【放置RPG】ダンジョン突破ヒーローズ
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早々と速度制限になってゲームやったら読み込みが終わらない
どんだけ通信してんだよ
wifiじゃないと無理だな 昨日から始めてやっと5000ダイヤ溜まったけど、
最初に買うならどのキャラがおすすめ?
ロール的にシュラか風魔あたり? シュラにしときな
☆2のブラックホールとアイリンの☆2メテオ、クロウの閃光があれば暫く困らない みんなアイリン入れてるけど、そんなに強いの?
いま☆3なんだけど、ここから育てるかどうか悩ましい アイリンは攻撃力だけならホントに強い。防御は最弱クラスだけど。
対戦ではアイリンとかの後衛を引きずりだすルカのネトラムが結構役に立ってる。 数日前に始めてプレイ時間1d15hでやっと500階行ったんですけどヘルゲートが出現してキャラ5体しか居ないのにやさしいで瞬殺されます…
無課金だとキャラ揃えるのに時間掛かってこのコンテンツは課金専用ダンジョンなんですかね?
そろそろ8000貯まるので6体目買おうと思ってるんですがそれでもクリアキツそうな気がします… 帰還手当て1って一人分しか発動しませんか?
アイリンとアリオッツ両方☆3にして帰還時の報酬内訳見たら28%のままでした
パーティに入れたり出したりしても変わらず すいません自己解決しました
スキルで一気に28%増えると思っていたのが、現在値が28でそこから上げるんですね >>114
たった1d15h、キャラ5体でクリアできないから課金コンテンツとかあまりなめた事言わないで欲しい
最低10人、全キャラ★3にして出直してきてください
そこまでいくのに9dかかった 私も星2が8人で優しいに全く歯が立たずでどこまで強化すれば良いんだと悩んでました。
それで星3が10人でなんとかなるって言葉に希望が持てました。
ただ、コンテンツが出てくるタイミングと戦力が整うまでのタイミングが違いすぎるのは皆が感じてると思いますね ヘルゲートは一人で繰り返して挑むレイドボスみたいな感じだから、
心さえ折れなければ戦力が弱くてもいつかは倒せるはず。
でもその間、当然通常ステージの進行が止まるので時間の無駄になる。
倒してもショップ欄の装備素材箱で使えるコインが少し貰える(やさしい以外は未確認)だけなので、無理して挑む必要ないかも。 今は時間かけてヘルやるよりはステージ進めて福袋集める方がいい アドバイスありです
ヘルは放置して取り敢えず1000階目指します
効率よくわかってなかったので福袋累計3000しか貯まらなかったのが悔やまれます…
結構一日起動できる時間あれば起動していれば貯まるのを昨日しってイベントはもう後1日しない状態でした
広告も見るの面倒で見てなかったのでこの手のゲームの攻略を楽しみながら頑張ってみます (´・ω・`)今日のグリムリッパー倒しても戦闘終わらないんだけど、なんで? (´・ω・`)ヘルは30分で倒せるけど1400階よ イベント今日はドロップ無しで交換日なんですかね?
22日の0時終了で22日23:59終了では無いっぽい感じしませんか? 出るようになりましたね!
0:00から1~250階まで0だったのが今起動し直したら20増えてて20階進んで2つ落としました
流石に250階で0は確率ヤバすぎなので報告入ったか気付いて修正入ったかと思います ☆2で全体の攻撃と防御あげたらだいぶ進めるようになった
もうすぐ1000階突破だ >>126
いいですね!自分はあれから2d5hで730階で止まり気味です…
7体目買って1000超えたいですけどあと4000ルビーが結構しんどい
700階周回してルビー貯めつつ強化してサクッと1000行きたい所です 1000階到達はできたけどボスは倒せなくて突破できなかったよ
参考までに戦闘力が38A >>128
分かんない…あれだけはきっと確率表記ない感じですよね
不思議がlv1、1.5%だっけ?で発動したとして10回の間に1回あるか無いかぐらい
でも石は最小から数量分ステージ飛ばす感じだから飛んだときの恩恵馬鹿デカイ感じがしますよね
キャラと不思議と石が別枠だから1ステージの抽選で3枠分チャンスがある感じかな?
