シャドウバースしてるってよりカードゲームしてるって感じ ネフティスネクロでドラゴンマジで勝てねえ、連なる咆哮出されたら積むんだが その土は0コストで手に入るような環境になったけどなー アリスナーフ連呼してんのってヘクターナーフで完全に消えたイーターナーフ厨だよな 1/1/2 ファンファーレ:相手の場のみにフォロワーがいる場合+1/+0する
これ追加しようぜ >>74
カードゲームなんてしてたらシャドバで勝てるわけないじゃん てか、コンロ<ランプドラ(咆哮)だろ明らかに。
盤面取って戦うデッキに咆哮はキツすぎるわ ニュートラルビショは馬鹿でも勝てるとか言ったらプレイング必要とか言われたんだけどマジ? Nビショはさすがにプレイング要素大分薄いなぁ
もこうですら連勝してたしな >>84
昆布とあったった時に相手が黙示録もってないことをお祈りするprayingがいるよ Twitterでシャドバでプレイングいらねーとか言ったら叩かれまくってくさ。頭ワンダーランドかあいつら >>83
逆じゃね?
盤面取って戦うデッキは咆哮怖くないでしょ
盤面展開しとけば相手咆哮置けないんだから
逆に盤面勝負あんまりせずに勝つデッキ、昆布とかイージスとか超越とかネフティスとかに刺さるカードじゃん咆哮って >>88
プレイングで勝つ試合もある。 10回に1回くらいだけど
そこで勝率に差が出るんだからプレイングはある。 勝率ランキングがないから特に気にしなくて良い Nビショはドロシーみたいにハンデスもないから本当になんも考えずただ出せるカード出しまくるだけだしな
ドロシーと同じ動きするドロシー以上の脳死クソデッキだよあれは >>88
ここで言うのは勝手だが、ツイッターでいうのはやめたほうがいいぞ。一応ゼロではない。 というかもう先攻時後攻時に働く能力あってもいいよな
進化も後攻用みたいなもんだし
後攻特化とか面白そうじゃん ネタでメンコだのジャンケンだの言ってるならいいがマジで言ってるならヤバイでしょ アミュレット破壊したらいいのに
咆哮なんて9PPでぽん置きしかできないからアミュ破壊されたらめちゃくちゃ不利になるぞ
と言ってもまあそのためだけにアミュ破壊搭載しろってのは酷か
運営もそれがわかってるからエメラダとか出してきてるんだろうしな 今更新パックちょうど良くしてももう遅いんだよなあ。今までのカード全てナーフしなきゃ新パックなんて使われない >>88
プレイング要素ってあくまで大きい小さいの話だからね
無いって完全否定しちゃったらそりゃ揚げ足とられてもしゃーない >>22
ミリアムってシャドバに出ても3種類進化用意しなくちゃいけなそうだから大変そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています