宇宙戦艦物語 Part.3
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要はエミュレーターかな?
サクサク動くようになるなら確かに移行したいね はえー。NOX検索してみましたが便利そうですね。PC買うかなあ。
関係ないけど浄化パールがまだ落ちない… オフラインにしてから起動するとちょっとだけ軽くなるね…ほんとちょっと… スペックにもよるのかもだけどノーマルのパソコンじゃNOXカックカクやぞ オフラインでやってると広告なくなるけどやまおーさんの広告収入に影響でるかな 直で還元したいなら前作の超面白いファンタシーマスターを買うのがオススメだぞ!(ステマ) あれほんと名作
気の狂ったハムゲーなのは宇宙戦艦と同じだけど いやーほんと泥は重いこと…ヒュプノスで資源狩りしようと思って奇襲20基連れてったらタッチして数秒後に反応するレベルだったわ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KTW8J >>559
いい感じに動いてるぞ試作SF様が元気に飛び回っておられる
僚艦20隻試してみたいけどなぁ…クラウドセーブまだー? >>559
エミュレータである以上は基本はマシンスペックと最適化次第。
元々iPhoneで最適化されてた奴をAndroidで動かし、更にAndroidのエミュレータで動かすんだから
一昔前はゲーム機とかエミュレートするのに10倍のクロックが要るとか言われてたよ。プレスコ等のクロック至上主義時代の話だけど。
今は多分そこまで性能差要らないはずだけど、どこまで必要かが環境見えてこないとわからん スマホのデータを移動させてPCエミュで動かせるんですかね・・・? 559です
感想ありがとうございます!
自分も家族を説得して使ってみようと思います
セーブデータ移行も調べてみますんでその時はまたよろしくお願いします... Herium でPCにバックアップをとってそれをBlueStackにぶちこむ...なんてのは無理ですかね...?
これなら完全無料でpcで遊べる...? ヘリウム有料版入れてるけどデータのバックアップなんて表示されてたかな? BlueStacksで有料版Herium起動したらPC接続求められたんで無理くさい >>568 >>569
HeliumはROOT取ってればUSB接続求められない
BlueStacksでもROOT取れるならバックアップもリストアも可能では?
私はNoxで快適に宇宙戦艦物語プレイ出来てるしHeliumも使えてる
BlueStacks快適だったらレビューしてくれると嬉しや 今更ながらXperiaZ3からXZ1に機種変(XZ2は評判悪いので・・・)
どうしても宇宙戦艦RPGのデータを引き継ぎたかったので、調べたら「Xperiatransfer」とかいうバックアップアプリがあった
普通にデータ引き継げました
XperiatransferはiOS→androidも出来るらしいです
小難しいアプリで移動するよりよっぽど簡単だと思います
既出だったらすみませんがスマホのデータ移行はこれで問題なく行えそうですね >>571
評判悪かろうがチップセット的にはゲームするなら確実にXZ2の方がいいけどね。
案外イヤホン使わないし ベンチマーク見れば進化してるのは分かるんだけど835と845の機種でこのゲームはどれくらい変わるんだろうね BlueStacksをROOT化してSuperSU入れてRootCheckerは通ったが
Heliumがスーパーユーザーを確認中…から進まねぇ
Nox使お >>574
835でも重い武器をメインに使うと重い。軽くてもFPS60が敵味方合計80機飛ばすと安定しないので845に変えたいとこではある。 単艦特化って狙撃兵とかに振らないでエース全振りで良いのかな?
その辺イマイチ掴めきれてないんだよね 裏ボスのせいで金星光化周回できない俺
アウレリウスなんかクリアしなければよかったと泣く バグかー
レベル上がらないのとステージ表記が「ヘンブンズゲートになってるのは気付いた」 チップは敵主砲発射妨害か
主砲メインの光体には有効かな? 裏ボスは事故の原因になる率が高すぎてオンオフ設定欲しくなるね(´・ω・`) 公式wikiの要望掲示板より
裏ボスの出現条件については、ブレブレですみませんが、最終的にご意見をいただいた
アウレリウスで獲得するビーコンをプラスにした場合のみ出現するようにしました。
これで捗る 下手なソシャゲ運営より対応しっかりしてるのほんと好き その機能群はランキングの意味もなくなる定期
ところでこのアプデで兵種スキル9999でもセカンド兵種スキル組めるようになったけど、
大体多い設計図100、対火電99、防御陣300以外選んだ人は何を選んだか気になる。
まぁランキング見りゃ終わりの話かも知れんが 前作ではあったんだから不可能ではないと思うんだけどなぁ… >>591
そりゃ、N力学無効と攻撃指令でしょう。
他のは代替手段あるし。 >>591
俺は弾薬補給率99振ってる
艦載機に輸送艦、僚艦にも1〜2隻の輸送艦で
連装反物質ロケットやら宙域制圧ミサイル1が処理落ち酷くなるほど撃てて良いぞ そろそろナイトデビル撃破する奴がこのスレにも現れて良い頃だよな 不動のトップランカーさんですヨ
どれだけ日に集中すればあの域に達するのか…
実戦記でお世話になってる我輩の人は見たついでにさらっと書き込んでってそう 熟練度上げで金星周回してる人に質問です。
ドロップは何が旨いの? 拡散重ビーム砲3かと
今回の裏ボスはどこに追加されたんですか? xperiaxz1ってどう?カクカク?前使ってたスマホsf20機エフェクト全消しでガックガクだったから心配 >>594
まぁN力は基本として、そこからの趣味が分かれるから気になったんだ。
>>607
前の機種が何かによるだろうけど… >>608
ちなみに、俺は攻撃指令8500、N力学1500だったり。異論はみとめる。
今更だけど、ようやく連装反物質5000越えたー >>607
補足するとカクカクかと言うのは主観による部分や装備でも大きく変わるから、同じCPUのxz premium使ってるけど最初は快適と思ったけど僚艦変えたりしてたら物足りなくなったし
適切に答えるには情報が足りない。
元々重いと言う認識ならくだらんこと考えず845搭載で考えたらどうだろうか? >>610
異論と言えば10000レベル近くでかつ連装載せる人の採用が増え出した補給艦と弾薬補給率の組み合わせも悪くないと思う。多分攻撃指令500割り振る価値はあるかもね >>612
610だけど、確かに弾薬補給もありだと思う。
ありだと思うけど、そして集めといてなんだけど、
連装反物質って射程短くて使いにくくない?単騎で突っ込むならともかく。 ヒイヒイ言いながら徐々に熟練度上げてるけどいくつもカンストしてる人って一体どんなプレーしてるのさ…… >>613
戦闘機1と砲艦1を僚艦にすると、ちょうど敵の出現位置あたりで炸裂してくれて具合が良いのです。 戦闘機0砲艦3も良いぞ
ロケット+反物質爆雷がいい感じに炸裂する >>615-617
ありがとう!納得
>>619
それか!fps20でずっとやってるから、射程が物足りなくてしょうがないのかな。 >>614
NOXとかでマクロ機能使って自動化放置
してる人もいるんじゃないかなっ?(願望)
…できるならデータ移行辺りからへるぷりーず 武器レベルと熟練度が極まればスキル削れるという理解でおけ? >>622
ものによるけどそれでok。
特に旗艦に関する強化は熟練度>兵種スキルの傾向にあるから熟練度上げれば攻撃指令とかN力とかに振れる。無論時間かかるけど武器強化すれば攻撃指令も他に振れる >>623
おお、ありがとう。
最終的には積載量が正義になりそうだねー
この調子だと最後のチップが兵器重量軽減若しくは積載アップになるのかな 質問ついでにもう一つ
レベルは10499なのに総合力が10522とかになってるのは何故でしょうか
スキルレベルじたいの端数は9になってるので表示が違うだけで実際ステータスには影響ないとは思いますが >>623
武器強化は、時間がかかるってレベルじゃない気が・・・
地球光、もう少し上げやすければ・・・ >>626
水星限定でなら攻撃指令不要になったよ(つーかF18限定)
あと攻撃力高い武器は相対的に攻撃指令の効果薄くなるからある程度強化すれば実際は思ってるより早くに攻撃指令は不要になる
正確に言えば他に優先すべきスキルに振ってから攻撃指令にした方が結果としてDPSが上がるようになる シコシコガララントと太陽系要塞どっちが効率いいのか不安になる エンディング画面じゃまだからガララントでいいんじゃない? ボスドロだから確率は同じだよなー
とか副産物のうまみないよなー
とかいろいろグルグル考えながら結局シコシコしてたわ
100周したら100回タップ回数ふえるもんな 拡散メガライフルシリーズってどこかでドロップしますか?