不思議とキャラスキルが1ステージ飛ばしで%率高く出来る分、石が数ステージ飛ばすのを考えるとかなり低いかと思う
遺跡のMAX個数が分かんないからアレだけどもし20個ぐらいが最大だったら20ステージ飛ばすと考えると結構凄いよね
まだそれぞれが同時発動経験ないので重なったら22ステージ飛ぶなら
1ステージ7.2秒で1000階2時間
22x7.2=158=2.6分100階に1回発動で1000階で10倍の26分短縮
1h36mでクリア
その間に10%~15%で1ステージ飛ばしてたら
100回~150回発動で125だとして15分短縮
1h21m
課金スピード+移動+攻撃速度で1ステージ5秒なら1h23m-26m-15mで
1000階42mでクリア
完全に憶測だけど最短行ってる人は石と不思議とキャラスキル(移動速度+攻撃速度+ステージ飛ばし)とスペシャルの移動と課金スピードブーストで実現可能なレベルだと思う
アジトレベルもガン上げしてて最速で1000階まで5秒クリア落とさないようにキャラレベルも一気に上げ切っている感じなのかな?
>>129
…まだ12Aだ…先は長いですね…頑張ります 次元魔法石は発動したら最大でLV分跳ばすだから
LV20まであげても平均10跳べばいい方じゃないの >>134
ですね
100ステージ進む中で1回20飛びがあった場合の計算ですが仮に100ステージ内で1回目5で2回目10で3回目5でも100ステージで20飛びと同じ理論になるんですが
3回も発動するかどうかは分かりませんね…
単発発動で必ず20飛びを出すという考えだとしたらまず仰るとおり平均として単発はもっと低い数字だと思います
憶測過ぎて確率をしっかり調べる努力もして無いので何となくですが世界ランカーの数字も考えると理解できるレベルであると思いました
そんな事以前に自分は1000階をまず目指さなきゃですが… 次元魔法石4の不思議な風6だけどたまにみるとちょこちょこ発動は見かけるな
数えてるわけじゃないから確率はわからんが
イベント上三つ完走まで後500!
無理か… とりあえず10人集まったので、ダイヤの使いみちを遺物から、
スペシャルの舞空術(移動速度2%増加)に変えてみた。
LV10まで上げたら、スピードが目に見えて違う!
でもLV10→LV11はダイヤ1500個…。どこまで上げようかな? 今一時間ブースト(初心者イベのヤツ期限今日までだったので利用)かけて508階で
石5回不思議3回でした
500階に飛んだ分足して508階としています
350階まで石1回風2回
350~508階まで石4回風1回
まだ戦闘力16aの初心者なので一時間で500階しか行けないのは割愛として…
1/100位で石は発動する可能性は秘めている
1/200位で風は発動する可能性は秘めている
石は50階後70階後350階後位幅があって細かな確率は何十回もやらないと行けないのであくまで可能性と言う結論で…
思ったより石の方が回数が多かった!(今回は…) あ、因みに風はlv1の1.5%です
風は個数で確率上がるので石が1/100階だけの結果だけで良いですね… >>136
カンスト凄いですね!自分は始めたのがイベントから数日立ってたので3800で終わりでした
>>137
移動速度はモンスターに向かうまでと討伐後から次のステージに向かうまでの1秒2秒が階数重ねるとかなり差が開きそうですね!
モンスター瞬殺するのは火力次第(育てれば誰でも追い付く)だけどその前その後でクリア速度に差が開きそう
アタッカー系は遠距離なので前進速度にタンカーに劣るのでアタッカーのみ構成だと被弾は少なくCCやリーチで対集団戦一掃に有利ですが次のステージに向かうまで時間が前へ進むタンカーに数秒遅れるので必ずタンカー1は入れておきたいと思いましたね 海外wiki見たところ
風はlv20maxで最大30% 石はlv30max 石配布量かなり多くて後3体で全キャラ揃う
遺物かスペシャルどっちがいいかな?買うなら
コスチュームは趣味だよな どちらもいつでも出来るのでどちらでも良い気がしますが、確定なのはスペシャルですよね
キャラバフ遺物やスキップ引ければ遺物が良いですが運要素を考慮するとまず納得行く量スペシャルやってから遺物でもいい気がします
遺物はイベントで交換できる可能性が高く
スペシャルはそれはありえないと考えるとやはりスペシャル優先かと思いますね
うー740階から抜け出せぬ…2d17h…3dまでには抜けて1000階行きたい イベ延長かーい!
もう少し早く言ってくれれば、端数をルビーになんかしなかったのに…くそう… ステージランダムドロップ
ゴブリン1殺で確定ドロップ
オフラインでも貰えるけど効率は大幅に下がるよ なんか今朝インした時、どういう操作したのかわかないけど一日一回限定速度アップみたいな画面が表示されたんだけど、そんな画面あったっけ?
どうやって表示したのかわからないからモヤモヤする… 画面一番上のゴールドやルビーの+マーク若しくは速度アップが切れてる時に押すと表示される「高速補給」のページでは? 放置系好きで結構やって来たけどこれはなかなか面白いわ。微課金なら強奪パックと毎日ルビーパックがコスパ良い感じだね。 無限遠征隊と平行してやってみてるがハクスラ要素無いから飽き早いかもなあこれ >>145
今日までに1000階行けるだろうか…頑張る!
ってかx3x階が毎回鬼門だ
8体揃えば行けるかなぁ…でもあと6000ルビーは今日中には無理19a
ってかキャラコンプもイベントカンストもヤバすぎwすげぇ…
https://i.imgur.com/H7Bv9EV.jpg >>156
キャラブーストポチるだけですもんね…
装備強化のバリエーションもないしエンチャントもないから同じキャラでも特化個性も追求出来ない感じ
取り敢えずCC持ち揃えて火力で押し切るだけのワンパターン
でもその分マーゴ与える量がキャラ単体必要数多い?からある程度キャラを育てるまでは多少やる事無くてもまだ飽きは来ないかも キャラの選択・スキル上げで個性が出る。それで十分おもろい 女縛りで遊んでるわ
エンドレスフロンティアとかでコツはわかってるからマッタリできていい 物理と魔法の優劣みたいなのあるのかな
エンドレスフロンティアは明らかにダメージ通らなかったりしたけど オレもエンフロやってるけど、そのせいで進軍スピードの遅さに中々慣れないわ
こっちの方はキャラが好きだからやってる 俺は男縛りでやってたけど、アイリンの使い勝手が良すぎてアイリンだけ解禁したわ
遺物で「魔法ディーラーの○○」とかあるけど、ディーラーってどれのことを言うんだ? 俺もディーラーって何のことかわからん。
アタッカーとタンカーしかいないんだけど。
ステータス画面のどこを見ればいいの? 解らん用語あったら言語英語に切り替えてみ?(少しは推測しなよ)
https://i.imgur.com/ZIVoOVZ.png ありがとう!アタッカーのことか…
言語変えてみるってとこまで思いつかなかったわ。
このゲーム割と翻訳がまともだし、他はちゃんとアタッカーになってるから気づかなかったんだ。ごめんね。 ゲーム用語でダメージディーラーってのがあってね
攻撃役の中でも与ダメ稼げるやつのことを指すから覚えておくといいよ 遺物の「黄金のシャベル」でマーゴの涙、「探知機」でルビーが取れるみたいですよ。
説明に「得る効果を高める」ってあるので元々確率で取れるけど遺物の効果で更に増えるのか、元々遺物抜きでは取れなかったのかは私にはわからないですけども。 個人的攻略?手順
ルビーの使い道
5人目入手>スペシャル:マーゴの涙抽出機>6人目以降
マーゴの涙の使い道(帰還毎の振り分け)
アジト:いずれか2項目
マーゴ増加>討伐収入アップ>アジト収入アップ>装備関連>Lvアップコスト
※マーゴ+討伐 マーゴ+アジト マーゴ+装備
のように毎回最優先項目は上げ続ける
ヒーロー強化:残りマーゴを均等振り分け(メインメンツ>10人目まで)
全体効果系>パーティー効果系>ステアップ>スキル
※偏らせず優先項目順で全員に振っていく
ヒーロー選出は上で誰かが言ってたみたいに帰還時マーゴ増加効果を持ってるやつ優先的に編成
2週間でそこそこのランクになれてるのでベストかわからんけどベターだと思ってる 猫の乗り物を闘わせるみたいなアプリの広告出ると落ちるな ヒーローは均等育成よりも1〜2人に集中した方が捗るぞ
むしろ☆6までさくっとフウマ上げるとアリーナもカオスも結構勝てる どのヒーローがいいかとかは個人の好みもあるし
この手のゲームのテンプレってだけだから
あとは各自お好きに 序盤は30ステージループを100周やって敵討伐ゴールドを最大までにすると効率いい 俺は10人目獲得してからは、ルビーはひたすらスペシャルの舞空術に費やしてる。
現在LV21で移動速度+42%。(LV20でカンストかと思ったら違った) フウマランク6で2800ステージまで進めてるぞ
1人集中といってもマーゴの稼ぎ良くなるから他のキャラもランク3まではさくっと上げれてる
キャラ均等にあげるにしても、1人に集中してランク上げて次のキャラとかのが早い 俺もミザール集中で☆6
他アイリンアリオッツだけ☆3でステージ2700ちょっと
集中強化した方が効率ええよな カスタマイズ要素無くて個性あんまり出せないから飽き早いよな まぁエンドレスフロンティアでも3ヶ月続かなかったから
これはもっと早そうだな(・ω・;) 三国ブレイズをベースに無理やり放置アレンジさてとるな
元々は金と経験値とキャラ破片と装備が手に入ったのに
こっちは金と経験値しか手に入らないんじゃ放置ゲーであるメリットが無い 結局3dで1000階は無理でした…
アジトlv300キャラlv400
アジト能力各種レベルは15以下
マーゴ720a(帰還取得後はまだなので実質690a)
戦力は31a
>>129の様に40a前後は確実に欲しい目安なのかも知れないですね
一応自分も単発キャラではないですが特化型だったのですが戦力数値=階数に比例して目安なのかも知れませんね
上の方も>>172でマーゴ700ちょいで999階みたいなので… どうでもいいですが貼る予定で撮ったモノです
キャラは7体(5体☆2熟練+2 lvMax1箇所)
一人特化するならプレイヤーでやろうかと考え中です
CCプラス貫通で一撃確殺で端まで攻撃届くかなと…貫通が防御無視なのか憶測の通り深部まで貫通するのかは分かりませんが…
https://i.imgur.com/vsB6Afi.jpg 熟練はぶっちゃけ☆6までは+1で問題ないよ
熟練での増加分のスキルは上昇幅低いし、上げる分のマーゴを☆上げに使った方がまし >>171
ありがとうございます!探知機は手に入れたのですがまだルビー手に入れたことなかったのでホントに取れるのか疑問でしたm(_ _)m >>193
確かに☆優先で熟練は最後の投資先の方がより少ない投資でより早くキャラを育成出来る方法ですね!
そろそろ自分の中では準備が整うので特化する事を参考にキャラを絞って育ててみます
最強のプレイヤー(キャラ)の育成してみます! >>197
☆1キャラを☆2にする場合、上げたいキャラの☆1のスキルを全部10にする
☆2キャラを☆3にする場合、上げたいキャラの☆2スキルを全部10にする
こんな感じ 色んな画面でしばらく待ってるとTIPS流れるけど
全体的に不親切で解り難いよね 育成したい5人揃ったら全体取って残りは一体特化がいい感じ? 強くなったところで、対戦では10倍以上数値高い相手と平気でぶつかったりするからなぁ。
逆もあるけど。 放置ゲーって放置までの一応の戦略とか将来の見通しとか立ててる時楽しいけどこれあんまり楽しくないな
あと速度遅すぎてインフレの楽しみと興奮が薄いせいで先の長さ考えしまって萎えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています