【ループ物アドベンチャーアクションRPG】永遠的7日之都 part1【中華ゲー】
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公式サイト(中華)
https://f7.163.com/
現在まだ中国のストアにもリリースされておらず、
公式HPよりAPKダウンロードしてプレイ可能。ほぼ本リリースのβテスト状態。
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.どんな世界観のゲーム?
A.異界と現世の境界線が交わり、ブラックゲートと呼ばれる異空間が各地に現れ、そこからモンスターが現れ人々を襲う様になった世界。
時を同じくして、人類側にも神器使いと呼ばれる特殊能力者が現れ、モンスターに対抗する術を得た人類との戦いが始まる。
一人の神器使いが、人類側の神器使いを束ねて中央庁という専門組織を設立し、ブラックゲートが多出するエリアに一番近い前線都市(日本モチーフ)にて、
神器使いはブラックゲートを破壊しそのコアと成る物を浄化して収束させ人類を守っている。
主人公はこの神器使いを束ねる隊長となるべく試験を経て、見事ギリギリ合格し任命・着任した時点からゲームが始まる。
Q.ゲームの目的
A.すべてのブラックゲートを破壊して、異世界を隔離するのが目的なのだが・・・
Q.ゲームの流れは?
A.ネタバレになってしまうがほぼ回避不可能なので。このゲームは7日間が1サイクルのループゲーである。
最初に7日の猶予が与えられる(主人公はそれを知らない)、バトルを始めとした各行動で時間が進み、7日間が過ぎ去った所での進行度により結末を迎える。
(※最初の週はどう頑張ってもほぼバッドエンド直行、シュタゲ・まどマギ・Reゼロの様な絶望的状況から、次の週回はどうするかを考えてループを重ねて攻略するゲームです。)
(※主人公のレベル、入手キャラ、装備はそのまま引き継ぎ。キャラの強さは主人公のレベルに依存する装備強化度と進化度で決まるので引き継ぎ。好感度等はリセットされる。)
基本的にアドベンチャーパートと、バトルパートに分かれ、
・バトルでエリア解放>巡察・建設等でアドベンチャーパート展開>次のバトル・・・ というのが基本的流れです。
・1日分の行動力が尽きると隊長としての報酬が支払われ、神器使いから3人のスタミナを選んで回復可能。寝て次の日のパートになります。
アドベンチャーパートはメインストーリーは日本語フルボイスで展開されかなりボリュームあり、各神器使いとの好感度等・選択肢等により分岐も有り。
バトルパートはMOBAライクの見下ろし型TPSアクションとなる。
都市にブラックゲートが現れるので、戦闘を行いコレを破壊していき、 破壊するとそのエリアを中央庁が管理することになり巡察・建設が可能になる。
開放したエリアを巡察することにより、ブラックゲートのコアを発見したり、神器使いとのサブストーリー等が展開。
また、各種施設を建設することにより、神器使いが持つとされる幻力を上げて上位のブラックゲートに入れる様にしたり、
科学技術を上げて上位の施設を建設、情報機関を建てて情報管制等を行わなければならない。他にも神器使いの好感度を上げる施設等もある。
これらを共通の時間猶予で行うので、考えて時間配分・進行管理をしていく必要がある。 需要があるか判らんけど、やってる人がいたら情報交換出来たらいいなぁと思ってスレ建て。
落ちたらまた時期見て再挑戦。 やってて4周目クリアしたところ、やっぱり日本でやってる人は少ないね
あと1にストアに無いって書かれてるけどiOSでは正式リリースされてて、中国のapp storeでダウンロード出来るね
中国用のIDが必要な事を考えるとAPKダウンロードで済ませられるandroidの方が導入は楽なのかな?
日本の声優起用してる中国ゲーって最早珍しくないけど
音楽:川井憲次なんて豪華さはこのゲームぐらいだろうね、日本でもねえよ
公式サイト上でサントラ全曲聴けるので興味ある人はどうぞ
http://f7.163.com/2017/ost/ 実は未だにガチャの仕組みがよく分かってない
カラフルな6つの破片が出てくるけど、この色は装備とかこの色はキャラとか決まってるんかね
だとしたら6つの破片回収する前に閉じるやつも意味出てくるんだが
あと中国ってガチャの排出率表記とか無いんかね >>5
一応ガチャゲーで、キャラはかなり渋い(装備と混合ガチャ)が、必ずしもキャラを入手しないとゲームが進まないかって言うとそうでもない。
後ストーリーを勧めるだけでもある程度キャラが手に入るので、とりあえずガチャでキャラが出ないからっていっても即詰んだりはしない。
>>6
俺がスレ建てた時はまだ無理だったんだわ。
音楽とか声優とかかなり豪華だけど全然知名度ねぇからもう少し認知されてほしいなぁ。
>>7
俺もよく判ってないけど、FEHみたいに色がタイプを表してるんじゃねぇかな。
物理だとか、魔法だとか。 いつのまにか日本語wiki出来てて超絶ありがてえ
記念商店の意味が全然分からなかったから助かった 一昨日から始めたけどスレあったんだな、調べてみるもんだ 今月下旬のアップデートでメインストーリーの追加をするらしいね
今後はルート分岐とエンディングをどんどん増やしていく感じになるのかな >>9
ほんまや。翻訳してくれた有能な兄貴がおるんやなぁ。
細かい攻略はわからんから日本待ちしようと思ってたけど助かるわ。
>>10
いらはい。まだまだニッチなゲームやから盛り上がると嬉しい。
>>11
メインストーリー追加ってどうするんだろうな。
ある種のマルチエンディングなのか、真END的な別ルートを足すのか。 アップデートで行動力の仕様変わったね
ゲーム内の時間進行と行動力が別枠になって
行動力は通常のゲームのような時間回復方式になった
ただし行動力を時計に変換出来るので、今まで通り時計を溜め込んで
まとめてプレイすることも可能
新ストーリーのヒイロ編はアントワーネ編をクリアしていると
分岐できるようになるみたい 2月は神器使い4人も増えるみたいだね
あとは春節イベントがくるっぽい スレあったのか
昨日から台湾鯖が稼働しはじめたね
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RYBVX 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
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