…ひょっとしたらテラビームライフル30からの開発だけ? メガライフル2をサルガッソーの通常ボスがドロップする
ちなみに敵のドロップは図書館の敵艦データから見られる 光化初登場辺りで処理落ちに辟易して辞めた者だけど、その後処理落ちは改善された?されたならやる。 端末変えた方が早いと思うがだいぶ改善はされてると思う
青版30隻いないとクリアできないようなステージもないし レアボスの仕様が変わって本当にやりやすくなったなぁ
特にサルガッソーはダミー熟練度上げにもいい感じだ バビロン9面までは無傷突破出来たのですが巨人に蹂躙されました 攻撃司令入れないとやはり厳しいでしょうか 攻撃指令が楽ではあるね
実弾系のチップとそれを上げられるだけのレベルがあれば副砲だろうがエースだろうが問題ないけど 僚艦の編成について相談です。
幕僚長を300にして、防御艦を9隻にしているとき、ほかの編成はどんな感じなんでしょうか?
幕僚長が出たので後々の高難易度を考え幕僚長をあげていこうと考えています。
幕僚長が300になったとしての編成が防御艦×9と重要度の高い僚艦である砲艦×3、戦闘機×3ですでに配備数が15体使ってしまい、
現在の配備数が最大19なので攻撃用の僚機が残り4隻になってしまい攻撃能力に不安を感じます。(攻撃指令は3000弱)
ダミーの熟練度稼ぎを並行しているので旗艦の攻撃能力は皆無なので先に幕僚長300はダミーの熟練度を上げてしまってからのほうがいいのでしょうか? >>642
覚醒者から光化辺りで僚艦20でプレイしてるけど、
攻撃指令振ってるのと幕僚長で構成するのはある種の矛盾なのでどっちかに注力した方が良い気がする。
多分幕僚長に振ることは、僚艦に攻撃力を期待せず、旗艦で何とかする部分が今のところ大きいし。
攻撃指令に振ることは逆になる。
と言うことでダミーと幕僚長は同時でやりつつなら武器集め等は諦めるべきだし、攻撃指令も併用しつづけるなら防御艦9隻はオススメしない。 その辺は長く周回してると自分で気づくようになりますな…
最初のうちはまめに防御艦9艦編成してたけど、そのうち「殺られる前に殺れ」が可能になってくると、徐々にあるいは一気に防御艦編成数が減ってくる
というかいらないんじゃないこれ?ってなってきて、そのうちドロップ重視の凸凹編成がデフォに
狙ってる武装のために単艦編成になることも多いし
で、そうなると幕僚長に振ってる300もいらなくなってくる、と… >>642
攻撃指令でダミー上げしてたときの編成は防護艦9 砲艦1戦闘機1 後衛でぺ改3 前衛突撃させるエ改かマルドゥック or 発掘航空3 + ドロップさせたい何か
だったかな
攻撃指令+防護艦9だと結局弾幕だよりになるから手早く殲滅するにはダミーレベルと相談しながら突撃させると早いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています